そうだ、金メダリストになろう! 13日目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 105.8kg 100.6kg 75kg 16% (あと25.6kg) 178cm 100.6kgの体型
    体脂肪 0% 178cm 体重とBMI

 » 
2016年11月13日

  • せいごー

    関西ワールドマスターズゲームズまで あと4年7ヵ月
    オリエンテーリング11月大会まで あと7日

    ++ 運動 ++
    ラン2.5km
    ウォーク1km
    腹筋50回・背筋50回・スクワット50回

    ++ 食事 ++
    [朝] ご飯・さんまの塩焼き・かぼちゃの煮物・サラダ・磯のり・いものみそ汁
    [昼] ご飯・鯖のカレー焼き・煮物・酢の物・サラダ・いものみそ汁
    [夕] ご飯・オクラの肉みそ炒め・こんにゃくと油揚げの煮物・ほうれん草のおひたし・豆ひじき・間引き菜のみそ汁
    [間] クリームおはぎ

    ++ 約束 ++
    [豆]〇 [ゴマ]〇 [海藻]〇 [野菜]〇 [魚肉卵]〇 [きのこ]〇 [芋]〇
    [30噛み] 朝〇 昼〇 夕〇
    [先野菜] 朝〇 昼〇 夕×
    [禁菓子(土日祝は200円まで可)]〇 クリームおはぎ(¥90)
    [20分浴]〇 +シャワー

    ++ 褒美 ++
    [10kg減成功] 焼肉バイキング豪遊権
    [15kg減成功] ラーメン大盛焼飯権

    ++ 感想 ++
    ある日突然「金メダリストになろう」と思い立ち、出場種目を競技人口の少ないという邪な理由で「オリエンテーリング」に決め、約1週間、時間のある時はオリエンテーリングの本を読んで基礎知識を叩き込んできました。
    でも、実際やったことのないスポーツである上に、脳細胞がなかなか覚えようとしてくれない(地図記号とか無理っ;;
    それでも、デビュー戦まであと1週間となってしまったので、今日初めて山の遊歩道をランしてみました。
    ジムのマシンの上ではなく、アップダウンのある厳しさ、足がいつもより重く感じました。
    途中、同じくランニング中の男の子に抜かれ、「こんな小僧に負けるもんか」と大人のプライドもむなしく引き離されていくばかり(笑)
    そして2.5kmでバタリ…。
    課題だらけですが、来週はできるだけ実践練習も取り入れて頑張ります!

    お庭の野菜たちですが、本日大根を2回目の間引き。
    いつも思うんですが、せっかく芽を出してくれたのに間引かれる芽たちに申し訳なくて申し訳なくて…。
    皆さんが想像する以上の切ない顔で毎回間引いております(笑;;
    けど、間引き菜はサラダ、みそ汁でおいしくいただきました(成仏♪
    夕食は「体脂肪計タニタの社員食堂」(大和書房56p)を参考に作っています。
    おひたしに使ったほうれん草は今年初収穫です!もっと育て~。

    カロリー合計:07:39
    •  
    • コメント17件
    • あゆ あゆ あと少しで100kg切りますね!
      本当頑張って結果を出されてるし、尊敬です!

      私も自分に厳しく頑張らなければー(>_<)
      2016.11.13 10:21
    • ちゃんこー ちゃんこー 新たなご褒美はラーメン大盛焼飯権ですか!これは頑張らなきゃですね
      お恥ずかしながらせいごーさんの日記で初めてオリエンテーリングを知り、慌てて調べました(笑
      頑張ってください
      2016.11.13 17:36
    • メタボ軍曹 メタボ軍曹 オリエンテーリングの実戦に参加する意気込みでって
      そりゃ痩せるわぁ.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.
      体重ある人あるある、道が平坦じゃなくなっただけで
      体重分揺れて疲れやすい!砂浜みたいなのも辛い!
      ナナメったトコで足を挫いたりされないようお気をつけて下さい
      2016.11.13 17:59
    • とっくり とっくり おー、オリエンテーリングですか、素晴らしいです!
      クリームおはぎと同じくらいのインパクトです^^
      名セコンドさんのおかげで戻ってこられたので、ひきつづきよろしくお願いいたします。。
      2016.11.13 19:18
    • せいごー せいごー >あゆさん
      そうですね。何年かぶりの2ケタ体重…夢みたいです(笑)
      全然自分に厳しくないですよー。もうユルユルでやってます♪

      >ちゃんこーさん
      自分も1週間ほど前まで全くの無知でした(笑;;
      ラーメンと焼き飯が待っているので来週も頑張ります!!
      2016.11.13 20:22
    • Rポンポン Rポンポン オリエンテーリング楽しそうと一瞬思ったけど、キツそうですね(。・・。)

      そのキツイアップダウンの過酷さも楽しめるようになってくるのかしら。

      完走仕切った時のやりとげた感はキツければきキツイだけありそうですね(*´˘`*)頑張ってくださいね❣❣

      間引きのお話に、なんて優しい心の持ち主なの♡(*゚O゚*))))。昔ばなしなら、大金持ちになれるバターン(笑)


      2016.11.13 20:25
    • せいごー せいごー >メタボ軍曹さん
      ほんとにそれ「あるある」です(笑;;
      ぽっちゃり部門とかあったらいいんですけどねー。頑張ります♪

      >とっくりさん
      クリームおはぎは普通にスーパーで売ってましたよ。
      ただ売れていないようで半額シール貼ってありました(笑)
      とっくりさんのお帰りを白タオル握りしめて待っておりましたよー!

      >Rポンポンさん
      自分も最初は「ウォークラリーの走る版」だと安易に思っておりました;;
      でもデビュー戦はちょっと楽しみです♪ お金ほしぃ(笑)
      2016.11.13 20:29
    • みんみん みんみん こんばんわ♪

      ライバル追加していただきどうもありがとうございました

      良きライバルとしてお互い頑張りましょうね( ´∀`)
      2016.11.13 21:37
    • 林檎 林檎 オリエンテーリング大変そうですね。
      後一週間後ですね。
      頑張ってください。報告楽しみにしています。
      料理もご自分で作られてすごいです!
      大根を取る気持ち。すごく伝わってきました笑 寒い日に食べるお味噌汁は美味しいですよね。身体が温まります。
      2016.11.13 23:10
    • まだお まだお 参加するだけでも尊敬しますが、察するに本気と書いてマジですね。
      レポ楽しみにしてます。
      2016.11.13 23:21
    • ソンエ ソンエ 自家製野菜うらやましい!
      大根スプラウトもいいですね!

      オリエンテーリング、知り合いがやっていて
      ものすごい過酷なスポーツだなと。
      それをやろうと思ったのはすごい決心ですね。
      でも鍛えられそう~!
      2016.11.13 23:41
    • ぶーたん ぶーたん せいごーさんの優しい気持ちで育てられている野菜さんたち、
      せいごーさんに美味しく食べられちゃうなら本望だと思いますよ♪

      オリエンテーリング、来週早くも大会デビューなのですね!
      ジムで鍛えていてもまたアップダウンのある山道等は違いますよね。
      来週、元気に参加できるよう体調整えてくださいね。

      2016.11.13 23:58
    • せいごー せいごー >みいさん
      こちらこそ、よろしくお願いします♪
      マイペースにのんびり頑張っていきましょうね!

      >林檎さん
      間引く気持ち伝わってよかったです(笑;;
      残り物野菜で作ってるお味噌汁ですがほっこりしますね☆
      オリエンテーリングも頑張りまーす!

      >まだおさん
      参加するからにはベストを尽くせの精神で(笑;;
      今週は練習頑張ります。ま、のんびりと♪
      2016.11.14 06:21
    • せいごー せいごー >ソンエさん
      間引き菜のことスプラウトって呼ぶんですね!
      見た目は雑草食べてる感じなんですが(笑;;
      まだその過酷さを知らないところが怖いです…。

      >ぶーたんさん
      そうですね、野菜たちには感謝しなければ…。
      「お前もっと伸びろよ」とかツンツンしてるから罰当たりそうです(笑)
      デビュー戦はまずは完走目指してぼちぼち練習頑張ります!
      2016.11.14 06:25
    • とらいもん とらいもん オリエンテーリング参加すごいです。どこからポイントをとりに行くかの戦略もあり、おもしろいと思います。ほんといつも刺激されています。ありがとうございます。 2016.11.14 09:17
    • せいごー せいごー >とらいもんさん
      オリエンテーリングについて自分より詳しそうですね(笑)
      まずはデビュー戦楽しみたいと思います♪
      2016.11.14 16:47
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.144- ミネラルとビタミンによるデトックス

    しとうがらし、ブロッコリー、カロフラワー いも類:さつまいも、ジャガイモ 海藻類:焼きのり、青のり ... パイヤ、ラズベリー 藻類:青のり、わかめ、焼きのり、ひじき、昆布 魚介類:なまこ、しらす干し、あさり、い ... きのこ類:きくらげ、干ししいたけ 藻類:ひじき、わかめ、昆布、青のり、焼きのり、寒天 魚 ...

    ダイエットラボ
  • ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート

    語っている。 中学1年生の時、オレゴン大学のヘイワードフィールドで行われたジュニアオリンピックに出場し、1500 ... mでは短距離で史上最年少の金メダリストとなり、2007年には一度の世界選手権で3つの金メダルを獲得したふたり目の女性にな ... のもとで練習を始めた。 以来、日本記録を3度更新。ミルローズゲームズの5000mで13分28秒00 ... ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート ...

    ダイエットNEWS
  • ホテル ボストンプラザ草津

    草津駅 世界料理オリンピックで角垣シェフが金メダル!好アクセスと美食でゲストをもてなして ... ホテル ボストンプラザ草津 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年11月期生
2016年11月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • くみっきぃ
  • Saku-san
  • 綺羅めぐ
  • チイタオ
  • Y
  • めぐめぐめぐ
  • まゆら
  • フッキー
  • チョー偏食
  • あや
  • デ美魔女
被ライバル - 全てを見る
  • Saku-san
  • 綺羅めぐ
  • チイタオ
  • Y
  • 風太くん
  • めぐめぐめぐ
  • まゆら
  • フッキー
  • チョー偏食
  • あや
  • ナス
同期生 - 全てを見る
  • ちゅーこ
  • るん
  • ともよたん
  • フライドチキン
  • ダイエット成功目指したいっ娘
  • tina
  • ミミ
  • クロエ315
  • まる
  • まつ
  • ハニワ
せいごー
せいごー

178cm 94.4kg

日記
39
ライバル
56
被ライバル
123