70キロ台の引力

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 82.6kg 71kg 60kg 51% (あと11kg) 167cm 71kgの体型
    体脂肪 0% 0% 167cm 体重とBMI

 » 
2016年11月12日

  • りら

    69キロ台に戻しても、たやすく、引き戻されてしまう70キロ台。
    むむむ・・・
    インとアウトのバランスが悪いのは、わかってる。

    3週間続けると習慣になる、と聞いたことがありますが、
    私の運動習慣って、2週間くらいで、折れることが多い。
    設定がハードすぎるのか、意思が豆腐すぎるのか。

    先月の人間ドックの結果が来ました。
    胸部X線で、横隔膜挙上というチェックが、初めてついてました。
    なんじゃらほーい?と、ググってみたら。

    そのものずばりで、横隔膜が上がってる。
    理由は、主に、肥満だそうです。
    とほほ・・・

    付け焼刃の69.2キロで、BMI的には、標準体重って判定でしたが。
    レントゲンは、ちゃんと、嘘を見抜いてました!

    くしくも、昨日のボイストレーニングで、
    腹式呼吸は、横隔膜を下げて吸い、
    吐くに伴って、横隔膜があがります
    横隔膜を意識して!・・・と、言われたばかり。
    つまり、横隔膜が、ちゃんと下がらないと、
    肺に空気がたくさん入らないのですって。

    肥満って、全身に影響を及ぼすと、改めて実感しました。



    カロリー合計:08:03
    •  
    • コメント8件
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ そうかぁ〜
      りらさん、健診の為に頑張ったんだよね。それでBMIがお咎めナシなのは偉かったと思う!
      横隔膜の問題はボイストレーニングが解決してくれそう。その辺りが鍛えられて腹筋力も上がったら内臓脂肪が燃えそう!!
      やっぱりボイストレーニングは外せないねーー
      2016.11.12 09:06
    • Rose Rose お久し振りです(*^-^*)
      横隔膜?初耳〜!
      ダイエットと一言で言っても、肋骨が太るとだらしなく広がるとか…知らない事はまだまだ多い。
      3週間ってきちんと頑張ろうとすると長いんですよね(^-^;)
      私は運動も食事も適度にゆるくをモットーに再スタートしました!
      厳しい決まり事の後は…必ずドカーン!ってきちゃうから(^^;)
      筋トレすると効率がいいらしいので、最近は頑張ってます(*^-^*)
      2016.11.12 09:50
    • Rポンポン Rポンポン 昔あるある大事典で横隔膜の特集やってたの見たことあります(*´ω`*)

      横隔膜の上下稼働幅の大きい人のほうが酸素をいっぱい取り込めるんですよね。ダイエットの面でも酸素を取り込めないのは大損だと。

      横隔膜を鍛えれば稼働幅も変われるみたいで、ボイストレーニングは丁度良いですね♬.*゚

      来年の健診で成果出るようにボイトレ頑張って下さい♡*゜

      2016.11.12 10:12
    • るるるのららら るるるのららら わかる〜〜、その引力!
      どうにか断ちたいけどね〜

      少しづつごまかしながら逃げるしかないのかなぁ〜

      でも、頑張ろうね〜〜
      2016.11.12 16:39
    • りら りら > おなかプヨプヨさん
      遅くなって、ごめんなさい。
      先日、ボイストレーニングに行って、先生にもこの話をしてきました。
      若い先生なので、人間ドックにそんな結果が出るなんて、初めて聞いたそうです。
      先生と私、体も心も、いろいろなことが繋がってるんですね、と、妙に納得してしまいました。
      2016.11.27 10:45
    • りら りら > Roseさん
      遅くなって、ごめんなさい。
      ゆっくりでも、自分が続けていけるペースをつかんで、責めないけど、甘やかしもしない、という風にやっていきたいです。
      2016.11.27 10:47
    • りら りら > Rポンポンさん
      コメント遅くなって、ごめんなさい。
      ほんとに、ダイエットには横隔膜も大事だったんですね。
      滑舌の悪さを気にしてのことだったのですが、ここでも、体重オーバーの問題が浮かんできました。
      一つの不調?不備?が、あちらこちらに連動してるんだなあ、と、実感です。
      人間の体って、あたりまえだけど、いろいろなものが繋がって、作用しあって、生きてるんですね。
      2016.11.27 10:50
    • りら りら > るるるのらららさん
      コメント遅くなって、ごめんなさい。
      この引力、超強力です。
      人生の大半は、70キロ台だから、体も心も、ここに安住したがってるみたいです(T-T)
      それはダメよ〜、と、追い込まず甘やかさず、健康的な体重で生きていく生活に変えて生きたいです。
      2016.11.27 10:53
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.119 - 日本人の肥満遺伝子は3タイプ!あなたは何型?

    。基本的な遺伝子は一生涯変わらないとされていますが、それは個人に限っての話で、歴史的には環境の変化に合わせて生き抜くことが ... 、運動不足が重なると限界を超えてしまいやすく、エネルギー消費量が少ないので、なかなかやせにくくなっています ... は食事、運動、生活に一定のパターンがあって、特徴的な項目をチェックしていって、チェックがついた項目が最も多かったもの ... vol.119 - 日本人の肥満遺伝子は3タイプ!あなたは何型? ...

    ダイエットラボ
  • 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が!

    るわけではないので、何キロも太るということはお母さんに付いた無駄なお肉分になるみたいです・・・。)ま ... と見つめる事が出来ます。私は、つわり中食べられる物を食べればいいといわれたのを良いことに、ついつい堕落した食生活をしていたことを改めて ... れは、お母さんの元のBMIによっても最終的に増えてもいい体重というのも変わりますので、あくまでも目安です ... 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が! ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
50歳以上 相互ライバル追加し隊
このサイトは年齢での検索ができないので自分と条件の似ている人を探すの苦労しませんか?出来るだけ同じ条件の...
2014年5月期生
2014年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • Rポンポン
  • sunny
  • ソラ
  • ねんねこてい。
  • 豚は醜い
  • ままモン
  • 旅行に行くぞ
  • まめまめ
  • otter
  • みどり
  • みゆどん
被ライバル - 全てを見る
  • Rポンポン
  • sunny
  • ましゅお
  • ソラ
  • ykr
  • ねんねこてい。
  • 豚は醜い
  • ままモン
  • 旅行に行くぞ
  • (☝ ՞ਊ ՞)☝
  • まめまめ
同期生 - 全てを見る
  • りーぴー
  • まい
  • ごっちゃ。
  • きりみ
  • ふとめも
  • は
  • たけちよ
  • melody130
  • めろん
  • はる
  • ちぃまま
りら
りら

167cm 71.8kg

日記
756
ライバル
34
被ライバル
42