親バカの息子話(笑)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 50.7kg 49.2kg 47.5kg 46% (あと1.7kg) 158.7cm 49.2kgの体型
    体脂肪 22.3% 0% 18% 158.7cm 平均

 » 
2016年11月10日

  • to-bu

    運動
    ランニング12.9㎞


    息子の話

    一部のライバルさんは私が親バカと気付いてると思いますが、また書かせていただきますm(__)m
    高校一年の長男
    パティシェが夢で、食品加工の勉強を高校でしてます

    先日のテストの結果、クラスでトップの科目があったらしく、発表されたら「えーー!」と言われたと(笑)

    そして、長距離大会の練習、トップの集団にいつも入り、いつも7位
    先生が上位から部活を聞いていくと、帰宅部は息子一人(笑)
    そして、周りからは運動出来るのねと、また意外だと(笑)

    それを聞いた息子が私に、「ママ、俺って、バカで運動出来ないと思われてたのね」とf(^_^)
    それを聞いた娘は「顔がそういう顔だからだよ」と(  ̄▽ ̄)
    女の子は酷いこというなぁ
    私の自慢の息子なんですがね

    ちなみに、高校の実習でお世話になったケーキ屋さんで気に入られて、今やバイトをしている息子は、確実にパティシェの道を歩いているようです(*^^*)
    ダイエットに関係なくてごめんなさーい(^o^)

    カロリー合計:19:14
    •  
    • コメント6件
    • わか わか 親バカ日記♪大歓迎です♪

      娘さんの発言に笑えちゃいました

      素敵なパティシエさんになりそうだなー♪
      2016.11.10 21:20
    • かーきん かーきん 親はみんな親バカよぉ~(*´罒`*)ニヒヒ♡ 

      運動できるなら、帰宅部はもったいない気もするけど、バイトしながら将来のために腕を磨いたり、人間関係築いたり、社会勉強するのは良いことだよね!
      試作品できたら、おばちゃんに食べさせて~!
      そのときはダイエットは忘れちゃう~(笑)
      2016.11.10 22:40
    • スターゲイザー スターゲイザー こんばんは~。
      私もほとんど、ダイエット日記とは言い難い日記書いているので
      ご安心を~!(^^)!
      息子さん、順調にパティシエの道を歩んでいらっしゃいますね!
      娘さんの言葉にクスッと笑ってしまいました^^女の子らしいですね。
      自慢の息子さん、娘さんですね。(*^^*)

      2016.11.10 23:23
    • to-bu to-bu > わかさん
      ありがとう( ☆∀☆)
      娘と息子はかなり仲が悪いです(笑)

      かたや、職人気質で余り周りと話さない目立たないタイプ
      かたや、流行りもの大好き、周りには合わせろ!タイプ
      このお年頃の特有のものと思いますが、女の子は口が悪いですねf(^_^)

      親バカですが、二人とも個性があっていいなぁと(笑)
      2016.11.11 01:37
    • to-bu to-bu > かーきんさん

      そうなんですよ!
      お店でバイトの時は、終わりに一時間位、皆でケーキを食べながら談笑するそうで!!
      毎回違うケーキを食べて帰ってくるんです( ☆∀☆)
      しかも、その時間お給料発生するという、最高のバイト先ですよね!

      今までに、学校では、クッキー、パウンドケーキ、パン、マドレーヌを作って持ってきてくれました(*^^*)
      持つべきものは、パティシェ希望の息子だと思いました(笑)
      2016.11.11 01:41
    • to-bu to-bu > スターゲイザーさん
      そう言っていただけると、ますます親バカぶり発揮してしまいます(笑)

      息子は本当に恵まれてると思います
      小さいから「夢は早く見つけた方がスタートを皆より早く切れる
      だから、たくさん経験して好きなことを見つけなさいね」
      私の口癖だったようで、息子はいまだにこの言葉を口にします

      「ママ、夢ってさ、口に出したら叶うんだよね」と
      パティシェになりたいと、はっきり口にする息子に声をかけてくれたバイト先を考えると確かに納得する言葉でした
      2016.11.11 01:48
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.237 - 決意表明をしよう

    ダラダラはダイエットが続かなくなる人に共通して見られること。食事ではダラダラと食べていると、ストップが効かなくなるの ... 。腕を前に大きく振って歩いている人もいますが、それだと腰が反るようになり、下半身の筋肉の動きが悪くなります ... だからと体力温存型で、いつもよりもゆっくりと歩いてしまうことにもなる。 それでは時間を長くした意味がなく ... vol.237 - 決意表明をしよう ...

    ダイエットラボ
  • 「留学=ブルジョア」の時代は終わった…プランB高野幹生代表

    生の頃に決意した「英語で生きていく」ということは一貫して実現できていると思います。 --プラン ... にも十分、成り得ます。 --低年齢からの留学が少しずつ活発になっている、ということですが、子どもたちにとって ... 。  結局何でもそうですが、それをしない理由はたくさん見つかります。海外に行くリスクもありますが逆に日本にいる ... 「留学=ブルジョア」の時代は終わった…プランB高野幹生代表 ...

    ダイエットNEWS
  • グランドパティオ高崎

    高崎駅 “褒められ花嫁”になる秘密は、5連のステンドグラス?気になる花嫁はフェアで確認 ... グランドパティオ高崎 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ダイエット仲間募集
さくらです♪ダイエットを継続して続けるため一緒に活動できる方を探しています! 長い年月の中で月に1回でも...
ランニングして痩せよう。
ランニングしながら食事制限して痩せたい人一緒に頑張りませんか?今日走った距離を報告したり目標に向かってみ...
2015年12月期生
2015年12月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • julie
  • ☆ちっちょ☆
  • きめ
  • パキータ
  • はな
  • わか
  • あやっぺ
  • ミント
  • はる
  • さくらんぼ先生
  • ひまわり❀
被ライバル - 全てを見る
  • julie
  • ☆ちっちょ☆
  • きめ
  • パキータ
  • ちゃめ
  • はな
  • わか
  • あやっぺ
  • ミント
  • くねくね♭
  • さくらんぼ先生
同期生 - 全てを見る
  • ゆーゆ
  • linopon
  • ユキミ
  • コテツ
  • ゆい
  • のな
  • あい
  • さちゃん
  • シークー
  • 151
  • あずさわ
to-bu
to-bu

158.7cm 49.6kg

日記
203
ライバル
24
被ライバル
31