キッシュとWFP

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 101kg 98.2kg 90kg 25% (あと8.2kg) 160cm 98.2kgの体型
    体脂肪 51.3% 0% 50% 160cm 体重とBMI

2016年11月13日

  • さくら(ばあや)

    キッシュ等焼いた昨夜

    お腹が空いた私はとろろ雑炊の作成を思い付きまして

    とろろ芋をすりおろし、卵と良く混ぜてご飯とたっぷりの昆布出汁で炊く

    と何時もの手順に異変が


    ご飯が古代米しかなく、まぁ良いやとクッキング継続

    これが後に大問題に発展するのであった

    炊き上がりを一目見たハニ夫さんは『難民キャンプの赤いおっきなコップですくうWFPの給食』

    赤米が、とろろが素晴らしいドリドロした赤茶色の鍋を作り出しております

    疲れていた私は、そこに塩、酒、醤油を極適当に放り込み

    完成。

    ハニ夫さんに『頂くかね?』と気を使ったというのに

    いらない。とつれない返事

    味は問題なかったのですがねー( ・∇・)

    難民キャンプに似た給食作りのレシピはいつでも皆様にご提供出来ます!

    カロリー合計:23:02
    •  
    • コメント4件
    • チョー偏食 チョー偏食 さくら様の料理の腕前、
      そんじょそこらの カフェオーナーより上で
      ございますね。

      感心しきりでございます。

      やはり、時間のかかるタルトタタンをさくら様が自作なさったのが
      わたくしには衝撃でございました。
      2016.11.13 23:19
    • さくら(ばあや) さくら(ばあや) > チョー偏食さん
      タルトタタンは本当に言うほど難しくないのです。。(〃_ _)σ∥誉められて恥ずかしい 嬉しいのですが恥ずかしいです( 〃▽〃)

      タルト生地もフードプロセッサーでガーっと一気にですね( ・∇・)


      ネットの友人達は誉めてくれるのに、現実は現実らしくて、御義父様はえーリンゴー?カスタードクリームは?的なものでしたし

      はちぶんのいちで大丈夫!(いっぱいカスタードクリームつけるし)とか言っておられましたな、最早子供。

      子供なら可愛いのに。と低い声でハニ夫さんが呟く最早年末の様相なさくら家で御座います(ФωФ)さつばつー

      今年も年末を頑張りますっ( ・∇・)
      2016.11.13 23:55
    • すばる すばる 前日記のさくらさんのおもてなしに頭がクラクラしてしまいました・・・(笑)。
      高級ホテルのスイートより素敵・・・(//Д//;)✧*。
      さくらさんところにお泊まりしたお客さんは皆、自宅に帰ってくれなくなるのでは・・・(笑)。

      うわぁぁぁー・・・
      そんなお宅に招かれた日には、多分毎食毎に、うめーーー!(//Д//)❤とか、何じゃこれーーー!(//Д//)❤と、私の声が響き渡りまくってる事でしょう(爆)。

      実際、さくらさんところみたいに手の込んだ素敵なお洒落なご飯やスイーツを手作り!!!してるところなんて、私の知ってる家庭では見たことがありません!(*>ω<*)(すばる家も含め・・・汗)

      ダンナさんもお義父様もすっかり慣れて感覚が麻痺しているのかもです(汗)。
      その恵まれた手作り食を分かっていないなら勿体無さ過ぎですー!!(>ω<;)☆

      お雑炊は色目はイマイチなのかも知れませんが(笑)、味が美味しけりゃ問題ナッシングのすばるです(//∀//)
      2016.11.14 00:57
    • さくら(ばあや) さくら(ばあや) > すばるさん
      ふふふ。お気に召して頂けましたか?

      いつか我が家にお泊まり頂ければ幸いです、何時でもお待ちしております。

      因みに猫がなついてしまうと、お客さまの客室へ押しかけ女房をしてしまうのがたまに傷な旅館さくらで御座います(°▽°)今までも何人もの御客人が、重い黒猫に腕枕を強要されたと御申し出がありました。中には奥様にも腕枕をしたことないのに!と訴える殿方も…(°▽°)して差し上げてくださいませ。

      長くなりました

      夏休みに可愛い姪が2週間程泊まりに来た後は、今後も土日ごとに泊まりに行くだ行かないだでお母様と大喧嘩になったようで、ハラハラしたことも御座いました。(暫く我が家禁止になってしまい、寂しいような申し訳ないような複雑さで御座いました…昔のことです懐かしい)

      おもてなしが大好きなのは性分で御座いますね(*´∇`*)

      だから旦那様が、あらかた気がつかなくてもキニナラナイデス。




      2016.11.14 22:29
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.173 - 適度なアク抜きで、おいしく栄養をとろう

    。以前のほうれん草はアク抜きをしないと食べられなかったものですが ... ことによって水に多く含まれたカルシウムとマグネシウムを減らして、スープの味をよくする目的で行われている。 アク取りをする ... 煮物をすると出てくる白色や茶色の不純物のアクは、漢字では灰汁と書く。 灰汁は、もともとは灰を水に浸して上澄みをすくった ... vol.173 - 適度なアク抜きで、おいしく栄養をとろう ...

    ダイエットラボ
  • うまみたっぷり「昆布」を使って腸活はじめてみませんか?

    食感のうま味たっぷり「おむすび」となります。ただ、塩分がしっかりついているので手に塩をつけず、ラップでにぎるのがおすすめです ... 、これを昆布水として飲む健康法も注目されています。そのまま飲んでもよいのですが、残った昆布 ... 、出汁は便利な「粉だし」や「パック」を使うという方が多いのではないでしょうか。忘れられそうな食材の昆布ですが ... うまみたっぷり「昆布」を使って腸活はじめてみませんか? ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
あの日に帰りたい
こんにちは。のっちゅmamaです☆昔は痩せてた人大集合!あの日に戻りたい‥昔着てた服をまた着たい‥昔好き...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ
どーも はむ子です☆ダイエットの成功は続けることでもひとりじゃ中々続かなーいというわけでライバルさま増や...
ライバル - 全てを見る
  • マイナス7kg
  • しぇりー
  • メタボ軍曹
  • maki
  • いぬめ
  • みおみお
  • でぶこ
  • 385
  • すばる
  • くねくね♭
  • 銀ちゃん母
被ライバル - 全てを見る
  • マイナス7kg
  • カエデ
  • メタボ軍曹
  • hana
  • maki
  • いぬめ
  • ぴよ
  • すばる
  • くねくね♭
  • メタボ親父
  • うさぎ
同期生 - 全てを見る
  • みかん
  • みゅんみゅん
  • hima
  • まっつん
  • まるな
  • シンガポールまま
  • おゆき
  • pyonkichi
  • ももたろう
  • さーこ
  • CCみかん
さくら(ばあや)
さくら(ばあや)

160cm 97kg

日記
1102
ライバル
118
被ライバル
91