51.4*28.0

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 54.6kg 51.4kg 50kg 69% (あと1.4kg) 155.5cm 51.4kgの体型
    体脂肪 0% 28% 22% 155.5cm 標準

 » 
2016年11月14日

  • makariko

    日曜の朝、起きてまず焼酎を飲み始める・・・
    プチアルコール依存症の女!

    娘と街へお買い物に♥(・ω・)♥
    月曜から修学旅行なので
    靴、下着関係一式、洋服を新調・・・
    ↑結構痛い出費だけど、
    一人の娘の為なのでそこはケチらず(笑)

    その節はみなさんに色々と相談に乗ってもらって
    ありがとうございました!
    お陰様で娘も前向きに気持ちを切り替えて
    旅行に行くと決心したようなので
    昨日も二人で楽しくお買い物が出来ました。
    正直言ってまだ心配ではあるけれど・・・
    娘のやる気を応援するしかない!!
    頑張ってほしいな・・・・\(*^▽^*)ノ

    ランチは先日娘が食べ損ねた「ピザ」を食べに・・・
    ゴルゴンゾーラのピザに「はちみつ」を
    たっぷりかけて食べるピザ♪
    これはまかりこも大好物!!
    美味しくて思わず悶えたぁ~ヽ(・∀・)ノ ヒャホーイ♪
    ビールとワイン飲みながら幸せなヒトトキを過ごして大満足!

    帰宅後、旅行準備のお手伝い♪
    大量の荷物を圧縮袋でギューギューにし、
    スーツケースに無理やり詰め込む。
    行きでこれなんだから帰りのお土産はどうするつもりかな?(笑)

    11月13日(日)
    ●朝=焼酎2杯
        スムージー
         (キウイ・りんご・チアシード・トマトジュース)
        コーヒー
    ●昼=ピザ(3切れ)
        カルボナーラ(1口)
        ビール 中ジョッキ1杯
        ワイン 1杯
    ●夜=塩ちゃんこ鍋
          (鮭・鶏肉・とりだんご・青梗菜・ねぎ・豆腐・こんにゃく)
           ↑なぜか白菜を入れ忘れた・・・
        里芋の煮物
        きゅうり・トマト・カニカマのサラダ
        焼酎3杯
    ●間食=カラメリー2枚
         エビせんべい2枚
         プレミアムモルツ(シャンパーニュゴールド)350mlX1本

    【運動】
    お休み

    ★娘は今日から金曜まで帰ってきません(^_^;) 寂しいなぁ!
     彦摩呂と二人の生活(笑)どうなることやら~?
        

    カロリー合計:06:05
    •  
    • コメント12件
    • ナイスなオバちゃん ナイスなオバちゃん おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
      モーニング焼酎、さすが!!
      ランチもお買い物もとっても楽しそう(≧∇≦)
      私も娘欲しかった(´・_・`)
      過去の日記を拝見させていただきました。
      涙出そうになった…
      よく話してくれたよね。
      きっと親子が信頼し合っているからだよね。
      大丈夫、makarikoさんのお子さんだもん!

      我が家の息子らは飯の時しかついてきません(。-_-。)


      2016.11.14 08:37
    • makariko makariko > ナイスなオバちゃんさん

      ”モーニング焼酎”ウケたぁ~*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。
      我ながら日記書いてて
      さすがに”飲み過ぎ”を自覚!
      ダメだよね朝からは(笑)

      過去の日記読んでくれたのね!!!
      どうもありがとう<(_ _)>
      色々あってね・・・
      親としては出来ることはしたつもりなので
      あとは娘にも頑張ってもらうしかない感じなんだ・・・
      でも、今朝はやっぱり出かける直前になって
      「お腹が痛い!(>_<)」とトイレに籠ってしまってね~
      正露丸を飲んで遅刻ギリギリの時間に出発・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
      やっぱり緊張してるし、ストレスもあるんだと思う。
      本音は「行きたくない旅行」だし
      娘が可哀相だな・・・とも思ったけど
      とにかく今回は頑張って一皮剥けて来て欲しいなぁ&
      辛い思いはしないで来てほしいな!と祈るのみです。

      男の子って小さな彼氏みたいで
      男の子を育てているママさんからは
      「娘より息子の方が可愛い」って聞くよ~♪
      ご飯の時だけでも一緒についてくるなんていいじゃん!!!
      可愛いな~
      息子君、たくさん食べるんだろうね~(笑)

      今日は仕事も暇そうなので・・・
      あとでナイスちゃんの日記にもお邪魔するねヽ(*´∇`)ノ
      2016.11.14 09:27
    • ゆりっぺ ゆりっぺ いつか、1日中飲みましょうね~、
      と悪魔の誘い(^w^)
      あとレシピありがとね~(^∀^)ノ

      娘さんの事、
      娘さんの頑張りと
      まかりこさんと彦麿呂さんの想いがきっと守ってくれるかと 。
      フレーフレー、娘さん!!!

      彦麿呂さんとは
      ・・・飲んでくださいまし(笑)
      2016.11.14 12:41
    • ナイスなオバちゃん ナイスなオバちゃん > makarikoさん
      そぅだね、親としては見守る&いつでもウェルカムの体制しかないね。

      もしかしたらお嬢さん、頑張り屋さん?
      もしそうだったら頑張りすぎなくてもいいよ〜みたいなサインも送ればなおさら大丈夫!

      昨年まで、食でストレスを発散した浪人生と6つに腹筋割れていた次男がいたので30キロの米が一か月持ちませんでした(笑)
      2016.11.14 12:41
    • makariko makariko > ゆりっぺさん


      いや~ん♪\(о♡∀♡о)/
      マジで企画しちゃうよ~朝からハシゴ酒の旅!

      簡単過ぎて料理とも言えないようなレシピでしょ!(笑)
      是非作ってみてね・・・(^v^)

      ありがとう・・・その節はゆりっぺさんにも
      たくさん励ましてもらって嬉しかったよ!
      「イジメは今はもう無いから大丈夫!」って
      娘も言ってるから、たぶんその問題は
      クリア出来てるんだとは思うけど・・・
      他にも性格的な問題も色々あるのでそっちの方が
      今は心配かな~?
      (ちゃんとみんなの輪の中に自分から入れるかしら?
       一人でポツンとしてないかしら?etc・・・)
      もうここから先は娘が自分で頑張らないと
      どうしようもないので応援するしかないかな~
      本当にありがと・・・<(_ _)>

      彦摩呂と毎日飲んでるけどさ~、会話は無し!(笑)


      2016.11.14 13:04
    • makariko makariko > ナイスなオバちゃんさん

      ありがとう!
      「何かあったらすぐに言うんだよ♪」と
      常々言ってはいるけどなかなかね~(>_<)

      そう言われてみれば娘は頑張り屋さんかもなぁ。
      割と頑固だし・・・
      ”頑張り過ぎなくてもいいよ”ってサインか・・・
      考えた事もなかったわヾ(*・∀・)/
      アドバイス、ありがとう♪
      娘が帰ってきたら
      そんな感じで接してみるね~ヽ(*´∇`)ノ

      30㌔の米が1か月持たないですって~????
      すごいね~(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)
      お米でそれ程消費しちゃうんだから
      他のおかずの量も作るの半端なかったでしょ?!
      いや~~頭が下がります・・・ο(*´˘`*)ο
      2016.11.14 13:07
    • ナイスなオバちゃん ナイスなオバちゃん > makarikoさん
      二人で成長期に突入した時、料理の作りすぎで腱鞘炎なりました。
      男の子が複数いる母親はやりがちらしい(笑)
      唐揚げも肉2キロ分作ったよ(汗)

      今は長男も一人暮らし、次男も部活引退(受験生だったよね?)したので給食室は閉鎖しています(笑)
      2016.11.14 13:51
    • makariko makariko > ナイスなオバちゃんさん

      腱鞘炎?!\(◎o◎)/!
      大変だったね~(>_<)

      そう言われてみれば
      まかりこの母親も料理作りで
      昔なってたわ・・・・(弟が2人いるの!)
      食欲のある男子を育てるお母さんは大変だよね~~(-.-;)

      ”2キロのから揚げ”を揚げてるお姿を想像しただけで
      胸がいっぱいになりそうなんですけど・・・(笑)
      今は”給食室閉鎖”との事で・・・・ε-(´・`) フー
      長い間お疲れさまでした!!!

      あ、次男君は受験生かぁ・・・
      受験生のお母さん!これまた大変だよね~
      頑張ってね(^▽^)/

      今日は暇で仕事してない・・・(笑)
      この後コミュニも顔出しま~す!!!
      2016.11.14 14:07
    • すばる すばる 修学旅行の為のお買い物と準備、お疲れ様でした(*´∀`*)
      洋服、靴、下着を新調・・・・
      分かりますーー!!
      そういう時ってオシャレ出来るかどうかは女の子にとって重要なポイントです!
      気に入った格好や持ち物で行くと楽しさも増しますよね。
      逆にもし気に入らない格好で行けと言うならもう行きたくない・・・(←おい)。

      仲良く選んだ新しい服たちで、娘さんも少しでもテンション上がってくれてると良いですね。
      元気に帰宅してくれますように。
      緊張したり不安な気持ちを抱きながらは当然なのでしょうが、それにしてもこうして参加すると決めて本当にちゃんと準備して出発して・・・
      それだけでも大きな成長が見られて嬉しいですね(っω;)

      金曜まで旅行なのですか!
      長いのですね☆(>ω<;)
      それだけ長いのなら、嫌な思いをしていた時に娘さんが行きたくないと悩んでいた気持ちがますます理解出来ました。。。
      勝手に2拍3日だと思い込んでいたので・・・(自分の修学旅行がそうだったので)。

      ゴルゴンゾーラとハチミツは私もめちゃくちゃ好きな組み合わせです!!
      塩辛いチーズと甘いハチミツ、たまらないですよね(´-ω,-`*)ジュル

      >ビールとワイン飲みながら
      えっえっ(゜ω゜* 三 *゜ω゜)
      お昼からダブルオーダー(笑)。
      しかも朝には既に焼酎(大笑)。
      期待を裏切りません、まかりこさん!!!(*´∀`*)


      追記
      昨日の私の日記で、まかりこさんに宛名をつけるの忘れてしまいました。。。
      多分返信コメントに気付かないのではと思いましたのでこの場で・・・すみません(>ω<;)
      2016.11.14 17:33
    • オロロンstacsv オロロンstacsv まかりこさん、こんばんは~(,,・∀・,,)
      うーん♡
      またまた魅力的なお写真~♪
      そして”朝焼酎”?!(@_@)
      素晴らしすぎる。。。。。。!!!

      娘さん、とっても回復しているようで、よかったデスね♪

      逆に考えれば、彦摩呂さんと2人暮らし。。。
      ちゃーんす!★かも?
      2人でビリーとか復活させるとか?!(^○^)vvv

      私の分も、エクササイズ頑張ってください~♪
      期待してます!! ٩(๑òωó๑)۶
      2016.11.14 18:48
    • makariko makariko > すばるさん

      すばるちゃんいつもありがとね!

      女の子のお洒落はお金かかって大変っす・・・(╥_╥)
      せめて身に着ける物だけでも
      新しい&娘の気に入ったもので行ってもらいたいなぁ~って。
      すばるちゃんの言うように「気に入らない格好」で無理やり行けと言われたら
      娘はただでさえ行きたくない旅行なので
      更にテンション下がっちゃうもんね・・・
      どうにか娘のテンションを高めてもらう為にもね!!!

      娘が「旅行行きたくない」って言ってた頃は
      彦摩呂と共に”行かせねーぞ、修学旅行なんて!!!”って
      親の方がプリプリしていたけど・・・(≧ヘ≦)
      娘が相談してくれたからこそ、
      色々なことが動き出して良い方向に変わっていって・・・
      娘も自ら「やっぱり行ってみようかな」って気持ちになってきたんだろうね。
      不安や緊張で正直言って心の底から楽しめる旅行ではないと思うんだけど、
      長い人生の中でそういう事を乗り越えるっていうのも
      娘にとっては必要な事だったのかもしれないと今は思っています。

      その節はすばるちゃんにも色々励ましてもらって
      本当に嬉しく思っていたよ・・・ありがとう♪
      まかりこの心も救われました。
      すばるちゃんは「本当に優しい人」だなぁ~っていつも思っているよ。
      文字だけのお付き合いだけど「大切な友達」と思っています!!!!

      ゴルゴンゾーラとハチミツは最高の組合せだよね!!!
      たまらないよ、思い出したらまた食べたくなってきた(笑)

      さすがにね、飲み過ぎを自覚したよ・・・(_ _|||)
      自分で日記書いてて「ヤバい、これは!」と・・・∑(✘Д✘๑ )


      2016.11.15 06:11
    • makariko makariko > オロロンstacsvさん

      いつもありがと~♪
      朝焼酎はさすがにまずかった・・・(笑)
      ”肝臓”いつ休むんだい?!って感じだもん。
      はぁ、どうにかコントロールしなくちゃな~~Σ( ̄ロ ̄lll)

      うん、お陰様で娘は良い方向に回復してきてるので
      だいぶ安心しているよ!
      まだまだ大変なことはあるのだろうけど
      成長していく中で自分で乗り越えていかなきゃいけない事は
      たくさんあるのでね・・・
      もう少し強くなって欲しいな~という思いもありつつです。
      オロロンちゃんにもその節はたくさん励ましてもらって
      嬉しかったよ、どうもありがとう!!!
      優しい言葉をかけてもらって
      まかりこも救われました・・・アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪

      おっと!
      彦摩呂はぎっくり腰で今も整体通ってるので
      運動なんて無理無理~(笑)
      来週、粗大ゴミ出すの手伝って!と言っただけで
      キレられたからね~( ゚Д゚)㌦ァ!!
      ”この腰の俺にそんな物、持たせるのか?!”って(笑)

      うん、オロロンちゃんの分も今週頑張ってみるよ~♪
      あ、でもプランクはもう長時間無理(笑)


      2016.11.15 06:13
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.235 - あめ玉1個で脳を満たそう

    、買って帰らないことですが、お腹がすいているときに買い物にいくと、ついつい余計なものや、今は買わなくてもよいものにも手が伸びてしまいま ... 、イライラの解消のために甘いものがほしくなることがある。それを解消するためには、甘くても血糖値を上昇させないもので ... いる食卓を目指します。 余計なものを食べないようにするには、どうしたらよいですか? 余計なものが買ってあるから食べてしまうので ...

    ダイエットラボ
  • “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】

    しました。 ―― 小島シェフ発掘はどのように? 優:小島シェフは前回から料理を担当してもらっていま ... よね」という話になり、現地での緑のお粥のレシピを探していました。「でも、やっぱり実際に触れてみないと分からないから行って ... さ ――優さんはなんでもひとりでやるタイプに思えたのですが、実際チームでやり始めてどうですか? 優:最初は箱詰めから発送作業まで全部ひとりでやって ... “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
  • ハワイアンズホテルウエディング

    湯本駅 【いわき湯本ICから車で5分】ハワイアンStyleを楽しむ、大人の修学旅行みたいな結婚式 ... ハワイアンズホテルウエディング ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
杜の都の中年ダイエッター部屋 〜宮城〜
宮城在住、40代以上限定。30代以下のお嬢さん、お兄さんはご遠慮願いますm(_ _)m仕事に、家庭に忙し...
お酒はやめられない大人のダイエット
コミュ名の通りです(笑)ダイエット中でも宅飲みします。もちろん飲み会も迷わず参上!!お酒を楽しみながら、...
2016年4月期生
2016年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • エミリー
  • アズ
  • ♡mi-ma♡
  • わうけん
  • ニコ
  • ナイスなオバちゃん
  • すもも
  • いちご
  • aki
  • すばる
  • Mの挑戦
被ライバル - 全てを見る
  • えり
  • エミリー
  • アズ
  • ♡mi-ma♡
  • わうけん
  • ニコ
  • ナイスなオバちゃん
  • すもも
  • hitomi
  • いちご
  • aki
同期生 - 全てを見る
  • ぶーちゃん
  • ひこ爺
  • allez-s
  • おっちー
  • mica
  • n
  • mii
  • よちブー
  • ミニ4
  • teppanfx
  • あかにゃん
makariko
makariko

155.5cm 51.6kg

日記
407
ライバル
18
被ライバル
28