ショウガオール

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 55kg 49.7kg 43kg 44% (あと6.7kg) 152cm 49.7kgの体型
    体脂肪 24.7% 20% 152cm 標準

 » 
2016年11月10日

  • パピコ

    ☆運動☆
    プランク8日目45秒
    ゴキブリ体操1分

    寒くなりましたね~。
    風邪、いったん治った感じがしたんですが、仕事で人中にいるせいか、おととい雨が降って寒かった日、自動ドアのそばに1日いたせいか、風邪をぶり返してしまいました。

    でも、先日旦那さんとたまたまTVでダイエット番組で見た、刻んだしょうがをレンジで蒸したものを、昨日、旦那さんが作ってくれて、きのこ鍋に入れて食べたらすごく体があったまって、汗かいて、お風呂でさらに芯からあったまったら、驚くほど回復。

    今朝も中華だしと塩こんぶのお茶漬けを旦那さんが作ってくれて、夕べのレンチンしょうがの残りを入れて食べて、あったまるやら、美味しいやら、嬉しいやら(^o^)

    旦那さんに感謝です☆

    ショウガは生の状態だと、ジンゲロールという成分で、加熱するとショウガオールという成分に変わるんだとか。

    なんとなく知ってたけど、どう違うのか、作り方とかよくわからなかったけど、私が酔っぱらって適当に見てたのに、旦那さんがしっかり見ていてくれて、刻んだしょうがにひたる位の水を入れて、500Wのレンジで4分蒸すとショウガオールに変化するんだとか。

    加熱しすぎて100度超えるのは良くないらしく、80度位で蒸すのが一番いいらしいのです。

    体の中心からから、3、4時間もあっためてくれて、ダイエット効果があるらしいです。

    ダイエット効果も期待したいけど、風邪対策、寒さ、冷え性、低体温対策の為に、簡単に作れるから、この冬はちょくちょく作ろうと思います。

    簡単だし、本当ビックリする程あったまるから、オススメですよ!

    風邪でもプランクの時間がまだ短いから続けられて良かった~♪

    カロリー合計:21:18
    •  
    • コメント5件
    • みんちゃん みんちゃん 生姜パワーって凄いですよね。
      私も冷え性だからもう少し生姜多めの生活をしようかな。

      体調、早くよくなるといいですね。
      2016.11.10 21:54
    • パピコ パピコ ありがとうございます♪

      もうだいぶいいんですよ♪
      でも治りかけが油断ならないと思い知ったので、気をつけます。

      冷え性や低体温は頑固ですよね➰
      色々頑張ってるから低体温は改善したと思ってたのに、先月末の予防接種で体温計ったら、まだ35.7度でした:-(

      ショウガオールであったまりましょう♪
      2016.11.10 22:48
    • アズ アズ こんにちは(*^_^*)

      いつも素敵な情報をありがとうございます!

      今日は、絶対、生姜を買って帰ります(^^)/
      うどんにいれよう♪
      2016.11.11 14:26
    • パピコ パピコ > アズさん
      いえいえ~♪
      ダイエットミーハーなんで(^o^;)

      でもこのTVは酔っぱらっていい加減に見てたから、旦那さんがちゃんと見ててくれて助かりました(*^^*)
      2016.11.11 22:07
    • パピコ パピコ > みんちゃんさん
      はっ(゜ロ゜;

      このコメントの3個下のコメはみんちゃんさん当てです!
      2016.11.11 22:18
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.198 - 身体を温める生活を心がけよう

    めに放熱に血液の温度の補充が間に合わないから冷えてしまっているだけです。 太っていると身体が冷えやすくなりま ... ラシのカプサイシンやショウガのジンゲロールなどを摂って血流を盛んにする方法とともに、身体を冷やさないように皮膚の露出を少なくする ... ますか? トウガラシやショウガは身体を温めてくれる成分が含まれていますが、同じ刺激がある食品でも ...

    ダイエットラボ
  • しょうがでぽかぽか!体を温めて寒さに備えましょう!

    ポイント】 しょうがには、ジンゲロールとショウガオールという成分が含まれています。“ジンゲロール”は ... よね?しかし、生のしょうがには、ジンゲロールが豊富に含まれていてショウガオール ... は少量。体を温めるパワーはなかなか発揮されませんが、しょうがは加熱することでジンゲロールがショウガオール ... しょうがでぽかぽか!体を温めて寒さに備えましょう! ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
他で努力しながらでもお酒は辞めない
初めまして 猫大好きお酒大好きなアラフォー主婦です 適度なお酒はストレス解消ご飯抜いてでもビール...
楽しくダイエット茶レンジ♪@ティーライフ
いつまでも健康・いつまでもキレイ」でいたいあなたを、ティーライフとダイエットクラブが応援します♪ティーラ...
2014年8月期生
2014年8月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • みかん
  • しろくな
  • megu
  • peko
  • プチプチプチ
  • めぐちん
  • nakanori930
  • みかん
  • ゆぅゆ
  • ちいちゃん
  • めんち
被ライバル - 全てを見る
  • みかん
  • しろくな
  • megu
  • peko
  • プチプチプチ
  • めぐちん
  • nakanori930
  • みかん
  • ゆぅゆ
  • ちいちゃん
  • めんち
同期生 - 全てを見る
  • tama
  • はるな
  • さっちゃん
  • ともちん
  • ゆうか
  • りの
  • かおり
  • アリコ
  • ミスミ
  • なるるん
  • みずたそ。
パピコ
パピコ

152cm 49.7kg

日記
846
ライバル
44
被ライバル
46