悩み あったぁ〜

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 61.8kg 59.1kg 53kg 30% (あと6.1kg) 156.8cm 59.1kgの体型
    体脂肪 0% 0% 0% 156.8cm 平均

 » 
2016年11月12日

  • ぷく

    昨日 ライバルさんから『悩みはないの?』と聞かれましたが う〜ん、さしてないなぁ〜と思ったら ありました!!


    それは我が家の食費(-_-;)
    二人暮らし 旦那も私も朝はうちで食べる。
    旦那はお弁当を持って行き お昼は私が その残りを食べる。
    で、夕飯は 98%ぐらい 家ご飯。

    よく 主婦雑誌で 家族4人 月3万とか見るけど どうやったら 3万になるか教えて欲しいわ(-_-;)


    うちはとんでもない食費です。
    それなりに見切り品とかセール品 買ってるのに 全く減らない(体重と一緒)

    確かに お鍋一つ取っても 色々 具沢山に入れるからか?
    お米食べないから おかずを何品も作るからか?


    とにかく 食費全額を私の給料でまかなってるから 痛い、痛い(>_<)
    だったら 減らせよ!だけど 旦那が『今日の晩ご飯 何??』って帰って来ると 減らせないよなぁ。

    カロリー合計:14:34
    •  
    • コメント12件
    • ちゃめ ちゃめ あのての本って本当なのかなぁ、よっぽどの小食か相当のやりくり上手さんじゃなきゃ普通人には無理だと思うわー、うちもずいぶん小食になったけど絶対無理wとはいえ自分の財布からとなると、私ならやるw減らしてやるww 2016.11.12 19:44
    • チョー偏食 チョー偏食 ええええええ!!!
      ぷくちゃんのお給料が、まるまる食費になっちゃうのお。

      それは大金が、食費になっているねええ。

      3万円は極端な金額だと思うよ。
      家族4人で、一食500円とか、そういう人が雑誌には
      出てくるからねええ。

      でもでもでもでも。給料まるごと食費はやっぱり多いと思うっす。
      2016.11.12 20:07
    • ぷく ぷく > ちゃめさん

      ほんと どうやったら あんな金額なんだろ?

      牛肉も お刺身も食べないのかな??

      うちは外食が1ヶ月 ほぼ、ないから 仕方ないのかな?と思ったり。

      私の給料を多く残すためには 意地でも切り詰めなくちゃᕦ(ò_óˇ)ᕤ
      2016.11.12 20:13
    • ぷく ぷく > チョー偏食さん

      給料 全額ではないですよ^_^;

      食費だけ私のカードで買ってるだけで 給料全部 食費ではないです(給料の何割かは食費)

      とは言え よそ様の台所事情がわからないけど うちも多いとは思います。

      友達の家は 旦那様は単身赴任でいないにも関わらず 小学生の女の子2人含めて 月15万だと言ってました(-_-;)

      お味噌も醤油もこだわったり お取り寄せもしてると そうなるとか。
      食もこだわるとキリがないね。

      2016.11.12 20:24
    • ビビリな幸福まろ姫だもーん☆ ビビリな幸福まろ姫だもーん☆
      食事って 粗食でも大満足する人と 高い食材並べる癖がついてしまった人とは 食費がかなり違うと思うな
      うちなんか 貧乏世帯だから 買い物は土日にまとめ買いで
      しかも 超激安スーパーめぐり・・・
      ちょこちょこ買うのが いちばん出費が多そうな気がするよ
      激安ドラッグストアや 業務スーパーも利用

      お肉は ジャンボパックで小分け冷凍してるし
      野菜も カットして冷凍したりしてる

      お弁当は 意外と食費かかるよね>< うちは作ってないわ
      ご主人 食べすぎとか~~!
      あなたの体が心配だから ヘルシーにしてるんだと 最もらしい理由つけるとかぁ(ノ´∀`*)
      2016.11.12 21:22
    • ぷく ぷく > ビビリな幸福まろ姫だもーん☆さん

      うわぁ〜私 全然ダメだぁ(><)
      ちょこちょこ買いだし、毎日 同じスーパーだし お肉も野菜も食べる分しか買わないから 使いきれるけど 割高だわ。

      お弁当はホント 割高。゚(゚´ω`゚)゚。

      冷蔵庫も旦那が独身時代から使ってた小型だから そこも何とかしなくちゃ(-_-;)
      2016.11.12 21:33
    • Rポンポン Rポンポン 食費3万円ありえない金額だよねぇ。(´+ω+`)

      うちは外食も多いいし、旦那が大食いなので結構いっちゃう。

      食費はぷくちゃんのお給料からなんですねぇ、それなら1万円でも少なくしたいよね(๑ơ ₃ ơ)切り詰めちゃえ。







      2016.11.12 22:36
    • Rポンポン Rポンポン ライバルさんに聞いて知ったのだけど、マルチャンでマイタケスープ出てますよ♪

      5Pで339円、自分で作ったほうがコストかからないかな?

      でもお手軽はお手軽だよねぇ(*´﹀`*)
      2016.11.13 14:05
    • ぷく ぷく > Rポンポンさん
      まいたけスープ・:*+.\(( °ω° ))/.:+
      そんなのがあるとは。 まだ見た事ないなぁ。

      まいたけ 最近 毎日 食べてます。

      えのきよりも食べ応えあるし 安いから お鍋とかでたくさん入れてます。
      デキストリンも明日で1ヶ月。

      あれ?? 何か変わった?(笑)
      2016.11.13 14:35
    • Rポンポン Rポンポン > ぷくさん

      何も変わらない(๑⊙_⊙๑)

      これからと信じよう♡(*゚O゚*))))

      ぷくちゃんはやせおかやらないのぉ?
      2016.11.13 14:49
    • ぷく ぷく > Rポンポンさん
      明日からやってみようかなと思ってます(*^▽^*)

      旦那のお弁当にも良さそうだし 晩酌のつまみにも良さそうだから。

      これだけ 体の事 考えて食べてても 吉報はないものだね。
      2016.11.13 15:34
    • Rポンポン Rポンポン > ぷくさん

      ぷくちゃんもやせおかやるんだね(*´﹀`*)今度こそ皆で痩せれるといいねぇ~❤


      私もぷくちゃんと同じで、ちょこちょこ買いなんだけど、大きなお得なお肉バック買って作ろうと思ってます❣❣
      2016.11.13 20:41
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.233 - ダイエット仲間と共有しよう

    すか? よく噛んで食べれば食べるのにかかる時間は長くなりますが、食事の内容が軟らかいものだった ... か? 一人でメモをしたり、写メを残しても、面白くはありません。どうせなら食事をしている時間を、その日の1日の食事を振り返る時間にして ... に血糖値が徐々に上昇して、食卓に戻ったときには満腹中枢が働いて、食欲が低下した結果、食べる量が抑えられるようになると ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】広末涼子、『はなちゃんのみそ汁』が教えてくれた大切なこと

    づきも素敵だ。 「私はなんて欲張っているのだろうと思ったんです。仕事が忙しいことは女優として求められていることで嬉しいことなのにおうちの事をする時間が欲しくなった ... マのことを(優しいだけではなく)『恐かった』って言ったんですね。その言葉を聞いて、彼女のなかで千恵さんは思い出と一緒に美化されているの ... 私は等身大のリアルな母親を演じればいいんだと、背中を押してもらいました」。 はなちゃんが千恵さんから教えてもらった ... 【インタビュー】広末涼子、『はなちゃんのみそ汁』が教えてくれた大切なこと ...

    ダイエットNEWS
  • MODO DI PONTEVECCHIO

    西梅田駅 “変わり続ける、変わらない味”大切な人に味わって欲しい「本物のおいしさ」をここで ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
40歳以上のダイエット女子さん達と話がしたい
こんにちは…名前のとおりの中年です。体質変化で何をしても痩せない、迫り来る更年期、と踏んだり蹴ったりの4...
2016年8月期生
2016年8月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • チョー偏食
  • Rポンポン
  • クロ
  • maki
  • ちぃもこ
  • ひぃちあん
  • ビビリな幸福まろ姫だもーん☆
  • 桃ジャスミン
  • ちゃめ
  • りんちゃん
  • *ジェシカ*
被ライバル - 全てを見る
  • 脂肪娘
  • チョー偏食
  • Rポンポン
  • クロ
  • ちぃもこ
  • maki
  • ひぃちあん
  • ビビリな幸福まろ姫だもーん☆
  • ちゃめ
  • りんちゃん
  • *ジェシカ*
同期生 - 全てを見る
  • もろきゅー
  • るな
  • なお
  • ここな
  • えも
  • くろ
  • bibo
  • あい
  • ごろりん
  • yumiko
  • ジゼル
ぷく
ぷく

156.8cm 59.3kg

日記
112
ライバル
11
被ライバル
12