2か月+10日目:止まらぬ食欲、なんとかキープ!

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 98.6kg 90.2kg 57kg 20% (あと33.2kg) 162cm 90.2kgの体型
    体脂肪 47% 43% 27% 162cm 理想

 » 
2016年11月10日

  • ソンエ

    今日は友人と野菜ファームの経営するレストランへ。
    といっても本店ではなくて公共施設に出店してる支店。

    ネットでもなかなかメニューが出てこなかったので
    まあなるようになるかと思い向かうと
    なんと本日お昼は14:00まで貸し切りとか。

    2時間どうしよう、と思ったけど初めてきたところだったので
    館内をくまなく見学した後で隣の建物のカフェへ。

    今思うとここで食べちゃってもよかった。
    というのは、お目当てのレストランは
    定食系がない!ご飯ものか麺しかないのでした。

    しょうがないので揚げ野菜のカレー。
    ひっさびさのカレーはめっちゃ美味しかったです。

    そして生理中の止まらない食欲。
    実際にたくさん食べるわけではないけれど
    なんだか食べたい気持ちがおさまらない。
    お風呂に入って炭酸水を飲んだらちょっとおさまる。
    寒くなって水分不足になってたのかも。

    雨で犬と外で遊ぶこともできなかったなー。
    夜の散歩はレインコート着ていきました。
    朝晩の散歩のおかげで、意識せず1万歩歩いてました。

    せめてストレッチしてから寝よう。
    明日はジムだー!
    -----------------
    今日の食事トピック
    揚げ野菜のカレー美味しかったです。雑穀米も久々。

    今日の運動
    朝晩散歩 75分

    ちょこトレやっていこうかな!

    生理中 カロリー合計:22:22
    •  
    • コメント13件
    • たんぽぽ たんぽぽ こんばんわ^^
      野菜ファームのお店って 素敵ですね^^
      野菜カレーおいしそう^^

      2016.11.10 22:26
    • キラキラ☆ キラキラ☆ 私も 今日は、食欲爆発でした
      何か 食べたい…って 気持ちで 1日いた感じです。
      …って 食べたけど(笑)

      お目当てのお店、貸切だったんですね~
      でも 無事に 食べれて、よかったです

      お隣のカフェのが ヘルシーだったのかな?
      でも 野菜カレー美味しそう

      カレーって 家で食べるより、お店の方が 美味しいと感じるのは 私だけだろうか…

      2016.11.10 23:04
    • あゆ あゆ 野菜ファームってヘルシーなメニューが豊富にありそうなお店の名前ですね( ^ω^ )

      揚げ野菜のカレーなんて、写真がなくても勝手に飯テロされてる気分ですw
      2016.11.10 23:57
    • ソンエ ソンエ > たんぽぽさん

      ナスでもピーマンでも
      ちょっといつもと種類が違うものでした。
      糖質制限してるとご飯と一緒に食べるカレーは
      食べなくなりますね。
      なので、おいしさもひとしおでした。
      2016.11.11 10:20
    • ソンエ ソンエ > キラキラ☆さん
      貸し切り表示見たときはちょっとショックでした。
      というのは田舎なので近くの別の店、とか探す方が大変で。

      お隣のカフェだとおかずとごはんが分離してたので、
      まだ残す選択があったかなと思ったのです。
      でもきっと食べちゃってた!(笑)

      お店のカレー美味しいです!
      そしてレトルトカレーも最近は美味しいのたくさんある。
      インドカレー屋さん行きたくなってきた~。
      やばいーーー(笑)




      2016.11.11 10:26
    • ソンエ ソンエ > あゆさん

      お店の名前は「あいちゃん農園」でした。
      HP見ても誰があいちゃんなのかはわからない謎のネーミングです。

      飯テロ力高い写真ありますよ!
      目玉焼きトッピングだし!
      PCで打ち込んでるので写真アップちょっとめんどくさくて
      いつもアップしないでおわっちゃう~。
      2016.11.11 10:29
    • せいごー せいごー 野菜ファームが経営してるって素敵なお店ですね!
      朝どれ野菜とかも売ってたりするんでしょうか?
      カレーはしばらく食べてないですが、確かに野菜たっぷりのカレーならいいかも♪
      雨降っててもしっかり歩かれてるソンエさんに尊敬です!!
      今日はお互いジム頑張りましょうね♪
      2016.11.11 12:38
    • あや あや 頑張ってるねー! 2016.11.11 14:24
    • あや あや 1万歩は凄いですね!
      犬と一緒だと、普通に歩くより早めになりそうだし一石二鳥(^ ^)
      食欲と戦って、ちゃんと対策立てて頑張ってるのが伝わってきます。励みになります^ ^
      2016.11.11 14:27
    • Rose Rose 生理が終われば痩せ期だね〜!
      80キロ台突入だね(o^-')b
      生理中は私は食欲は落ちるが、たまに生理前の食欲が続く時がある…。
      やっぱり水分の不足の時かも?
      毎日2〜3L飲んで、デトックス大事だよね。
      冬は白湯が良いって言うけど…白湯が不味くて苦手(-_-;)
      水の方がマシ。いつも常温で飲んでるよ〜!
      ダイエットに水は大切だからね♪
      2016.11.11 16:05
    • ソンエ ソンエ > せいごーさん

      野菜売ってる風に紹介されてましたが
      売ってませんでした、残念。

      犬の散歩、犬にウ〇コさせなければいけなくて・・・。
      傘を持って犬の手綱を握るのは大変なので
      登山用のレインコートを着て行ってます。
      2016.11.12 05:01
    • ソンエ ソンエ > あやさん

      サタデープラスで三重県が肥満になりにくい県ということで
      紹介されてた理由の一つが「犬を飼ってる人が多い」でした。
      犬の散歩って自分の都合じゃないし、
      引っ張る力も結構あるんでいい運動になってるみたいです。

      犬がいなくて歩くときはポッドキャスト聞きながら歩いてます。
      2016.11.12 05:23
    • ソンエ ソンエ > Roseさん

      水分不足か栄養不足で脳から指令がでちゃうって
      EICOさんの本にあったような。

      白湯、私も苦手。
      最近はシナモンウォーターばっかりです。
      ほかのスパイスもいけるのかな~。
      2016.11.12 06:03
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.229 - ダイエットのためにもストレス解消しよう

    、ストレスが強くなると、どうしても食べる量が増えるようになる。 甘いものは特にストレス解消に効果があるので ... “ストレス太り”という言葉がある。ダイエットで食事の量を減らしていると、空腹感がストレスになり、食べることを我慢していることがストレスを高めてい ... ゲンが分解されて、ブドウ糖となって血液中に出されるようになる。 精神的なストレスでは、血液中の濃くなった ... vol.229 - ダイエットのためにもストレス解消しよう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】山本美月が教える! How to enjoy 『HUNTER×HUNTER』!

    )。何にもわからないので、もうちょっと細かく説明があるかと思ったんですが『まあとりあえず』って(笑 ... )。『えーっ!?』と驚きつつ……アフレコって人に向かってしゃべると思ってたので、画面に向かってしゃべるというのも知らなかった ... か…。ゴンたちのように『正義は勝つ!』というのではなく、恨みや負の感情が強いところもたまらないです ... 【インタビュー】山本美月が教える! How to enjoy 『HUNTER×HUNTER』! ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年9月期生
2016年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ハル
  • Margaret
  • デブ主婦
  • 肉食ピーコ
  • まにゃ
  • よっこ
  • デ美魔女
  • コバ
  • ぴょん
  • せいごー
  • 三日月
被ライバル - 全てを見る
  • ハル
  • Margaret
  • デブ主婦
  • 肉食ピーコ
  • よっこ
  • まにゃ
  • デ美魔女
  • ぴょん
  • コバ
  • せいごー
  • あや
同期生 - 全てを見る
  • めりー
  • づーみん
  • 黒猫
  • り
  • たんとも
  • ちょこ
  • 玲
  • あねも
  • slim crab
  • りさこ
  • ちゃんみよ
ソンエ
ソンエ

162cm 88kg

日記
53
ライバル
30
被ライバル
28