☆408日め

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 45.4kg 43kg 100% (あと2.4kg) 154.5cm 45.4kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 平均

 » 
2016年11月11日

  • やえ桜

    こんばんは。

    昨日の夕食後→45.6kg

    朝イチ→45.4kg

    6時半に娘と起きて、朝食。

    食欲がなさそうだから、昨日買ったドーナツを出したら美味しそうに食べました。

    私はお弁当を作って、朝食。

    ライバルさんの小倉トーストを見て食べたくなり、作って食べました。

    美味しすぎて、幸せなひととき。

    夕食を作って、8時20分に娘を幼稚園へ送りました。

    パパが起きて来ないから、キッチンの整理。

    汚くなったり使わないお皿やお弁当箱を思いきって、捨てました。

    パパにバレたら怒られるけど、場所がもったいないし今後も使わないから処分。

    脱衣場も、整理しました。

    パパが起きてきたら、脱衣場の模様替え、和室の模様替えに文句。

    少しだけ意見を主張して、あとは我慢しました。

    捨てたものと同じものは買わないと言う、パパ。

    キッチンでも脱衣場でも埃をかぶったり、数年使わなかったり、汚れがひどいものだけ捨てました。

    使えるものはとってあるけど、パパは気に入らないみたい。

    ゴミに捨てた使わないシャンプーボトルもいるからと激怒して取りに行った、パパ。

    追いかけて私がゴミ袋から出したけど、ゴミの日まで恐怖が続きそうです。

    使わなかったり壊れたものは捨てたらと言うのに、いざ捨てたら文句を言うパパ。

    どうしたら、よいのかな。

    今回はおそらく私がたくさん捨てているのが、気に入らないと思います。

    10時半すぎに息子と幼稚園のイベントへ行こうとしたら、幼稚園から電話。

    娘が熱を出したと言われたから、慌てて幼稚園へ迎えに行きました。

    幼稚園に行くと、震えが止まらない娘がいます。

    小児科へ電話してから家へ戻り、診察券を持って小児科へ。

    電話をしたから受付時間をすぎても診てもらえたから、助かりました。

    震えはこれから熱が出るからだろうと言われて、ひと安心。

    隣の調剤薬局で薬をもらって、帰宅しました。

    娘は食欲がなく、クッキーだけ食べて薬を飲んで昼寝。

    私は、脱衣場とキッチンの整理の続きをしました。

    パパの使わない整髪料が山ほど出てきて、びっくり。

    捨てたいのを我慢して、使いやすいように整理をしました。

    棚の引き出しもぐちゃぐちゃだから、使いやすいように整理整頓。

    場所がなくて靴箱の上にあったタオルを入れた箱を、整理をして空いた脱衣場の棚にのせることが出来ました。

    靴箱の上にあったお菓子も、キッチンへ移動。

    なんとか上手く、整理が出来ました。

    気付いたら頭が痛くて寒気がするから、こたつで昼寝。

    昼寝から起きてもえらいから、私も風邪をひいたみたいです。

    夕食も娘はほとんど食べず、息子は納豆とネギのチーズ入り玉子炒め、豚肉とナスとしめじの黒酢煮かけ丼をたくさん食べました。

    お腹が空いてご飯を食べたら止まらなくなり、子供たちの分以外の大量のご飯を食べちゃいました。

    心を入れ替えて頑張ろうとしていたから、くやしさでいっぱい。

    えらいけど夕食の片付けをして、なんとか子供たちとお風呂に入れました。

    ご飯は太りやすいから、体重が激増しました。

    洗濯物を干して、19時半に布団へ。

    頭が痛くてえらいから、今日は早めに寝ます。

    コメントが返せず、すみません。

    中部フーズ
    ★おやつにピッタリ!! とろ〜りなめらかチーズinコロッケ
    ☆かぼちゃは素朴な味がして、チーズはコクを感じます。
    本当にチーズがとろ〜りするから口当たりがよく、小さめだから食べやすい。
    まろやかなチーズがかぼちゃの味を引き立てて、美味しかったです。

    パティスリー ジョーカー
    ★スポイトプリン(かぼちゃプリン)
    ☆スポイドにカラメルソースが入っていて、見た目がおしゃれ。
    プリンはなめらかだけど、重ための食感。
    まろやかなかぼちゃと、玉子の風味を感じます。
    カラメルソースはサラサラで、かなりのほろ苦さがあります。
    スポイドだから食べたいところにカラメルソースをかけられて、便利。
    ほろ苦さが強いからまろやかなかぼちゃの味を引き立てて、とても美味しかったです。

    朝食
    7時
    ★森永 マウントレーニア ラテ・ド・キャラメル 1/2杯
    ★グラノーラ
    ☆カルビー フルグラ 黒豆きなこ味 20g
    ☆低脂肪乳 100g
    ★小倉トースト 1枚

    昼食
    10時
    ★中部フーズ おやつにピッタリ!! とろ〜りなめらかチーズinコロッケ 2個
    ★秋刀魚の煮付け
    ★キャベツとしめじの豆乳チーズスープ
    ★ビタバァレー入りご飯

    夕食
    17時半
    ★ビタバァレー入りご飯

    間食
    ★パティスリー ジョーカー スポイトプリン(かぼちゃプリン) 1個

    運動
    ★電動自転車 50分



    生理中 カロリー合計:1570kcal20:44
    •  
    • コメント12件
    • はるみ はるみ やえ桜さん、こんばんは(^ν^)♪

      むむむ、文句ポイントが似すぎて、なにも言えません、、、( ̄▽ ̄)

      プリンのスポイド、最近ほんとよく見かけますね。理にかなっていてアイデアだなぁと思います。

      チーズインコロッケ、、、♡

      周りでも風邪が流行ってます。

      熱が上がりかけはツライですね、ムスメちゃんがんばってママ待てたね
      やえ桜さんも無理されずゆっくりしてください(>人<;)

      2016.11.11 21:42
    • パンクッキー パンクッキー 寒くなってきたので、風邪ひきやすいですよね。ゆっくり休んで、はやく治るといいですね 2016.11.11 21:43
    • りぃ りぃ 娘ちゃん大丈夫ですか?
      高いお熱が出ないといいですね❣
      早目に病院いけたらから早く治りそう
      ですね(๑•ㅂ•)و

      要らないシャンプーボトルも捨てるのに
      一苦労なんですね(^_^;)

      プリンスポイドでカラメルソースかけるん
      ですね(⑅˃◡˂⑅)
      美味しそう❤❤
      2016.11.11 22:44
    • ましろ ましろ こんばんは〜

      やえ桜さんも娘さんも風邪が軽く済みますように。

      最近断捨離がんばっていますね!
      捨て出すと止まりませんよね
      (^◇^)

      わたしもやることは沢山あるのに、目を背けています…
      2016.11.12 02:32
    • らん らん おはようございます

      やえ桜さん、娘ちゃん、2人とも体調はいかがですか?

      私も体調不良が1ヶ月ほど続きました(;´д⊂)
      くれぐれもお大事にしてくださいねっ☆彡
      2016.11.12 06:53
    • ユキ ユキ やえ桜さん、おはようございます。

      体調は、いかがでしょうか。急に寒くなり、何かと体調を崩しやすい時期…勤め先でも、マスクを付けていらっしゃる方が増えました。中には予防をされていらっしゃる方も。

      (´・ω・`)

      小倉トースト!餡がたっぷり、とても美味しそうですね。ライバル様が作っていらっしゃったんですか。名古屋の方かな?好きな物を食べると、とても幸せな気持ちになりますよね。

      体調が悪い時って、むしろ食べた方が、良いような気がします。やっぱり、健康逢ってのダイエットですので…私も、体調不良の時には、沢山食べます。罪悪感は、多少感じますけど…ダイエットは一生モノですので、そのうちの一時位、って前向きに。

      素敵な週末を、お迎え下さいね。
      2016.11.12 08:03
    • やえ桜 やえ桜 > はるみさん
      こんにちは。

      はるみさんのご主人も、同じなのですね。
      怒られるのは恐いけど、今日も片付けました。

      ありがとうございます。
      娘も私も、なんとか体調は快復に向かっています。

      明日は日曜参観だから、今日はゆっくりします。

      スポイド付きのプリン、今流行りなのですね。
      私は初めて見たから、びっくりしました。
      2016.11.12 12:59
    • やえ桜 やえ桜 > パンクッキーさん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      娘も私も、快復に向かっています。

      パンクッキーさんも、体調に気を付けてください。
      2016.11.12 13:00
    • やえ桜 やえ桜 > りぃさん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      娘は熱が下がり、弟と楽しくあそんでいます。

      スポイドだから食べたい場所にかけたり、かける量を調節出来るから便利でした。
      2016.11.12 13:02
    • やえ桜 やえ桜 > ましろさん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      娘も私も、快復に向かっています。

      本当に捨て出すと、止まりませんね。
      苦手なはずなのに、片付けが楽しいです。

      私もやるまでに、時間がかかります。
      2016.11.12 13:04
    • やえ桜 やえ桜 > らんさん
      こんにちは。

      お仕事されていて、体調不良は大変でしたね。
      快復されたようで、よかったです。

      ありがとうございます。
      明日は日曜参観だから、今日はゆっくりします。
      2016.11.12 13:15
    • やえ桜 やえ桜 > ユキさん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      娘も私も、快復してきました。

      小倉トーストは以前ユキさんの日記を見て食べたくなり、作りました。
      久し振りの小倉トーストは、とても美味しかったです。

      食べ方が尋常なく、1kg以上増えました。
      おそらくは、パパのストレス。
      今日からは本腰を入れて、ダイエットを頑張ります。

      明日日曜参観だから今日はゆっくりして、体調を治したいと思います。
      2016.11.12 13:23
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.129 - 満腹でもスイーツ食べたくなる理由は“グレリン”?

    分泌され、脳の視床下部に作用するペプチドホルモンで、食欲中枢を刺激して食欲を増進させる。満腹状態でも、おいしいと感じるものを目にすると食欲が湧くことは ... るのが別腹現象です。ダイエットしている人が食べたいと思うものは大抵は甘いものか脂肪が多いもので、普段は我慢をしているもの ... こると太るということですか? 食べたいと思うものにだけ反応して食べ物が入るスペースを作 ... vol.129 - 満腹でもスイーツ食べたくなる理由は“グレリン”? ...

    ダイエットラボ
  • フランスで最も権威あるショコラのコンクールで5年連続最高位に輝く小山進のものづくりのDNAとは?【INTERVIEW】

    くてもショコラは創れます。だけど、“究極”を知ってしまった時に湧き出す、そこに辿り着きたい!という感情と行動が、さらなるいいもの ... ませんか?僕はこのカカオを大切に使わないといけないと改めて思ったし、この物語を伝える使命があると感じて物語を書き始めまし ... 、とかそういう視点で虫を見ていました。絵を描くことも好きでした。一枚の紙では足りずにはみ出してしま ... フランスで最も権威あるショコラのコンクールで5年連続最高位に輝く小山進のものづくりのDNAとは?【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.2kg

日記
432
ライバル
54
被ライバル
54