体重増(想定内)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 45.5kg 45.9kg 44.5kg 0% (あと1.4kg) 155.5cm 45.9kgの体型
    体脂肪 19.4% 18.8% 18.5% 155.5cm 美容

 » 
2016年11月13日

  • すばる

    昨日の予定が夕方からだったので、日中は特にやる事なし。
    お昼は家族も不在の為、何か食べる物を作らねば・・・。
    夕方から飲み会だったのでカロリーオーバーになるだろうと思い、お昼は控え目な食事にしようと思いました。
    そしてあんまり面倒なの作りたくない・・・(おい)。
    ・・・で、画像のお昼。
    パクチー風味のエキゾチックなサラダにクスクス添えました。
    美味い。
    でも・・・

    全然足りん!ヾ(*`Д´)ノ
    何であんなパンチのないご飯にしたんだろう・・・。
    その後おやつを結構食べてしまい結果的にカロリーオーバー。。。
    やっぱり食事はある程度ちゃんと食べないとおやつが多くなって本末転倒です(>ω<;)


    飲み会は周囲のお酒のピッチについて行けず(汗)。
    自分にしては飲んだ方かなと思うのですが、どうも頭痛が・・・(ΦωΦ)
    やはりお酒はあんまり苦手かなと思ってしまうすばるでした。。。


    飲み会はやっぱり体重増。。。
    今朝の計量でこれです。
    流石に危機感出ました。
    今日は控えます。。。

    カロリー合計:07:06
    •  
    • コメント14件
    • makariko makariko 美味しそうなお昼ご飯じゃな~い٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
      パクチーサラダなんて大好物だし、惹かれるわっ!!!
      でも、クスクスって食べたことないや・・・と思って
      ググってみた!
      へぇ・・・小麦粉で出来てるのね♪
      じゃ、割とお腹に溜まるのでは?!と思ったけど
      すばるちゃんには足りなかったのかぁ・・・(笑)

      で、お菓子を食べるという本末転倒パターンね!(^∇^)アハハハハ!
      わかる、わかる!まかりこもよくやるパターン・・・特に夕飯時♪

      飲み会!楽しかったぁ~?!
      まかりこ、最近飲みに行ってないな~と
      すばるちゃんの日記を読んで思ったぁ・・・
      あぁ~~パァーっと外ではじけたいなぁー♪( ̄▽+ ̄*)

      すばるちゃんは
      二日酔いの日曜日、辛そうだね・・・早くお酒抜けるといいね!
      今日は控えめにね~!
      (まかりこ、今も焼酎飲んでるけど・・・ボソッ)
      2016.11.13 07:26
    • くねくね♭ くねくね♭ よしよし(。・ω・)ノ(´-ω-)
      あまり落ち込まないでね(*^^*)
      今日、しっかりと頑張れば問題ないよ(*´ω`*)♪
      ポジティブポジティブ♪

      外に出て元気よく遊びに行っちゃってください(*´ω`*)♪
      笑顔が最高のダイエットになるのですから(*^^*)
      笑顔ができそうになかったらメッセージでもください。
      笑顔になれるようにいっぱい頑張るからね。
      友達が困ってたら頑張るのが当然だと思ってるから遠慮なくどうぞ(*’ω’*)

      また後で書けたら書きます。
      (励ましに来ました)
      2016.11.13 07:45
    • あちこ あちこ
      すばるさんの日記の まえに

      茉斗さんの日記を ちらりと ♪(o^^o)♪
      なんだか おふたりで
      おもしろい 競争を。
      うふふ (´∀`*)♪

      でも頭痛は大丈夫かしら … (゜_゜>)

      くねくね♭さんと おんなじ
      セリフを あちこも ♪゜・*:.。. .。.:*・♪

      また後で書けたら書きますね~ ♡ (*´∀`*) ♡
      では、おやすみなさい~ 。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

      2016.11.13 08:26
    • 茉斗 茉斗 クスクス食べたいけど、食べた事ないからちょっと勇気が・・・!って感じでしたが、やっぱり食べたくなりましたψ(๑'ڡ'๑)ψ笑

      お酒は甘いのだったらいくら呑んでも酔わなかったし二日酔いは経験しなかった茉斗です( ˘ーωー˘ )
      ※ビールは必ずリバースしてましたけど|電柱|ヽ(_ _|||)))) オェェェ!!←実際はお手洗いでリバースです(笑)

      お酒で水分溜め込んで浮腫むだけでなく睡眠時間も減ってしまってたら体重は増えちゃうので、休める時に横になって、身体からアルコール抜けたら大丈夫だと思います₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾

      でも、気になっちゃいますよね( ˃ ⌑︎ ˂ )
      病む前にぶちまけて下さいっ₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾
      2016.11.13 08:48
    • あちこ あちこ
      すばるさんのクスクス~♪
      サラダの いろどりも~♥♥♥

      二日酔いは おなおりかしら(・・;)


      着メロではなくて、
      固定電話の留守番電話の
      応答メッセージなどが
      小さいカセットテープだったころ

      LIFE のさいごに はいっている
      いちょう並木のセレナーデの
      オルゴールバージョンをバックに
      はい。あちこ です。
      ただいま でかけております…(^_^;)
      だった時期があります~♪

      あすは すばるさんは
      お仕事かなぁ…(^_^;)
      たのしい夢がみれますように~✨(^_^;)✨


      2016.11.13 19:12
    • すばる すばる パクチーと言えばまかりこさんってイメージがついてるすばるです(*・∀・*)
      クスクス、最小パスタです。
      すぐに出来るので、すぐ食べたい時に便利です(*´ω`*) ✧*。

      食事を控えると物足りなくてその後食べちゃいますし、食事をがっつり食べてもそれはそれで食べ過ぎになるし、もうどないせいっちゅーねんって感じです( ̄∇ ̄;)

      飲み会は同期は仲が良くて気を使う場ではなかったのですが、やっぱり大人数だと何故か疲れが出てくるすばるです・・・(ˊ・ω・`;)
      しかも酒、酒、酒ー!(笑)
      飲み放題だったからもう次から次へと・・・
      一応それなりに飲めるは飲めるので(好き嫌いは置いといて)、何か頑張ってしまい・・・疲れました(笑)。
      まかりこさんだったらもう盛り上がりまくったと思います(*>ω<*)
      マダマダー♬(`・Д・)ノU☆Uヽ(・∀・´)ヨッシャー✧*。

      朝っぱらから飲んでます!Σ(・ω・ノ)ノ
      さすがです、まかりこお姉様(笑)。
      2016.11.13 21:04
    • すばる すばる > くね♭ちゃん

      くね♭ちゃんありがとうです(*>ω<*)
      飲み会はいつも絶対に増えちゃいますね☆
      夜遅くまで飲み食いするとダメっぽいです。
      これから年末に向けて飲み会の機会も増えますが・・・
      どう対処しましょうね?( ̄∇ ̄;)コワイー
      冬はこれまでも【必ず】体重増えてます。

      あのねくね♭ちゃん・・・
      スーツの話って覚えていますか・・・(恐る恐る)。
      何か遠ざかっていますよ(>ω<;)
      きっと他のライバルさんもそんな話忘れてそうですー(泣)。
      春まで持ち越し?(っω;)
      2016.11.13 21:07
    • すばる すばる > あちこさん

      あちこさんこんばんは(*´∀`*)ノシ
      茉斗さんとの激安スーパー競争ですね(笑)。
      すばる敗北・・・(;ω;)w

      頭痛はその後食事を取ったりしていたら良くなりました。
      ありがとうございます(*´ω`*) 
      お酒を飲むのは苦手なのに、お菓子に使うと洋酒はびっしょびしょでもOKと言う矛盾・・・(笑)。
      チョコレートが傍らにあるのなら、ワインも美味しく飲めます(o・∀・o)笑
      甘いものと一緒ならまだ良しです(〃ω〃)♡

      励ましありがとうございます(>ω<;)
      飲み会に負けずまた体重調整していきます☆
      2016.11.13 21:10
    • くねくね♭ くねくね♭ > すばる
      それでも今年はいつもと違うでしょ(*^^*)

      運動もするようになったし。
      pms対策が上手くいって増えなくなったし。
      何より笑顔が増えて、楽しくお菓子作りをするようになったしね(*^^*)

      今年は今までの 常識を 覆しましょう(≧∇≦)
      私もついています(///ω///)


      もちろんスーツのことは覚えてますよ(*´ω`*)♪
      だから上でも言いましたが、一緒に頑張ろうね(*´∀`)♪
      2016.11.13 21:12
    • すばる すばる > 茉斗さん

      クスクス、洋食に添えると美味しいですよ(〃ω〃)♡
      何と言ってもお手軽ですぐ出来ます!

      私も甘めのお酒(カクテルとか・・・でもショートのはキツくてダメw)なら美味しく飲めます(*>ω<*)
      ビールは・・・何が魅力で人気があるのかさっぱり分からないです( ̄∇ ̄;)
      でも飲み会の席ではまず必ずと言っていいほど出てくるので・・・嫌々頑張って飲んでます(笑)。
      茉斗さん、リバースって・・・(笑)。

      浮腫む!
      言われてみると飲んだ後は浮腫みがある気がします!
      もぅー!悪い作用ばかりじゃないですか(笑)。
      ますます苦手になってきました(・∀・;)
      もうすっかり大丈夫です(*´ω`*) 
      ありがとうございます✧*。
      2016.11.13 21:14
    • すばる すばる > あちこさん

      あちこさん、再度(〃ω〃)♬♡

      サラダのお褒め、ありがとうございます(//∀//)
      めっちゃ手抜きですが(笑)。

      頭痛は嫌ですねー(>ω<)
      あちこさんもお酒は苦手ですが、私もなかなか苦手な方かもです☆
      ただそこそこ飲めちゃうところが少し違いますね(笑)。
      あんまり酔わないので余計に飲まされてしまうんです( ̄∇ ̄;)

      いちょう並木は良い曲ですよね(*´∀`*)
      彼女の言う「ブルーの(ブルーになる)準備」の意味が私にはよく分からず、色んな解釈が出来るちょっと切ない素敵な曲です(*´ω`*) 
      2016.11.13 21:20
    • すばる すばる > くね♭ちゃん

      そうですね!
      今までよりは太りにくい環境になっているのかもです。
      あまり増やさず冬を乗り越えられるよう頑張りますね☆

      応援ありがとうです.。゚+.(・∀・)゚+.゚
      スーツには道のり遠そうな気がしますが・・・(ˊ・д・`)ジシンナイ…
      くね♭ちゃん、何でもお菓子焼いてあげるから画像載っけて・・・(←おい)。
      2016.11.13 21:25
    • みーさん みーさん 彩りがきれいでおしゃれなランチだ~!(人´∀`)☆ でも、おなか空いちゃったのね(ー▽ー)

      私も「今日は控えめに!」と思って朝や昼を軽くすると、結局お昼の続き(?)とかおやつとかいろいろ食べちゃう・・・。朝はいちばん食欲がないので、そのままいけそうな気がするのですが・・・。結局一日を通して「控えめ」で済んだ日はないかも (^▽^;)

      クスクスってパスタだから茹でるんですよね?粒が小さいから、茹でた後ざるにあけたらざるの目から流れ出ちゃいますよね?どうするの~!? クスクスは好きで、お店で見かければ食べることも多いですが、それが気になって(自宅調理用に)買ったことはまだないです~。

      飲み会(夜の外食)は、私も必ず体重増える!食べ物の塩分が高くて一時的に浮腫むだけかもしれませんが、体重増が怖くて&嫌で、このところ夜の人づきあいを極力避けてます。これはよくないと思い始めてはいますが、社交とダイエットの両立はどうしたらいいのでしょうね~? ( ^ω^)
      2016.11.13 21:46
    • すばる すばる > みーさんさん

      ありがとうございます(//∀//)
      味は良かったですが、何食いましたっけ?(ΦωΦ)って感じでした・・・。
      控えめって何でしょうね・・・。
      そんな言葉はこの世からなくしましょう!o(`ω´*)o笑

      クスクスは茹でなくても戻せます(*´∀`*)
      一般的には同量のお湯で蒸らしてその後にオリーブオイルと塩・・・って感じですが、私は何故か鍋で作るが好きで( ̄∇ ̄;)

      鍋に同量の水と少量の塩とオリーブオイルとクスクスを火にかけ絶えず混ぜ、程よく水分なくなったら(あっと言う間です)火からおろしてしばし蒸らす・・・です。
      少し違う戻し方かもですが、何か加熱する方が好きです。
      たまにハーブ入れたりコンソメ入れたりオイルをバターにしてみたり・・・
      味変も楽しいです(*>ω<*)❤

      飲み会はダイエットの敵ですよね(>ω<;)
      昼間や早い時間の夕飯の食べ過ぎはどうにか出来ても、夜遅くの飲み食いはどうもうまく消化できない感じです(;ω;)
      かと言って付き合いもありますしね・・・。
      両立は難しいですよね。
      飲み会先で飲み食いを控えるしか手はないですよね。
      でも周りの雰囲気についつい飲まれます(泣)。
      2016.11.13 23:39
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.234 - 飲酒後のラーメンは我慢しよう

    、お酒に弱い人だと脳が酔って、食べてはいけないという決断が鈍ってしまうので、少しの量でも問題は起こります ... お酒を飲むと食欲が高まりやすい。食欲がないときには、お酒は絶好の食欲増進剤になるが、ダイエットをしているときには食べすぎの原因になってし ... 。だから、少しの量でも食べすぎてしまうことはあります。甘いお酒は脳を刺激して、特に食欲を高めやすいので ... vol.234 - 飲酒後のラーメンは我慢しよう ...

    ダイエットラボ
  • 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が!

    うれしさと、つわり中に減った体重を取り戻さなくちゃと思い、あまり体重の事を気にしないで食べていました。そして、1ヵ月ぶりの妊婦健診の時にドクターから ... りやすいからだと思います。体重を毎日測り、記録するようになって朝から一喜一憂していますが、この体重測定のお ... 管理の大切さを実感し、赤ちゃんと自分の為にも頑張らねばと決意を新たにした出来事でした。 【つわりも十人十色・・・】 他の方との比較は難しいのですが ... 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が! ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年9月期生
2016年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • 茉斗
  • せろり%
  • あちこ
  • みゅんみゅん
  • さくら(ばあや)
  • みーさん
  • 鬼副長
  • makariko
  • くねくね♭
被ライバル - 全てを見る
  • 三日月
  • ユキ
  • 茉斗
  • せろり%
  • あちこ
  • みゅんみゅん
  • さくら(ばあや)
  • みーさん
  • 鬼副長
  • makariko
  • くねくね♭
同期生 - 全てを見る
  • めりー
  • づーみん
  • 黒猫
  • り
  • たんとも
  • ちょこ
  • 玲
  • あねも
  • slim crab
  • りさこ
  • ちゃんみよ
すばる
すばる

155.5cm 45.6kg

日記
75
ライバル
10
被ライバル
11