【糖質制限中】一番の増加だけど色々楽しかった週末

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 59kg 55.7kg 52kg 47% (あと3.7kg) 162.4cm 55.7kgの体型
    体脂肪 26.7% 24.6% 21% 162.4cm 標準

2016年11月14日

  • 2525(ニコニコ)

    こんにちは、2525です。
    週末のもろもろで大増量~!
    でも体脂肪は24%台なので良しとします。
    週末は色々あって楽しかったのです。

    金曜日
    会社の先輩後輩との女子会♪
    韓国料理のプロカンジャンケジャンというお店へ。
    カンジャンケジャン(渡り蟹の醤油漬け)が美味しいお店です。
    お酒はハイボールにして、極力糖質は避けつつ舌鼓を打っておりました。
    韓国料理は調味料がよくわからないので、糖質の計算難しいですね。
    明らか糖質(おかゆとかチヂミとか)は一口程度にとどめ、それ以外はあんまりセーブしませんでした。

    土曜日
    旦那の山仲間が薪ストーブを買って河原で楽しむので一緒にどう?と。
    河原?薪ストーブ??とインドア派の私には頭の中ハテナだらけでしたが、
    せっかくなのでおよばれしました。
    さすが山仲間の集まりなので、思っていた河原ではなく、
    山の中の河原。私たち以外に人はいません。
    そこに設置されていた薪ストーブ!
    これ、すっごい暖かいんです。むしろ暑いぐらい。
    上で料理もできて、お肉焼いたりチーズ焼いたりで楽しみました。
    アゲ男くんがパエリアも作ってくれたんですよ~。
    こういう料理は味付けもシンプルだし、糖質制限者向けだな~と思いました。
    16時~21時まで、飲むわ食べるわの大宴会でした。

    日曜日
    昨日がいかんかった~。
    この日は昼から祖母の家にデパ地下お惣菜を持って行く日だったのに、
    朝から肉炒め。朝で調製すべきだった・・・
    ホットヨガの後に祖母宅へ。
    デパ地下惣菜って、何気に糖質調製がしにく・・・
    しかもお昼時に行くと色々試食させてもらえるじゃないですか。
    昨日もわらびもちにレンコンの甘辛揚げにと、あぁ~と思いつつ美味しく試食いただきました。
    祖母宅では、海藻サラダ、湯葉とオクラのサラダ、ごぼうと鶏の甘辛上げ、ローストビーフと平茸添え、海老とホタテの春巻き
    ・・・・書いてて多すぎですよね・・・・
    足りないといけないと思ってついつい買いすぎちゃう。
    もちろん食べ切れなくて残ったら、祖母宅で夕飯に使ってもらうのですが。
    それでも昨日は甘辛揚げにローストビーフにと食べ過ぎました。
    夜になってもお腹いっぱいなので、旦那(山帰り)には適当にやって~とお願いしたところ「もつ鍋いかない?」と・・・・
    お腹いっぱいやゆうとるやろがー!
    と叫びたくなるのを抑えつつ、行きましたとも。
    行ったら食べれちゃう、これが太る要因ですね。
    糖質も60.8g摂ってるので、納得の今朝の増量でした。

    気合入れて今週頑張りましょう!



    生理中 カロリー合計:09:01
    •  
    • コメント2件
    • sunny sunny おー!薪ストーブ憧れです〜。
      山のドッグランにあって、いつも焼き芋焼いてました(笑)
      いつか庭に置きたい。

      うちの夫もテニス男&山男です。
      山に登るのは嫌だけど、こういう美味しいイベントはいいですね。
      楽しい休日でしたね。また調整すればOK(^-^)v
      2016.11.14 21:48
    • 2525(ニコニコ) 2525(ニコニコ) > sunnyさん
      薪ストーブ、意外に安くてびっくりしました。
      暑くなく寒すぎずの一番よい季節に薪ストーブを堪能できました!
      2016.11.15 10:03
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

前の日記次の日記

関連ワード

PICK UP

  • vol.234 - 飲酒後のラーメンは我慢しよう

    、少しだけ飲んで止めておくというときにはビールか焼酎くらいにしておいたほうがよいです。 お酒を飲みすぎたあとに食欲を抑える方法はあります ... 、我慢できるという自信が、実は過信だったということがよくあるので、食べないで済むなら、それに越したことはありません ... 、同じ量を食べれば同じくらいのエネルギー量は取れてしまうので、太りにくいものではありません。 お酒を飲んだ後に少しだけならラーメンを食べてもよいで ...

    ダイエットラボ
  • “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】

    さ ――優さんはなんでもひとりでやるタイプに思えたのですが、実際チームでやり始めてどうですか? 優:最初は箱詰めから発送作業まで全部ひとりでやっていた ... 朝みんな緑のお粥を食べるんだよね」という話になり、現地での緑のお粥のレシピを探していました。「でも、やっぱり実際に触れてみないと分からないから行って ... さ」に出会ったスペインと続きましたが、今回出会ったのは、その全てを凌駕する「何でも楽しみに変えてしまう美味し ... “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
2525(ニコニコ)2525(ニコニコ)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
大阪で☆オフ会☆しませんか?
DCでライバルさん達と情報交換し、励ましあってるおかげでダイエット続けていられてとっても感謝しています♪...
2011年6月期生
2011年6月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • うさこ
  • sunny
  • おもち
  • ひつじ0831
  • (マイ・3・コ)
  • わた
  • みすちー
  • ブミ
  • ひまわり畑
  • ひろ
  • べんがる
被ライバル - 全てを見る
  • sunny
  • うさこ
  • しう
  • ひつじ0831
  • (マイ・3・コ)
  • ひー
  • ほの
  • りんご
  • M
  • miko
  • まっちゃぷりん
同期生 - 全てを見る
  • ayuuuuuuu
  • みか
  • りくママ
  • くろこ
  • チェリー
  • ぷよぷよプリン
  • まりすけ
  • (∵)
  • 篤俊
  • ❤mayulora❤
  • にのあお
2525(ニコニコ)
2525(ニコニコ)

162.4cm 54.7kg

日記
1125
ライバル
15
被ライバル
65