着メロ

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 45.5kg 45.3kg 44.5kg 20% (あと0.8kg) 155.5cm 45.3kgの体型
    体脂肪 19.4% 18.9% 18.5% 155.5cm 標準

 » 
2016年11月11日

  • すばる

    昨日仕事帰りにミスドでお喋り(*´ω`*)
    仕事も終わってるのでスマホのマナーモード解除してあったのですが、丁度着信があって・・・。
    着メロ聞いた友人から「何の曲よ?」と突っ込みが(´∀`;)
    普段あんまり電話がかかってくる事なくて随分前に設定したまんまだったのですが、昨日まで着メロは「真夜中のサイクリング」。

    私の中の名曲(クラシックではないジャンルで)に間違いなく入る岡村靖幸さんの曲です。


    岡村さんは元々親が持ってたCDで知ったのですが、ものすごく才能ある方でなかなか人の作らない音楽を作る唯一無二のミュージシャンだなと思っています。
    今現在も活動されておりますが親世代の方が詳しそうなので、DCには年齢的に知っている方も結構いらっしゃるのでは???と思い、ちょっと今日は岡村さん話で。

    昔はナルシスト?っぽい感じで、ちょっと高い目線から人を見てるような方なのかなと勝手に思ってたら、実はものすごくナイーブで脆い方のようで一生懸命自分を演じていたのだなと・・・
    覚醒剤で幾度も逮捕されていて、その事実はダメな事なのでしょうけど、そこに逃げないとやっていけなかった精神の弱さがすごく伝わってくる人です。
    そんな葛藤の中で作られた真夜中のサイクリングは、それを知った上で聴くと本当に切なく、歌詞の奥深さも相まって、素晴らしい名曲だと思っています。
    控えめな音たちの中でこんなに複雑な物を感じさせる曲はなかなかないと思っています。


    岡村さんは法廷の中で樹氷と言う詩を朗読しており(法廷で詩を読むなんてそんな人滅多といないですよね・・・)、その詩の中からも彼の脆さや辛さがものすごく滲み出ており、何とも切ない気分になります。
    誰か救ってくれる人はいないのかと思えます。。。


    樹氷

    裸足で氷の上を歩くようにしかコミュニケーションを取れない僕
    裸足で氷の上を歩くようにしか人を愛せない僕
    なぜだろう
    皆はすらすらっとプロスケーターのように滑るのに
    僕はすってんころりん
    上手に滑っていく人もいるし
    エヘヘと笑ってく人もいる
    嘘ついて嘘ついて
    嘘ついて嘘ついて
    嘘ついて嘘ついて
    裏切って逃げて
    これは本当の僕じゃない
    僕は寂しがり屋だ
    僕は生まれてよかったのだろうか
    何を着ても
    何を履いても気持ちが悪い
    時代とうまくやっていけない
    友達とうまくやっていけない
    というか友達がいない
    生きていていいのだろうか
    今まで人にホントのことを話したことがない
    ホントの僕は君と川を泳ぎたい
    真夜中に泳ぎたい
    裸で泳ぎたい


    あんなに才能があって、憧れられる存在であって、ファンもたくさんいて、それでも覆い隠せない深い闇があって、そんな脆い彼の作る曲だから、才能もより異彩を放つのかなと。。。

    闇は多分・・・大きさこそあれ多少誰もが持っていたりするんじゃないかと。
    奥に秘めて話せない事は持っていたりするんじゃないかと。
    私も例外なくその一人で。




    よくよく考えると着メロには何かやっぱ暗いですし、静かな始まりであんまり音にすぐ気付けないので、今日からビバナミダに変えました(笑)。
    皆同じ人間だぁー♪
    いいんじゃない?(*´艸`*)
    でも今って電話するのもLINEの無料電話でかけたり、そもそも私は殆どLINEのメッセージでやりとり終えちゃってるので・・・
    着メロ設定しても聴く時は殆どない状態です( ̄∇ ̄;)

    因みに昨日の着信は知らない番号の人だったのでスルーしました(汗)。
    知らない番号・・どうしようーって言ったら、友人たちもまた元彼かもよとか出なくていいんじゃないモードだったのでスルーしましたが・・・
    も、もしかして昨日の仕事で何か問題起きて、今から会社に行ったら面倒な事になってたりして・・・?( ̄∇ ̄;)
    でもそうだとしても個人携帯にかけられる事なんてないか・・・?

    今日は振替休日の消化の為、午後から半休です(*´∀`*)
    先の着信が仕事のトラブルでない限り(汗)問題なくお休みとなるはずです。


    昨日は過去にどんな着メロにしたかの話題でめちゃくちゃ盛り上がっていたのですが、ライバルさん達は一体どんな着メロにしてるんだろうってすごく興味あります。
    もし不都合なければ教えて下さい(*´艸`*)♡
    今じゃなくても過去に設定した曲でも知りたいです♡

    カロリー合計:07:28
    •  
    • コメント15件
    • くねくね♭ くねくね♭ 「闇は多分・・・大きさこそあれ多少誰もが持っていたりするんじゃないかと。
      奥に秘めて話せない事は持っていたりするんじゃないかと。
      私も例外なくその一人で。」


      うん、本当にそうだね。
      私だって話せないことの一つや二つあるけど、だからこそ、心から信頼のおける人が一人でもいれば、、、と思わずにはいられません。

      私は逃げずにいられるかな。
      信頼のおける人間になれるかな。

      そんな葛藤を抱きながらも、後ろ向きにならないようにだけは気を付けて生きていこうと思います。
      不誠実な本性があるからこそ、常に自戒を込めて自分自身を戒め、逃げないために、信頼がおけるような人間になるために誠実であり続けようと思います。

      たまの弱音は許してね(^^;)(笑)

      新しい曲も同じ人やん(笑)

      尚、岡村靖幸さんは名前は知ってるけどあんまり詳しくないです(^^;)


      知らない電話はアレ(笑)の可能性があるから友達のいうように無視でOK。
      会社からならしつこくかけてくるでしょうから、単純に間違い電話じゃないかな。


      もうずっと着メロなんて設定してないから過去ので良ければですけど
      携帯時代は、おさかな天国とだんご三兄弟 が多かった気がします。
      大抵はネタ曲ばっかりだった人生でした(笑)

      あ、唯一まとも?だったのは、KOKIAの「ありがとう」くらいですね。
      知る人ぞ知る名曲です。
      解説不要。ただ、ただ、聞きやがれ!です(ぉぃ)


      2016.11.11 12:08
    • 茉斗 茉斗 すばるさんこんにちはーっ٩(●︎˙▿︎˙●︎)۶

      闇って大小関係なく、基本的にありますよね(´・ω・`)
      闇・病みしちゃいやすい人は、人から見たら深い闇だけどその人からしたらそのヤミ自体も「当たり前」になって気付かないって事もあると思います(´-ι_-`)

      私も今となっては笑い話だったり、言えなくて友達1人と主人しか知らない過去があったりもしますし_(  _‾ω‾ )_

      着メロなんだったかな・・・声優目指してたから、好きな声優さんの着ボイスや声優さんのユニットの着うた、あとはアニソン(主にガンダム)だった気がします!(゚∀゚︎≡゚︎∀゚︎)←オタク(笑)
      2016.11.11 12:42
    • すばる すばる > くね♭ちゃん

      この場を借りて言って良いか分からないのですが・・・
      くね♭ちゃんの言う不誠実な本性って、全然不誠実じゃないと思いますよ?(*´ω`*)♡
      もしかして私の知らない事だったり、勘違いだったりしたらすみませんが(滝汗)。
      自惚れかも知れませんが私は周囲よりくね♭ちゃんの事多少知ってるし、ちゃんと見えてるんじゃないかな?って思っています。
      でも・・・も、もしかして実はもっと私の知らない別のくね♭ちゃんのとんでもない・・・えっ!?・・・いけませんよ、そんな・・・くねくね♭さん・・・(//ω//)キャァァァァ(笑)

      冗談はさておき、くね♭ちゃんが自身の事で気にしてる部分は何も問題なし!(*´∀`*)
      寧ろそういう自分が嫌だなって思ったり悩めたり考えたりできるのは誠実な人だなってすごく思います。
      なのでそういう人間らしいくね♭ちゃんに私も魅かれた訳で!
      色んな言いにくい感情を表に出してみたり、出しきれなくても悩んでみたり、そういうくね♭ちゃんは人としてすごく魅力的だと思います。
      なので私も大好き♡なのです。
      あれっ、告白しちゃいました(笑)。
      ヤバイですね(大笑)。

      言いにくい何か・・・は人それぞれ抱えたりしていますよね、多分。
      それを受け止めてくれる人がいるのか、一人で抱えたままにするべきか、色んな葛藤もそれぞれあるのだと思います。


      えー岡村さんはくね♭ちゃん世代が聴いてるミュージシャンじゃないんですか!?(`Д´*)シッテテ!
      岡村さんネタで進めただけに、そりゃ同じ人の曲で話題を繋ぎますよ!
      って言うか、ビバナミダって誰の曲だよってわざわざ調べてくれたのですね(笑)。

      くね♭ちゃん、童謡好きなのー???(〃∀〃)カワイイー
      おさかな天国、うちの近くのスーパーのお魚コーナーでまだかかってますよ!(*´∀`*)
      あの歌聴いて本気で魚を食べるとかしこくなれると思いました。。。
      騙されたわ(*`Д´)
      結局は勉強するが一番で、魚で頭は良くならないー!(笑)

      「ありがとう」をちょっと聴いてみました。
      やだ、めちゃくちゃまともな曲です(笑)。
      何かあるな・・・
      その頃のくね♭ちゃんにこの歌に託された何が起きていたのか・・・
      この後突っ込んで聞こうかな(笑)。
      2016.11.11 14:23
    • すばる すばる > 茉斗さん

      茉斗さんこんにちはです♡
      半休でのほんとしてます(*´∀`*)
      ふっ、世の中今頃皆さんお仕事大変でしょうね(*´艸`*)←嫌なヤツ

      やっぱり茉斗さんもそう思いますよね?
      生きてたら普通大なり小なり・・・何か抱え込む物はあったりしますよね。。。
      茉斗さんも秘めた物があったようですが、それを打ち明けられる人にダンナさんが入っているって幸せな事だと思います(*´ω`*)
      自分の一番大事な人にそれを知ってもらって受け入れてもらえたり共有してもらえるのは嬉しい事ですよね。
      そういう茉斗さんごとダンナさんは受け入れて愛してくれてる訳ですし。
      おっと、言い回しを変えましょう、愛しまくってくれてる訳ですし(笑)。

      着メロはやっぱり自分の好きな歌を選んじゃいますよね(*´∀`*)
      ガンダム!!
      茉斗さんは見た事あるのでしょうか!?
      私はガンダムが何なのか全然知らなくて、数年前まで某野球オンラインゲーム(プロ野球好きなので・・・詳しくは私の9/24日記に記しています)で仲良くやりとりしていた方々がみんなすごいガンダムファンだったんですよー。
      あのロボットのアニメですよねって言ったら、「ロボットと言わずモビルスーツと言うべし!」と怒られました(笑)。

      そんなに魅了されるくらい面白いのかなって思って、興味も沸いたので調べてみたら、ミノフスキー粒子と言う架空の素粒子が有する帯電性質が何ちゃら・・・みたいな話が載ってて、ついていけそうにないので見てません(笑)。
      何、ガンダムってそんな難しいアニメなのですかぁー!?!?(>д<;)
      2016.11.11 14:34
    • 茉斗 茉斗 > すばるさんのそういう軽く黒いところも好きです♡←私自身も真っ黒だけど(笑)

      ですよね〜(;´-∀︎-`)ゞ
      誰だってある☆
      主人もしっかり過去のヤバい職業(私もだけど)打ち明けてくれたので大丈夫ですし、そういう黒歴史ごと愛してます(笑)

      主人のロリコンのカミングアウトも「幼児幼児」言ってるのも、今は「何だテメェ、この変態が〜っ!」って言いながら突っ込み入れるのも楽しいです( ˘ーωー˘ )←初めて逢った去年の初夏、27の私を見て「本気で中学生かと思った」という、失礼な人(笑)

      ガンダムは昔の方は「モビルスーツ萌え」ですが、私は「キャラ萌え」でした♡BL好きだった高校の頃の話ですが、周りのオタ友と盛り上がってたんです(笑)
      2016.11.11 15:37
    • すばる すばる > 茉斗さん

      ダンナさんも黒歴史(笑)打ち明けてくれてるんですね!
      お互いが全部さらけ出してその上で愛し合えるって本物!!!だと思います(*´艸`*)♡
      本当に好きだと、欠点?って思えるような部分でも自分にとっては愛しく思えたりしますよね。
      丸ごと受け入れられる関係・・・やだー羨まし過ぎますーー!!o(>Д<*)o♥♥♥w

      それにしても茉斗さん、相当童顔ですね?(笑)

      ガンダムは時代を超えてずっとたくさんの人を魅了しているアニメのようなので、これは知ってる方が何かカッコ良く思います.+゚*(о゚д゚о)*゚+.
      ロボット物だから(あ、怒られそうw)女性はあまり見なさそうじゃないですか?
      なのに知ってるぞみたいな(笑)。
      果敢に戦う殿方が色々出てきそうなアニメですので、きっと魅力あるキャラがたくさんいるのでしょうね。
      その中にもしかして恋仲になっちゃうような関係があったりするのでしょうか?(//ω//)キャア♡
      2016.11.11 15:51
    • 茉斗 茉斗 > すばるさん

      そうなんですよ〜☆
      私は黒歴史のせいで、たまーに、ふいにトリップします( ˘ーωー˘ )←そして主人に目を覚まさせられる(笑)

      童顔みたいですね・・・今は高校生になったらしいですよ_(  _‾ω‾ )_

      ガンダムは腐女子の間じゃ「キャラ萌え」だけでなく「声萌え」もあってか、勝手にカップリングするんです(。≖︎ˇェˇ≖︎。)そして、その派閥も生まれる(笑)
      2016.11.11 16:15
    • くねくね♭ くねくね♭ > すばる
      BL=ボーイズラブ

      恐らくカップリングもBL絡みと思われます(違ってたらごめん)

      私自身は見ないけど、毎週のごとく、とらの穴からうすーーーい本が届くので、もう慣れました(笑)


      そんなこと言ったら私だって乙女だしねww


      もしかしたら勘違いしてる可能性を感じたので横から口を出します( ̄▽ ̄;)
      2016.11.11 16:27
    • あちこ あちこ
      すばるさん こんばんは~♪(o^^o)♪

      と、申しましても
      いまさっき起きたばっかりでして 、
      まだ ぼんやりしておりますが …
      うふふ (´∀`*)。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。


      すばるさんの 闇とは
      含むところが
      ずれてしまうかもしれないけれども

      時代によって
      闇が闇でなくなったり
      その逆もあるような 気がします。

      異常と正常の話で、多数決の原理ではないですが

      人数の少ないほうが異常
       人数の多いほうが正常

      と されてしまうことがあることを
      書いたかたがあったのですが

      のちの時代から見ると
      ダークだったと認識をされるような
      ある時期の集団的な行動も
      渦中は多数派の考えであるために、

      そのことをダークだと意識している
      少数派は おさえられてしまったり。




      「 樹氷 」 は岡村靖幸さん御自身の詩
      なのかしら … 。


      ある役者さんのことが
      あたまに うかびました (*´_`*)

      すばるさんの 「 元ハルキスト 」の日記で
      いただいた お返事の、

       村上さんの作品は好きな人と嫌いな人と
             結構くっきりと別れるようで

      というところ、

      とても人気のある役者さんは
      ファンも多いけれども
      アンチファンも同時に多いことを
      思い出していたことも。うふふ (´∀`*)


      どんな着メロに していたかなぁ…
      以前につかっていた携帯電話を
      見てみますね。

      すばるさんは そろそろ
      おやすみなさい~☆
      かしら~ ♡ (*´∀`*) 。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

      2016.11.11 23:25
    • さくら(ばあや) さくら(ばあや) こんばんは(*´ω`*)

      ガンダムはW世代の為、薄くて高い本を買う高校生活( ・∇・)

      世界史を覚えずにスレイヤーズの呪文をいつも間にか暗唱出来る日々

      声優の子安の声に痺れ過ぎて、ドラマCDを買い漁る友人達と私。

      BLは嗜み、部活は公式は学校、非公式は某サークル運営

      大学生になったらすっかりあがってしまいました。

      懐かしいなー

      2016.11.12 02:38
    • すばる すばる > 茉斗さん

      茉斗さん、お返事遅くなりまして(>ω<;)
      高校生なのに妊婦さんだったんですね・・・(大笑)。
      い、いけませんよー(//∀//)w

      ガンダム、女性の間でも人気があるのだとビックリです!
      勝手に殆ど男子が見るものだと思っていました。
      キャラだけじゃなくて声にも魅かれる・・・
      色んな魅力要素があるのだなと思いました。
      えっ、私、やっぱりチェックしておくべきですか!?!?(笑)
      ミノフスキー粒子が邪魔をして、どうも扉を開けるパワーが足りません(*´∀`*;)

      そういや野球オンラインゲームの頃に、ザク豆腐って言うのが発売されてて皆さん欲しい欲しいって言ってました。
      ザクが何なのか分からないのですが(笑)何かガンダムのロボットモチーフのお豆腐みたいです。
      画像みて何だこりゃと思いつつ、何か私も欲しくなってました(笑)。
      残念ながら私の住んでる近辺では見つからなかったのですが・・・
      今でも売られてるのかどうか不明ですが、結構人気商品だったようなので、豆腐にまでなるのかよ!と改めてガンダム人気を知った次第でした(*´ω`*)
      2016.11.12 06:58
    • すばる すばる > くね♭ちゃん

      ガンダムの男性キャラ同士の恋愛・・・なんでしょうかね(・ω・;)
      私もその辺はよく分かっていないです(おいw)。
      とらの穴って・・・何でしょう???
      虎の巻なら知っていますが(汗)。
      後で調べます(って言うか調べてから来いよですよね(汗))。

      乙女のくね♭ちゃんから見たら、男性同士が恋愛してるなんてどう感じるのでしょう(笑)。
      私は至ってフツーのノーマルな恋愛観なので、あんまりピンとこないとは言え、それぞれ色んな形の恋愛観があってもおかしくないと特に何とも感じません(*´∀`*)

      って、勝手にガンダムの男性キャラ同士が恋愛してる設定で話進めてますね(笑)。
      2016.11.12 07:04
    • すばる すばる > あちこさん

      あちこさん、おはようございます(*´∀`*)

      樹氷は岡村さんの書いた詩です。
      読んでて痛々しくなりますよね。。。
      我ながら何で着メロの話からあんな暗い話題に持っていったのだ!?と思います(滝汗)。

      そうですね、多数派の方が正常と見られる場面は多いですね。。。
      なので何となく周りの空気に合わせて、違うと言えないような事もこれまであったりもしました。
      そういう時に自分の意見を貫き通せると良いのかも知れませんが、輪を乱す事に抵抗を感じてしまって、押し込めてしまった事が・・・少し思い出されました。

      人気のある有名な方は好き嫌いが別れますよね。
      ネット上で芸能人さんへの悪意むき出しの書き込みなどを目にすると、有名であると言うのはファンから力を貰うとは別に、ファンじゃない方々の悪意を受け止める精神力が必要なのだとよく思います。
      あー・・・しがない平民で良かったと思ってしまう精神力ゼロのすばるです(笑)。


      あちこさんの着メロ!!!
      すごく気になります!
      小沢さんが飛び出すんじゃないかと密かに期待しているんですけど(笑)。

      あちこさんの詩の中のようにいる美しい文章を前に、尊敬の念を持ちつつ返信しています。
      ありがとうございます(*´ω`*)
      2016.11.12 07:15
    • すばる すばる > さくら(ばあや)さん

      さくらさん、そんな時間に!!(>ω<*)
      相変わらずお忙しいのでしょうか・・・お疲れ様です!

      まさかのガンダム女性ファンがここにも!!Σ(・ω・ノ)ノ!
      改めて女性ファンは結構いるものなのだと知るすばるです!
      しかもさくらさん、かなりの入れ込みようではありませんか(笑)。
      そんなに夢中になる程魅力ある作品なのですね。。。
      やっぱり私もチェックしておくべきなのでは・・・でもミノフスキー粒子が邪魔・・・(大笑)。

      W世代を思わず調べました(笑)。
      何だか色んなガンダム用語がありそうですね(*´∀`*)
      2016.11.12 07:22
    • すばる すばる > くね♭ちゃん

      とらのあなも調べました(遅っ)。
      漫画やアニメのお店なのですね。
      余談ですが名古屋にもありました(全然知らんがな( ̄∇ ̄;))。
      くね♭ちゃんが夢中になってたフラットな女の子絡みなんでしょうか?
      可愛い系の物を取り揃えている感じで、何となくそのお店に鷹の爪団はいなさそうな雰囲気です・・・(笑)。
      2016.11.12 07:26
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    すが、食べているものだけでなく活動なども見習うようにします。 太っている人から学べることはありま ... に休みの日に太りやすい人は、これまで付き合ってきた人の行動パターンが合っていなかったことも考えられるので、ほかの人の行動を見習うようにします ... も、どのようにして太ったのか、やせたのかが違っています。体型だけでなく、体質でもやせ方が違ってきます ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 紀里谷和明監督に人生相談してみる【前編】 結婚とは? 幸せとは…?

    0代を超えると、自分自身に結婚願望があるのもそうですが、周りのプレッシャーのようなものにもさらされます。そもそも結婚とは何でしょう ... 女性とお会いすると、すごくキレイな方なのに「私はオバサンだから」とか自虐的に言う方が多い。それは、自分から魅力を失っているように思います ... )、多少の作法の間違いはいいかなと。むしろ、作法はキッチリしてるけど、そこに心がない人の方がマズいと思 ... 紀里谷和明監督に人生相談してみる【前編】 結婚とは? 幸せとは…? ...

    ダイエットNEWS
  • 呉阪急ホテル

    呉駅 みんなと作るとっておきの1日。“ここから”始まる1日1組ウエディング ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年9月期生
2016年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • 茉斗
  • せろり%
  • あちこ
  • みゅんみゅん
  • さくら(ばあや)
  • みーさん
  • 鬼副長
  • makariko
  • くねくね♭
被ライバル - 全てを見る
  • 三日月
  • ユキ
  • 茉斗
  • せろり%
  • あちこ
  • みゅんみゅん
  • さくら(ばあや)
  • みーさん
  • 鬼副長
  • makariko
  • くねくね♭
同期生 - 全てを見る
  • めりー
  • づーみん
  • 黒猫
  • り
  • たんとも
  • ちょこ
  • 玲
  • あねも
  • slim crab
  • りさこ
  • ちゃんみよ
すばる
すばる

155.5cm 45.5kg

日記
80
ライバル
10
被ライバル
11