休足中m(__)m

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 50.7kg 49kg 47.5kg 53% (あと1.5kg) 158.7cm 49kgの体型
    体脂肪 22.3% 0% 18% 158.7cm 体重とBMI

 » 
2016年11月13日

  • to-bu

    ご心配おかけしましたが、太ももの全快まで7割くらいという感じで、良くなってきてます(*^^*)
    あぶないあぶない、また4ヶ月も走れなくなったらどーしようと思いましたよf(^_^)
    まだ、全快まではゆっくりします
    本当に、これが一番辛いことなんですが我慢いたします

    ダイエットでない話

    私の仕事は夜中の清掃です
    清掃というのは、ちょっと体力勝負な所がありますが、コツさえ覚えれば単純作業です
    なので、元気なお年寄りでもお仕事できます
    なんせ、時間が夜中なので、若い人はなかなかやりたがらないので、うちの職場の平均年齢は70歳くらいだと思いますf(^_^)
    もちろん、私が最年少です(  ̄▽ ̄)
    ここで問題が、、、お年寄りっていい意味でも、悪い意味でも頑固なんですよね
    もう、人生終盤なので、自分の理論は簡単には曲げてくれません(涙)
    関係なきゃいいんですが、私のグループは三人のローテーションです
    私以外は79歳のおじいちゃんと、76歳のおばあちゃん(私の実の叔母)
    これが、ある事件でものすごく仲が悪い(涙)
    二人で組んで仕事するんですが、まぁ、お互いの文句です(  ̄▽ ̄)
    はぁはぁと聞いていますが、疲れる(笑)
    一人ずつはものすごくいい人たちなんですがね
    片方はルール通りにしか動きたくない主義
    片方は効率のためなら、ルールを曲げてもいいという主義

    足して2で割ったら丁度いいと思うのですが、意見すると瞬間湯沸し器みたいになるので、なかなか加減が難しいでーす(  ̄▽ ̄)
    人の年の取り方って見てると本当に十人十色ですね

    カロリー合計:14:05
    •  
    • コメント6件
    • かーきん かーきん うんうん。よくわかる。
      仕事してて、一番難しいことってそういうところだよね。
      丁寧さを求めるか、効率を求めるか、きっとどちらも間違ってないんだろうけど、確かに歳を重ねると、自分を曲げない人が多いかも…(^^;

      手抜きで、to-buさんにばかり負担がかかってるって訳でもないなら良かったなぁ。

      脚良くなってるみたいだね。
      私は平日は運動しないので、ストレッチに専念しまーす!
      お互い無理しないようにしようね!
      2016.11.13 15:32
    • to-bu to-bu > かーきんさん
      ご心配おかけしてm(__)m
      もう、足痛いとドキドキしちゃう(笑)
      いや、笑い事ではありませんがf(^_^)

      はい、仕事場は大変でございます(  ̄▽ ̄)
      絶対に引かない二人なので、もー仕方ないです
      多少、うんうんと聞いて、聞こえない位の小さい声で意見し(人は心の声という)、まーまーとなだめる
      人と話すの好きなんで、なんとか丸め込む毎日です
      おじいちゃんの方が後一年で引退なので、そこまで爆発させないように頑張っていきます(つらい)
      2016.11.13 16:17
    • スターゲイザー スターゲイザー 足の痛みが治まってきたみたいで良かったですね^^
      to-buさんには、ゆっくり、が辛い事だと思いますが
      ここは、我慢のしどころかもしれませんね。
      お大事になさって下さいね~。

      お仕事、お疲れ様です。
      育児、家事、勉強、仕事、何役もこなされている様子、
      いつも日記で拝見しています。
      夜中のお仕事は、体力勝負だけではなく、神経も相当使っていると
      思います。
      お仲間のお二人、年齢が私の親にドンピシャリなので
      お察し致します^^;
      年々、頑固になるのがわかります。人の言う事は聞かなくなりますね^^;
      あまり無理されませんように。
      体調のほう、お気を付け下さいね(*^^)v

      2016.11.13 16:44
    • to-bu to-bu > スターゲイザーさん
      いつもコメントありがとうございます(*ゝω・)ノ
      足の痛みよりも、確かに動けないこの状態は地獄ですが、また同じことになるのはいやなので我慢してます

      お年寄りの話って私は大好きなんですよ(*^^*)
      昔はこうだったとか、その頃の日本はとか、聞いてるといい勉強になります!
      そんな大変な時代を生きてきたからこそ、やはり、自分の意見は曲げませんねf(^_^)
      しかたないので、右から左に受け流しながら、仕事頑張ってきますm(__)m
      2016.11.13 17:31
    • ☆ちっちょ☆ ☆ちっちょ☆ 色んな人が居ますからね…(^_^;)疲れると思いますが、話半分に聞いて流すしかないですね。
      足良くなってきているようで良かったです!
      2016.11.13 20:53
    • to-bu to-bu > ☆ちっちょ☆さん
      はい!その通りでございます(  ̄▽ ̄)
      老いては子に従えなんて言葉がありますが、そんな老人、うちの職場にはいません(笑)
      それだけ皆元気だという証拠なんですがねf(^_^)

      足はかなり良くなってきましたが焦らずに完治まで待ちますね
      今日もrunはお休みです
      2016.11.14 01:56
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.236 - 週に一度だけ好きなものを食べよう

    、ただ甘いもの、お菓子というのではなく、本当に好きなお菓子、お取り寄せの限定のお菓子といったような特別なもの ... 我慢を続けると、どんなに意志が固い人でも、どこかで切れてしまう。 ましてや固い決意で臨んだはずのダイエットが続かないと ... 食べすぎた、自分は我慢ができないダメな人間だ、もう我慢しても仕方がない、どんどん食べてしまう……というのがダイエットを挫折する ... vol.236 - 週に一度だけ好きなものを食べよう ...

    ダイエットラボ
  • 紀里谷和明監督に人生相談してみる【前編】 結婚とは? 幸せとは…?

    るけど、まったくの逆です。自分で気づかないといけないと思いますよ、実はすでに幸せだということ ... なら言うべきだし、それはいつか分かってもらえるものだと思います。逆の立場に立ってみて、自分が相談するなら、本音を言ってくれる人と耳ざわりのいいことを言ってくれ ... 」を強要する関係が多いですよね。楽しそうじゃなきゃいけなかったり、波風立たないことで会話した ... 紀里谷和明監督に人生相談してみる【前編】 結婚とは? 幸せとは…? ...

    ダイエットNEWS
  • ホテルモントレ横浜

    元町・中華街駅 みなとみらいの眺望と横浜マイスターの味でもてなす一日。リニューアル会場も見学開始 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ダイエット仲間募集
さくらです♪ダイエットを継続して続けるため一緒に活動できる方を探しています! 長い年月の中で月に1回でも...
ランニングして痩せよう。
ランニングしながら食事制限して痩せたい人一緒に頑張りませんか?今日走った距離を報告したり目標に向かってみ...
2015年12月期生
2015年12月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • julie
  • ☆ちっちょ☆
  • きめ
  • パキータ
  • はな
  • わか
  • あやっぺ
  • ミント
  • はる
  • さくらんぼ先生
  • ひまわり❀
被ライバル - 全てを見る
  • julie
  • ☆ちっちょ☆
  • きめ
  • パキータ
  • ちゃめ
  • はな
  • わか
  • あやっぺ
  • ミント
  • くねくね♭
  • さくらんぼ先生
同期生 - 全てを見る
  • ゆーゆ
  • linopon
  • ユキミ
  • コテツ
  • ゆい
  • のな
  • あい
  • さちゃん
  • シークー
  • 151
  • あずさわ
to-bu
to-bu

158.7cm 49.6kg

日記
205
ライバル
24
被ライバル
31