健康診断

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 90.8kg 81.7kg 74.8kg 56% (あと6.9kg) 164cm 81.7kgの体型
    体脂肪 40% 0% 30% 164cm 標準

 » 
2016年11月10日

  • まり

    行ってきました。
    洋服を着たままだったので、今朝の家での計測より1キロも多かったわ^^;
    丁度82.7キロ・・・
    1枚脱いでから測ればよかったー(笑)
    でも昨年は87.8だからやっぱり5キロ減よね・・・
    腹囲は2年前に戻ってたわ・・・
    家で測るより5cmも減ってた。
    あれって、測る人に寄るよねー。
    採血は、一発♪
    途中で出が悪くなって針を動かしたりしたけど
    漏れもなく、針穴しか残ってない。
    よかった^^
    この病院の採血の結果は遅くって、
    事務所に届くのは多分、来年^^;
    インフルエンザの予防接種はいつも通り、やってきました。
    ちょっと痒くなってきてます。
    予防接種、最初にやった時はすぐに腫れあがって
    1週間ぐらい直径10cm、赤くて痒くて大変だったけど
    最近は薬が良くなったのか、そこまでひどくはならないねえ。
    昨年も2日ぐらい痒かったけど、すぐに気にならなくなったし。
    今回もラクに終わりそうです。

    健康診断も終わったので、目標を1年に設定し直しました。
    あと5カ月で7キロ減ぐらい・・・
    いけるだろう・・・
    いやいかねば・・・
    うーん、いけるといいなあ(笑)

    ---------------------
    余談

    健診中、弟の担当医から電話。
    健診後、先生に会いに行きました。
    面会は明日の予定だったけどついでに面会っていうカタチ。
    弟の病棟内からの外出が許されたので
    弟連れて、院内散歩。
    すぐ戻ったけどね。
    床屋に行きたいというので、先生の許可もらって
    明日連れて行くことに。
    本人は早く一人で外出したいみたいだけど
    保護入院だからと
    先生に諭されておりました。
    まだまだ自分の思うようにしたい、そうできるはず
    という考え方は治っていかない。
    ここが緩和されないと退院させたくないカンジ。

    カロリー合計:2350kcal20:12
    •  
    • コメント8件
    • ケティ ケティ 5kg減、素晴らしい成果ですね!
      私もですが、ある程度年齢を経てからのダイエットは
      長期戦にならざるを得ないと思います。
      2016.11.10 21:01
    • まり まり 昨年の健診の体重から今年のダイエット再始動まで3キロ増やしちゃってたから減ってよかったよー。
      まだまだ頑張らないととは思っているのに、連日食べ過ぎちゃってねえ^^;
      弟のこともあって、プールも行けてない。
      せめて週1でも行って身体ほぐさないとダメですね。
      お互い、ゆっくりでも、焦らず頑張っていきたいですね♪
      2016.11.10 22:18
    • たんぽぽ たんぽぽ こんばんわ^^
      去年の健診より 体重が少ないのは いいことだと思いますよ^^
      私は 診察日毎回一キロづつ増えてました@@;
      2016.11.10 22:36
    • まり まり > たんぽぽさん
      4月まではそんなカンジで、日々膨張してましたよ^^;
      さすがに身体が重過ぎて、仕事に行くのもつらくなってねえー^^;
      来年の健診は更に減らしておきたいと思っています^^v
      2016.11.10 22:58
    • 元かえる部長 元かえる部長 おはようー。

      少しづつ減ってるし。
      素晴らしい

      少しづつ頑張ってれば、

      大丈夫だよね。

      無理せず
      ぼちぼちだね。

      2016.11.11 07:31
    • まみ まみ 健診去年より5kg減なんて嬉しいですね〜!
      日頃の努力ですね〜!
      弟さん、心配ですね〜。
      辛いですけど。見守るしかないですよね。弟さんも、早く元気になりたいと思ってるのでしょうしね。
      2016.11.11 17:39
    • まり まり > 元かえる部長さん
      そうですね。
      考えなければならない大きなストレスを抱えると太っちゃいますが、今は維持できればいいかなっていうぐらいのカンジになっています。
      昨年と大きく違うのは少しでも運動ができていることかな^^
      お互いゆっくりいきましょう♪
      2016.11.11 21:45
    • まり まり > まみさん
      まみさんをはじめ、ライバルさんたちのおかげです。
      ここに来て、自分を振り返りながら・・・微々たるモノだけど、
      精進できてる気がします^^
      弟はもう何ともないって思っちゃってるところがあるのが困るかな。
      思いついたこと、行動しちゃうのでストップかけました。
      2016.11.11 21:55
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.75 - 内臓脂肪は普通預金、皮下脂肪は定期預金に該当!?

    ダイエットに成功している証拠ですか? 内臓脂肪が減ったあとに皮下脂肪が減るので、皮下脂肪が前よりもつまめるようになったのは ... 、“生理が終わったら有酸素運動”を習慣にしましょう。 皮下脂肪が多くつまめるようになったのは ... 。皮下脂肪がつまめるようになったのはダイエットに成功した証拠というのは、食事や運動のダイエットに取り組んでいる人に ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】<後編>北野武×藤竜也 ジジイの楽しみ方、人生の幕の引き方

    )。いろんな失敗もしたけど、もっともっと失敗しとけばよかったって思うよ。そうすりゃもっと、芝居が上手くなってたんじゃないかって ... 野監督:まあ40代から50代の人間は「たけしさんを見て育ってきました」って言い方もするけど、そのこどもの世代となるとおれが漫才やってた ... 、あまりそこに先輩・後輩はないとは思ってましたね。若い頃からいまも。ただ競争心はありました。僕は日活にいたんだけど ... 【インタビュー】<後編>北野武×藤竜也 ジジイの楽しみ方、人生の幕の引き方 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ストレス太りの会
みなさんの日頃の鬱憤を吐き出してみませんか?誰かに聞いて欲しい時誰にも話せず我慢している事や話をぶちまけ...
40歳以上の方で一緒に頑張ってくださる方
昔からダイエットしてはリバウンドの繰り返しMAXの時なんか108㎏ いろんなダイエットして増えたり減...
2011年5月期生
2011年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • キラキラ☆
  • ぽちゃっくま
  • まゆ
  • きん
  • みんみ
  • たんぽぽ
  • まり
  • はなさか
  • みやーご
  • ひつじ0831
  • かわかみ
被ライバル - 全てを見る
  • キラキラ☆
  • ぽちゃっくま
  • まゆ
  • きん
  • みんみ
  • たんぽぽ
  • まり
  • はなさか
  • みやーご
  • ひつじ0831
  • かわかみ
同期生 - 全てを見る
  • もにぃ。
  • 原やん
  • 桃子
  • ぷらむ
  • りいこ
  • ずねこ
  • ブー
  • じゃんはむ
  • ももいちご
  • layla5
  • ふと美
まり
まり

164cm 83.5kg

日記
1149
ライバル
86
被ライバル
89