【総括】マラソンへの挑戦

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 103.2kg 78.9kg 69.9kg 72% (あと9kg) 181cm 78.9kgの体型
    体脂肪 35% 0% 22% 181cm 理想

 » 
2016年11月14日

  • 鬼副長

    昨日、さいたま国際マラソンに出走して、5㎞ほど走ってきた。

    エントリーを決めた5月31日の翌日である6月1日に減量を開始。
    11月13日の当日朝までに103.2㎏→78.6㎏にしてスタートラインに立つ。


    【走った後の体調】
    走った直後の心肺機能には問題無し。翌朝もまるで問題無し。
    走った直後に脚などには影響はなかったが、翌朝には右股関節がちょっと痛む。
    両腿は張った感じで、両膝の外側は少し痛む。
    やはりダメージはあるな。
    走っていて、こんだけ減らしても重い感じがした。あと-10㎏は減量したいところ。

    5㎞走れたのである程度の自信にはなったので、10㎞とかハーフとか段階を上げていければと思う。
    てか、マラソン続けるんかいwwwwwwwwwwww


    カロリー合計:08:42
    •  
    • コメント3件
    • すばる すばる マラソンお疲れ様でした!
      まさかのエントリーから始まって(笑)、本当に参加を果たしましたね。
      5kmとの事ですが、全然走っていなかったのに、しかも前は100kg越えだったのに、よく減量されて体力つけて挑まれたと思います!
      ・・・しかしあの秘密兵器(シューズ)、あんまり威力分からなかったんですね(・∀・;)笑

      おや?
      鬼副長さん、走る事に何だか興味が沸いてしまってるみたいですね(*´∀`*)
      ダイエットの為にも良いと思います!!

      私はすっかりダイエット停滞しているので、何か違う運動してみたいような気持ちになっています(´・ω・`)
      走るのはすごく良さそう・・・。
      でも最近寒くなったしどの時間帯で走るのー!?とか、今なんて一体どれだけ走れる(走れない)んだろうと、知りたいような知りたくないような気持ちで決断できません☆
      2016.11.14 18:19
    • 花かつお 花かつお お疲れさまでした~!
      これからもマラソンを続けそうな雰囲気ですね。
      うん、絶対続けた方がいいと思いますよ。
      最長2キロしか走ったことがなかったのにフルマラソンを走れるようになった私が言うんだから間違いない!
      2016.11.15 08:04
    • 鬼副長 鬼副長 >すばるさん
      秘密兵器(シューズ)は家に出る時から履いてましたが、あまり目立つこともなく周囲がザワつくこともありませんでした。
      肝心の威力がまるで体感できなかったのが最大の誤算です。
      28年前に10㎞をだらだら歩きながらたまに走って1時間でゴールしたのが長距離最後の記憶ですから(^^;)
      ふだん運動をやってなくて「走れ」と言われてもほとんどの人がお亡くなりになると思われ。
      水泳いいですよ水泳。

      >花かつおさん
      沿道観衆のパワーというか、もらっても追い込まれるものすごい後押しを実感しました。おっしゃるとおりでした。
      心肺機能、脚力、体幹など事前にパワーアップするのは必要ですが、何より大切なのは「折れない心」なんですねぇ
      『16000円払って出場するけど、途中で帰るからな!事前準備はきっちりやってやんよ!!!』という低いハードルがまずかったですねぇ
      完走しないと妻子が首を刎ねられるくらいの十字架を背負えば走れたかも。
      ((((;゜Д゜)))
      近場の10㎞マラソンにでもエントリーして完走目指そうと思います。
      2016.11.15 08:53
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.6 - ダイエットで減らすのは「体重」ではなく「体脂肪」

    、差が大きかったといっても、その分だけ体脂肪が減ったわけではないのです。 体脂肪を測定すると1日の ... よる体脂肪率は下がります。食事を済ませてから何も飲食をしていないと体脂肪率は上がっていきます。 フルマラソンを2時間ほど ... 、同じようにエネルギーを使うわけではありません。フルマラソン(42.195km)を2~3時間で走った場合には ... vol.6 - ダイエットで減らすのは「体重」ではなく「体脂肪」 ...

    ダイエットラボ
  • 「湘南国際マラソン2015」に、日本豆乳協会公認のゆるキャラ“ちょうせい豆乳くん”が挑戦

    うせい豆乳くんは、今回初めてフルマラソンを走ることについて、「1月に10km、2月に21km、そしてついにフルマラソンに挑戦することになりました ... 、豆乳のパワーを見せつけてやります」とコメントしている。  なお、「第10回湘南国際マラソン ...  日本豆乳協会公認のマスコットキャラクター“ちょうせい豆乳くん”が、12月6日に開催される「第10回湘南国際マラソン ... 「湘南国際マラソン2015」に、日本豆乳協会公認のゆるキャラ“ちょうせい豆乳くん”が挑戦 ...

    ダイエットNEWS
  • ホテルライフォート札幌

    中島公園駅 最上階を貸切にして、アットホームな時間を。3月末までのお得なプランに注目! ... ホテルライフォート札幌 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年9月期生
2016年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • うめ。
  • すばる
  • メタボ親父
  • 李蔓
  • にくきゅう@管理栄養士
  • 花かつお
  • ボブ
  • 卵
  • $aya
  • はむ子
  • marisa/毎日楽しむ
被ライバル - 全てを見る
  • うめ。
  • すばる
  • マダム&キラリ
  • たむ
  • メタボ親父
  • はむ子
  • 李蔓
  • ボブ
  • 花かつお
  • marisa/毎日楽しむ
  • りしゃ
同期生 - 全てを見る
  • めりー
  • づーみん
  • 黒猫
  • り
  • たんとも
  • ちょこ
  • 玲
  • あねも
  • slim crab
  • りさこ
  • ちゃんみよ
鬼副長
鬼副長

181cm 76.4kg

日記
97
ライバル
18
被ライバル
13