アート展

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 46.5kg 46.5kg 45kg 0% (あと1.5kg) 154cm 46.5kgの体型
    体脂肪 0% 0% 0% 154cm 平均

 » 
2016年11月12日

  • ましろ

    おはようございます!
    とても暖かいです。

    息子の学校のアート展に行ってきました。
    (土曜日ですが、息子は学校)

    すばらしかったです!

    一年生はカラフルなとかげを作っていました。

    本当にいろんな作品があり、それぞれ個性があってすばらしくて。

    全て廃材やらを使ってるんだけど、面白いなあと。

    息子は美術に力を入れている学校に通っていて、毎回、玄関入るなり、様々な子どものアートで溢れています。

    それがカラフルだけじゃなく、モノトーンのみだったり、本当に面白いんです。

    以前息子に
    「なんでママは絵を描かないの?おれにはその気持ちがわからない」

    と言われたことがあります。

    わたしは美術が苦手です。
    型にはまったものしかできなくて、つまらない。

    でも今日改めて感じたことは100冊の本を読むより、100の知識より、ひとつの芸術に、心は揺さぶられる、と思いました。
    場合によりけりですが
    (*^_^*)

    話は違いますが、先日、そうきたか⁈てエピソードがありました。

    息子の話を聴いていたんですが、理解不能。

    わかった⁈

    と訊かれたから

    90%は理解できなかった。

    と答えました。

    そしたら、息子は

    10%わかっていたらじゅうぶん。

    と言ってのけました汗

    カロリー合計:10:49
    •  
    • コメント20件
    • はるみ はるみ ましろさん、こんにちは(^ν^)♪

      アートに力を入れてるなんて!まさしくムスコくん向け!

      いつもお言葉がかしこそうだよね、ムスコくん。

      うちの単細胞ムスコからはぜったい聞き出せないわ、笑

      なぜ絵を描かないんだろう、コレ、ムスコによく思ったことです。私自身はもの心ついたときには時間があれば色鉛筆に白い紙とお友達だったので。

      絵心て無理に育てさせるものではないとおもうので、せめて、アートを楽しいなというキモチは持てる子にと、簡単な絵を描いたり色を塗る楽しさ簡単なものをいっしょにトライしてます(๑´罒`๑)

      だから、ましろさんちのムスコくんをみるといいなーと思う!!

      学校の廃材を使ったアート作品みて朝から血湧き肉躍るはるみアラフォー、笑

      いいな!いいな!

      わがやの男子群はアート感ナッシング(>人<;)
      2016.11.12 11:48
    • みきてぃ みきてぃ こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
      素晴らしいアート展ですね!
      カラフルで個性的な作品ばかりで素晴らしいです(⌒▽⌒)

      私は小さい頃から勉強はイマイチでしたが美術だけはオール5で毎年展覧会に出してもらってました。

      そんな私だから言えることは
      美術とかが得意なのは努力というより天性的な生まれ持った要素が大きく影響してる気がします。

      なぜなら私は絵とか美術に対して努力とかしなくても
      自分が描きたいもの付けたい色を付けただけで素晴らしいとコンクールに選ばれていたからです。
      たぶん息子さんもそんな要素を持っているのだと思います(o^^o)

      音楽も天性的なものが多い気がします。

      努力して描くものではなく
      流れ出る血が手を動かし描かせるような感覚です。

      2016.11.12 12:03
    • ユキ ユキ ましろさん、こんにちは。

      うわ~!幻想的な場所。とても素敵ですね。小樽の、ガラス館だったかな、それを思い出しました。3枚目のお写真、特に好きです♡

      (◍´︶`◍)

      とかげも、リアルではなく…こうしてアートなとかげだったら、全然気持ち悪くない!って、小学生がこう言った作品を作れるなんて…時代が変わりましたね。

      それにしても。ましろさんが、美術が苦手だったなんて…意外でした。感受性が強いですし、言葉の使い方も、お上手ですし。美術は、また違うのでしょうか。

      知識をどんなに披露しても、1つの感性には、敵わない時もある。ホント、それ。

      ご子息の未来、とても楽しみですね。今から、目に見えるようです。

      「10%わかっていたらじゅうぶん。」

      ↑このお言葉、既に大物感!!
      2016.11.12 13:15
    • あみえ あみえ こんにちは

      今日はとても暖かいですね♡

      アート展、素晴らしいですね。

      1年生のカラフルなトカゲ、いろいろ個性があってかわいい~♪
      それにしても今のお子さんって上手!

      息子さんも素敵な作品を作られたんでしょうね♪

      うちの息子は不器用で・・・ 笑
      あんな完成度の高いもの絶対つくれなさそうな~~。
      人を書いたらいつも棒にんげんでした~。

      息子さん、おませなところもあるんですね。
      10%わかったらじゅうぶん か(^o^)
      いや、参りました。 かわいいな~♡
      2016.11.12 14:51
    • ましろ ましろ > はるみさん

      はるみさん、こんにちは〜

      いや、息子は賢いとかではなく、口が達者です。これは良くも悪くも。
      常々、人の揚げ足をとらないようにいっています。

      はるみさんは絵がお好きですもんね❤️
      わたしの場合は物心ついたときから、本が親友でした。
      最近読書量がめっきり減りましたが、まあよく読んでいたなとは思います。

      絵は…本当に苦手で。
      観るのも大して興味がなく…

      でもわたしは抽象画がとてもすきです。
      理由はわかりません。
      ただ、抽象画がすきです。

      息子の絵画教室の先生は、奥様が彫刻、旦那様が抽象画です。

      今日感じたことは、キャンパスに破茶滅茶に色を塗りたくってみたいと思いました
      (*^_^*)
      2016.11.12 15:07
    • ましろ ましろ > みきてぃさん

      みきてぃさん、こんにちは〜

      みきてぃさんは賞などもらっていたんですね!

      わたしも、芸術はやはり才能かなあ、なんて思います。
      努力では追いつけない領域が必ずありますから。

      息子の感性が伸びていくとよいなあ
      (*^_^*)
      2016.11.12 15:12
    • ましろ ましろ > ユキさん

      ユキさん、こんにちは〜

      わたしは本はかなり読んできた人生ですが、絵は全くです。
      ユキさんの日記の返事に、自分は努力型の人間とありましたが、わたしもまさにそうです。

      特殊な才能ある方、尊敬します。
      でも、努力し続けるのも、また才能であるとわたしは信じています❤️

      とかげはね、新聞紙で作ったみたい。そこに和紙を貼り、色付けしたんだって❤️綺麗だよね。

      3枚目のは下のは全部ティッシュの箱なんだよ。そこにビニール詰めてライトで中から照らしてる。
      上のはペットボトルで、やはり中身はビニールと水。
      それをLEDで照らしてるんだけど、幻想的ですてきだよね❤️

      息子はただ口が達者なんだよ汗

      例えば薬局で玉子ボーロを欲しがったのね。
      だから、「こんなん、赤ちゃんが食べるお菓子だよ〜」とわたしが言うと「ちがうよ、ママ。赤ちゃん(も)食べれるお菓子でしょう?」とかね…

      なんかいろいろ疲れるよ汗
      2016.11.12 15:24
    • ましろ ましろ > あみえさん

      あみえさん、こんにちは〜

      わたしもカラフルなの、とてもすきなんだけど、灰色の世界、悲しみの国、ガラクタの王様、なんて作品も味わい深くてよかったですよー!

      みんな個性があって、違っていていい。
      今なら自由に描けるけど、学生時代のわたしは、みんなと同じようにうまく描かなければいけない、と考えていたから、美術が嫌いだったのかもしれません。

      教え方もあるのかなあ。

      息子の学校では、感じたままを描く、という教え?があります。
      見たまんま描かなくていいんだよ、みたいな。

      だから子どもたちは自由で素敵な作品を作っていますよ
      (*^_^*)
      2016.11.12 15:37
    • のんちゃん のんちゃん こんにちは

      アート展お疲れ様でした☺
      素敵な行事ですね❤

      芸術センスある息子くんには、とても合った学校で嬉しいですね。

      卒業まで毎年成長見られるの楽しみですね❤
      2016.11.12 15:46
    • ましろ ましろ > のんちゃんさん

      のんちゃんさん、こんにちは〜

      息子には合った学校なのかもしれませんね!

      息子がライバル視している女の子がクラスにいるようで。

      どうやらたいへん細かい絵を描くそうです。

      展覧会でその子のライオンの絵をみました。
      納得でした❤️
      2016.11.12 16:17
    • やえ桜 やえ桜 こんばんは。

      小学校のアート展とは思えないほど、とても素敵な作品ですね。

      息子さんにぴったりの小学校で、しかも公立。
      運命的なものを感じます。

      息子さんすごくいろいろ考えるお子さまで、いつもびっくりさせられます。
      2016.11.12 19:25
    • 凛子 凛子 こんばんは。

      うわ〜綺麗なお写真ですね(≧∇≦)
      カラフルなとかげも個性豊かで楽しいです♡

      私も発想力がなく、型にはまったものしか出来なくて描いたり作ったりは苦手です(^^;;

      息子さんの10%理解出来れば良いって、そっか!そう言う考え方斬新で好きです(๑•̀ㅂ•́)و✧︎
      2016.11.12 20:13
    • ましろ ましろ > やえ桜さん

      やえ桜さん、こんばんは〜

      ありがとうございます❤️
      公立で、ありがたいし、いい学校だなぁと思います❤️

      体育館をいろいろ改造していて、まさにアートでした。
      静かにヒーリング音楽がかかっていて。

      娘さんは絵とかお好きですか?
      なんとなくだけど、合いそうだな、と思いました
      (*^_^*)
      2016.11.12 22:00
    • ましろ ましろ > 凛子さん

      凛子さん、こんばんは〜

      えー!凛子さんのイメージはいい意味で型破りな感じがあったから、型にはまってしまう、てのはかなり意外でした!

      わたしはお料理がうまい人は美術とかもできる。て勝手な持論を持ってるんですが、つまりセンス、て意味なんだけど。
      凛子さん、お料理上手だし、きっといま何か作品とか描いたら面白いものができそう
      (*^_^*)

      わたしもカラフルなもの、大好きです。
      明るいパワーがもらえるから❤️

      息子は、チョット意味不明なところが多々あるんですが、そんな考え方も勉強になりますね
      (*^_^*)
      2016.11.12 22:07
    • スターゲイザー スターゲイザー ましろさん、こんばんは~。
      どれも素敵ですが、3枚目は幻想的ですね。
      てっきり、私立の学校なのかなぁと思っていましたが、
      公立と知って、驚きました。

      地域とか学校によってでしょうけど、カラーが違いますね。
      娘の学校では、そういう芸術系な事はあまり力を入れていないみたいです。
      かと言って、勉強が出来るというのでもないのですけれど(笑)
      (*^^)v
      2016.11.12 23:36
    • ましろ ましろ > スターゲイザーさん

      スターゲイザーさん、こんばんは〜

      公立ですよ!でも学力が割と高い学校みたいで東京の上位10校に入っているので、塾に行ってる子が多いです!うちは絵画教室のみです!

      3枚目のは入り口にあり、わたしも、綺麗!てなりました
      (*^_^*)

      下は箱ティッシュにビニールを詰めてライトを中に入れているみたいで、上はペットボトルの中に水とビニールを入れてライトアップしてるみたいでした。

      5.6年の協力作品みたいです。
      惹きつけられますよね
      (*^_^*)
      2016.11.13 03:24
    • モカ モカ すごーい❤カラフルで、見てるだけで楽しそうですね(^^)❤

      私も、美術苦手です(´Д`)(笑)
      そう、なんだかありきたりだなぁ、てかんじで(・・;)(;^_^A
      なので、ほんとに。
      ましろさんの息子くんの作品はみてて楽しいです( ´ー`)

      『10%わかっていたらじゅうぶん』
      なんとも、男前ですね!₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡(笑)
      2016.11.13 08:02
    • ましろ ましろ > モカさん

      モカさん、おはようございます❤️

      モカさんも自由にのびのび絵を描くイメージがあった!
      わたしの頃は時代柄かな?
      あんまり自由にのびのびって感じではなかったような…
      (´・_・`)

      アート展、また早く次回のに、いきたいな❤️
      2016.11.13 09:01
    •  ゚.月.*.。(産後ダイエット) ゚.月.*.。(産後ダイエット) アート展か〜
      素敵な学校だね(^ν^)♡

      私は勉強は全然出来なかったけど
      美術だけは好きだったな♪( ´▽`)
      私もこんな学校に入りたかったよ〜

      息子君も他の子達の作品がいい
      刺激になるね(*^o^*)
      2016.11.13 21:21
    • ましろ ましろ > ゚.月.*.。(産後ダイエット)さん

      月さん、おはよう!

      月さん、美術できそうだもんね!
      何でも作れるし、センス抜群!

      作るのが好きって人はいるよね。
      わたしは、どうせなら、買っちゃえ!てタイプ汗

      息子も刺激になるとよいな!
      2016.11.14 08:24
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.218 - エステなどでモチベーションを高めよう

    ッサージや脂肪の揉み出しなどで気になる部分の体脂肪だけを減らすことができるなら、お金がかかっても試したくなる気持ちはよくわかる。 T ... V情報番組の中で、エステの効果が科学的に検証された例が紹介されていたことがあるが、これによるとエステの施術によって ... 何もしないで、寝転んでいるだけでやせられたら、こんなに楽なことはない。 数 ... vol.218 - エステなどでモチベーションを高めよう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】山本美月が教える! How to enjoy 『HUNTER×HUNTER』!

    ーが)下がっていっちゃったんじゃないかなって。前に、高校の時に学校のメンバーでご飯に行ったことがあったん ... 優のオファーに「まさか自分が…」と思った理由のひとつには、こうした思いもありそうだ。 「顔と声が合ってないってよく言われるんです ... )。何にもわからないので、もうちょっと細かく説明があるかと思ったんですが『まあとりあえず』って(笑 ...

    ダイエットNEWS
  • オークビレッジ柏の葉

    柏の葉キャンパス駅 駅徒歩1分!自然溢れる緑豊かな農園で、ゲストと楽しむ型にはまらないウエディング ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年11月期生
2016年11月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • あや
  • あみえ
  • かず
  • のんちゃん
  • みきてぃ
  • ぴぴ
  •  ゚.月.*.。(産後ダイエット)
  • やえ桜
  • はるみ
  • モカ
  • 凛子
被ライバル - 全てを見る
  • あや
  •  ゚.月.*.。(産後ダイエット)
  • あみえ
  • はな
  • スターゲイザー
  • かず
  • 凛子
  • ぴぴ
  • やえ桜
  • のんちゃん
  • みきてぃ
同期生 - 全てを見る
  • ちゅーこ
  • るん
  • ともよたん
  • フライドチキン
  • ダイエット成功目指したいっ娘
  • tina
  • ミミ
  • クロエ315
  • まる
  • まつ
  • ハニワ
ましろ
ましろ

154cm 47.5kg

日記
26
ライバル
13
被ライバル
14