☆407日め(置き換えダイエット)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 45.4kg 43kg 100% (あと2.4kg) 154.5cm 45.4kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm モデル

 » 
2016年11月10日

  • やえ桜

    こんばんは。

    昨日の夕食後→45.9kg

    朝イチ→45.4kg

    昨日は外食なのに、+0.3kg。

    今日も体重が減ったから、44kgが見えてきました。

    ライバルさんが置き換えダイエットは太りやすくなると教えてくれたけど、身体が慣れたから様子を見ようと思います。

    6時半に、娘と起床。

    娘に朝食を出して、娘とパパのお弁当を作りました。

    昨日お風呂に入ったあと、キッチンの整理整頓。

    気合いに押されたのか捨てちゃダメと言っていたパパが捨てていいと言ったから、思うように片付けられてすっきりしました。

    まだストックが多いから物にあふれているけど、使いきってキッチンと冷凍庫をすっきりさせます。

    ここまでやる気が出るのは、久し振りでびっくり。

    久し振りに娘が中々朝食を食べないから、朝から怒ってしまいました。

    パパが珍しく早出で勝手に泣いている娘を見て、理由を聞かずに私のせいに。

    私には私のやり方があるから、朝からイライラ。

    前よりパパに強く言わずに、気持ちを抑えました。

    寝ている息子の様子を見に行ったら、窓が開けっぱなしに。

    慌てて窓を閉めたら息子が起きたから、オムツとズボンだけ替えて娘を幼稚園へ送りました。

    帰宅して、朝食。

    朝食を食べたら、昨日買った豆大福を美味しそうに食べました。

    用事があるから準備をして、電動自転車で用事先へ。
    用事先では大人しくおもちゃであそんで、しばらくしたら寝ました。

    帰る頃に起きたから、そのままスーパーへ。

    無事に、カルシウムが多い低脂肪乳ともやしを買えました。

    今まで意識してなかったけど、1週間で低脂肪乳を3本消費することが判明。

    意外と低脂肪乳を家族で、飲んでいました。

    用事先で息子が大人しく出来たから、娘が好きなドーナツ屋さんへ。

    不定期でやるお店だけど運よく開いていたから、ドーナツを買いました。

    帰宅して、昼食。

    美味しそうに、かぼちゃマフィンを食べました。

    パパに怒られるかもしれないけど、思いきって和室の模様替え。

    家具を2つどかして、さらに場所を入れ換えました。

    子供たちのランドセル置き場は確保したけど、パパに怒られるかも。

    15時に娘を幼稚園へ迎えに行くと、珍しく男の子と約束。

    男の子だけどやさしくて、息子も一緒にあそびました。

    17時に男の子が帰ったあと、夕食。

    秋刀魚の煮付け、かぼちゃと人参のいとこ煮、キャベツとしめじの豆乳チーズスープを出したら、美味しそうに食べます。

    お風呂のあと、急に寒くなったからパジャマを入れ換えました。

    苦手な整理整頓と片付けが、楽しくて仕方がありません。

    こんな気持ちは初めてだから、今のうちに家の中を使いやすくしたいです。

    バロー
    ★塩パン 税抜95円
    ☆トースターで焼いて、食べました。
    パンは香ばしく、もっちりした食感。
    バターの風味がして、まろやかな塩が効いています。
    バターと塩の風味がパンのうま味を引き立てて、とても美味しかったです。

    京 嵯峨野 竹路庵
    ★黒豆大福 税抜170円
    ☆20%引きで、買いました。
    大福のもちはもちもちして、よくのびます。
    つぶあんはほどよい甘さで小豆の食感があり、つぶあんそのものが美味しい。
    黒豆はかために茹でてあるからかみごたえがあり、黒豆の甘みを楽しめます。
    つぶあんと黒豆の食感がよくて、とても美味しかったです。

    タカキベーカリー
    ★イングリッシュマフィン
    中部フーズ
    ★かぼちゃとお芋のデザートサラダ
    ☆イングリッシュマフィンにサラダをはさんで、トースターで焼いて食べました。
    イングリッシュマフィンは香ばしく、サクッとした食感。
    少し塩が効いているから、マフィンだけ食べても美味しい。
    かぼちゃとお芋のサラダは、かぼちゃとさつまいもの味をしっかり感じられます。
    ホイップと練乳でコクとまろやかな甘みがあり、ほんのり塩が効いたマフィンが甘みを引き立てます。
    ほんのり塩が効いたマフィンとまろやかな甘みがあるサラダとの相性がよくて、とても美味しかったです。

    朝食
    7時
    ★森永マウントレーニア ラテ・ド・キャラメル 1/2杯
    ★グラノーラ
    ☆ケロッグ かぼちゃとフルーツのグラノラ 20g
    ☆低脂肪乳 100g
    ★バロー 塩パン 1個

    昼食
    13時
    ★かぼちゃとお芋サラダのイングリッシュマフィンサンド 1個
    ☆タカキベーカリー イングリッシュマフィン 1個☆中部フーズ かぼちゃとお芋のデザートサラダ 1/2個

    夕食
    16時
    ★もやしのめんつゆと酢の煮浸し
    ☆もやし 1/2袋
    ☆めんつゆ
    ☆酢
    ★きなこヨーグルト

    間食
    ★京 嵯峨野 竹路庵 黒豆大福 1個

    運動
    ★幼稚園の送り迎え 15分
    ★電動自転車 35分



    生理中 カロリー合計:924kcal18:15
    •  
    • コメント8件
    • はるみ はるみ やえ桜さん、こんばんは(^ν^)♪

      気合いで押しきってしまえば通るけどそこまで自分のポテンシャルを上げないといけないのが大変だったりしますよね。

      怒りスイッチが簡単に入ってしまう相手だと部屋のレイアウトひとつ大変ですよね。

      開き直って楽しんじゃうのが勝ちかなと最近思います。

      子供を叱ってそんな声を出すなとたしなめられるととてもイライラしますね


      日曜日の車内でやえ桜さんとおなじようなシチュエーションにイライラしました。←4連休はパパ不在、日曜日の外食のわずか2時間中に(  Д ) ⊙ ⊙


      大福の白さとやわらかさにお腹が鳴りました、、、笑

      置き換えができるってスゴイ!

      食欲には勝てません(。-∀-。)
      2016.11.10 20:56
    • hana hana こんばんわ。
      片付けが楽しくなってよかったですね(≧▽≦)
      頑張ってください~!
      2016.11.10 21:58
    • rakupon rakupon こんばんわ♪ (#^^#)

      断捨離や模様替え良いですよね。
      子供が大きくなってきて
      色々使いやすく変えていかないとね♪
      パパ帰って来て
      頑張ったね‼って言ってくれると
      嬉しいんだけどな。
      でもダメって言ってたのに
      捨てて良いって言ってくれたパパは
      もしかしたらパパなりに
      考えてくれたんでしょうね(^_-)-☆

      今夜の夕食もバランス良くて
      ほんとに美味しそう♡
      いつもほんとに頑張っててすごいです♪
      2016.11.10 23:18
    • ましろ ましろ おはようございます❤️

      やえ桜さんは自分の気持ちを抑制できて、人間ができているなあ、と思います。

      旦那さんからのストレスが、心配ですが…

      でもいくら強気に出ている旦那さんもやっぱりやえ桜さんがいなくなったら、本当に困るんだと思います
      2016.11.11 09:44
    • やえ桜 やえ桜 > はるみさん
      こんにちは。

      割り切って、今日は玄関の片付け。
      使いにくいから、使いやすくしました。

      お互いにいろいろ、大変ですね。

      パパに任せたら片付かないから、いない内に片付けを頑張ります。
      2016.11.12 12:44
    • やえ桜 やえ桜 > hanaさん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      このまま、片付け好きになりたいです。

      今日は、玄関を片付けました。
      2016.11.12 12:45
    • やえ桜 やえ桜 > rakuponさん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      断捨離が楽しくて仕方がないです。

      今日は、玄関を片付けました。

      和室の模様替えはダメだしされたけど、押しきりました。
      その変わり、キッチンに家具を移動するみたい。

      あるものを使うのは大切なことだけど、使いにくくては意味がないですよね。

      ありがとうございます。
      野菜が安く買えたから、料理を作るのが楽しいです。
      2016.11.12 12:50
    • やえ桜 やえ桜 > ましろさん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      私はまだまだ人間的にダメだと思うけど、そうやって言ってもらえると嬉しいです。

      親にも感謝しないパパだから、私がいなくなって困っても気づかない気がします。
      2016.11.12 12:52
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.68 - 食生活を記録すると食事量が抑えられる

    。しかし、実際には体重が元に戻るとともにダイエット前よりも体脂肪率が高くなり、太りやすく ... 方法が実践されていないからで、脳のメカニズムを理解した科学に裏付けられたダイエット ... ときに起こりやすくなっています。食事の制限ではなく、運動をしてやせた場合にはレプチンの減少が抑えられるの ... vol.68 - 食生活を記録すると食事量が抑えられる ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】広末涼子、『はなちゃんのみそ汁』が教えてくれた大切なこと

    生時代、試験の日は必ず『お味噌汁を食べていきなさい』と言われていたのを思い出したんです。年頃になるとご飯よりもパンを食べたくなる時期があって ... した。それでも、娘に生きていく術を教えようとするなかで、ときには怒ることもある。そういうシーンでは怒っているのに泣きそうになっていま ... づきも素敵だ。 「私はなんて欲張っているのだろうと思ったんです。仕事が忙しいことは女優として求められていることで嬉しいことなのにおうちの事をする時間が欲しくなった ... 【インタビュー】広末涼子、『はなちゃんのみそ汁』が教えてくれた大切なこと ...

    ダイエットNEWS
  • ベル・カシェット

    JR奥羽本線蔵王駅 270度の景色に包まれて誓えるチャペル&オープンキッチン付2会場がある新ゲストハウス ... ベル・カシェット ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 46.5kg

日記
435
ライバル
54
被ライバル
54