2か月+11日目:新しいスタジオレッスン受けました

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 98.6kg 90.2kg 57kg 20% (あと33.2kg) 162cm 90.2kgの体型
    体脂肪 47% 43% 27% 162cm 平均

 » 
2016年11月11日

  • ソンエ

    2日ぶりのジム。
    平日木曜日以外毎日行ってたから
    体がなまった気がする。

    有酸素運動して、筋トレ&ストレッチのスタジオレッスンの後、
    新しいスタジオレッスン「バレトン」に挑戦。
    立ったままやる動きで
    フィットネス&バレエ&ヨガの3つの要素を融合したものだそうです。
    以前外から見た感じそんなに早い動きではなかったし
    ポルドブラが大丈夫なら大丈夫だろうと思っていたら
    まさかのハードプログラム。45分動きっぱなしでした。
    飛んだり跳ねたりはしないけど
    とにかく体幹がしっかりしてないとふらつくような動きばっかり。
    汗びっしょりで、わき腹と太ももの外側がすぐに筋肉痛。
    ということは、有酸素&体幹トレ&筋トレってこと?
    なんだこれすっごいいいレッスンじゃないかー。

    ということで金曜レギュラーに決まり!

    有酸素運動のレッスンをもうちょっと増やしたいな~(^^♪

    課題だった右の股関節も今日ストレッチしてて
    開いてきたの分かった!

    体を動かすのがだんだん楽しくなってきました。
    来週もいろいろ挑戦してみよう~。
    ------------------
    今日の食事トピック

    ホームベーカリーで焼いたふすまパン、
    トーストで食べました。
    もう少し改良の余地ありだな~。

    夕方からコンサートで帰ってきたらやってた中居くんの番組で、
    作り置きおかずのダイエット特集やってました。
    カレーのナンのレシピで「低糖質の粉」ってあって
    「その低糖質の粉が知りたいんじゃん!」ってツッコんでしまった。
    たぶんネットで出てるやつだと思うんだけど
    700g1980円とか、1㎏2980円の粉を買う勇気はまだない。
    冨澤商店の1㎏1300円くらいのふすまパンミックスでいいです・・・。
    ------------------ー
    今日の運動

    朝犬散歩 60分
    自転車往復 40分
    有酸素運動(エアロバイク)25分
    スタジオレッスン
     ・筋コン&ストレッチ 45分
     ・バレトン 45分

    明日も午後ジム行こうかな~。

    生理中 カロリー合計:23:04
    •  
    • コメント12件
    • キラキラ☆ キラキラ☆ バレトン、気になってるレッスンなんですが、なんだか 良さそうですね

      やってみたいなぁ~。
      うちのジムには ないけど、支店にはあるから 行ってみようかなぁ~

      スタジオレッスンが 豊富そうで、羨ましいです

      うちの近所にも スタジオレッスンが豊富なジムが あるんですが、そっちに すれば よかったかなぁ~
      2016.11.11 23:15
    • ☆ちっちょ☆ ☆ちっちょ☆ キツイからいいってすごいストイック♡バレトンって初めて聞きましたけど良さそうですね^_^
      2016.11.12 02:06
    • ソンエ ソンエ > キラキラ☆さん

      バレトン、動きは単純だけど地味にきつかったです。
      体幹弱いなー。

      スタジオのことは意識して選んだわけではなかったけど
      結構頑張ってるジムでした。
      支店出張してみたいけど、遠いです~(T T)

      キラキラ☆さんのジム活もいつも楽しそうですよー。
      筋トレマシンが豊富でいいですね!
      2016.11.12 05:56
    • あや あや バレトン?初めて聞きました!
      体幹鍛えられるのいいですねー!
      2016.11.12 06:05
    • 百合 百合 バレトン、いいなぁ~。
      あれ、すごくよさそうですよね。
      数年前から気になってるけど、こっちで取り入れてるジムとか見かけないんですよー。
      本を買ってやろうかな、とも思ったけど、ひとりでしっかりと出来る気がしない(^_^;
      2016.11.12 10:05
    • Rose Rose 運動が楽しくなってきたっていいなぁ〜!
      私は…身体を楽にする為の必要だからやるものって意識で(^^;)
      バレトン良さげだね♪
      スタジオは自分のリズムでストレッチとか出来ないから、今の身体には無理っぽいけど、楽しそうな情報ありがとう(*^-^*)
      今度スタジオのぞいてみよ〜!
      2016.11.12 10:10
    • せいごー せいごー バトレン、効果ありそうですね♪
      「体を動かすのが楽しい」ダイエットを楽しんで取り組めているのが本当に素晴らしいです!
      ジムが休みでラッキーと思ってしまった自分が情けない(笑;;
      2016.11.12 14:29
    • ソンエ ソンエ > ☆ちっちょ☆さん

      ストイックではないですよ~(笑)

      有酸素は15分以上やらないと意味ないし、
      体幹とか筋トレは自分だと気分に左右されるんで
      強制的に45分動かされ続ける方が
      楽というかお得だなと思ったんです(^^)


      2016.11.12 18:49
    • ソンエ ソンエ > あやさん

      私もジムで初めて聞きました。
      いろんなのが開発されてるなーと。
      2016.11.12 18:50
    • ソンエ ソンエ > 百合さん

      ご存知だったんですねー!
      ジムで初めて知る運動ばっかりで
      いろいろ試していけるのが楽しいです。
      同じ系列のジムでも講師の先生がそれをできるから
      やってるレッスンもあるようですね。

      Youtubeにちょっとありました!
      2016.11.12 18:53
    • ソンエ ソンエ > Roseさん

      レッスンの先生も、一緒に参加してる人も
      「自分のできる範囲でいいのよー」を
      強調されるんで気楽にできてるんだと思う。

      苦行になったら行きたくなくなっちゃうから
      ほどほどにやってます。
      2016.11.12 18:56
    • ソンエ ソンエ > せいごーさん

      体が硬いはかなり人生の問題だったので
      それが解決されてってるのがわかるんですよ!
      そしてリアルに体型が変わってきました。
      男性の方が筋トレはまるっていうけどわかる!
      マシンの重りが増えたり、以前より股関節が開いたり、
      やるほど変化があるんだなーと感動してます。

      有酸素運動も初回は10分でもマシンから降りたかったし
      キネシスっていうパーソナルトレーニングも
      1回セットでゼエゼエ言ってました。
      今は30分で3セットできてます。
      といっても私のトレーナーさんは一つできるようになると
      新たにまたキツいトレーニングをいれてくれるんで
      毎回限界に挑戦って感じですが(笑)
      2016.11.12 19:02
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.37 - サーキットトレーニングで効果的に脂肪燃焼しよう!

    ありません。外を歩くことができない日は室内で無酸素運動の筋肉トレーニングをして筋肉を鍛え、翌日は有酸素運動のウォーキングやランニングをするとい ... を30秒間ずつ繰り返すと、上昇した心拍数が高い状態のまま上下するために血液循環が高まり、有酸素運動のときに必要となる酸素が大量に筋肉 ... 人は少なくありません。30秒間で無酸素運動と有酸素運動を切り換えるところでは時間がないために、左右の可動域が違ってい ... vol.37 - サーキットトレーニングで効果的に脂肪燃焼しよう! ...

    ダイエットラボ
  • 道端アンジェリカお墨付きの“暗闇フィットネス”ってどんなもの? 体験レッスンにトライ!

    、無酸素運動と有酸素運動をまとめてできるところがいいですよね。みんなで楽しくダンスしているような ... 音量のクラブミュージックが鳴り響く中、照明を落とした暗いスタジオで、専用のフィットネスバイクを45分 ... いた。  その後、スタジオでは45分間の体験レッスンがスタート。まず最初に、バイクエクササイズでの動き ... 道端アンジェリカお墨付きの“暗闇フィットネス”ってどんなもの? 体験レッスンにトライ! ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年9月期生
2016年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ハル
  • Margaret
  • デブ主婦
  • 肉食ピーコ
  • よっこ
  • デ美魔女
  • コバ
  • ぴょん
  • せいごー
  • 三日月
  • あや
被ライバル - 全てを見る
  • ハル
  • Margaret
  • デブ主婦
  • 肉食ピーコ
  • よっこ
  • デ美魔女
  • ぴょん
  • コバ
  • せいごー
  • あや
  • さとこ☆
同期生 - 全てを見る
  • めりー
  • づーみん
  • 黒猫
  • り
  • たんとも
  • ちょこ
  • 玲
  • あねも
  • slim crab
  • りさこ
  • ちゃんみよ
ソンエ
ソンエ

162cm 87.6kg

日記
55
ライバル
29
被ライバル
27