205日目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 90.5kg 62.5kg 60kg 91% (あと2.5kg) 157cm 62.5kgの体型
    体脂肪 49.9% 31.2% 25% 157cm 標準

 » 
2016年11月09日

  • よっこ

    昨日は忙しかった〜_(:3 」∠)_

    仕事もバタバタして、昼休みの一時帰宅ができずに会社でランチ。
    昼休みに帰宅できると食器洗ったりとか洗濯物入れたりとか、何らかの家事もできるから、昼休みに戻れないとその分後回しになってしまうんだよね(-ω-;)

    結局、夕方まで忙しくて、ギリギリに保育園にお迎え、そこから夕食作っていたら、もう自分の分だけ別に作る気力が無くなってしまい、久々に家族と同じメニュー(枝豆以外)。

    枝豆は、家呑み気分でどうしても食べたくて、セブンイレブンで買ってしまったやつ。
    ホイル焼きには、パン粉が入ってる…。
    豚汁の根菜に、プチトマト。
    まぁ少量だし、しょうがない。


    ごはんを食べていたら、ダイエットヴィレッジが始まった。
    ここまでの食べ方はしてなかったはず…だけど、私も90kgだったから確実にあちら側だった。
    なんであそこまで太ったのか、未だに自分でもよくわからないんだよね(-ω-;)

    だから、自分のことなのに、最初の他人事感とか、「病気の危険が」とか「このままじゃ妊娠できない」って言われてるのにいまいち切迫した感じが無いとか、すごくよく分かるというか…。
    恍惚の表情でゆで卵食べてる姿とか、自分とダブったわ(^ω^;);););)


    Twitterで見てると、やっぱり「デブは醜い!」的な意見って多くて
    だいたいお決まり的に「自分に甘い」とか「自己管理できてない」とか言われるけど。
    仰る通りなんだけど、それだけじゃない何か(例えば体質だったり、心の問題だったり)も人によって色々あるようにも思う。
    まぁ、私がダラダラ生きていたのは否定できないけど。

    今は、そういう自分を改善したいって思うし、ダイエット云々する前に健康な自分に!って思うから、もう前のように戻らないように頑張るだけだなー。
    もし目標を達成できたとしても、たぶん食生活とか今のやり方を踏襲して、続けていくと思うし。
    健康とか維持が目標になったら、終わりはないんだよね´ω`)ノ


    DCのいい所は、体重に関わらず、前向きにより良い自分の為に頑張ってる人が多いことだなー。
    少なくとも、自分のライバルさんは、そういう人が多いというか。


    何が言いたいのかわかんなくなってきた…要はダイエットヴィレッジ、最初の30分くらいしか見てないの(;´∀`)
    だって筋トレの時間、無くなるし!
    子供を風呂にも入れねばだし!!


    テレビより筋トレの時間優先させるあたり、私も変わったわ(・∀・)
    ダイエットヴィレッジの続きは、今度踏み台でもしながら見まーす!!

    朝食

    低糖質テーブルパン
    86kcal(1個)シャトレーゼ
    舞茸とホウレン草のチーズスクランブルエッグ
    200kcal(1食分)
    サラダ
    70kcal(1食分)サラダ菜,ブロッコリー,プチトマト
    イチジクとチアシード入りヨーグルト
    150kcal(1食分)グリコカスピ海ヨーグルト脂肪0
    ココナッツオイル入りコーヒー
    50kcal(1食分)

    昼食

    ブランブレッドのペッパービーフサンド
    400kcal(2個)ローソン他

    夕食

    枝豆
    88kcal(1食分)
    鶏ささみのホイル焼き
    200kcal(1食分)
    豚汁
    100kcal(1食分)
    ワカメと胡瓜とプチトマトの酢の物
    100kcal(1食分)ラカント,荏胡麻油使用
    オールフリー(ライムショット)
    0kcal(1食分)サントリー

    間食

    ブランのクリームサンド(アサイー)
    42kcal(1個)ローソン

    運動

    腹筋,背筋,腕立て,足パカ各30
    3セット
    ストレッチ
    1セット
    背中引き締めエクササイズ
    1セット

    by ダイエットクラブ iPhoneアプリ

    カロリー合計:1486kcal13:47
    •  
    • コメント6件
    • Rose Rose 完全に痩せてる人の思考回路になってるね〜!
      スゴいぞ!
      3ケタ超えてた時があるのに、その頃の事はあまり覚えてなくて。
      今もまだまだだけど、人の事はよく見える(笑)
      人のふりみて我が振り直すわ。
      私はまだまだだなって思うから(^-^;)
      2016.11.10 15:33
    • あんころもち あんころもち 読んでるだけで、慌ただしいのがよく分かる、、。
      お母さんで、会社員で、ダイエッターで、本当にお疲れ様です!
      ごはんもしっかり作って花丸!

      ダイエットビレッジ観ました。
      私はずーっと小デブで、あそこまで太った経験がないのですが、いろいろ考えさせられました。

      みなさん10キロ以上痩せていましたが、ビフォーとアフター、何が違うって顔つきが違う。
      10キロ減ってもまだまだ肥満体型な8人でしたが、アフターはキラキラしてみえました。
      太っている姿がマイナスには見えないというか、、。むしろムチムチして愛らしい、、。

      ビフォーは肥満であるという事が単に醜いのではなく、自信の無さや投げやりに生きている感じが表情に出ていて嫌な印象があるのかなーと分析。

      体型ではなく、どう生きているのか、が重要なのかもな、と思いました。

      て、長々ごめんなさい(・_・;
      深夜は語ってしまうわー。
      2016.11.10 23:58
    • まな まな バタバタお疲れ様でした~☆
      ダイエットヴィレッジ私も人ごとではなく夢中で見てましたw
      やっぱりダイエットを通して前向きな気持ちとか自信が出た人ってこんなに変わるんだなぁってくらい素敵な終わり方だったと思いますヾ(o´∀`o)

      やっぱり前向きに頑張る姿勢って良い刺激になりますね♪
      2016.11.11 14:51
    • よっこ よっこ > Roseさん
      私も90kgの頃のこと、なんであそこまで増えたのか明確に覚えてないんだよね(;´Д`A
      覚えてない無自覚なまま、好きなように食べていたから増えたんだろうけど…。
      本当に、人のふり見て我がふり直さないと、だよね。
      私もまだまだだから、課題は山積み(*꒦ິㅂ꒦ີ)
      でもダイエットヴィレッジみたいに集中方じゃなくて、1歩1歩クリアしていくしかできないんだけどね(笑)
      2016.11.13 07:40
    • よっこ よっこ > あんころもちさん

      私も同じようなこと思いました(❁´ω`❁)
      デブが醜いのではなく、ダラダラ生きてると醜いのだろう…と。
      体重に関わらず、ポジティブに生きていたら、その人は魅力的に見えるんでしょうね。
      だから、ダイエットヴィレッジの出演者さんたちも、最後の表情はみんなスッキリしてるんですかね(*ˊૢᵕˋૢ*)

      働いて家事して…って、主婦ならみんなやってることだから、それをあまり「忙しい」とか言わないようにしないとダメですね(^ω^;);)
      どこかで言い訳しちゃう…ここが私のダメなとこなんでしょうね(笑)
      2016.11.13 07:48
    • よっこ よっこ > まなさん
      刺激を受けて、良いモチベーション貰えましたよね(∩´∀`∩)

      女性だけだし、最初はどうなることかと…でも、あの揉め事はテレビ的な台本っぽかったし(笑)
      結果的には、今までで1番頑張っていたというか、良い終わりでしたよね!!

      お互い前向きに頑張っていきましょー♡
      (・∀・)人(・∀・)
      2016.11.13 07:52
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    れば、少しくらい太っていても気にならなくなるということかもしれないが、太っている人と一緒に行動していると ... 、比較されて、周りには実際よりも太っているように思われてしまうかもしれない。 でも、それは短い期間のこと ... 、食べ方や飲み方、身体の動かし方まで似てきて、どうしても太りやすくなってしまう ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】オダギリジョー “異端児”はそれでもユーモアを愛す!

    クセのある人物を魅力的に演じる印象が強いのも、こうした気質のせいかもしれない。 「自分で書き直す中で、どうしても“そっち”の方向に書き換えてしまうんでしょう ... )ホントに良かったね…』という気持ちになってしまう(笑)。いままでにやって来た作品とは距離感とか ... ませんが、そのリスキーな感じが僕も好きだし、似た者同士が集まったのかな(笑)。あれを面白いって思ってしまっている自分 ... 【インタビュー】オダギリジョー “異端児”はそれでもユーモアを愛す! ...

    ダイエットNEWS
  • きざん八戸

    八戸駅 八戸駅から5分の同式場。一丸となったプロスタッフがふたりと、ゲストのために結束 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年4月期生
2016年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ソンエ
  • ケイト
  • 中嶌 愛海
  • けい
  • あんころもち
  • ミキ ☁︎
  • あや
  • えるえる
  • ちゃめ
  • ママ
  • まり
被ライバル - 全てを見る
  • ハル
  • もぐぅ
  • ソンエ
  • ケイト
  • リバウンド
  • 中嶌 愛海
  • けい
  • あんころもち
  • こむにこ
  • ミキ ☁︎
  • あや
同期生 - 全てを見る
  • ぶーちゃん
  • ひこ爺
  • allez-s
  • おっちー
  • mica
  • n
  • mii
  • よちブー
  • ミニ4
  • teppanfx
  • あかにゃん
よっこ
よっこ

157cm 62.2kg

日記
210
ライバル
29
被ライバル
50