☆410日め(置き換えダイエット)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 45.7kg 43kg 100% (あと2.7kg) 154.5cm 45.7kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 理想

 » 
2016年11月13日

  • やえ桜

    こんにちは。

    昨日の夕食後→46.4kg

    朝イチ→45.7kg

    夕食後も体重が減って、1日で−1kg。

    なんとか暴食分は取り戻せたけど、ここからが勝負。

    今回は44kgを目指して、本気で頑張ります。

    片付けを始めてから、なぜか筋肉量が増えました。

    6時半に、娘と起床。

    すぐに息子も起きたから迎えに行って、子供たちの朝食を準備して出しました。

    息子に朝食を食べさせて、私も朝食。

    急いで食べて、夕食作り。

    日曜参観があるから、急いで夕食を作りました。

    娘が中々朝食を食べないから、ご飯に焼きのりを追加。

    そうしたらあっという間に食べて、びっくり。

    怒らずにすむし焼きのりは身体にいいから、明日から朝食のご飯にだけ焼きのりをかけようと思います。

    旅行に行ったサンリオピューロランドで買ったキティちゃんのゴムを出して、紙を可愛くして娘のテンションあげ。

    バタバタしたけど、幼稚園に着いたら1番のりでした。

    それでも時間ギリギリだったから、日曜参観は時間が少し遅れてスタート。

    去年と同じく各部屋をまわりながら、どこに住んでいるかを園児に聞いてビンゴを完成させます。

    今年はビンゴに先生の質問する場所だけ、増えました。

    先生の話はきちんと聞いて、まずいいところ探しから。

    娘が選んだハート型の紙に、娘の名前といいところを2つ書いて壁に貼りました。

    たくさんあるから悩んだけど、「おてつだいすること」「えがおがかわいい」と書きました。

    次は、凧つくり。

    不器用だから先生に聞きまくりで、なんとか凧は完成。

    子供たちは凧に楽しく、絵を描きました。

    次は、絵合わせ。

    3家族で対戦したけど、3位。

    次は、ことばさがし。

    娘は今年は「こ」のカードを引き、このつく言葉を5つ探しました。

    去年は書けなかった息子の名前が今年は書けて、娘は大喜び。

    カードにシールを貼り忘れたから、各部屋に戻ってシールを貼りに行きました。

    最後は、新聞で帽子つくり。

    教えてもらいながら、さっと帽子を作る娘。

    最後にサンタさんの折り紙を貼って、完成。

    私がほぼ作ったけど、堂々とした態度に年長さんらしさを感じました。

    息子は帽子をもらったらかぶったけど、娘はかぶらず。

    メダルも、首からかけるのを嫌がりました。

    お手玉は上手に上に投げて「さすが年長さんだね。」とボランティアの人から声をかけてもらって、嬉しそうな娘。

    ビンゴは頑張って質問して1つの枠以外すべて埋まり、先生にも上手に質問をしてアンパンマンシールをもらいました。

    小学校のグランドで凧あげをすると、息子が欲しがって大泣き。

    かわりばんこで、楽しく凧あげをしました。

    ビンゴは時間前に最後の枠が埋まって、完成。

    娘のシールも無くなったから、嬉しそうでした。

    娘の幼稚園は音楽に力をいれているから、日曜参観の最後は去年も聞いた楽団の生演奏を聞きます。

    幼稚園から楽団の演奏を聞くために、隣の小学校の体育館へ移動。

    ドラえもんのうた、auの浦島太郎のうたの演奏を聞くと、元気よくうたう子供たち。

    ドレミの歌は全園児が前に出て、生演奏でうたいます。

    こんな機会は滅多にないし、素晴らしい体験。

    生演奏に負けないくらい、園児たちは上手にうたいました。

    次のにんげんっていいなは年少さんだけ前に出てうたったけど、年少さんが可愛いし昔懐かしくなりました。

    次は年長さんが長い曲を前に出てうたったけど最後まで真剣にうたうから、年長さんらしさを感じます。

    次は、Jポップのメドレー。

    どの曲も知っているから、楽しく演奏を私が聞きました。

    この頃に、息子は爆睡。

    運動会でも披露したにじいろは、生演奏でも変わらずに手話の振り付けをやります。

    うたいながら一生懸命手話の振り付けをやる娘を見て、また泣きました。

    こう見ると普通なのにとふと思うけど、娘は娘。

    娘の成長した姿が、本当に嬉しいです。

    次は、運動会でやったエビカニクス。

    先生も一緒に踊ったけど、やはり生演奏だから先生も苦戦。

    頑張って踊った園児たちが、微笑ましかったです。

    最後は、トトロメドレー。

    歩こうは先生と一緒に行進して、他はその場でうたったりリズムをとる園児たち。

    アンコールは、ちびまる子ちゃん。

    先生がマイクを園児にむけると、みんな一生懸命にうたいました。

    楽団の演奏は本当に素敵で、あっという間に終了。

    これで3時間ちょっとの日曜参観は、無事に終わりました。

    息子はちびまる子ちゃんの演奏の時に起きたけど、抱っこで幼稚園へ。

    娘と合流したあと、帰宅しました。

    調子が悪いから、昨日の夕食の残りをご飯にかけた丼が昼食。

    息子にはきゅうりも出したら、あっという間に食べました。

    子供たちに申し訳ないからケーキを出すと、美味しそうに食べます。

    子供たちが2階に行ったから、私は昼寝。

    起きても頭が重くて、えらさを感じます。

    もう夕方だから、必要な家事だけしてゆっくりします。

    私の体調はイマイチだけど娘は元気になったから、ひと安心。

    16時半に、夕食。

    えらいから今日も惣菜の素のお世話になって、鶏むね肉とナスとしめじのにんにく味噌煮、さつまいもの塩蒸し、きなこヨーグルト。

    簡単に作ったものでも、子供たちは美味しそうに食べるから有り難い。

    まだ洗濯物を洗ったりやることはあるけど、ゆっくりします。

    キンキパン
    ★スナックベーコン
    ☆ソフト冷凍したあと、トースターで焼いて食べました。
    パンはサクッと香ばしく、ふんわりした食感。
    酸味が効いたマヨネーズとベーコンは、相性が抜群。
    細かく刻んだベーコンの食感がよくて、食べごたえがあります。
    酸味が効いたマヨネーズとベーコンの食感がよくて、美味しかったです。

    サンラヴィアン
    ★アップルサンドケーキ
    ☆ケーキは、しっとりした食感。
    あんずペーストは甘酸っぱくて、チョコスポンジの部分とよく合います。
    りんごがシャキシャキして、食感がたまりません。
    甘酸っぱいりんごとしっとりしたスポンジの相性がよくて、美味しかったです。

    朝食
    7時
    ★森永 マウントレーニア 濃厚エスプレッソ 1/2本
    ★グラノーラ
    ☆カルビー フルグラ 黒豆きなこ味 20g
    ☆低脂肪乳 100g
    ★キンキパン スナックベーコン 1個

    昼食
    12時
    ★鶏むね肉と人参としめじの照り煮丼
    ☆キッコーマン うちのごはん 和のごちそう煮 鶏の甘辛てり煮
    ☆鶏むね肉
    ☆人参
    ☆しめじ
    ☆ビタバァレー入りご飯★納豆とネギのチーズ入り玉子炒め

    夕食
    16時
    ★もやしのめんつゆと酢の煮浸し
    ☆もやし 1/2袋
    ☆めんつゆ
    ☆酢
    ★きなこヨーグルト

    間食
    ★サンラヴィアン アップルサンドケーキ 1/4個

    運動
    ★幼稚園の送り迎え 15分


    カロリー合計:981kcal15:53
    •  
    • コメント6件
    • hana hana こんばんわ。
      一日で-1㎏すごいです!!
      44㎏頑張って下さい~!

      日曜参観お疲れ様でした!盛りだくさんな内容ですね。
      凧あげも演奏会も楽しそう♪

      娘さん元気になって良かったですね。
      やえ桜さんも、ゆっくり休んでください(^^)/
      2016.11.13 18:25
    • さちママ さちママ 今晩は✨

      素晴らしい日曜参観ですね❗盛りだくさん❗
      楽しそうだけど、先生方も親子も疲れそうですね。

      少しでも疲れがとれますように☺

      笑顔が可愛い娘さんの成長が目に浮かびました。
      2016.11.13 20:46
    • はるみ はるみ やえ桜さん、おはよです(^ν^)♪

      子どもの思わぬ成長した姿に泣けますよね、手話をする娘さんに涙するキモチわかります。

      凧だ、懐かしい。子どもにとって凧て魅惑的だったけど、今の子どもにも人気なのかな?

      体重もようやく落ち着きをみせたみたいで良かったです。

      充実した日曜日でなによりです(*´艸`*)
      2016.11.14 09:27
    • やえ桜 やえ桜 > hanaさん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      私も−1kgにびっくりしたけど、今日のお出掛けで戻りそうです。

      日曜参観は内容が盛り沢山で、本当に楽しかったです。

      ありがとうございます。
      今日はお墓参りに行って、紅葉狩りを楽しみました。
      2016.11.14 15:08
    • やえ桜 やえ桜 > さちママさん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      子供たちはよく笑うから、癒されます。

      日曜参観は内容が盛り沢山で疲れたけど、娘といろいろ出来たから楽しかったです。

      2016.11.14 15:11
    • やえ桜 やえ桜 > はるみさん
      こんにちは。

      娘は幼稚園入園前は集団行動をあまりやらなかったから、みんなと同じことをやると本当に嬉しくなります。
      まだまだ支援が必要な娘だけど、娘なりの成長を実感しました。

      凧はビニールで簡単に作れるものだけど、園児たちが喜んであげていたから人気があると思います。

      体重はなんとか落ち着いたけど、今日のお墓参りと紅葉狩りのお出掛けでまた増えそうです。
      2016.11.14 15:19
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.88 - 夕食で脂肪を摂ったときの体脂肪の変化

    、ということにならないように注意してください。 夕食に脂肪が多いものを食べてしまったときの ... 。それに安心して、夕食を食べすぎてしまったり、夕食後に身体を動かすことがない ... ところ、夕食に脂肪を増やした場合には、エネルギーロス率が低いため、体脂肪の蓄積量が増えることが確認されているという ... vol.88 - 夕食で脂肪を摂ったときの体脂肪の変化 ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    。それを見て、下の子も真似して残すようになってしまいました。女子の痩せたい願望と食べさせたいという ... が昨年保育園のとき、バランスゴマを使って、自分の食べたものがちゃんとバランスゴマと同じになるかどうかという勉強をしました ... ので、好きなものだけを食べていたら栄養が偏ってしまうことを学べます。  また、3時間目の「どうして ...

    ダイエットNEWS
  • 呉阪急ホテル

    呉駅 みんなと作るとっておきの1日。“ここから”始まる1日1組ウエディング ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.8kg

日記
433
ライバル
54
被ライバル
54