2016年11月12日(土)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 45.6kg 43.6kg 38kg 26% (あと5.6kg) 151.3cm 43.6kgの体型
    体脂肪 23.7% 24% 20% 151.3cm 体重とBMI

 » 
2016年11月12日

  • ユキ

    【朝食】

    ❉アップルパイ風トースト
    ❉生姜ココア
    ❉低脂肪ヨーグルト(苺・キウイフルーツ・クランベリー・ブルーベリー)
    ❉野菜のサラダ

    414kcal

    【昼食】

    ❉アボカド鮪丼
    ❉胡瓜と若布の酢の物
    ❉シシトウガラシ
    ❉砂肝のブラックペッパー炒め
    ❉蒸かし南瓜
    ❉緑茶

    537kcal

    【間食】

    ❉ゴボウチップ
    ❉椎茸チップス
    ❉matutano® AL HORNO NOFORNO DELICIOSAMENTE TOSTADO

    89kcal

    【夕食】

    ❉Calbee フルグラ® 4種の実りメープル味 おいしさザクザク ●さつまいも ●くるみ ●ラズベリー ●レーズン(低脂肪ヨーグルト)

    316kcal

    【間食】

    ❉COLA FLAVOR VOX COLORLESS CLEAR
    ❉Blendy stick カフェオレ カロリーハーフ 1/2

    25kcal

    ✄------------------------------------------------------------------------------

    昨日は。嬉しかった事、2つ。

    1つ。

    絶対に定時に終える事が出来ないと思っていた数々の仕事を、定時で終わらせる事が出来た事。

    思わず、帰宅して祝杯…からの。浮腫みの朝。

    2つ。

    どれだけ、スクワットをしても…ほとんど、筋肉痛になる事のなかったヒップに。心地好い、筋肉痛が。

    帰宅後、超回復の関係もあるので…約48時間は、運動をしない方が良い事は理解していますが。オーバートレーニングとまでは、行かずとも(と言うか…オーバートレーニングが出来ない豆腐メンタル(←))。少しだけ、スクワットをしました。ストレッチも。

    すぐに、数字に表れなくとも。徐々に変わって来る事を、期待しています。

    今日は。母の付き添いでショッピングに…ちょっとお久し振りの、ピアノも。

    ✽₁Präludium und Fuge(前奏曲とフーガ ハ長調)。高校時代、古本屋さんで。知らずして、ピアニストの為の最終段階の楽譜を買ってしまいました。買ってしまったからには…弾けるようになりたいと思い、最高6時間連続で練習していました。そんな想い出が(笑)。何だかんだ、ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルトが1番好きです(1枚目の写真)。

    体重/43.6kg
    体脂肪率/24.0%
    BMI/18.7
    基礎代謝/1088kcal
    内臓脂肪レベル/2
    基礎体温/36.68℃

    カロリー合計:1381kcal07:15
    •  
    • コメント14件
    • ぷーこ ぷーこ おはようございます♡

      今日の朝ごはんも美味しそうです♡(^_^)
      秋の林檎はやっぱり美味しいですよね♡

      私は安いフランスパンを買ったところ
      やはり美味しくなく朝からダークです( i _ i )笑

      お仕事定時内に終わったなんて
      すごい〜(≧∇≦)♡
      達成感ありますよね♡
      おめでとうございます♡

      素敵な週末をお過ごしください(^_^)
      2016.11.12 10:13
    • ましろ ましろ こんにちは〜

      ショッピング何を買うのかな?
      こちらは暖かいからわたしも出かけたいな。

      ユキさんピアノ弾けるんだね!
      もう楽譜がすでに意味不明だけど、すごいと思う!

      わたし、ピアノの音色、すごいすきだよ。
      ジャズなんかも、ピアノがカッコイイからすきです。

      すぐに結果は出なくとも…て話、本当にそうだね。
      全てに通ずるし…

      わたしは最近林檎をすごく薄く切って食べるのにハマってます❤️
      2016.11.12 11:26
    • はるみ はるみ ユキちゃん、こんにちは(^ν^)♪

      ましろさんに同じく、、、12歳で辞めてしまったピアノは大した上達も見せず、、、楽譜がおたまじゃくしの整列にみえるよ(๑´罒`๑)

      アップルトーストからゆったりモーニングの様子がうかがえます。

      超回復、ヒップの底ってなかなか効かすのに難する場所だよね。

      ヒップや腰まわりが筋肉痛になったときはうれしかったな。

      土日と秋晴れ穏やかなお天気みたい。

      ユキちゃんにとってもよい週末をお過ごしくださいね(*´艸`*)♡
      2016.11.12 11:37
    • ユキ ユキ > ぷーこさん

      ぷーこさん、こんにちは。

      有り難うございます。焼いた林檎の魅力に囚われ、早数週間(笑)。アップルパイ風トースト、すっかり休日の定番になりつつあります。他のライバル様にお教え頂きましたが、焼いた林檎は美容にも良いんだそうです。

      (◍˘︶˘◍)♡

      フランスパン…美味しさって、分かれますよね…(汗)。数年前にフランスで食べたカチカチのパン(フランスパンだったんだろうか…)が、とても美味しいとは言い難く。お気持ち、凄く解ります。ゆっくり出来る休日の朝は、美味しいパンを食べたいですよね。

      仕事。周りも終わらないだろう、と言う雰囲気の中、終わらせた事。とても嬉しかったですね。達成感、確かに感じました。来週中も、ちょっと忙しくなりますが。頑張りますね!ぷーこさんも大変でしょうが…ご無理はされませんよう。

      お互いに、充実した週末を過ごせましたら、素敵ですね。
      2016.11.12 12:29
    • ユキ ユキ > ましろさん

      ましろさん、こんにちは。

      ショッピングは、祖母の服を買いに行きます。約1箇月前に、特養に入所しました。それで…祖母の冬支度、みたいな感じで。終わったら、母とカフェに行こうかなとか。

      いえいえ、弾ける=上手ではありませんから(苦笑)。健常者の方々とは、感覚がちょっと違い、PCを入力しているような感覚で弾いています。(音が判らない為に)より正確に弾く為に楽譜の音符の上に、音階が振られていますよ(笑)。ベートーヴェンのエリーゼのためにですと、「ミレミレミシレドラ(←右手)ラミラ(←左手)」みたいな(笑)。ぷぷぷ。

      ( ≖ ͜ʖ≖)✧

      ベートーヴェンのようだと言われた事があるのですが、ピアノの音を直に聞きたい時には、鍵盤に耳を当てています。それで、音を覚えて家族や友人とカラオケで楽しんでいたような。宇多田ヒカルの歌が、好きで…そればかり歌っていました。

      I can't help my feel, yeah yeah…(←冒頭のフェイクは、適当・笑)

      懐かしいです。私も、ピアノの音、好きですよ。因みに、ましろさんの鋭い感性も、好きです(←急に)。

      世の中が、天才(天性)と努力で二分されるならば。間違いなく、私は後者の方ですので。地道に、コツコツと努力して行くしかないんですよね。結果がすぐに出ずとも。

      林檎の薄切り、美味しいですよね!いつか、薄切りの林檎で、薔薇を作ってみたいです。

      ✽さっき、部屋の引き出しを開けたら…20歳位の時に描いていた漫画が出て来て、テンションが上がりました(笑)!明日の日記に、載せます(笑)!…この頃に、戻りたい。
      2016.11.12 12:48
    • ユキ ユキ > はるみさん

      はるみさん、こんにちは。

      私も、買った当初は…思わず、「何じゃこりゃ~!」と(汗)。よくよく見たら。ピアニストの為の最後の教本、とあるではないか。で、弾き熟すには、かなりの時間を要しましたが。弾けたら弾けたで、とても感動しました。この楽譜は…たったピアノ1台の演奏だけでも、オーケストラのようだよ。これを作曲したモーツァルトは、本当に天才。ベートーヴェンが弟子入りしたかったというお気持ち、解るような。

      交響曲の父ハイドンの曲も、結構好き。たまに、「ドーラファ、ファ(←アクセント強調) ラーソファミレド(←ソから十六分音符の為、テンポが速い) シ、ド、ソ、ド、シ、ド、ソ(←時計のように、チクタクと)」(交響曲第101番 ニ長調(「時計」で有名な楽章がある))と下手な鼻歌を歌っています(笑)。

      今日は、休日恒例のアップルパイ風トーストを作りました。焼き林檎の魅力に憑り付かれて数週間、すっかり休日の朝食化(笑)。朝食、昼食とそれなりに豪華にしたので。夕食は、置き換えかな。

      下半身、太腿よりも、ヒップの方が、至難の業なのかも…。諦めずに、続けてみようと考えているよ。目指せ、小尻!

      幸い、秋晴れ。明日は、妹家族と紅葉を愛でるから、とても楽しみだよ。

      はるみさんにおかれましても、穏やかで素晴らしい休日となりますよう。

      (●´︶`●)
      2016.11.12 13:36
    • やえ桜 やえ桜 こんばんは。

      ユキさんピアノがひけるなんて、すごい♪

      嬉しいことが2つもあって、よかったですね。
      順調に仕事をこなすユキさんは、素敵なキャリアウーマンですね。

      今日の食事の写真が本当に美味しそうで、食べたくなりました。
      2016.11.12 19:17
    • 凛子 凛子 ユキさん、こんばんは。

      私は小学校まではピアノ習ってて、初めての発表会の時にミスって舌をペロって出して会場から笑いが起きのが良い思い出です(笑)

      スクワット。
      ユキさんのスクワットはどんな感じのやっているのかな?
      私はガニ股スクワットって、文字通りガニ股でやるので股関節とヒップにかなり効果あるやつなんだけど、単純に私が運動不足なだけなのかも(^^;;(笑)

      今日は暖かい休日だったね♪
      ゆっくりお体を休めて、日頃の疲れを取ってね⸜( ´ ꒳ ` )⸝
      2016.11.12 20:22
    • ユキ ユキ > やえ桜さん

      やえ桜さん、こんばんは。

      幼稚園時代にエレクトーン(こちらは、ちゃんとやっていたようです)、小学校、中学校時代にピアノを習うものの、ほとんど練習せず。で、先生を激怒させる始末(←)。本格的に弾くようになったのは、高校時代で…ほとんど独学。抑揚は判らなく、感覚で弾いていますので…下手の横好きって感じですね(苦笑)。練習すれば、誰でも弾けるようになれます(本当に)。

      キャリア…有り難いお言葉ですが、吹いちゃいました(笑)。キャリアウーマンよりも、働きマンなんです。私。もうね、女っ気0ですよ。

      有り難うございます。こんな物で、宜しければ。3名様、招待状出させて頂きますよ。勿論、やえ桜さん、ご子息、ご息女です。南瓜のスイーツ付きで。

      (◍´艸`◍)

      ✽勝手に。やえ桜さんの季節、ヴィヴァルディの“春”を差し上げます。
      2016.11.12 20:29
    • ユキ ユキ > 凛子さん

      凛子さん、こんばんは。

      そのエピソード。かっこ好い凛子さんからの、新しい発見。おちゃめ凛子やね。

      (●˘³˘●)ﻌﻌﻌ♡

      スクワットはね。至ってスタンダードなスクワット。肩幅と同じ位、足を開いて。今までは回数を熟す事に、ひたすらこだわっていたけども(30日スクワットチャレンジ故に…)。今は、回数よりも、姿勢に気を付けているかな。視線を落とさず、前に出した手をずらさず、体幹は前屈みにならないように、気を付けています。正しい姿勢で出来ていなかったんだよね、多分。後は、チョン・ダヨンさん監修のモムチャンダイエットのフィギュアロビクス、レッグプレスの役割を果たすようなポーズを、左右20回ずつ。更に、足パカ50回かな。

      凛子さん、頑張ってるね!何だか、嬉しいな。この調子で…顔面偏差値だけでなく、身体偏差値も72を目指そう(笑)。

      暖かく快晴な1日で。本当に良かったよね。布団を干せば良かった(汗)。
      2016.11.12 20:49
    • スターゲイザー スターゲイザー ユキさん、こんばんは~。
      今日の昼間は、暑いくらいな日でしたね。
      朝食のアップルパイ風トーストが美味しそうです。
      最近、トマトの値段がどんどん高くなってきましたが
      りんごは比較的、安くなってきているような気がします。
      と言っても、まだ高めですが^^;
      りんごはいいですよね~、りんごを食べて医者いらずって言いますものね。
      明日は、紅葉を見にいかれるのですね。
      天気が良いといいですね。
      ご家族で、楽しい時間が過ごせますように!
      (*^^)v
      2016.11.13 00:32
    • ユキ ユキ > スターゲイザーさん

      スターゲイザーさん、おはようございます。

      今日もまた、寒波はあっても…比較的暖かいみたいですよね。…寒波(遠い目)。風邪を召されたりされませんよう、お気を付けて。

      有り難うございます。アップルパイ風トースト、休日の定番メニュー化しています。焼いた林檎が美味しくなるとは、思ってもいませんでした。

      キャベツにトマト、お高いですよね…(汗)。一時期は100円以内で買えていたキャベツが、250円近かった時には、ビックリしました。トマトは、ミニトマトしか買っていないのですが。同じく、ちょっとお高めな気がします。胡瓜も。夏野菜が、高いのかな?

      紅葉…ですが。甥も姪も、風邪を引いているようですので。早めに切り上げて、インドカレーを食べに行く予定です。

      (◍´︶`◍)

      スターゲイザーさんにおかれましても、素敵な1日となりますよう。
      2016.11.13 09:40
    • まろん まろん こちらにも、おっはよん♪

      ユキちゃん、努力家だな~。

      ピアノ弾ける人、尊敬するよ~。
      こちとら、10年ほどエレクトーンはやっていたけど、やってた割りには、、、(笑)
      ヤマハだったから、グレートもそれなりに取ったんだけど、、、。今や何の役にも立ってない、、、(汗)
      親よ、多額な月謝を申し訳ない、、、。


      ピアノって良いよね。

      他の方のコメントから。(チラ見しちゃった!)
      PC入力みたいな感じかぁ。
      でもきっと!リズム感がないとなかなか難しいと思うから、リズム遊びとか楽しそうだよね~。←なんだそりゃ。

      一緒にやりたい!!←何を?

      はい、暴走~。
      わけのわからぬ、暴走~。

      やっぱりね、好きなことは、色々やっていきたいよね♪

      今日も、好きなこと、少しでもできますよーに☆

      2016.11.13 09:53
    • ユキ ユキ > まろんさん

      まろんさん、おはようございます。

      努力家…なんでしょうか。自分では、そう思いませんが…。

      Σ(゚д゚;)

      まろんさんも、エレクトーンを習っていらっしゃったんですね。同様、「やってた割りには、、、(笑)」…ですよ、私も(笑)。更には…同じく、ヤマハ教室で習っていました。幼稚園時代。ピアノもそうでしたが、月謝、高いですよね(汗)。

      PC入力と言ったら、語弊がありますが。鍵盤を見ながら弾いている感じですね(音階が、判りませんので…鍵盤を見て弾く形になります)。弾くテンポだとかは、楽譜に書いてありますので。昔、使ったメトロノームの…その感覚で、弾くと言う。ちょっと余韻を残した方が良いかな、と思う部分では、ゆっくりめにしたり。要は、適当って事で(笑)。

      セッションも、楽しそうですよね。

      まろんさんは、好きな事に集中された休日でしたでしょうか。今週も、お互いに、充実した1週間となれますよう。

      (●˘︶˘●)
      2016.11.14 05:58
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.144- ミネラルとビタミンによるデトックス

    化したビタミンEの再生機能がある。 柑橘類:レモン、ライム、オレンジ、グレープフルーツ、かぼす、はっさく 果実類:柿、キウイフルーツ ... 類:とうがらし、切干大根、ほうれん草、枝豆、しそ、バジル 果実類:プルーン、アボカド、バナナ、パパイ ... 製品:チーズ、牛乳、アイスクリーム、ヨーグルト 豆類:大豆、大豆製品(納豆、豆腐、きなこ) 種実類:ご ... vol.144- ミネラルとビタミンによるデトックス ...

    ダイエットラボ
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
2016年9月期生
2016年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • Margaret
  • みーさん
  • 三日月
  • すばる
  • あみえ
  • スナネコ
  • 385
  • ましろ
  • ネバーセイグッバイ(31)
  • ごまたまご
  • Mの挑戦
被ライバル - 全てを見る
  • 42
  • eriko
  • Margaret
  • みーさん
  • 三日月
  • すばる
  • あみえ
  • みいた
  • スナネコ
  • 385
  • ましろ
同期生 - 全てを見る
  • めりー
  • づーみん
  • 黒猫
  • り
  • たんとも
  • ちょこ
  • 玲
  • あねも
  • slim crab
  • りさこ
  • ちゃんみよ
ユキ
ユキ

151.3cm 43.4kg

日記
80
ライバル
34
被ライバル
41