初回

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 81.7kg 67.8kg 60kg 64% (あと7.8kg) 170cm 67.8kgの体型
    体脂肪 0% 170cm 美容

 » 
2016年11月12日

  • かぽたん

    前回日記を書いたのだけど送信したら
    ログアウトされてしまい書いたのが消えてしまったので
    心が折れてしまい放置してました。
    覚えている範囲で再度書き込み。

    一応記録用に始めてみました。
    飽きっぽいのでいつまでやるかわからないけど
    このブログの前にアプリで記録していて
    記録をつけはじめてちょうど4ヶ月だったので
    再度かいてみました。

    7月12日81.7kgスタート→11月12日67.8kg
    記録はしてなかったけど2016年の1月は90kgあり
    体がおかしくなりこのままではいけないと思い一大決心。
    今までのダイエットは何度も失敗していて
    その原因は無理な運動や無理な食事制限をやったりと…。

    7月からはカロリーを計算して無理ない感じで
    ダイエットしております。
    とはいっても厳密にはやれていないのだが。
    大体1日の摂取カロリーを
    1500〜1800カロリーぐらいを目標にやっておりますが
    週末に外食をする事が多いので
    週平均でこのくらいを目標にやっております。
    糖質制限は寿司とかパンとか好きなんで
    一生続けていけないのでやってない。

    最初の頃はきちんと計算していたのだけど
    最近は1食を大体500kcalぐらいになるように食事をしてます。
    運動はまったくやってこなかったのだけど
    今回のダイエットにあわせて
    少しは運動をやろうと思いダンベルを始めたら
    肩を痛めてしまいいきなり病院に通うはめに…。
    そこで肩に負担がかからないように歩いたら
    今度は膝をいためて何も運動できない状態にw
    ようやく最近少しはまともに歩けるようになってきた。

    そんなこんなで今は食事のカロリー制限と
    2〜3日おきぐらいの散歩(1時間ぐらい)しかしてないですが
    ダイエットの王道のカロリー計算をやって
    無理なく初めて順調に痩せれたので
    今までの間違ったダイエットを反省しつつ
    これからも続けていけたらと思っています。

    目標は今年一杯で62kgだったけど無理そうなんで
    来年中に55kgぐらいを目標にやっていきたい。
    あと筋肉をつけたい。がんばるぞ!!

    カロリー合計:21:18
    •  
    • コメント0件
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

前の日記次の日記

関連ワード

PICK UP

  • vol.221 - 体重をグラフ化しよう

    法はよい、このダイエット食品はよいと言われても信じる気にはならないかもしれないが、グラフにつけるだけでモチベーションが高まって ... 。 一般には“計るだけダイエット”として知られているが、体重が減らなかったときには、何が原因かを考えて ... 、1kgくらいの差であれば食べすぎてもいないし、運動量も適度だといえます。 頑張っても体重が減らない原因は何 ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    栄養士さんに摂取カロリーを計算してもらい、さらに1日の生活を分単位で書き出して、基礎代謝と活動エネルギーを計算します ... ~2,500kcalが必要で、給食は約700kcalです。朝に甘いものだけを食べると、カロリーはよくてもバランスが悪くなってしまいます ... 腹がへるのかな?」ではカロリーについて学びます。私が実際に6年生に行った授業では、自分たちが食べているものを1週間記録して ... 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年10月期生
2016年10月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • 走れモノノフ
  • ymmkww
  • ぽーちゃん
  • ちんさん
  • とっく
  • kireinamama
  • ほっぺ
  • のの
  • でぶこ
  • ま
  • せみ
かぽたん
かぽたん

170cm 67.8kg

日記
3
ライバル
0
被ライバル
0