• You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 45.5kg 45.5kg 44.5kg 0% (あと1kg) 155.5cm 45.5kgの体型
    体脂肪 19.4% 18.9% 18.5% 155.5cm 体重とBMI

 » 
2016年11月14日

  • すばる

    画像1はお出かけ先で撮ったものです。
    昨日はお天気も良く、外で過ごすのに快適な日でした。
    もうあちこち紅葉が綺麗ですね。
    秋に美しい紅葉。
    葉を緑にしていた色素が分解され、赤い色素が合成されて紅葉したり、黄色の色素が目立つようになって黄葉しています。
    葉の色の変化の仕方も色によって違うのですね。


    画像2は昨日じゃなくて先週撮ったものなんですけど(忘れてた・・・汗)帰宅時の夕暮れ。
    夕日が赤やオレンジに見えるのは・・・
    日が沈むと太陽の光は斜めの角度から差すので、真上から差す昼間よりも大気の層を長く通過します。
    太陽光は色によって遠くへ届く距離に差があり、青や紫は赤や黄色より遠くに届きにくいです。
    夕方は光が長く大気圏を通過しているので、青系の色は消え、赤系の色が届いています。



    画像3は昨夜我が家の玄関に飛び込んできたヤモリです!(*´艸`*)
    天井に張り付いてます♡
    たまーにこういう事が我が家の玄関で起こります。
    私が知ってるだけでももう4回目。
    ドアを開けた時にシャッと何か動くので一瞬ビビリますけど( ̄∇ ̄;)

    寒くなってきたので暖かい場所を求めて入ってきたのかな?と思っています。
    ヤモリはよーく見てると体の色が変わります。
    くりくりした目がめちゃくちゃ可愛いです♡
    体は柔らかいですので、捕まえる時はそっと優しく捕まえてあげて下さいね。
    ふにふにした感触はとっても癒されます(*´艸`*)♡

    漢字表記は守宮。
    家を守ってくれると言われているので、何か家に飛び込んできてくれるととても嬉しくなります。
    虫を食べてくれるので害虫から守ってくれるって意味もあってなのかな?と。
    可愛いので飼っても良いのですが、生きてる虫しか食べないので餌に困ります(すばるは虫嫌い(ΦωΦ))。
    夜の外は寒くて可哀想ですがそっと庭に返しておきました。
    もうすぐ冬眠の季節ですね。

    カロリー合計:07:27
    •  
    • コメント17件
    • あちこ あちこ
      すみっこに
      かわいいこ♡ が いる~ ♡ (´▽`) ♡

      ぬいぐるみ …
      かしら 。
      それとも …
      。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

      2016.11.14 07:36
    • すばる すばる > あちこさん

      昨晩我が家に飛び込んできた本物のヤモリです(*´∀`*)♥
      つぶらな目が可愛くて可愛くて可愛くてー(*´艸`*)
      玄関の足元から入ってきたのですが、すかさず天井の方まで逃げて行きました☆
      棒で下の方へ導きながらなので、ちょっと捕獲が大変です☆

      暫く虫かごに入れて観察しちゃいましたよー(*´∀`*)
      以前ヤモリが飛び込んできた時には、ティッシュの箱をくりぬいてかごを作ったのですが(笑)、見栄えも悪けりゃ機能も悪いので、わざわざ虫かご買ってきたすばる家です(笑)。
      虫嫌いで飼わないくせに、しばしの観察の為だけの虫かごです(*´∀`*)w
      2016.11.14 08:09
    • 茉斗 茉斗 紅葉綺麗・・・空も綺麗・・・キラキラさんの感性綺麗だと思いましたーっ(p*'∀︎`*q)キュンキュン
      私も自然大好きなので、感動をありがとうです❤︎*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*❤︎

      ヤモリちゃんカワーっっっ(๑꒪ㅁ꒪๑)鼻血出そう(笑)
      我が家の玄関外に夏場はヤモリちゃん出たけど、今は見ず・・・爬虫類可愛いけど、私も虫がダメで、、、すばるさんもベビちゃん(ご飯はマウス)なら大丈夫かな?なんて思いました(*`・ω・´)
      2016.11.14 08:35
    • makariko makariko
      紅葉も夕焼けもめっちゃ綺麗!!!
      いいもん見させて頂きました<(_ _)>
      写真のセンスもいいね~&リケジョの雰囲気が
      今回もむんむんと漂っておりますが・・・
      違うんだよね(笑)

      うわぁーーー!
      でたよっ!爬虫類系・・・
      やっぱり苦手~~o(T-T)o 
      触るだなんてとんでもございませんわ。
      今、想像しただけで背中がゾクゾクした・・・(笑)

      へぇ・・・「守宮」って書くんだね!初めて知ったよ!
      縁起のいい生き物なのね~♪
      でも、家に普通に飛びこんでこられたら・・・
      うーん、まかりこは大騒ぎだろうな~
      ((;゚Д゚)ガクガクブルブル
      2016.11.14 10:48
    • くねくね♭ くねくね♭ 太陽光の光の波長が変わるんだよね(*^^*)

      写真1も2も綺麗だね(*^^*)
      だけど両方とも哀愁を感じちゃう私は今少し切ないのかな( ̄▽ ̄;)
      でも今は綺麗な画像で癒されておこうと思いました。。


      ヤモリは写真で見てるだけだと小さくて可愛いと言ったら変かな?( ̄▽ ̄;)
      そしてすばるの感性はホンワカするね(*^^*)
      今日は余計に癒されます(*^^*)
      2016.11.14 18:17
    • すばる すばる > 茉斗さん

      いやいやいやいや・・・!
      冷凍マウスの方が無理かもですー(;つД`)笑
      それならペットショップで餌コオロギ買ってくる方が・・・
      いやいや・・・あんなのが蠢いてるカップが部屋にある事想像したら恐ろしいです:(;゚;Д;゚;):

      どっちも無理!(笑)
      やっぱり爬虫類は飼えませんね・・・(´・ω・`)
      見て触って楽しむだけにします( ̄∇ ̄;)

      茉斗さんは見たら絶対ヤモリ可愛いって言ってくれると思いました♡(笑)
      手足の形も何だか可愛いんですよね(*´艸`*)
      2016.11.15 06:08
    • すばる すばる > makarikoさん

      ま。まかりこさーん(・ω・;)
      ヤモリはちっちゃいですし顔も可愛らしいですよー(・ω・;)

      まかりこさんちに飛び込んできたら悲鳴が聞こえてきそうですね(汗)。
      私の周囲もみんな嫌がっていますが・・・( ̄∇ ̄;)
      縁起がいいんだよって言っても、そんなんどうでもいいらしいです(滝汗)。
      まかりこさん、まさかと思いますが家に出没しても物で叩いたりしないで下さいね(´∀`;)
      私の友人はギャーギャー騒ぎながら棒で死なせたらしいです(;つД`)ヒドイ

      リケジョの雰囲気ですか!?(//∀//)キャン♡
      実は知識超薄っぺらいエセリケジョ・・・(笑)。

      秋の景色は綺麗ですよね。
      日が沈むのが早くて寂しい雰囲気なのは頂けませんが・・・(´・ω・`)
      朝起きても暗い、帰宅時も暗いですばる的には何か嫌な季節になってきました。
      暑苦しくてもいいから明るい夏の方が好きかもです☆
      2016.11.15 06:11
    • すばる すばる > くね♭ちゃん

      秋の景色は私も綺麗と思いつつも寂しさを感じます☆
      そのうち葉っぱも全部落ちて、寂しい冬景色になっていくんだなーと、その先の連想も大きくて( ̄∇ ̄;)

      写真で見てる【だけ】だとって・・・(・ω・;)
      実物を見て触れる方がもっと可愛いですよー!!
      ホンワカするならくね♭ちゃんも捕まえて戯れて下さい!(笑)
      2016.11.15 06:13
    • 茉斗 茉斗 > すばるさん

      冷凍マウス無理ですか⁉︎(゚ロ゚;三;゚ロ゚)
      ライトで温めて、お箸で蛇ちゃんの前に持って行ってぷるぷる(生きてるように)させて、丸飲みするまで待機するだけですよー٩(●︎˙▿︎˙●︎)۶

      ヤモリちゃんも本当可愛い(*≧︎艸≦︎)♡
      きゅんきゅんします(人●︎´ω`●︎)
      また爬虫類にと戯れたくなっちゃいました(笑)
      2016.11.15 08:03
    • すばる すばる > 茉斗さん

      いやぁーっ(;゚;Д;゚;)
      いやぁぁぁぁーっっっっ(;゚;Д;゚;)

      茉斗さんが可愛い顔してマウスをぷるぷるさせてるところを想像すると・・・
      ホレホレ♡(*・ω・*)ノ~( C・>
      いやぁーっ!何て事でしょう!(笑)

      蛇は無理だと確定しました(笑)。
      爬虫類の中ではやっぱり野菜モリモリのリクガメが飼うにベスト!!と思うすばるでございます(・ω・;)
      2016.11.15 08:10
    • 茉斗 茉斗 > すばるさん

      えっ
      えっ
      えーっっ
      無理ですか⁉︎(; ; °દ°; ; ; )
      女の彼氏は生きてる子あげたりするみたいですが、私もそれは出来ないですけど・・・il||li _| ̄|○︎ il||li

      リクガメって長生きだから、自分が死んだあとが・・・心配になります〜(´・-・`)
      2016.11.15 08:20
    • すばる すばる > 茉斗さん

      生きてるマウスをあげちゃえるツワモノもいらっしゃるのですね( ̄∇ ̄;)
      ね、鼠ぃぃー、可哀想ーーー(;つД`)
      生きてても冷凍されてても無理です(笑)。
      アイスを食べようと思って冷凍庫あけて、マウスがいたらビビります(笑)。
      2016.11.15 21:20
    • 茉斗 茉斗 > すばるさん

      大丈夫!
      冷凍のマウスは別の冷凍庫に保存でした!ヘビちゃん用に小さいの買った(笑)
      2016.11.16 08:17
    • すばる すばる > 茉斗さん

      さすがに茉斗さんも自分の食べるお肉などと一緒に保存するのは嫌だったのですね!?!?( ̄∇ ̄)ニヤリ
      2016.11.16 18:18
    • 茉斗 茉斗 > すばるさん

      衛生上あまり良くないのですよ〜(´・ω・`)

      もちろん、密閉はしてましたが・・・ちょっとスペース分ければ大丈夫なんですがね(*´ω`*)
      2016.11.16 18:51
    • すばる すばる > 茉斗さん

      そういう事情もあって別冷凍庫なのですね!(・ω・ノ)ノ
      人間の食べるお肉とは違って不衛生な部分があるのでしょうか。
      考えてみたら・・・し・・・死体ですもんね。。。
      ぎゃぁぁぁー:(;゚;Д;゚;):(笑)
      2016.11.17 08:11
    • 茉斗 茉斗 > すばるさん

      そうなんですよ〜( ˘ーωー˘ )

      何重にもしたら大丈夫だけど、出す時一々面倒臭い(笑)

      マウス触った後は絶対手洗いです(*`・ω・´)←当たり前(笑)

      あーヘビ欲が!(๑꒪ㅁ꒪๑)ぬぼーっ
      2016.11.17 08:37
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.107 - 抗酸化成分を食品から摂ろう!

    で皮膚や肝臓などの保護は期待しにくくなっています。そのため、全身の健康を考えるときには、多くの種類の色の濃い色素のものを選ぶようにしたいもの ... 。植物の色素は紫外線が強いほど多くなり、濃くなる傾向があり、太陽光が強い赤道に近い地域ほど植物の色は濃くなってい ... 。これは人間に見える可視光線の中での話で、見えない色素として多く含まれています。緑茶飲料は色が濃い必要はなく ... vol.107 - 抗酸化成分を食品から摂ろう! ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】オダギリジョー “異端児”はそれでもユーモアを愛す!

    が、自身の人形を見た時の印象は? 「可愛らしいキャラクターだなと思いました(笑)。でも目や眉毛や口、それぞれのパーツが表情によって付け変えられるようにな ... えられたシーンを丸ごと自分で書き換えて提案することもあるという。それはクリエイティブな作業であるが、同時に、自身でも口にしているように、現場によって ... こそ、役者をやってるだけなのかも。一番、面白いのは書き直している過程なんですよね。それこそが自分が作品に携わる意味である気がするんです ... 【インタビュー】オダギリジョー “異端児”はそれでもユーモアを愛す! ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年9月期生
2016年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • 茉斗
  • せろり%
  • あちこ
  • みゅんみゅん
  • さくら(ばあや)
  • みーさん
  • 鬼副長
  • makariko
  • くねくね♭
被ライバル - 全てを見る
  • 三日月
  • ユキ
  • 茉斗
  • せろり%
  • あちこ
  • みゅんみゅん
  • さくら(ばあや)
  • みーさん
  • 鬼副長
  • makariko
  • くねくね♭
同期生 - 全てを見る
  • めりー
  • づーみん
  • 黒猫
  • り
  • たんとも
  • ちょこ
  • 玲
  • あねも
  • slim crab
  • りさこ
  • ちゃんみよ
すばる
すばる

155.5cm 45.4kg

日記
77
ライバル
10
被ライバル
11