うなぎパイファクトリー(真:ゴマ克服日記w)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 55.5kg 52.3kg 53kg 100% (あと0kg) 170.1cm 52.3kgの体型
    体脂肪 19.9% 13.7% 15% 170.1cm 理想

2016年11月13日

  • くねくね♭

    速報
    食べれた。゚(´つω・`。)゚。


    本日は、運動も兼ねてサイクリングでうなぎパイファクトリーへ行ってきました。

    そして今回の裏?の目的であるゴマの克服も兼ねてます。
    うなぎパイにはゴマが含まれており、実は食べたことがなかったのです(>ω<)
    大体の食材は美味しく食べれると自負するくねくねですが、ゴマだけはどうしても食べれませんでした。
    ごま油とゴマの葉っぱは平気ですがw
    自分で言うのもなんですが、嫌いさ加減は筋金入りであり、少しでも入ってたら、もう全てがダメで、お腹が空こうとも絶対に食べませんでした。

    んで、昨日ちょっとゴマの話題が出まして、ゴマの素晴らしさや、うなぎパイみたいな甘いものでコーティングされていたら、甘さの方が勝って食べれるんじゃ?とか、何より情熱や応援等の想いを感じている内に、嫌いとか言ってないで、一度チャレンジして克服してみたい気持ちになりました(*´∀`)♪

    そして今日、うなぎパイファクトリーの工場に着いて、入場の際に貰えるミニうなぎパイを頑張って食べてみました(>ω<)
    少し苦味は感じましたが何とか食べれました(>ω<)
    この後調子に乗って(笑)、工場内カフェで、4種のうなぎパイ&キャラメルショコラセット(写真撮り忘れ。url参照w)
    http://www.unagipai-factory.jp/sp/cafe.php
    もチャレンジしました。
    食べれた、食べれたよー(;ω;)
    まだ、我慢しながらだったけどちゃんと完食しました。
    我慢しつつとはいえ、本当に美味しかったよー(;ω;)

    ただし、1800円もするのになんだあの量は!(●`з´●)
    大きな皿にちょこんとしか乗ってない(;ω;)
    うなぎパイも1枚ずつ(;ω;)
    食った気がしねえヽ(`Д´)ノ(笑)


    しょうがないので、ごった返しているお土産コーナーで黒蜜コロンコを始め、数点を買って、その場で食べ尽くしました(笑)
    あ、お得用うなぎパイだけは食べずに持ち帰りました(*´ω`*)♪
    お土産だよー(*^^*)(謎)

    なお、工場内見学は数十分で終れるくらい狭かったです( ̄▽ ̄;)
    でも人だらけ&遠方(群馬とか神戸とか)ナンバーの車が多かったです。

    イオン志都呂内にも寄ったのですが(ほぼ)歩いただけ(;ω;)

    そのまま帰宅したのですが、思った以上に早くの帰宅となったので&サイクリンは運動にならなかった( ̄▽ ̄;)(往復で30kmくらいだけど、時速9km未満のスピードだったです)ので、そのままスポーツジムへ行って、2時間運動してきました(笑)


    あ、このうなぎパイファクトリーは台地&工業地域にあるので、自転車で来たのは私だけです(笑)



    今日の運動
    サイクリング約30km
    クロストレーナー2時間27.6km2020kcal

    カロリー合計:10:04
    •  
    • コメント16件
    • 茉斗 茉斗 くねくねさんこんにちはーっ٩(●︎˙▿︎˙●︎)۶

      うなぎパイファクトリー、私も行った事あります!(*`・ω・´)

      克服おめでとうですっ(✳︎´∨︎`✳︎).°。

      私はうなぎパイより、源氏パイが好きですが・・・くねくねさんはいかがですか?(;´-∀︎-`)ゞ
      2016.11.13 14:15
    • もんた もんた 職人技に感動しますよね!!浜松に帰省した時行って子どもたち夏休みの宿題はその様子を模造紙に書いて提出しました。 2016.11.13 16:30
    • すばる すばる くね♭ちゃん、よく頑張りました(*>ω<*)❀
      やれば出来る子!✧*。(*・∀・*)✧*。

      また後で(*´∀`*)ノシ
      2016.11.13 17:39
    • みーさん みーさん ん?くねちゃんはごまが苦手なのかしら?

      私、うなぎパイ大好きっ(*'∀'人)♥*+

      みーさんが好きな、地方のお土産のお菓子ベスト3!(ただし、超メジャーなもの限定。)

      1位 うなぎパイ(浜松)
      2位 萩の月(仙台)
      3位 白い恋人(北海道)

      うなぎパイはナッツ入りとかV.S.O.P.とかバリエーションも出てるけど、普通のがいちばん好き❤ でも、食べたくてもこちらでは売ってません(涙)

      東京・表参道に期間限定で登場したアンテナショップには訪れましたが、あの生地、今でも職人さんたちの手作りで数千層にも重ねて焼き上げていると知って驚きました。
      2016.11.13 21:12
    • みーさん みーさん あ、コメント送信したら日記が更新されてました。

      え~?うなぎパイにごま!?と驚いて調べてみましたが、普通のうなぎパイにはごま入ってないですよ!でも、ナッツ入りとかV.S.O.P.とかには入ってますね。

      私が好きなのは普通のうなぎパイ限定なので、お土産で違うバージョンをいただくと、心の中で「普通のがよかったのに・・・」とつぶやいてしまっています・・・。

      くねちゃんも、ぜひ、ごまの入っていない普通バージョンを食べてみて下さいっ (੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾ ♡
      2016.11.13 21:25
    • くねくね♭ くねくね♭ > 茉斗さん
      ファクトリー内、シアターで10分、工場のラインを数分見て終わり( ̄▽ ̄;)
      狭かったです(>ω<)

      まだまだ限定条件だけど、克服できました(≧∇≦)

      源氏パイ食べたことあるけど、あんまり記憶に残ってないです(滝汗)
      2016.11.13 22:52
    • くねくね♭ くねくね♭ > もんたさん
      シアターを見て、本格的に熟練の技で作ってるんだなと思いました(>ω<)

      それにしても帰る頃は入場制限まであったので、本気で人が多くてびっくりしました(^_^;)
      2016.11.13 22:57
    • くねくね♭ くねくね♭ > すばる
      頑張ったよ。
      頑張れたよ(;ω;)
      ありがとね(≧∇≦)
      2016.11.13 23:00
    • くねくね♭ くねくね♭ > みーさんさん
      今回は全種類食べました(≧∇≦)
      普通のやつは入っていないんですね。
      気付いてなかった( ̄▽ ̄;)

      そして食べれて一歩前進しました。
      これからも一つずつ克服していこうと思ってます(*´∀`)♪

      萩の月は、ずっと山口県萩市だと勝手に思ってました(滝汗)
      2016.11.13 23:08
    • くねくね♭ くねくね♭ > みーさんさん
      ゴマはこの世の敵と本気で思ってました(笑)

      でも、ごまの美味しさ大切さを力説する、お菓子星人さんの言葉に感銘を受けまして、応援もしてもらっちゃいましたし、克服しようと思ったわけです(〃∇〃)
      2016.11.13 23:16
    • すばる すばる くね♭ちゃん、何とか美味しく食べられたとの事で何よりです(*´∀`*)
      これで世の中の美味しい物を一つ食べられるようになり、人生得をしましたね(笑)。

      うなぎパイ、大好きー(*>ω<*)❤
      やっぱりちゃんとバター使ってますしコクが違うと言うか・・・
      うなぎパイミニ、またスーパーで売ってくれないかなぁ(ˊ・д・`)
      なかなか買える場所が近くにないのが悲しいです。
      くね♭ちゃんはいつでも食べられそうで羨ましい!(*>ω<*)

      これを機にゴマの事をもっと愛してあげて下さい(笑)。
      くね♭ちゃんを健康に美しくしてくれる素敵な食べ物ですよ✧*。

      食べた後はしっかり運動・・・流石✧*。(*・∀・*)✧*。
      相変わらず驚異的運動量ですねっ( ̄∇ ̄;)スゴ!
      2016.11.13 23:33
    • 花かつお 花かつお えー!?あそこまで自転車で行ったんですか??
      結構坂があったような…
      自転車停めるところありましたか?

      ゴマが苦手なんですね。
      私はゴマが大好きですが、嫌いな人にとってはその一粒が嫌なんですよね。でも食べられてよかったですね。

      娘も玉ねぎが苦手でみじん切りにしてもちょっとでも入ってたらきれいによけます。
      2016.11.14 01:19
    • くねくね♭ くねくね♭ > すばる
      オハヨウ ヾ(。・ω・。)`

      ゴマの件は本当にありがとうね。
      やっぱりね、すばるが心を込めて語ることは私の心を突き動かすようです。
      今まで 誰に 言われようとも話すらまともに聞かなかった人間なんです。
      自分でも本当に驚いているとともに本当に感謝しています。
      克服の機会をくれて本当にありがとう。


      うなぎパイって本当に美味しかったんだね(>ω<)
      勇気を出した甲斐がありました(*^^*)
      これでまたすばるの趣向に近づけて嬉しいです(笑)

      そちらはミニサイズが売ってないのですね(;ω;)
      近くに行くことがあったら本当に届けてあげたい気分になりました。
      バタッと会ってもストーカー扱いしないでねw


      昨日は思ったより運動にならなくてね( ̄▽ ̄;)、まだ時間と余力が残ってたので、運動頑張っちゃいました(*^^*)
      私も頑張ってる姿は見せないとね( ´ ▽ ` )

      あ、もちろん頑張りすぎてはいないからね。
      そこは安心してください。




      改めて、本当に本当に心の底から感謝してます。゚(´つω・`。)゚。

      2016.11.14 05:43
    • くねくね♭ くねくね♭ > 花かつおさん
      はい、思いっきり坂はありましたけど頑張って漕ぎました(>ω<)
      駐輪場は申し訳程度に、駐車場の二区画分に駐輪場のポールが立ってました(笑)

      ゴマは本当にダメだったので(トラウマレベル)、今回で、限定条件とはいえ、克服できてよかったと本気で思ってます(*^^*)
      2016.11.14 05:46
    • すばる すばる 再度すみません☆

      ミニサイズどころかうなぎパイ自体がなかなか買えません(>ω<;)
      ミニは土用丑の日に売られてるのをたまたま見たことあるだけです。
      今年、会社の友人からうなぎパイミニをお土産に貰い、その後買い物先で偶然同じの見かけて、バッグに入れてる私は、見つかったら万引きと間違えられるんじゃないかとバクバクしながら立ち去った事件覚えてますか(笑)。
      日記がなくなっちゃってますけど( ̄∇ ̄;)
      あの時くね♭ちゃんのゴマ嫌いを知りましたね(笑)。
      2016.11.14 06:29
    • くねくね♭ くねくね♭ > すばる
      覚えてますよ(*^^*)
      関係者の立場から答えたやつですよね。

      そっちはあんまり売ってないのね。
      春華堂は名古屋も営業所(だったかな)があるから普通に売ってるかと思ってたけど、前にあんまりないって語ってたね。
      思い出したよ。

      あの時はゴマの話をして、健康的なのにーとゴマ油は認めるwだけで話は終わっちゃったよね。
      でも今は・・・(〃∇〃)
      2016.11.14 18:23
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.171 - 上質な植物油を活用しよう

    、ゴマの硬い殻の中に含まれています。ゴマは、そのまま食べても消化されず、噛んでもリグナンは充分にはゴマの中からは出てきません ... 。 リグナンが多いゴマを食べれば同じ効果が得られますか? リグナンはゴマに多く含まれる抗酸化成分ですが ... 。ゴマを食べてもリグナンを取り入れることはできないので、油になったものかサプリメントを使うようにします ...

    ダイエットラボ
  • 【3時のおやつ】「うなぎパイファクトリー」×「ニコエ」のアニバーサリーメニュー続々

    みては。 浜名湖は、夏後半にショートトリップするにはちょうどよいスポットなので、お出かけの際は、「うなぎパイファクトリー ... コンシェルジュ付きの見学ツアーやファクトリー限定スイーツを楽しめるカフェサロン、お土産コーナーなどを併設した「うなぎパイファクトリー ... のミルフィーユ仕立て~夏のレモンカード~」(セット 1,134円、単品810円)など。いずれのメニューも浜松のうなぎパイファクトリーでし ... 【3時のおやつ】「うなぎパイファクトリー」×「ニコエ」のアニバーサリーメニュー続々 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年3月期生
2016年3月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • 凛子
  • にくきゅう@管理栄養士
  • 42
  • 170cmおばば
  • ゆりくま
  • みづ
  • あざらし
  • すもも
  • 385
  • 紫
  • Toke
被ライバル - 全てを見る
  • にくきゅう@管理栄養士
  • 42
  • 170cmおばば
  • ゆりくま
  • みづ
  • あざらし
  • すもも
  • 紫
  • 385
  • Toke
  • 氷結燃焼
同期生 - 全てを見る
  • Roco
  • もなか
  • めぐ
  • つはる
  • ユキチ
  • りなちゃぁぁん
  • yuu❤︎
  • ゆぺひ
  • kk37an14
  • chisa
  • 白胡椒
くねくね♭
くねくね♭

170.1cm 52kg

日記
337
ライバル
36
被ライバル
58