久々の耳鼻科通い

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 49kg 49.8kg 48kg 0% (あと1.8kg) 157cm 49.8kgの体型
    体脂肪 22.2% 21.6% 20% 157cm 平均

2016年11月13日

  • オロロンstacsv

    木曜日、久々の耳鼻科通い!
    この辺、耳鼻科が少なくて、めっさ混むので、仕事抜けて行ってきました。

    そこは”めまい”に詳しい先生らしく、すぐ「めまい」の症状を診断されました。
    あと、「耳石」が動いている。。。と。。。。

    原因ははっきりわからないんだけど、ストレスによる内耳のリンパ液の増加でどうのこうの。。。「とにかく、休養が必要なんだけどね。この病気は!」と言われて
    早速帰社して、今週やらなければいけない事を片づけ、金曜日休む算段をしてお休みしました^^

    木、金は、プランクonly。。
    金曜は、めまいの症状が強くて、2分超えで挫折。

    土曜日(昨日)は、とっても天気が良かったので
    美容院とスーパーへ徒歩でお出かけ(約1時間)
    プランク(3分30秒で挫折^_^;)

    を行ってから
    "
    もしかしたら、頭をそんなに激しく動かさない、ビリー隊長腹筋コースだったら
    いけんじゃないの?自分!"

    と思い立ちまして、やり始めたら意外とイケたので、こなせました!
    最初は辛かったけど、15分位経つと、ジョギングみたいに辛くなくなってきて
    最期まで行けました~

    「”めまい”があってもビリーがこなせた!」
    という
    ちょっとこれからの自分に自信がつきました!

    そっから調子ずいて、ワインを少ーしだけ飲んだせいか?
    夜にはくらっくら★してましたが。。。。。^_^;

    あまり調子に乗るなっちゅー事ですね!

    朝:トースト、コーヒー牛乳
    昼:かき1個、ヨーグルト、チアシード
    夜:キャベツとアボガドとたまごのサラダ、チキンソテー、さけるチーズ、ナッツ、ワイン半杯












    カロリー合計:1680kcal10:29
    •  
    • コメント6件
    • 肉球 肉球 こんにちは〜

      耳鼻科の先生の診断…
      やっぱり仕事から来るストレスが一番の原因なの?
      って言われても、仕事辞めるわけにはいかないだろうしなぁ…

      「耳石」って言えば、私の母親もその「耳石」が原因で、
      一時的に凄いめまい症状が出たことがあったんだけど、
      動かさないでじっとしちゃダメで、
      なるべく首だか頭だかを動かして、
      「耳石」を出す?位置を変える?か何かしろって言われたみたい…
      それと一緒かなぁ?

      しか〜し!そんな体調なのにプランクやって、
      その上ビリー腹筋完走って〜凄すぎるわ〜

      そのめまい症状とお酒の関係ってのはどうなの?
      飲んじゃダメなの?

      いずれにしろ、無理のない程度に頑張ってね♪
      2016.11.13 16:27
    • みーさん みーさん 「耳石」って初めて聞きました。でも、少なくともめまいの原因がわかってよかったね。

      調べてみたら、耳石が三半規管に入ることで起こるめまいは、自分で治すことができるという情報が(NHKのガッテン!)。オロロンちゃんももう見たかもしれないけど、もしまだだったら見てみて❤
      http://www9.nhk.or.jp/gatten/articles/20130904/index.html

      耳鼻科っていつも混んでるよね(って私の周りでもよく聞きます)。数が少ないせいかな~?私が行っている(と言っても、数年に一度くらいだけど)耳鼻科は、ウェブ予約した人が優先なので、まだ待ち時間が少なくてすみますが・・・。
      2016.11.13 22:25
    • makariko makariko
      「耳石」初めて聞いたよ・・・〔;・Д・〕
      みーさんが紹介してくれていた
      「ガッテン」のページを読んでみた!!!
      本当に大変そうな症状だよね・゚・(。>д<。)・゚・

      まかりこ、めまいって経験したことがないので
      辛さは想像するしかないけど
      とってもしんどそう・・・・
      普通に立ってられるの?!
      気持ち悪さはないのかな?!

      そんな辛い状態でも
      ”今、出来る運動をしよう!”って
      オロロンちゃんの意気込みに脱帽です・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
      まかりこは最近サボることばっかり考えてるもんなぁ~~
      はぁ~、イカン、いかん!!
      良い刺激をオロロンちゃんから受けたので
      今週こそは頑張る~!!!୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

      オロロンちゃんは出張かな?!
      お仕事も大変だろうけどあまり無理しないでね。
      辛かったら休んでね・・・ヽ(*´∇`)ノ
      2016.11.14 12:33
    • オロロンstacsv オロロンstacsv > 肉球お姉さま、こんばんはです~(^○^)
      今日もコメント、ありがとうございます~♪

      そうですか!肉球さんのお母さんも。。。。
      めまいって、強弱があったり、種類があったりして
      色々なんですが、ぐるぐるまわる眩暈は辛そうですよね~

      私が最も辛かったのは、発症した時で、地面がふわふわして
      重力おかしくなった系でした。
      その時は歩けなかったですね~^^;
      頭が上げられなかったといいますか。。

      今回のはそんなに辛くないんですよ。
      でも1回ビール一口飲んで、車酔いみたいになったので、それ以来
      おそるおそるお酒飲んでますが、調子いい時と悪い時で違いますね~^^;

      運動も、めまいしてない時は元気なので”イケそうな気がする!!”って
      思ってしまいます★

      自分の身体と相談して、無理しない程度に頑張りたいと思います!
      って、明日から出張だーーー(:_;)


      2016.11.14 18:26
    • オロロンstacsv オロロンstacsv > みーさん ありがとー(T_T)
      調べて頂いて、本当にありがとね~!!!

      ”ガッテン”のページ、めまいが再発した時に少し読んだ位で
      そんなに熟読していなかったので、改めて読ませて頂きました~!

      この”寝返り体操”、医者にしろって言われた~(T_T)

      でも、忘れてしまってなかなか出来ないんですよ。。。。(T_T)

      70~80%の患者さんに効果があるって事だね!
      今晩から真面目にやります~(:_;)

      本当にありがとう! みーさんも体調色々気を付けて|°Д°)ノ





      2016.11.14 18:33
    • オロロンstacsv オロロンstacsv > makarikoお姉さま、こんばんはです~♪(^^)/
      今日もコメントありがとうございます!!!

      今回はそんなに辛くないんですけど
      疲れやすいというか、仕事してパソコンの画面みたり
      考え事すると、しんどーくなってきます。
      ”あ、めまい。来るかなー?”って。

      仕事しないと平気だったりします(^^)v

      別名”さぼり病”と呼んでいます(www

      今回はそんなに辛くないので、大丈夫ですよー!

      しかし、明日から出張。。。^^;そこが一番ちょっと心配です★
      会社でパソコン見てるよりいいかなぁ。。。。★

      私は”無い物ねだり”なのかも~(´Д`ι
      ”めまい”⇒”運動できない”⇒”したくなる” みたいな♪

      でも、まかりこさんの刺激になっているなら本望ですヽ($≧∪≦*//
      頑張って続けます!!!

      明日から出張でしばらく留守にしますが、まかりこさんは引き続き
      エクササイズ頑張ってくださいね!
      ”ジリアン姐さん下半身” 是非チャレンジしてみてください٩(๑òωó๑)۶
      2016.11.14 18:38
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.236 - 週に一度だけ好きなものを食べよう

    ちろん食べすぎ、飲みすぎはいけないが、長く食事制限を続けなければならない人にとっては週に1回 ... 我慢を続けると、どんなに意志が固い人でも、どこかで切れてしまう。 ましてや固い決意で臨んだはずのダイエットが続かない ... 慢に我慢を重ねて1週間ぶりにやっと食べられるものが、そんなに胃に入らないものなら問題は起こりにくいのですが、甘くて ... vol.236 - 週に一度だけ好きなものを食べよう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】『海街diary』是枝裕和監督 4姉妹と築いた漫画と映画の幸せな関係

    、この原作の豊かさなんだなと。それを何とか映画で描きたかった。自分が父親になったことで、もう亡くなってずいぶん経つ父親のことを思い返している ... 、じゃあ今度こそって。そこまでするのは初めてでしたけど、あきらめた後もずっと、いち読者として漫画は追い続けてい ... はなかなか。そこからスタートして、でも途中からは(綾瀬さんらキャスト)4人を選んだので、この4人をどう動かしてい ...

    ダイエットNEWS
  • Only One Wedding サンパレス

    深井駅 5月末迄のお得プランあり!緑溢れるガーデンで温かなアフターセレモニーを叶えて ... Only One Wedding サンパレス ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年2月期生
2016年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • みーさん
  • ばらゆり
  • makariko
  • 肉球
  • なな
  • にゃけ
被ライバル - 全てを見る
  • みーさん
  • ばらゆり
  • makariko
  • なな
  • にゃけ
  • 肉球
同期生 - 全てを見る
  • 赤井
  • ちゃーちゃん1
  • akiちゃん
  • かなめ
  • さとみ
  • いと
  • だるま
  • ゆきんこ
  • アマテラス
  • みなみな
  • ふくちん
オロロンstacsv
オロロンstacsv

157cm 50.8kg

日記
178
ライバル
6
被ライバル
6