☆409日め(置き換えダイエット)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 46.7kg 43kg 100% (あと3.7kg) 154.5cm 46.7kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 平均

 » 
2016年11月12日

  • やえ桜

    こんにちは。

    昨日の夕食後→46.7kg

    朝イチ→46.7kg

    夕食にご飯だけ大量に食べたから体重が激増して、朝も減りませんでした。

    DCをはじめてから初めての、危機的な状態。

    今日からはストレスがあっても暴食をしないように、気を付けます。

    7時前に、子供たちと起きました。

    昨日9時すぎに寝たけど、身体のえらさは変わらず。

    娘は朝食を少しにしたら、なんとか食べました。

    息子は、朝食を完食。

    息子に朝食を食べさせたあと、掃除機かけ。

    掃除機をかけたあと、朝食を食べました。

    食べたあと、キッチンの片付け。

    溜め込んでいたプラスチックスプーンとフォーク、割りばし、古いタッパー、子供たちが使わなくなったものを捨てたら、スッキリしました。

    物を入れる場所を入れ替えて、整理整頓。

    あとは物を減らさないとどうにもならないけど、なんとか使いやすくなりました。

    これから、買いすぎないように注意をします。

    洗ったマットをベランダに干して、次は玄関の整理。

    パパが靴箱の前に靴の棚を置いたから、靴を出しにくいんです。

    小さいケースをどかしてその場所に靴の棚を入れると、ぴったり。

    横から靴を出し入れ出来るから、そこに靴の棚を起きました。

    靴箱の中も使わないものは捨てて、履かない靴は車庫にある靴箱へ移動。

    独身時代に買った靴は、思いきって捨てました。

    玄関にある棚の中も、整理。

    使わなくなった大きいかごに、娘、息子、私のものを仕分け。

    その箱を棚に直したら、すっきりしました。

    玄関を入ったらすぐに階段だから、その棚に帽子や手袋を入れてあります。

    娘は朝食を食べたら元気になって、昼食は全部食べました。

    私は昼食のあと、お風呂と洗面台の掃除。

    掃除をしたらえらさと疲れで、こたつで横になりました。

    子供たちが仲良くあそぶから、助かります。

    心配をかけてすみませんが、体調は少しずつ快復しています。

    ゆっくりして、15時から家事の続き。

    微熱はあるけど掃除をして、キッチンを整理整頓。

    一度やり出すと、いろいろ気になります。

    16時に先に夕食を食べて、娘とテレビを見ました。

    息子はソファにもたれかかって、昼寝。

    17時すぎに息子が起きたから、夕食。

    鶏むね肉と人参としめじの煮物、キャベツと春雨の玉子スープを出すと、美味しそうに食べます。

    今日から子供たちにもヨーグルトにきなこをかけて出したら、喜んで食べました。

    まだ私は微熱があるけど、娘は元気になってひと安心。

    明日は日曜参観で幼稚園があるから、なんとか風邪を治したいです。

    キンキパン
    ★カステラ蒸し
    ☆ソフト冷凍して、そのまま食べました。
    カステラ蒸しは、しっとりした食感。
    はちみつのまろやかな甘さと、玉子の風味を感じます。
    ソフト冷凍したからチーズは入っていないけど、スフレチーズケーキを食べているみたい。
    しっとりした食とまろやかな甘さがよくて、とても美味しかったです。

    ドーナツLOOP
    ★黒ごまきなこピーナツ
    ☆ドーナツは、もちもちした食感。
    黒ごまが練り込まれているから、風味がいい。
    きなこの香ばしさとピーナツは相性が抜群で、黒ごまドーナツによく合います。
    ドーナツのもちもちした食感がよくて、とても美味しかったです。

    朝食
    7時
    ★森永 マウントレーニア 濃厚エスプレッソ 1/2本
    ★グラノーラ
    ☆ケロッグ かぼちゃとフルーツのグラノラ 20g
    ☆低脂肪乳 100g
    キンキパン
    ★カステラ蒸し 1個

    昼食
    10時半
    ★豚肉とナスとしめじのの黒酢煮かけ丼
    ☆キッコーマンうちのごはん和のごちそう煮豚バラ黒酢煮
    ☆豚肉
    ☆ナス
    ☆しめじ
    ☆ビタバァレー入りご飯

    夕食
    16時
    ★もやしのめんつゆと酢の煮浸し
    ☆もやし 1/2袋
    ☆めんつゆ
    ☆酢
    ★きなこヨーグルト

    間食
    ★ドーナツLOOP 黒ごまきなこピーナツ 1個



    カロリー合計:850kcal13:50
    •  
    • コメント13件
    • 梢 こんにちは。

      やえ桜さんが先日食べていたカキフライが美味しそうで、昨日の夕食に作りました。

      ご飯が何時もよりすすんで
      同じく沢山食べちゃいました^_^;
      2016.11.12 14:57
    • hana hana こんばんわ。
      キッチンや玄関の片付けお疲れ様でした!
      風邪、お大事にしてください。明日治りますように!
      2016.11.12 17:52
    • ユキ ユキ やえ桜さん、こんばんは。

      体重が増えると、焦りますが。少しでも、落ち着きますように。

      (;ω;)

      食欲との闘いって、辛いですよね。空腹を紛らわす為に、水分を取ったり(炭酸水がお勧め)、半身浴したり(只今、半身浴中です)。全然遅くはありませんので、少しずつでもファイトして行きましょう!

      ますは、体調を治す事から。お大事にされて下さいね。

      日曜参観が、やえ桜さんにとっても、ご子息にとっても。素晴らしい最善の日となりますよう。

      (◍´︶`◍)
      2016.11.12 21:11
    • りぃ りぃ 片づけ進んでるようですね( *ˊᵕˋ)/✩
      靴棚いい感じに置けたんですね❣
      ぴったりはまると気持ちいいですよね
      ( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
      私も断捨離やってるんですがなかなか
      減らないです(^O^;)
      ゴミは出てるはずなのに不思議…

      2016.11.13 07:47
    • スターゲイザー スターゲイザー おはようございます。
      熱があったようですが、大丈夫でしょうか。
      台所の整理、お疲れ様でした。
      私もタッパーが大量にあるので、捨てようと思いました。
      お大事になさって下さい。
      2016.11.13 08:16
    • いちご いちご おはようございます(^O^)

      断捨離、順調に進んでますね。
      わたしは、なかなか捨てられなくって
      なかなか進みません。

      微熱は下がりましたか?
      無理しないでね(๑′ᴗ‵๑)

      わたしは朝からゴロゴロ。
      のんびりしてます♪
      2016.11.13 08:59
    • やえ桜 やえ桜 > 梢さん
      こんばんは。

      我が家はカキフライは私しか食べないから、家で作るのがうらやましいです。

      揚げ物は、ご飯が進みますよね。
      2016.11.13 19:07
    • やえ桜 やえ桜 > hanaさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。

      無事に日曜参観には行けたけど、まだ体調はイマイチです。

      hanaさんも体調に、気を付けてください。
      2016.11.13 19:08
    • やえ桜 やえ桜 > ユキさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      日曜参観は無事に行けたけど、体調はイマイチです。

      とても、楽しい日曜参観でした。

      なんとか気合いを入れて、体重を落とすように頑張ります。
      2016.11.13 19:09
    • やえ桜 やえ桜 > りぃさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。

      私も捨ててるけど、まだまだ物が多いです。

      11月中には片付けたいから、頑張ります。
      2016.11.13 19:10
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      まだ微熱がありえらいけど、日曜参観は無事に行けました。

      タッパーってしばらく使わないと、黄ばみますよね。
      2016.11.13 19:12
    • やえ桜 やえ桜 > いちごさん
      こんばんは。

      いちごさんは、体調いかがですか?

      ありがとうございます。
      微熱はあるけど、日曜参観は無事に行けました。

      断捨離すると気持ちよくて、苦手だけど片付けがすすんでいます。
      2016.11.13 19:14
    • スターゲイザー スターゲイザー > やえ桜さん、返信ありがとうございました。
      ほんとうに、タッパーは、黄ばみますね!
      熱が大変だと思いますが、眠れますように。
      お大事になさって下さい。

      2016.11.13 19:16
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.71 - 間食を減らして外に出よう!

    れ、余計なものを買わないようになります。 《監修:NPO法人日本メディカルダイエット支援機構》 《イラスト:日暮ろこ子》 ... 、余計な買い物に出かけないことから始めることです。 歩いたらエネルギーを使って、かえって食べたくなってしまいません ... 、余計な食べ物を買ってこないというのが始まりですが、その前にやるべきこともあって、ちゃんと食事をしてお腹を膨らませてから買い ... vol.71 - 間食を減らして外に出よう! ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    。それを見て、下の子も真似して残すようになってしまいました。女子の痩せたい願望と食べさせたいと ... 。  そんな具合に、お母さんたちも、日頃からできるだけ食に関する情報に触れるようにして、ちょっとした知識を教えてあげればよいと思います ... が昨年保育園のとき、バランスゴマを使って、自分の食べたものがちゃんとバランスゴマと同じになるかどうかという勉強をしました ... 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも ...

    ダイエットNEWS
  • XEX WEST(ゼックス ウエスト)

    梅田駅 大阪駅直結!最上階フロアを貸切。人気レストランの美食を無料試食で楽しんで! ... XEX WEST(ゼックス ウエスト) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • まゆら
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
被ライバル - 全てを見る
  • まゆら
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.4kg

日記
437
ライバル
55
被ライバル
55