傷と絆

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 67.4kg 42.7kg 42kg 97% (あと0.7kg) 158cm 42.7kgの体型
    体脂肪 44% 20.4% 18% 158cm 標準

 » 
2016年11月14日

  • あちこ


    あるひとが信じていることや、
    つみかさねた努力。


    それについて議論をしたり
    この箇所は ちがうのでは ないかしら ...
    と、述べるのではなく


    ななめから
    ひにくな ニュアンスで
    言葉を すてていく という行為。





    生きてゆくために
    社会に てきおうをしてゆくために
    それは さけられない、というかたも
    あるのかもしれません。

    そのようなコミュニケーション
    そのものが、
    愛情表現である恋人たちも
    たくさん あるのですから、

    わたしは 誰かを
    嫌いになる ということは
    ありません。




    誰かに
    なにかを なげつけられたこと


    その恐怖 そのものは
    いつまでも残り


    かなしみが きえることは

    永遠に
    ないけれども。






    カロリー合計:09:17
    •  
    • コメント12件
    • 茉斗 茉斗 あちこさんあちこさんっ

      やっぱりコメントしに来ちゃいました( ˃ ⌑︎ ˂ )

      私はあちこさんが大切ですっ(言い逃げ)
      2016.11.14 11:41
    • すばる すばる あちこさん自身が何か嫌な事があったのでしょうか・・・。
      もしそうならいつでも吐き出して下さいね。。。

      誰かに投げつけられたものは、投げつけた方はきっともう覚えていないのでしょうが、投げつけられた方は結構根強く心の奥に残ってしまったり・・・しますよね。
      私も昔嫌な思いをした事は、今でも同じようなニュアンスの事を言われると相手にまったく悪気がないのは分かっていても、チクリと心が痛んで気持ちが沈んでしまうことがあります。

      優しいあちこさんなので、もしかしたら他のどなたかに対して嫌な言葉を発している場面にたまたま遭遇し、心を痛めているのかも・・・とも思いました。
      自分に対してじゃなくてもそういう場面を見るのは嫌ですし悲しい気持ちになりますよね。

      私も日頃おちゃらけて、つい何か相手が気になってしまう言葉を発していることもあるのかも知れません。
      でもそこに悪意があってなのかどうか・・・それはきっと分かってもらえてるかもと思います。
      悪意を持って、もしくは何の考えもなしに相手を傷つける言葉を平気で投げつける・・・
      そうはなりたくないし、そうされたくないと思います。

      毎日の中で時には嫌な場面を目にする事もあれば嫌な目に合う事もあるのですが・・・
      頑張りましょうね(´・ω・`)
      とりあえずあちこさん自身に嫌な事が起こった訳ではなく、穏やかに過ごされている事を願います。
      2016.11.14 17:40
    • かず かず あらあら…。
      なにやら、深い…。
      あちこさん~
      どうされました?何かおきた?

      今ね、寝らんなくて
      嵐のDVD流しながら読んでました
      丁度、迷宮ラブソングが流れてて。

      ♪~
      誰かが君を惑わせ~
      迷宮に迷い込んでも
      僕がきっと、その手を強く引くよ~
      未来に続くパズルを
      1つずつ合わせてゆく
      誰よりずっと
      輝く君を僕は知ってるから~♪

      あちこさん~
      何かあったら ここで浄化してくださいね
      あたしも、色んな事あったけど
      助けられてきたから(^-^)v

      2016.11.15 00:20
    • ミスティ ミスティ あちこさん。こんにちは。
      何かあったのかな、、、
      いつも丁寧に言葉を紡いでらっしゃるあちこさんには、投げ捨てられた毒のある言葉は、投げた本人には信じられないくらい、あり得ない存在だと思います

      私も不用意な発言をしたり、いうべきだった言葉を言わなかったり、たくさんの人に不愉快な思いをさせてるんだと思います

      でも時々振り返って、一言一言を大切にしなきゃと、いたします日記を読むたび、優しいコメントを頂く度に思います

      癒されること見つけて楽になってくださいね
      2016.11.15 09:41
    • ちび☆まるこ ちび☆まるこ こんばんは。
      何かお辛いことがあったのでしょうか‥(>_<)

      何かしら嫌なことをされたとき言われたとき、そのこと自体は不快だけどあんまりその人そのものを嫌いになることは少ない気がします。
      でもそれって、わざわざ心がけてるわけじゃなくて、嫌いな人はできるだけ少ない方が私自身生きやすいなぁと感じてます。
      どうしても理解しあえない、しようとすら思えない人‥もたま〜に人生の中には出てきてしまいますが(^_^;)片手で収まるくらいなので少ないもんかしら?

      あちこさんのように、1つ1つの言葉を大事に大事にする人には、ほんとにとんでもない思いをされたのかもしれないですね。どうか月の力であちこさんの傷が癒されますように‥(๑ˇ3ˇ๑)•*¨*•.¸¸♪٩
      2016.11.15 23:21
    • あちこ あちこ > 茉斗さん
      > すばるさん
      > かずさん
      > ミスティさん
      > ちび☆まるこさん

      こんにちは (o^^o)
      御心配を おかけしてしまって ... 。

      お返事 みなさま
      おひとり おひとりには
      ゆっくりと

      と、なりそうな気が
      今は しています。


      ブログでも
        といっても DC のほかは
        あまり よく知らないのですが

      インターネットでない ところでも

      うれしいことだけでなくって
      恐いことも おんなじように
      やっぱり あるのだなぁって ...。

      頻回になったり
      エスカレートをしたり
      そういった危惧が あったので

      この日記をかきました。



      おやさしいコメントを
      ありがとうございます ♡ (*´∀`*) ♡

      感謝を こめて 。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。


      あちこ


      2016.11.16 13:00
    • あちこ あちこ > 茉斗さん

      茉斗さん ありがとうございました ♡ (o^^o) ♡

      このとき、日記よりもメッセージを
      さきにしようかしらとも
      考えたのですが

      ずいぶんと御心配を おかけしてしまって … 。


      ちょうだいしたメッセージでの お返事と
      きっぱりとしたコメントの、
      茉斗さんの 勇気や強さに

      いまも
      ささえて いただいているようです~ ♡ (*´_`*) ♡

      2016.11.17 15:24
    • あちこ あちこ > すばるさん

      すばるさん ありがとうございます ♪(o^^o)♪

      そうなんです。
      自分に対してじゃなくても … 。
      頻度が増してエスカレートしてゆく場面を
      インターネットでないところでも
      たくさん見てきたので、


      自分自身に対して のほうも
      自身で客観的に考えるだけでなくって

      これもインターネットで ではないのですが
      客観的な視点からの意見も
      もらって。


      そこまでに
      時間は かかったのですが

      くねくね♭さんと すばるさんからの
      メッセージで  なにか
      こころのなかで うごきはじめたことで
      この日記も また

      書くことができたのだと おもいます … 。


      年末年始の お仕事で
      すばるさんも いろいろと
      たいへんそうで … 。
      御一緒に頑張りましょうね ♡ (*´_ `*) ♡

      2016.11.17 16:30
    • あちこ あちこ > かずさん

      かずさん ありがとうございます ♪(o^^o)♪
      かずさんの寝られなかった
      嵐の DVD の時間~♪
      めずらしく ねむっていました~。

      かずさんの彼氏さんは
      もしかしたら その歌詞のように
      かずさんの手を強く引くよ~♪ だったり
      なぁんて想像をしました。うふふ(´∀`*)


      こうしたことは

      たとえば戦争の体験を
      歳月がずいぶん過ぎてから やっと
      語りはじめることができるようになった
      かたたちのように  あちこも
      むずかしいかもしれないなぁって。

      でも それとは別に 日々の生活の
      たのしいことは いっぱい~♪゜・*:.。. .。.:*・♪

      かずさん 今日は お仕事
      おやすみで おでかけかなぁ ♡ (*´∀`*)♡
      雨で、風邪引きさんも
      なおるといいなぁ 。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

      2016.11.19 07:18
    • あちこ あちこ > ミスティさん
      > ちび☆まるこさん

      おはようございます ♪(o^^o)♪

      せっかくの おやすみにはと
      思いまして

      お返事は また
      あらためまして ♪゜・*:.。. .。.:*・♪

      どうぞ たのしい日曜日を
      お過ごしください ♡ (*´∀`*) ♡

      2016.11.20 07:49
    • あちこ あちこ > ミスティさん

      ミスティさん こんばんは ♪(o^^o)♪

      御心配いただいて
      ありがとうございます 。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。


      何故そういう 言葉 を捨てていくのかという理由が
      かなり明確なのです。

      こうしたことの暴力性の認識が
      日本では まだ あまり進んでいなくて
      法的なことも ... 。


      だから、この出来事については
      日本ではないところで
      問いかけていこうと思います。


      ミスティさんの練習風景を想像して
      たのしい気持ちに。うふふ (´∀`*)♪

      本番が近くなると
      気分が うきうき するのですが
      ミスティさんは どきどき~ (◎-◎;)!!
      だったかしら~ ( ‘-‘* )?

      がんばってくださいね~ ♡ (*´∀`*) ♡

      2016.11.25 19:59
    • ミスティ ミスティ > あちこさん

      理由が明確、、ということは故意に、または不快な思いをさせることをわかっていてしてるということでしょうか

      怖いことです…

      気をつけてくださいね そういう人は変わらないので、できるだけ、できるだけ遠ざかって…と思います!
      2016.11.28 11:09
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.201 - 身体にあった食事をしよう

    た“身土不二”という言葉。 これは身と土は二つに分けられない、という意味で、身体は食べてきたもので作られていることを指している ... 食品は消化や吸収が悪く、栄養摂取が充分にできないことがあり、歴史的に食べてきたものとの違いを補うことも必要になる。つまり、身体に合った食べ物を食べるようにするのが基本だとして ... 。ただサプリメントなら何でもよいということではなく、食事で何が不足しているのかを ... vol.201 - 身体にあった食事をしよう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】高良健吾 命を見つめた10年 幾多の“死”を乗り越え、永遠を刻みつける

    。 「『いつか死ぬんだ』という感覚は分かります。それは、自分が死ぬ役をたくさんやったからこそ感じるのかもしれ ... る役者の仕事は、それと似ているかもしれない。演じている役柄が死を迎えることは何も珍しいことではな ... で、プロにならなくてはいけないと感じてて…だから最近、楽しいのかな?」 さらに、10年の中での仕事そのものへの向き合い方の変化につい ... 【インタビュー】高良健吾 命を見つめた10年 幾多の“死”を乗り越え、永遠を刻みつける ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
好きな人のために!
痩せて自信をつけて、好きな人に告白したいと思ってる方!(ちなみに私…笑)痩せて好きな人を振り向かせたいと...
可愛いお洋服を着たい!
「可愛いお洋服を着るためにダイエットを始めた!」という方、多いのではないでしょうか?私には痩せたら着たい...
2014年7月期生
2014年7月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • かぽ
  • すばる
  • はる
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • 茉斗
  • Girls be beautiful
  • にゃーす
  • いちご
  • vague
  • あやかちゃん
  • 琉汰
被ライバル - 全てを見る
  • 42
  • かぽ
  • すばる
  • プロテイン子。《モデル体重47.4kg》
  • はる
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • 茉斗
  • Girls be beautiful
  • にゃーす
  • いちご
  • vague
同期生 - 全てを見る
  • 豚脂
  • cocco
  • あさか
  • みこ
  • 桜島大根
  • しいたけ
  • なぁ
  • みぃちゃん
  • しんちゃん
  • かまぼー☆
  • taka
あちこ
あちこ

158cm 42.6kg

日記
652
ライバル
51
被ライバル
53