2016年11月13日(日)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 45.6kg 43kg 38kg 34% (あと5kg) 151.3cm 43kgの体型
    体脂肪 23.7% 25.6% 20% 151.3cm モデル

 » 
2016年11月13日

  • ユキ

    【朝食】

    ❉お握り
    ❉胡瓜と若布の酢の物
    ❉胡瓜と切り干し大根とツナの和え物
    ❉黒豆
    ❉砂肝のブラックペッパー炒め
    ❉緑茶

    363kcal

    【間食】

    ❉コーヒー
    ❉COLA FLAVOR VOX COLORLESS CLEAR
    ❉生姜ココア

    73kcal

    【昼食】

    《マサラランチ》
    ❉カレー1種(ビーフマサラ)
    ❉チキンテッカ
    ❉プレーンナン
    ❉本日のスープ

    ❉チャイ(Hot)

    1192kcal

    【間食】

    ❉ソフトアイス(白桃)
    ❉ホットミルク
    ❉petit petite

    247kcal

    【夕食】

    ❉Calbee フルグラ® おいしさザクザク(低脂肪ヨーグルト)

    258kcal

    ✄------------------------------------------------------------------------------

    自室のキャビネットの引き出しを開けたら。20歳前後の時に、描いていた漫画が出て来ました。

    原稿用紙を、パラパラと捲って行くと。

    オリジナルキャラクターではありますが…とても懐かしいキャラクターに。当時、ワクワクしながら描いていた気持ちが湧き上がり…抑揚のない高まる気持ちが、しばらく抑え切れずに。

    絵を、描き続けたい。

    学生時代、一心不乱にずっと描き続けていた漫画。その時の気持ちが、今、甦り。

    あの頃に、戻りたい。

    そんな気持ちを、胸に。

    今日は、妹家族と。紅葉を観に行きます。凄く楽しみだな。

    ✽₁1枚目の写真は、ケントボード(厚手の紙)に描いたイラスト(こちらは、20代後半の時に描いたイラスト)。私の中で、顔面偏差値72(と言う設定)のオリジナルキャラクター。2枚目の写真は、描いていた漫画のうちの1つ(数枚の原稿用紙)。

    体重/43.0kg
    体脂肪率/25.6%
    BMI/18.5
    基礎代謝/1081kcal
    内臓脂肪レベル/2
    基礎体温/36.60℃

    カロリー合計:2133kcal06:53
    •  
    • コメント24件
    • りぃ りぃ わぁ~♪
      上手~❣( *ˊᵕˋ)/✩
      読んでみたいです~♪

      今日はもみじ狩り楽しんできて下さいね
      もう綺麗に色付いてますかねぇ(⑅˃◡˂⑅)
      2016.11.13 07:14
    • ユキ ユキ > りぃさん

      りぃさん、おはようございます。

      有り難うございます。過去に描いた漫画を見て、懐かしい気持ちになりました。少しの間、想い出に浸っていましたよ(笑)。

      (◍´︶`◍)

      甥と姪が、風邪を引いているそうですので…この寒い中、紅葉を観るのは、少しだけとなりそうですが。せっかくですので、楽しんで来ますね!こちらは、今が見頃らしいです。予想日を1箇月程前に調べて、今日に決めました。
      2016.11.13 08:21
    • スナネコ スナネコ こんにちは~。

      早速お邪魔させていただきます。(∀`*ゞ)
      上手ですね~!絵心が無い私には羨ましい限りです。
      美術の成績はいつもギリギリでした。

      紅葉、楽しんできて下さいね。
      私が住んでる周りはハゲ山が多いので、風情ある景色とか
      皆無です。いいな。
      2016.11.13 09:00
    • ましろ ましろ おはようございます❤️

      すっごいイケメンばかり登場じゃん!
      この漫画…売れるぞ!by編集長

      息子がみたら尊敬しそうな絵だよ。
      ユキさん、器用な方なんだなあ。

      紅葉、楽しんできてね❤️
      2016.11.13 09:10
    • ユキ ユキ > スナネコさん

      スナネコさん、おはようございます。

      メッセージにライバル追加、コメントまで頂きまして、有り難うございました。初、海外からのライバル様と言う事で緊張、そしてテンションが上がっています。

      (●´艸`●)

      至らない点も多々あるかとは思いますが、どうぞ、宜しくお願い致します。

      お褒めに与り、有り難うございます。幼稚園時代から絵を描いていたそうで、1番長い趣味ですね。

      紅葉。せっかくですので、思い切り楽しんで来ます。ただ、私以外、風邪気味らしいですので。どうなるかな?

      ハゲ山…ロッキー山脈しか、想像が付かなく(汗)。あっ、ハリウッドサイン(←絶対、違う)?また、色々と教えて頂けたら、嬉しいです。いつか、旅行したいですので。

      ((o(◍˃ ω ˂◍)o))
      2016.11.13 09:29
    • ユキ ユキ > ましろさん

      おはようございます。

      ましろ編集長が、そう仰るならば…是非とも、デビューさせて下さい!

      ( ≖ ͜ʖ≖ )✧

      編集長で、思い出しましたが。週刊少年ジャンプに1度だけ、投稿(?)した事があります(←恥晒し)。懐かしい(笑)。

      ピアノに同じく…下手の横好きで、描き続けて来ました。趣味の一環ですね。

      有り難うございます。せっかくですので、楽しんで来ますね。ましろさんにおかれましても、素晴らしい1日となりますよう。
      2016.11.13 09:38
    • まろん(退会済み) まろん(退会済み) すごいすごい!!

      自作の、オリジナルストーリーでの漫画なんて~♪♪

      私は小学校の頃、猫部ねこが好きで。←知ってる?なかよしで連載持ってた方

      彼女の漫画を全文書き取りしたことがあるの~。

      かなり勉強になりました。

      アニメイトにも中学、高校の時はよく通ったよ♪
      あまり自分で描かないくせにスクリーントーンかっちゃったりね(笑)

      コマわりとか難しそう!
      ユキちゃんは完全独学なのかな?

      もうすっかり漫画離れしてしまったけど、懐かしい気持ちになりました♪
      ありがとう♪

      昔好きだったこと、軽くでも、今、また、始めてみるのも楽しいかも、、、?
      なかなか働いていると時間がないかな~。

      私の占い熱も、小学校の時以来の再燃なのです(笑)

      今日も楽しい1日になりますように♪

      2016.11.13 09:42
    • スターゲイザー スターゲイザー ユキさん、おはようございます。
      漫画、すごいお上手ですね!
      このかっこいい男性が主人公でしょうか。モデルとかいるんでしょうか^^
      今日は冷えもなく、ちょうどいい陽気かなぁと思います。
      姪っ子さん、甥っ子さんが風邪との事、今、家の子も風邪をひいています。
      多いですね、まわりを見ても、風邪のかた。
      どうぞ、お大事になさって下さいね。

      PS.昨日の日記のお話しですが、野菜が高い件。昨日、まんまと
      キャベツ一玉、300円で買ってしまいました~(汗)
      2016.11.13 09:59
    • 凛子 凛子 ユキさん、こんにちは(^^)
      紅葉を楽しんでいる頃でしょうか?

      ユキさんったら!
      漫画すごいお上手(≧∇≦)
      以前の日記に、イラスト載せるかも〜みたいな事が書いてあったと思うけど、実はこっそり楽しみにしていたからイラスト拝見できて嬉しいよ〜♡

      顔面偏差値72どころか80くらいじゃない?ハーバード入れるくらい(笑)

      私もこの前、好きな漫画のキャラを筆ペンで一発描きしたんだけど、見せた人みんなの笑いを誘いました(笑)
      旦那も一緒に描いたけど、彼は画伯なので凡人には理解できない絵になっていました((;゚Д゚)))(笑)

      なので、綺麗な絵が描けるユキさんすごいな〜。
      あと、絵って描いた人の人柄でるね。
      ユキさんのキャラクターは優しく凛々しく温かみ溢れる素敵に人♡
      2016.11.13 13:37
    • みんちゃん みんちゃん 私だったら過去の作品は見たくないです(^^;)
      下手過ぎて思い出したくない(笑)

      紅葉はどうでしたか?
      私も娘と何度か見に行きましたがタイミングが難しいんですよね。
      2016.11.13 16:52
    • やえ桜 やえ桜 こんばんは。

      絵も上手で、ピアノもひける。
      ユキさんは、芸術家さんですね。

      私は絵が下手すぎて、子供たちに絵を描くのが恥ずかしいくらいです。

      紅葉は、見に行けたでしょうか?

      妹の話を聞くと、私も妹に会いたくなります。
      2016.11.13 17:41
    • あんな あんな 上手!!(≧▽≦)
      絵をそんなにうまく描けるなんて羨ましいです★

      私はもう少し若い年のとき(中学頃)ベネッセの教材に山ほど描いてましたが下手くそで,それを勝手にお婆ちゃんが塾の先生に引き渡してしまい,笑われて赤っ恥をかいたのを今思い出しましたw(´∀`)ゞ

      紅葉もいいですね♪
      私も観に行こうかな(*´ω`*)
      2016.11.13 17:52
    • モカ モカ ゆきち、やっぱり絵がうまい❤
      顔面偏差値、これで72て。
      100はもはや人ではない美しさね!( *'3`)ノ❤

      タバコな姿に憧れたりもしたけど。
      タバコの煙は大嫌い(笑)
      なもかでした(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧
      2016.11.13 19:47
    • ユキ ユキ > まろんさん

      まろんさん、こんばんは。

      もう、幼稚園時代から漫画を描いていたと言う…筋金入りの漫画馬鹿ですので。1番長い趣味となっております。

      猫部ねこ先生、凄く懐かしいです~!確か、きんぎょ注意報!って漫画でしたか。ぎょぴちゃんと、わぴこが好きでした(笑)。その直後の魔法騎士レイアースが、人生の中で1番好きな少女漫画です(少年漫画(と言うよりも、青年漫画の類?)では、医龍-Team Medical Dragon-)。…それにしても、全文書き取りとか、本当に凄いですね。沢山の書物をご覧になっているイメージのまろんさん、既にこの頃から…文学少女だったのですね。

      ♫(´∀`人)

      アニメイトは、あまり行った事がないんですよ。コミケにも、(販売では)2回だけ。そうそう、スクリーントーン。我が家にも、沢山眠っています(笑)。そのうち、漫画…また、ショートストーリーでも、描こうかな?

      漫画。ピアノに同じく、独学ですね。ツヤベタ、ベタフラッシュ(またはトーンフラッシュ)…そう言った技法も、試行錯誤の末で。何でも、そうですけど…経験を重ねないと、出来ない事ばかりで。

      社会人になった今は、イラストを描く方が多くなりましたが。先程のショートストーリーを描くのも良いかな、って思えました。こちらこそ、再燃の機会を有り難うございます。

      占い…これまた、興味深いですね。私も、趣味の一環ですけど。占いにも、手を出そうかな(笑)。エジプト占星術、宿曜占星術、紫微斗数、姓名判断…色々な占いがありますが、全部は信じないにしても、誰かの新しい人生の幕開けのお手伝いが出来ましたら、とても素敵ですよね。

      今日も、お互いに…ゆっくりと休めますよう。
      2016.11.13 20:04
    • ユキ ユキ > スターゲイザーさん

      こんばんは。

      有り難うございます。趣味で描き続けて早30年近く、年季が入っていると思いたい…です(笑)。

      1枚目の写真の男性が主人公の漫画もありますが、2枚目の写真の漫画は、また別の漫画なんですよ。モデルは、おらず…敷いていえば、エジプトです。1枚目の写真の男性のプロフィールも見付かりましたので、下記(笑)。

      名前:ハトホル・ムハマド・ラー(Hathor Muhammad Ra)

      生年月日:1989年7月7日

      血液型:B型

      以下、略(長くなるので)。

      アクション漫画を描く事が好きでしたので、専らアクション漫画ばかり描いていました。さっき、再び探りを入れたら…このキャラクターが主人公の漫画が見付かりました(笑)。明日、また載せようかな?香水を調合して、それを攻撃時に使う…ちょっと、ファンシーな…いえ、ファンタジーな漫画です。

      スターゲイザーさん家のご息女も、風邪を召されているんですか…どうぞ、お大事にされて下さい。勤め先でも…ちらほら、マスクをされていらっしゃる方々が。中には、予防でマスクをされてみえる方も。今年も、インフルが大流行となりそうですね(汗)。今日会った限りでは、まだ軽そうでした。病院へ行き、早め対策したようで。

      ✽キャベツ…こちらの家計の味方のスーパー、カネスエ様でも。その位のお値段します。でも、何かと使う機会が多いキャベツ。外せない野菜の1つですものね…(汗)。
      2016.11.13 20:33
    • ユキ ユキ > 凛子さん

      凛子さん、こんばんは。

      紅葉…それが…(汗)。詳細は、明日の日記に書きますね。ついでに、さっき見付かったばかりの漫画も…ネタとして載せるかも(笑)。

      有り難うございます。1番長い趣味なので…人並みに描けて、当たり前か(汗)。

      顔面偏差値、凛子さんに食い付いて頂けて、嬉しいよ(笑)!つい最近、72を目指そうって言っていたので(笑)。キリの良くない、まんまの72に(笑)。80前後あるのか…有り難う、ハトホル(このキャラの名前)も、喜ぶわ。

      (◍˘³˘◍)ﻌﻌﻌ♡

      凛子さん作の、そのイラスト。凄く興味あるな。そして、ご主人が画伯だとか。凄いね。凛子さんご夫妻のイラスト、どちらも気になる。どちらにしても…とても温かいイラストなんだろうな、って。ホッコリしました。

      綺麗な絵、とお褒めに与り、本当に嬉しいよ。感謝頻りです。昔、面食いの友人に、都度漫画を描いていたんだけど。その影響からか、女性よりも男性を描く方が楽なんです。元々、アクション漫画ばかり描いていたので…それはそれで、良かったんだけどね(笑)。
      2016.11.13 20:49
    • ユキ ユキ > みんちゃんさん

      こんばんは。

      普通は、過去の作品は…見たくはないですよね(苦笑)。現時点で、既に何らかの恥を晒していますので…今更、って感じで載せました。

      紅葉は…これまた、微妙な感じで(苦笑)。写真は、明日の日記に載せますね。今の時期が見頃だとは、1箇月前の予報で見たのですが。タイミング、本当に難しいですよね。今年の紅葉…お互いに、ベストな時期に観られると良いですね。
      2016.11.13 20:55
    • ユキ ユキ > やえ桜さん

      やえ桜さん、こんばんは。

      芸術家、と言って頂ければ、凄く聞こえが良いのですが。事実、大成していない、元い下手の横好きって感じです。

      絵は…私の場合は、描き続けての上、ですので。土台が完成するまでに、何年もの時間を要しました。絵が、上手か、下手か、よりも。相手に伝わる事、それが大切な気がします。漫画でもそうですけど、絵が上手でなくとも、どこか魅力がある。そんな漫画ってあるじゃないですか。ですので、やえ桜さんの絵の、良し悪しとかよりも。ちゃんと、伝えたい事。ご子息、ご息女に伝わっていると思いますよ。

      紅葉、ですか(苦笑)。写真は、明日の日記に載せますが…思っていたよりも、でした(苦笑)。

      (lll͡° ͜ʖ ͡°)

      ご令妹、こちらにお住まいですものね。年末年始のご帰省が、とても楽しみですよね。
      2016.11.13 21:03
    • 385 385 こんばんわんころ~

      ユキちゃん、多才。
      絵も上手なのね~!

      私も中学生くらいの時は(いつよってくらい前だなw)、よく漫画のような絵を描いていたなぁ。

      矢沢あいが好きで
      天使なんかじゃないの頃の絵を
      真似したりしね。笑
      恥ずかしくて見れたもんじゃないけど。
      あとは美術部だったのでオリジナルのキャラクターとか、私もよく描いてた。

      今も絵とか見たり描いたりすんのかな??
      2016.11.13 21:27
    • ユキ ユキ > あんなさん

      あんなさん、こんばんは。

      有り難うございます。1番長い趣味(幼稚園時代からの)ですので。人並みに描けて、当然かも…と、ついさっき(汗)。

      あんなさんのお祖母様…塾の先生に、有無を言わさず勝手に引き渡すとか。酷い!そんな事されたら、私も嫌です。嫌過ぎます。

      Σ(゚д゚lll)

      紅葉。もう少し後に、観に行かれた方が良いかもです。私の場合は、1箇月前の予報を見たのですが…ちょっと、外れてしまいました(苦笑)。あんなさんのお住まいの地方も、こちらと同じような時期かと思われます…多分。色取り取り、綺麗な時期に観られると、良いですね。
      2016.11.13 21:30
    • ユキ ユキ > モカさん

      モカちゃん、こんばんは。

      有り難う。前のアカウントの時に、少しだけ載せたけども。またちょっと違った絵柄なので…年季が入っている、と思いたい(笑)。

      顔面偏差値72。元は、凛子さんとの話から出た数字で(笑)。流石に…100は、ないでしょう(笑)。むしろ、100の偏差値のキャラを見てみたい…!

      Σ(゚д゚;)

      煙草ね、私も苦手。焼肉と同じで、服とかに臭いが付くからね。個人的な話だけども。朝、通勤時に…歩き煙草していらっしゃる方と出会う率が、非常に高く。ちょっと、止めて頂きたいかも(涙)。
      2016.11.13 21:36
    • ユキ ユキ > 385さん

      385さん、こんばんは。

      有り難うございます。下手の横好きで続けて来まして、早30年前後。

      385さん、美術部だったのですね。凄いな。私は、美術関係は…小学校時代に、3年間図工クラブに在籍していた切り、です。それ以降は、運動部だったり、美術に関係ない文化部だったり。

      矢沢あい先生の作品、私も好きです。全作品を読んだ訳ではありませんが、NANAが好きですね。数年前から休刊中なのが、凄く寂しいですが…また、読める事を信じて。

      385さんは、そう仰るけれども。事実、凄くお上手だったんだろうなって。

      (◍˘︶˘◍)

      今も、イラストではありますが。時々、描きますね。小説を書く事が好きですので…漫画の前身、プロットばかり溜まっています。本当に、大成していない…(苦笑)。

      また、ネタになる作品を発見しましたので、明日以降にも載せる予定です(笑)。
      2016.11.13 21:48
    • スターゲイザー スターゲイザー ユキさん、こんばんは。返信ありがとうございます。
      ハトホル・ムハマド・ラー様!名前までかっこいいです。
      アクション漫画、ちょっと意外でした。明日の日記で見せてもらえたらなぁ~。
      香水を調合して、攻撃?!ミステリアス~~。
      2016.11.14 01:24
    • ユキ ユキ > スターゲイザーさん

      スターゲイザーさん、おはようございます。

      こちらこそ、ご返信頂きまして、有り難うございました。

      “ハトホル”と“ラー”は、エジプト神話の神の名前なんです。当時、凄くハマっていた古代エジプトからの(笑)。双子の弟がいるのですが、その弟の名前もまた、エジプト神話の神の名前を使っています。

      アクション漫画の原稿用紙、今日の日記に載せられたら、載せますね。時間がなくて載せられなかったら、申し訳ございません…(汗)。

      ではでは。今から、出社の準備です。今日も、スターゲイザーさんにおかれましても、素晴らしい1日となりますよう。

      (◍˘︶˘◍)
      2016.11.14 05:50
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.32 - 100kcalを消費するには、水泳のクロールで何分必要?

    を消費するための時間を知ることができる。例えば、ウォーキングでは30分で200kcalを消費することが ... (50kg×4METS×0.5時間)となります。60kgなら120kcal ... れくらいの消費量になるかが示されることが多い。しかし、これでは1日のうちに、どれくらいの運動をすればよいのかがわかりにくい。そこで活用されるのが100kcal ... vol.32 - 100kcalを消費するには、水泳のクロールで何分必要? ...

    ダイエットラボ
  • 世界のホテル屋上バー10選。絶景&極上カクテルを堪能

    ホテル。この時期、オススメはやはりルーフトップ。天蓋付きのエリアもあり天候を気にせず楽しめるけど、もし肌寒さを感じたらヒーターやブランケットの貸し出し ... HOTEL ~ オーストラリア|ブリスベン ~ 142 Constance Street, Fortit ... , 2-4 Boundary Street, Shoreditch, London E2 7 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
2016年9月期生
2016年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • Margaret
  • みーさん
  • 三日月
  • すばる
  • あみえ
  • スナネコ
  • 385
  • ましろ
  • ネバーセイグッバイ(31)
  • ごまたまご
  • Mの挑戦
被ライバル - 全てを見る
  • 42
  • eriko
  • Margaret
  • みーさん
  • 三日月
  • すばる
  • あみえ
  • みいた
  • スナネコ
  • 385
  • ましろ
同期生 - 全てを見る
  • めりー
  • づーみん
  • 黒猫
  • り
  • たんとも
  • ちょこ
  • 玲
  • あねも
  • slim crab
  • りさこ
  • ちゃんみよ
ユキ
ユキ

151.3cm 42.4kg

日記
83
ライバル
33
被ライバル
40