【恐怖】結末は永遠に闇の中

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 97.3kg 95.6kg 91kg 26% (あと4.6kg) 163cm 95.6kgの体型
    体脂肪 0% 163cm 理想

 » 
2016年11月11日

  • きらりん

    【予告】
    今週末から来週月曜日にかけては
    ブログ更新できない可能性があります。


    ☆毎日目標
    ■帰り道は歩いて帰る(約6Km)
    ■湯船につかる


    ☆食事
    朝:スーパーの総菜 鶏肉春雨 バナナ
    昼:外食 お弁当
    夜:回線鍋、タン塩、鶏肉メンマ、ロールキャベツ


    ☆体重
    (前日)95.6 ⇒ (今日)95.3


    皆さんのダイエットのお供は何ですか?

    自分のウォーキングのお供は

    Bluetoothのイヤホンとradikoです。

    Bluetoothの便利さは、別途トコトン書くとして

    今日はラジオのお話。



    インターネットを利用してラジオを聴けるradikoが、

    先月からサービスアップしたのをご存じですか?


    ■まずは、簡単なradikoの説明
    http://radiko.jp/

    携帯からも、PCからもAM/FMラジオを視聴できるサービス。

    以前は、アプリを起動している地域の番組を

    オンタイムでしか聞けなかったのが

    今は過去1週間に渡って聴けるようになった。
    (タイムフリーサービス)



    平日仕事をしていると、

    結局リアルタイムな時間で好きな番組は聴けないため、

    今までは専用機器(2万円した!)で録音して聴いていたのが一転、

    手間が不要になり、ほんっっとに楽になった。



    ■好きな番組
    伊集院光さんのTBSラジオ「深夜の馬鹿力」月曜日25時~27時
    http://www.tbsradio.jp/ijuin/

    バカボン鬼塚さんのNACK5「 The Nutty Radio Show おに魂」火曜日20時~23時
    (10月までは月曜日も担当)
    http://ameblo.jp/onitama-nack5/



    とはいえ、毎日歩いていると

    ラインナップが足りない!と思っていたら、

    朝に伊集院さんが帯で番組を持つようになったので

    こちらを加えローテーション完璧。

    TBSラジオ「伊集院光とらじおと」月-木8時30分~11時
    http://www.tbsradio.jp/ij/


    余談ですが、20年前の学生の頃は
    ニッポン放送の「ゲルゲットショッキングセンター」が
    死ぬほど好きでいい思い出。




    さて、話は戻り片道6キロのウォーキング。

    大体1時間15分くらいで歩くので、

    どの番組も番組最後までは聞けない。



    だが、radikoの制約として、

    その番組を再生した段階から、

    3時間が経過するまでの間、

    聴取することができ

    それ以上は聴けない仕様となっている。




    結果、どの番組も強制的に

    永遠に一生番組後半を聴けないという

    呪いにかかったような状態に。




    えーーーーっと、、、、

    じっと3時間聴ける人なら

    わざわざタイムフリー使わないと思うの。



    この1分1秒を争う現代に

    この仕様を考えた人に一言いいたい。


    ラジオ聴かせる気あるの?

    ーーー
    ブログパーツを利用させていただくつもりで入会しましたが、
    ダイエットクラブでも日記を書けるということでしたので
    アメブロに書いている日記を1日遅れでこちらに反映しています

    http://ameblo.jp/over100kg/

    よろしくお願いいたします。

    カロリー合計:23:18
    •  
    • コメント6件
    • いつかのまさ いつかのまさ お疲れ様です☆

      ラジオ聴かせる気ないね( ̄◇ ̄;)

      20年前の学生時代!?
      もしや同じくらい!!

      これが衝撃(^。^)

      でも、自分がはまっていたラジオは岸谷五朗の東京RADIO CLUB

      知らないかぁ(^_^;)
      2016.11.11 23:57
    • あゆ あゆ え!radikoそういう仕様なんですね!知らなかったー( ̄◇ ̄;)

      確かに聴かせる気ないですねーw

      私は音楽聴いたり、踏み台昇降中はDVD観たりして気を逸らしながらなんとかやってますw
      2016.11.13 10:02
    • とど とど 初めまして。
      日記コメントありがとうございます!
      嬉しくてお邪魔させていただいちゃいました。
      体系的に同じくらいですねー!
      特に食事コントロール、帰りの歩きすごく頑張ってらっしゃいますね。
      私も頑張ろう!と思いました!
      2016.11.13 22:06
    • きらりん きらりん > いつかのまささん
      岸谷さんといえば、地球ゴージャスの俳優さんなイメージが強かったので
      ラジオ番組は存じていませんでした。
      調べたら1990年から1994年とのことで、
      その頃自分は文化放送の「斉藤一美のとんカツワイド」を聞いていました。
      番組名聴くと、その人の年齢が分かりますよね(笑)
      2016.11.15 23:44
    • きらりん きらりん > あゆさん
      今までの放送文化から比べると、画期的なサービスではあるのですが
      まだまだ改善の余地があるように思えます。
      気を紛らわせないとやってられないですよね(自爆)
      いかに自分をごまかしながら続けられるかが大事ですね( *´艸`)
      2016.11.15 23:47
    • きらりん きらりん > とどさん
      こちらこそいきなりのコメントにて失礼しました。
      頑張っていらっしゃる方を見るとこちらも元気をもらえるのでついつい。
      一人では続けられないので
      よかったら、今後もよろしくおねがいしまぁす。
      2016.11.15 23:48
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.144- ミネラルとビタミンによるデトックス

    ウイフルーツ、いちご、パパイヤ、ライチ、パインアップル、メロン 野菜類:ピーマン、パセリ、キャベツ、し ... 食べればよいのではないですか? 必須ミネラルは種類によって対応できる有害ミネラルが異なっている ... ? ペットボトルや缶入りの緑茶やジュースの表示を見ると、成分名にビタミンCと書かれたものがあります ...

    ダイエットラボ
  • radiko、日本全国で聴取可能に……「radiko.jpプレミアム」4月1日開始

    」に参加しているラジオ局を全国各地どこにいても聴くことができるサービス。システム・サーバなどにかかる ...  radikoは3月25日、同社のIPサイマルラジオサービス「radiko.jp」で配信中のラジオを日本全国で聴取可能 ... プレミアム(エリアフリー聴取)」は民放ラジオ68局のうち、民放ラジオ60局からスタート。現行の「radiko ... radiko、日本全国で聴取可能に……「radiko.jpプレミアム」4月1日開始 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年10月期生
2016年10月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • とど
  • あゆ
  • はろうぃん
  • なおちゃん
  • いつかのまさ
被ライバル - 全てを見る
  • とど
  • あゆ
  • はろうぃん
  • いつかのまさ
同期生 - 全てを見る
  • 走れモノノフ
  • ymmkww
  • ぽーちゃん
  • ちんさん
  • とっく
  • kireinamama
  • ほっぺ
  • のの
  • でぶこ
  • ま
  • せみ
きらりん
きらりん

163cm 93.7kg

日記
31
ライバル
5
被ライバル
4