普通の暮らし

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    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 63kg 60.2kg 52kg 25% (あと8.2kg) 163cm 60.2kgの体型
    体脂肪 30.1% 0% 25% 163cm 標準

2016年11月11日

  • チョー偏食

    ライバルのまゆらさんの日記に、

    「 ダイエットに『頑張る!』は、禁物で、痩せている自分が、"ふつう"に、なるように、続ける 」

    という一文があって。
    目からウロコだった。
    文章のでどころは、まゆらさんの買ったダイエットノートみたい。

    ワタシはオオバコダイエットとか、難デキストリンダイエットとか、
    スクワット( ←3日前から始めた )とか、
    もちろん、続けるんだけど。

    スリム体型を維持できる、ダイエット生活を、
    自分にとっての普通の生活だと言えるように
    意識改革しなきゃなぁって思った。

    ところで酵素玄米(主食)を今週は食べなかったんだけど、
    まったく体重が減らなかった。
    もう、あと一週間、酵素玄米を辞めてみようと思う。

    お通じは するするドッカン ほどではなくなったけど、
    毎日、なんとかお通じがあるので、いいかな。

    主食を食べなかったから、ちょっとくらい、いいだろうと思って、
    キットカットや、ラーメンなどの間食食べちゃってのが問題なのかな?

    はぁぁぁ、ダイエットを、自分の普通(ライフスタイル)にして、
    するすると体重落ちていくといいなぁ。うふふ(o^―^o)ニコ

    ああああ!!!! わかっちゃいるけど、
    やっぱり 頑張る宣言しちゃいそう。そうだね。次の日記には
    舌のねも乾かないうちに「 がんばる ᕦ(ò_óˇ)ᕤ 」って
    きっと書いちゃうなぁ。
    ダイエットを 普通の生活にするって難しいぃぃぃぃ!!!!

    カロリー合計:18:12
    •  
    • コメント18件
    • Rポンポン Rポンポン それが理想だよね(*ˆ﹀ˆ*)

      良い言葉だ(๑´I`๑):*♡


      ダイエットは今だけじゃないものね、ずっと続けられる事じゃないと、やめたとたんにリバウンドになるもんね。


      今の食事も土日解放だから続けられるし、なんとかなりそう。。。あっでも結果でてないけど(´ー∀ー`)
      2016.11.11 19:15
    • チョー偏食 チョー偏食 ワタシも、ゆる糖質オフダイエットで、
      オヤツとかも食べていいことにしてるから。
      なんとか続けられそう。

      そーーーなんだよねええ。
      体重がもそっと減ってくれるのが理想なんだけど、
      増量してないだけでも 良し とするしかないかな。

      ポンちゃんは、土日は、ご主人と好きなモノを
      食べてるもんね。
      ポンちゃんは、平日は、ほぼ一日一食に近いから、
      週末はハメはずしてもいいと思いまっす。
      2016.11.11 19:23
    • あららんど あららんど おーい!チョーさん、もし今家にいたらこれから金スマでやせおかのダイエット企画やるから見て~♡

      まぁ、頑張るぞ!といって自分を鼓舞するのもいいんじゃない?言葉には行動の方向性を左右するチカラもあるし。
      ただ、こんなに頑張ってるのにー!ってなると怖いけど。
      2016.11.11 19:57
    • チョー偏食 チョー偏食 > あららんどさん

      今、ワタシも あららちゃんの日記に、
      金スマみてみて、ってコメントしようっとしたトコなの。

      どんなヤセオカが出てくるか楽しみぃぃぃぃ!!!

      ワタシの好きな、タンドリー風チキンを
      中居さんが食べてるの見て、このTVは観なければって
      思ったんだよねええ。

      2016.11.11 20:05
    • あららんど あららんど > チョー偏食さん
      2時間じっくりやせおか特番見たけどさぁ、作り方に工夫はしてるけど普通の食事ばかりだったよね。もちろん、主食や甘いもの、オヤツは食べてないだろうけど。
      この普通に見える美味しい痩せおかずを普通に食べてたら、頑張らないダイエットができるのかな…ってふと思っちゃった。
      2016.11.11 22:16
    • チョー偏食 チョー偏食 > あららんどさん

      そーーだよね。伊藤さんがヤセオカ当初、こんなのじゃ
      痩せないって文句が多かったって、娘さんが暴露してたけど。。。。

      ほんと普通に考えたら、痩せないよね。

      ヤセオカって作るの簡単なんだけど、
      ヤセオカだけ!ヤセオカしか食べない!生活って、
      案外、難しいよね。それができれば、ヤセルと思うっす。
      2016.11.11 22:39
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ そんなに力まないでも、何気なく健康な食生活とか生活習慣を保てるのが良い…という事よね♡

      ワタシ、まだまだデブなんだけど、ものすごく食べたい衝動を「頑張って」抑えなくても、暴飲暴食はしなくなったとは思うの。
      でも、もっちょっとアクティブになりたいなぁ〜
      その辺りも、無理せず「何気なく」習慣化出来たら良いのよねぇ…
      2016.11.11 22:42
    • あららんど あららんど > チョー偏食さん
      やせおかって油とか高カロリー食材や調味料使ってるけど、あれは糖質とってないからOKなんだよねぇ。あれで糖質普通にとるとかえって太るしね。自分でやるとどうしてもカロリーも考えてしまうし、栄養不足にもなるなって思っちゃっう(>_<)

      根底はみな一緒なんだけど。
      2016.11.11 22:57
    • チョー偏食 チョー偏食 > おなかプヨプヨさん

      うふふ(o^―^o)ニコ

      わかっちゃいるけど、ワタシってば、明日には
      また「 ダイエット頑張る。えいえいおーーーーー!! 」
      とかって掛け声をかけてそうな気がするっす。

      そうなんだよねえ。プヨさんの言うように、
      何気ない生活習慣で痩せていくのが、
      リバウンドもしないし、理想なんだよね。

      プヨさん、暴飲暴食しなくなったんだね。すごい!すごい!
      今年の夏は、コメダの かき氷も登場しなかったしね。
      なにかが変わったのかも、だね。
      2016.11.11 22:59
    • チョー偏食 チョー偏食 > あららんどさん

      わかるぅぅぅぅぅ。高カロリーになりそうだからって、
      ちょっとレシピを変えたりするよね。
      ヤセオカって、肉の下に、野菜を敷くメニューが多いんだけど、
      肉汁は脂がたっぷりだから、
      野菜辞めて肉だけにして肉汁を捨てたりしてた。

      ヤセオカと、ライザップの食事内容って、
      脂をけっこう摂るから、
      糖質を摂っちゃうと太るんだよねええ。

      ヤセオカってアバウトにみると
      ライザップの食事制限(糖質制限、高たんぱく、脂肪OK)と
      同じだよね。

      なんだか、柳澤先生の料理教室があればいいのにね。
      そんでタッパーウェアを何個も分の、ヤセオカをお持ち帰りしたぁい。

      2016.11.11 23:06
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > チョー偏食さん
      すっごい空腹になる時はあるんだけど、とりあえずコーヒーをいれる…とか、あらかじめヤセオカを作っておくとか、あとはコンビニの300キロカロリーくらいの物をランチにするとか…

      結構涙ぐましい(笑)

      でも、代謝が落ちてるんだよねーー
      で、ポンポンさんに影響されて、明日は酢ショウガを作るなり!!

      うん、気持ちが活性化してキタ!やっぱりDCはイイなーー♡
      2016.11.11 23:08
    • あららんど あららんど > チョー偏食さん
      私、あの本に載ってるようなタッパーを揃えようとしたわwww
      糖質制限はこの前までガチでしてたからまた糖質とらない生活もできるとは思うけど。金スマでも、これで本当に痩せられる?って声多かったし。1ヶ月で3kg成功すれば伊藤かずえペースだなぁ・・・とか考えちゃいそ(^^;;
      2016.11.11 23:15
    • チョー偏食 チョー偏食 > おなかプヨプヨさん

      あ!!! ワタシも酢ショウガ作って、ときどき食べてるよぉ。
      ヤセオカに酢ショウガ入れて、
      作ってるっす。

      プヨさんなら、脂肪燃焼スープに、酢ショウガをちょいたし
      すれば、
      ますます脂肪がガンガン燃焼するスープになるんじゃないかな?
      2016.11.11 23:20
    • チョー偏食 チョー偏食 > あららんどさん

      ワタシは、あの電子レンジにもいれれる、あの大きさの
      耐熱ガラスの保存容器が欲しいって思ったわん。

      あららちゃんは、キッツイ糖質制限のあとだから、
      どーーーかなあああ。
      今すぐ、する、糖質制限はお勧めしないけど。
      ただ、ヤセオカで、いろんな食材を食べるのは、すっごくイイと思うっす。


      2016.11.12 02:26
    • あららんど あららんど > チョー偏食さん
      大丈夫よ。今も地味に糖質制限してるし、いろいろ勉強したから過剰なことはしませーん♡身の丈にあったやり方です\( ˙▿︎˙ )/
      2016.11.12 09:31
    • まゆら まゆら そうそう!
      でも、ほかの本で、痩せる生活をふつうにするための努力は、少なからず、必要だと。でも、そっちの本も頑張り過ぎないでって、書いてた。

      食べたものすべてが、自分を作ってるんだって。だから、食べたものをレコして、何が、自分を作ってるかは、考えなくちゃいけないかも。

      わたしも、スクワットしてるよ〜o(^▽^)o
      これは、いつまでも、元気でいれるよう、鍛えてると、思いながら、やってます。かかと上げ下ろしも、いいと思う〜〜♪
      2016.11.12 20:40
    • チョー偏食 チョー偏食 > あららんどさん

      そうだね、あららちゃんは、控えめ糖質制限中だもんね。
      バランスの摂れた食事で、痩せると、
      お肌もキレイになるんだねええ。

      伊藤さんも、ばあやも、スタッフも 痩せて、
      そしてお肌もキレイになってたよね。
      2016.11.12 20:44
    • チョー偏食 チョー偏食 > まゆらさん

      まゆらさん、ほんとにイイ言葉を教えてくれて
      ありがとう( *¯ ³¯*)♡

      そうだよね。食べたものが自分を作ってるんだもんね。
      そーー考えると、わたしもちょっとオヤツ我慢して、
      栄養バランスの摂れた食事を心がけなきゃって思います。

      スクワットいいよね。
      かかとの上げ下げもいいらしいですね。

      よーし。スクワット、プラス、かかとの上げ下げも
      毎日する事にしまっす。(人''▽`)ありがとう☆
      2016.11.12 20:53
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