11/11 ナスとかキュウリとか

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 56kg 49.8kg 50kg 100% (あと0kg) 156.7cm 49.8kgの体型
    体脂肪 30% 16.5% 20% 156.7cm 美容

 » 
2016年11月11日

  • 肉球

    【今日のエクササイズ】
    <1>Focus T25 (Alpha-Cardio)
    ☆雨でウォーキング出来ず。
    久々にショーン兄さんとお家エクササイズ。

    【今日の消費カロリー】
    475kcal
    ☆基礎代謝を除いた消費カロリーの概算値

    【今日の食事】
    07:30ー白湯、スムージー(トマトジュース160ml、人参1/2本、りんご1/2個、レモン1/4個、チアシード )、緑茶

    10:00ーバナナ1本

    12:00ー鯖缶の和風ドリア米抜き(冷凍保存しておいたもの)、とろけるスライスチーズ1枚

    15:00ーコーヒー1杯、ギンビスアスパラガス小袋1/2、チョコレート効果95%1枚、黒糖1片

    17:30ー鮭と蕪の和風パスタ(全粒粉スパゲティ100g、鮭1切れ、蕪1個、蕪の葉っぱ大量、塩昆布)、ピリ辛こんにゃく(こんにゃく1/4枚、ごま油小匙1/2杯、唐辛子、調味料)、めかぶ納豆(めかぶ1パック、納豆1パック)、小松菜の煮浸し(小松菜1/2束、高野豆腐1枚、調味料)
    ☆鮭の日なんてことを知らず、冷蔵庫の整理を兼ねたメニュー。

    18:30ーコーヒー1杯、チョコレート効果95%2枚、黒糖2片

    【今日の食事バランス】
    カロリー(適正量1469kcal〜1616kcal)1437kcal
    たんぱく質 (適正量110g〜121g)72g ※
    脂質 (適正量40g〜44g)47g
    炭水化物 (適正量165g〜182g)203g ※
    ☆「理想的なバランスは、たんぱく質12%~20%:脂質20%~25%:炭水化物50%~70%となっています。肉球さんの食生活はその3つのバランスが理想的になっています。 すばらしいですね!」
    ってあすけん姉さんに褒められたけど、
    筋肉さん育てるにはこれじゃ〜だめなんだってばさ〜

    【今日のあすけん】
    88点

    【今日の睡眠】
    6.5時間

    【今日のウンP】


    【今日の半身浴】
    45分

    【今日の体調】


    【その他いろいろ】
    ☆筋肉さんってばなかなか気難しい。

    そもそも、脳とのシンクロが難しい。
    自分の体だってのに、かな〜り意識しないと働きが悪い…

    無理するとピキッ…って伸びちゃったりもするし、
    意外と短気でキレやすいしな。

    その上、ちょっと働きすぎるとすぐ疲れちゃって、
    あっちこっち痛くなるしさ。

    しかも、何もしなきゃどんどん瘦せ細り、
    そこそこのもの食べさせて、
    運動させてもなかなか育たない。

    なんなんだよこいつ!って、ちょっと腹立つ存在。

    そんな筋肉さん、元気のピークは20代で、
    その後は30代で0.5%〜、40代以降は1%づつ、
    何もしなきゃ〜毎年どんどん減ってくってんだから…

    おまけに、全身の4割を占めてる脚の筋肉さんが、
    上半身よりもず〜っと減りが早いんだと…

    そう言われてみれば、年寄りはみんな妙に足が細いもんなぁ…
    なんか、お盆のときのナスとかキュウリみたいな感じ?

    筋肉さん…頑固で偏屈なヤツだけど、
    大事に育てて行かないと、明るく元気な老後は望めないのだ〜


    『満足は 自分のみ知る 蜜の味』

    カロリー合計:1437kcal21:30
    •  
    • コメント17件
    • tacoo tacoo 参考になります! 2016.11.11 22:00
    • 肉球 肉球 > タコちゃん❤︎ おはよう〜
      いつもご訪問いただいてありがとね♪

      スクワットチャレンジ!頑張って〜!
      2016.11.12 06:29
    • ユキ ユキ 肉球さん、おはようございます。

      相変わらず、美味しそうなお料理の数々!本当に、尊敬しています。ちゃんと運動されていらっしゃいますし、料理も作って、しっかり召し上がっていらっしゃいますし。バランス、本当に大切ですよね。

      老後に後悔しない為にも…今からの対策が、大切ですよね。昔は、ただ、綺麗になりたい、痩せたい、の一点張りでしたが。今は…この先、10年、20年経ったとして。どれ位の健康を保っていられるか。それが、大切な気がします。

      食の欧米化で、病気になる確率が高いですので…色々と心配がありますし。適度な食事、適度な運動、が理想です(継続する事が、鍵と言いますか)。
      2016.11.12 07:58
    • Rポンポン Rポンポン おはようございます。前にレシピでお世話になったものです(*´U`*)

      遊びに来させてもらいました。
      凄い鍛えてらっしゃるんですね(๑°ロ °๑)そして、お料理もやっぱり美味しそうな物ばかり.。.:*♡ で。。。。。。キャラとのギャップにニンマリしちゃいました(๑´ㅂ`๑)笑

      お盆のなすときゅうりのくだりは、吹き出しました(笑)

      DCが楽しくなりそうなので、ライバル登録させてもらいます。

      2016.11.12 08:08
    • ミスター珍 ミスター珍  肉球さん こんにちは
      私の年齢になると、そもそも筋トレで同年齢で話の合う人は居ません。
       食べ放題でも、お誘いしても、皆さん無関心です。(笑´∀`)

       筋トレも、発達が止まってからが面白いのです。
      別の刺激を加えると、又発達します。
       
       年取ると、お尻の筋肉が落ちます。
      特に大臀筋が落ちますが、その筋肉を鍛えるためには、心臓も強くないと無理ですし、それを支える骨格も同様に鍛える必要があります。
       私のように腰を痛めたのは、脊柱の軟骨に問題があったのでしょう。

      逆に言えば、大臀筋を見れば、その人の生命力が判ります。
       それだけに重要な筋肉です。
      私も未だ諦めていません。(笑´∀`)

      それでは
      2016.11.12 09:35
    • makariko makariko
      お疲れさまです~~

      ナスとキュウリの画像は何だ?!と思ったら・・・
      そういうことね・・・・(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾
      確かにっ!!!
      腹回りにはしっかり脂肪をまとっているけど
      お年寄りで下半身デブってあんまり見ないかも~

      何もしなければ減っていく一方かぁ~~( ;∀;)
      明日こそは!と気合を入れたまかりこでした・・・・(笑)
      ↑今日はグダグダだったぁ~~(/-\*)
      2016.11.12 17:32
    • スターゲイザー スターゲイザー 肉球さん、こんばんは。
      お家エクササイズ、お疲れ様です。
      >その後は30代で0.5%〜、40代以降は1%づつ、
      >何もしなきゃ〜毎年どんどん減ってくってんだから…

      これと同じ事を先日、医者にかかった時に言われました^^
      何もしなければ減ってしまうので、軽い運動でもしていれば
      キープはできるという意味に捉えました。

      なすときゅうりの絵、「お盆・・・?」と思ってみて、
      日記を読んだら、笑ってしまいました~。
      鋭いですね。
      日帰り温泉とかに行くといらっしゃいますよ、あの体型のかた。
      でも、お盆のなすときゅうりの発想はなかったです(笑)
      肉球さん、面白すぎます。


      2016.11.12 23:21
    • オロロンstacsv オロロンstacsv 肉球さん、こんにちは~♪
      下半身筋トレ、ショーン兄さん?エクササイズ、お疲れ様です!!!

      うーん。やはり、肉球さんの日記はお勉強になります!
      ”Gluteus Maximus”
      落ちやすいし、鍛えにくい(:_;)

      おし!今日はやっぱジリアン姐さん2日目とか、やってみる事にします!!!
      だめだったら、肉球さんから教えて頂いた
      アイソメトリックス お尻上げる編。。

      肉球さんの日記読むと「何かしなきゃ!」って気になります~=*^-^*=
      ありがとうございます<(_ _)>
      2016.11.13 10:56
    • 肉球 肉球 > ユキちゃん❤︎ こんにちは〜
      いつもコメントありがとう & お返事遅れてごめんなさい!

      You are what you eat ですからね♪
      今の自分の体は、過去に食べてきたものの結果であり、
      これからの体を作るのは、日々の食事❤︎

      ユキちゃんはたっくさんの素晴らしい知識をお持ちなんだから、
      行動しないと勿体無いのでは?
      Actions speak louder than words です♪
      2016.11.13 11:09
    • 肉球 肉球 > Rポンポンちゃん❤︎
      あ!ポンポンちゃんだ!おいでやすぅ〜♪
      先日はありがとうございました!

      ライバル登録 & コメントもありがとう〜!
      遅くなっちゃったけど、相互登録させていただきました♪

      最近、人ではなく、妖怪?鬼?と噂されておるBBAですが、
      取って食ったりしないので、どうぞよろしく〜❤︎
      2016.11.13 11:13
    • 肉球 肉球 > 珍さん❤︎ こんにちは〜
      いつもコメントありがとうございます!
      返信が遅くなってすみません〜

      いや〜それはそうだと思いますよ〜
      珍さんみたいな方は、なかなか同年代の中にはちょっと…
      きっと、ジムでも筋トレ仲間の方々は、
      珍さんよりずっとお若いでしょうし。
      でも、それが珍さんの若さと元気の秘訣なんですね!

      おお!発達が止まっても、刺激を与えるとまた発達!
      そうか〜「先は長いから試行錯誤して道中を楽しみなさい」
      っていつもいただくアドバイス…
      なんかちょこっとわかる気がします。

      お尻の筋肉さん…育てるのには、いろいろな要素が必要なんですね…
      私も頑張ります!
      またいろいろ教えてください!
      2016.11.13 11:20
    • 肉球 肉球 > makaちゃん❤︎ こんにちは〜
      いつもコメントありがとう〜 & 返信が遅くなってごめん〜!

      でしょ〜!
      でね、こういう体型って、ある年齢を境に急になるんじゃないんだよ〜
      徐々に徐々に…じわじわじわじわ…
      気がついたらナスやキュウリに!ψ(`∇´)ψケケケケケケ〜
      2016.11.13 11:23
    • 肉球 肉球 > スタちゃん❤︎ こんにちは〜
      いつもコメントありがとう〜 & 返信が遅くなっちゃってごめん〜

      この前のInbody測定の時のだよね♪
      きっと、いろいろお医者さんからアドバイスあったろうけど、
      もし、軽く何かされたいのであれば、
      ↓これオススメです。
      https://locomo-joa.jp/check/locotre/pdf/habits.pdf

      前に通ってたジムの健康運動指導士さんが、
      これを元に指導してたから良いと思うよ〜

      ナスはね、前からずっと思ってたんだ〜
      ほら、スクール水着みたいな紺色の水着…
      あれ着てスイミングとかしてる婆ちゃんとかさ〜

      将来、そうならないようにお互い頑張ろう!(`0´)ノ オウ!
      2016.11.13 11:35
    • 肉球 肉球 > オロロンちゃん❤︎ こんにちは〜
      いつもコメントありがとね〜

      をいをい…張り切るのも良いけど、具合はどうなのさ?
      あまり無理せんでな…

      筋肉さんってさ、偏屈で難しいやつだけど、
      ちょっとづつでも育てる努力したら、
      それなりのお返しはしてくれる律儀なとこともあるからさ♪

      可愛がってやっておくれね〜❤︎
      2016.11.13 11:40
    • Rポンポン Rポンポン > 肉球さん

      相互登録していただきありがとうございます(´✪ω✪`)

      ダイエット足踏み状態なので、鬼様の。。。言い間違えました、肉球ちゃんの日記見て刺激もらい頑張りたいと思います❣❣

      『妖精』と見えてしまうのですが、目が悪くなってしまったみたいです(笑)

      よろしくお願いしまぁーす(*´U`*)♪

      2016.11.13 12:29
    • 肉球 肉球 > Rポンポンちゃん❤︎ こんにちは〜
      ご丁寧にお返事ありがとう〜!

      そりゃ〜相当に目が悪いな…
      老眼鏡かけるにゃ早いっしょ〜?

      こちらこそ〜よろしくです〜❤︎
      2016.11.13 12:49
    • Rポンポン Rポンポン > 肉球さん

      何度も失礼します。

      妖怪を『ようせい』と勘違いして読んでしまったお馬鹿です(๑º―º๑)

      おふざけで妖精と言ってるのかと思ってました( ˙灬˙ ก)

      今のところ老眼鏡大丈夫ですが、そう遠くないお年頃です(笑)
      2016.11.13 13:25
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.30 - スマホの歩数計を確認!1日何歩を目安に歩くべき?

    5×50(kg)×6(METS)×0.5時間=157.5kcal」となる。エクササイズガイドでは、週 ... 通に歩行は3Exに相当する。エクササイズの計算式は、「エネルギー消費量(kcal)=1.05×体重(k ... に23Ex(エクササイズ)以上の身体活動をすることをすすめており、そのうち3METS以上の活発な運動が有効だとして ... vol.30 - スマホの歩数計を確認!1日何歩を目安に歩くべき? ...

    ダイエットラボ
  • 塩麹食品、ミネラルウォーターが人気…ケンコーコム上半期ランキング発表

    替用 300ml/太陽油脂 9位 メリーズパンツ のびのびウォーカー Lサイズ 44枚/花王 10 ... .5L*12本入り/ケンコーコム(並行輸入品) 10位 クリスタルガイザー ミネラルウォーター 500ml ... /たかくら新産業 5位 スパジリックトゥースペイスト 100g/ホメオパシージャパン 6位 パーフェクトポーショ ... 塩麹食品、ミネラルウォーターが人気…ケンコーコム上半期ランキング発表 ...

    ダイエットNEWS
  • ルシアスガーデン(Luscious Garden)

    JR尼崎駅 【先着5組】1軒目来館5000円商品券&最大70万円オフ特典付!無料コース試食会へ ... ルシアスガーデン(Luscious Garden) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
50歳以上でもがんばる!
楽しい老後を送るには?と考えたら、やっぱり健康が1番!新陳代謝もおちていて、中々大変ですよね。更年期障害...
2016年2月期生
2016年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • Margaret
  • Rポンポン
  • 385
  • のんすけ
  • みかん
  • スターゲイザー
  • スナネコ
  • °*ゆれと*°
  • ミスター珍
  • 朔望
  • ながねこ
被ライバル - 全てを見る
  • eriko
  • Margaret
  • Rポンポン
  • Emi
  • はな
  • あー
  • 三日月
  • ねねこ
  • 夜空
  • 385
  • CACAO
同期生 - 全てを見る
  • 赤井
  • ちゃーちゃん1
  • akiちゃん
  • かなめ
  • さとみ
  • いと
  • だるま
  • ゆきんこ
  • アマテラス
  • みなみな
  • ふくちん
肉球
肉球

156.7cm 49.8kg

日記
325
ライバル
16
被ライバル
54