目標ないと༓筋トレ食事後に下痢

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    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 96kg 79.4kg 78kg 92% (あと1.4kg) 158.8cm 79.4kgの体型
    体脂肪 46.6% 43.6% 25% 158.8cm 美容

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2016年11月11日

  • 三日月

    体重が落ちにくいらしい〉私

    あれから減らず、増えたのを戻しての繰り返し。痩せると言いながら、心は楽を選んでる(爆

    私には目標がいるらしい!

    ということで、さっきパッと考えた꒰´>౪<`꒱

    12月末日までに筋力+4に戻す
    ガンガン鍛えるぞ♪

    ✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

    ◎運動 12時
    機械
    10✖️3回
    バイク10分
    トレッドミル20分 4

    筋力落ちてるわ
    機械だけでもへばり(重く感じた)、腹筋したらお腹ツッタ(;´Д`)
    ただウォーキングは時間長く感じるだけで太ももが張ることはなかった
    ▤ ▥ ▦ ▧ ▤
    運動にして帰ってご飯食べたあとで
    ガスがすごい出て腹痛、嘔吐とめまいと共に下痢になった
    何でこうなるのかネットで調べてみたいろんな原因の中から『腹筋が原因』かなと
    ⬇︎
    腹直筋という腹筋の中でも中心部分にある筋肉だけを、鍛えようとしてしまうことが原因だといわれています。
    筋肉は、そもそも骨を動かし関節運動を行うものであることから、伸び縮みをすることで血液循環をうながすものでもあり、十分に伸び縮みをすることが必要となってきます。特に、お腹の筋肉の場合には、内臓全般の血行にかかわるため、お腹周りの筋肉を固くしすぎててしまうと、内臓全般の血行障害が起きるおそれがある。
    そして、内臓の血行障害が起きた場合には、便秘や下痢、食欲不振などの、さまざまな症状や病気が発症しやすくなるといわれています。もし、このようなことに心当たりがある人は、腹筋のトレーニングの仕方を一度見直す必要があるかもしれません。

    だって。(サイト参考
    思い当たる。いや、腹直筋だけ鍛えるつもりじゃなかったけどお腹つったから他をしなかった(;´Д`)

    今思えば、お腹のストレッチをもっと念入りにしとけばもしかしたら防げたかも。次回から気をつける


    ✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

    体調⇨午後から不調
    睡眠⇨7時間、昼に1時間くらいかな
    薬⇨フェルム
    お通じ⇨上記。量不明

    カロリー合計:08:41
    •  
    • コメント7件
    • キラキラ☆ キラキラ☆ 目標いいですね
      筋力アップだなんて、素敵です
      ファイト
      2016.11.11 08:49
    • ソンエ ソンエ 私も今週はキーーーープって感じです。
      再着火しないと!

      新しい目標いいですね!
      2016.11.11 09:32
    • ソンエ ソンエ 私も今週はキーーーープって感じです。
      再着火しないと!

      新しい目標いいですね!
      2016.11.11 09:32
    • 三日月 三日月 > キラキラ☆さん
      短期目標をしっかり決めとかないと遂行できない性格みたいです(((╹д╹;)))
      ありがとうございます(^_^)達成するためにコツコツやってみます
      2016.11.11 09:57
    • 三日月 三日月 > ソンエさん
      太ってないならまだOK♪OK♪
      今日からまたお互い行動にうつしていきましょ(^_^)
      2016.11.11 10:10
    • ☆ちっちょ☆ ☆ちっちょ☆ 筋力アップしたら基礎代謝も上がるしラインもキレイになるしいいことづくめですね!筋力4って体組成計とかで測るんですね?前に一回だけシムの体験でやったことありますが、腕、とか足とか個別にわかるんですよね?あれすごいモチベ上がるー!欲しいくらい! 2016.11.12 02:22
    • 三日月 三日月 > ☆ちっちょ☆さん
      そうそう(^_^)ジムとかに置いてあるやつです。片腕片脚ずつと体幹も表示されています♪難なのがジムみたいにカラー用紙で分析されるんじゃなくて、レシートに数字だけが並んでいて味気ないこと

      私も自宅に欲しい( •ω•ฅ♡.·
      2016.11.12 11:23
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