今度は舞茸?( ̄▽ ̄;)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 69.5kg 68.1kg 55kg 9% (あと13.1kg) 160cm 68.1kgの体型
    体脂肪 36.2% 35.7% 22% 160cm 体重とBMI

2016年11月14日

  • あららんど

    今朝のTwitterに先日のTV番組で舞茸がダイエットにすごい効果があったって記事がリツイされてたけど、今度は舞茸がスーパーから消える??
    困るぅ~~(;´∀`)

    キノコ大体何でも好きだけど、特に舞茸は好きでよく買います。ダイエットに効くのも知ってた。
    炒め物やら煮物やら入れますが、美味しいですよね~!鮭のホイル焼きにも必ず入れるし・・・香りがいいッスよね!
    あ~舞茸の天ぷらとかめっちゃ食べたいw

    ダイエット的には、ひとつの食材云々より、糖質低めにまんべんなく栄養をきちんと摂れば自然に痩せるという森拓郎氏のメソッドは基本だと思う。金スマもそんな感じだった。食べないのは身体も作られず、基礎代謝も落ち痩せなくなる・・・それな。

    本日、また7時からダイエット的な番組やるみたいです。あ、おびゴハンはじまた!今日も美味しそう♪

    娘が頼んだ、フルーツとハーブのお酒が届いた。寝付きのために買ったらしいけど。私はもっと本格的なお酒が好きなんだけどここは味見させてもらおうっと♡ここんとこずっと飲んでないからね。えらいっしょ?(酒好き)

    ゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+
    朝 パン1/2、ポタージュ、チーズオムレツ、ほうれん草ソテー、カフェラテ
    難デキ

    カロリー合計:10:05
    •  
    • コメント17件
    • Rポンポン Rポンポン あららちゃん舞茸好きなんだぁ(๑^ ^๑)

      私はキノコ類で舞茸だけダメだわぁ(*∩ω∩) あららちゃんが香りが良いって言うけど香りが苦手なの。

      うん、うん、スーパーから消えそうだね。舞茸とかお手頃なお値段で、お料理もしやすいしね♬*.+゜

      あっ❤私も教わって番組予約したんだ、帰ったら見よう~♬.*゚
      2016.11.14 12:47
    • チョー偏食 チョー偏食 すっごぉぉぉいいいい!!
      おびごはん、鶏の唐揚げだああああ!!!

      舞茸、ワタシも好きぃいぃぃい。
      舞茸を漬けこんだ酢って、ガン予防にもなるんだよね。
      ワタシ、一時期、進行性の大腸ポリープが
      ガンの手前ギリギリもまで進行したことあって。
      摂ってたっす。

      7時からのダイエットの番組って、
      林先生の健康方法の効果を検証する番組で
      あってるのかしら????

      2016.11.14 13:19
    • あららんど あららんど > Rポンポンさん
      キノコの中では舞茸大好き♪確か、他のキノコにはないダイエット成分が入ってるんだよね。

      おびゴハン見たけど、こないだの番組の影響か?やせおかっていうワードが多くなってましたw今日のも参考になりました~!簡単で作りたくなるよ!
      2016.11.14 13:34
    • あららんど あららんど > チョー偏食さん

      舞茸酢?なんかすっごい効きそうね。ガン予防にいいなら私もやろうかな。私も、実は場所は違うけど似たようなことがあって昔手術したことがあるから~。

      今日のおびゴハンで驚いたのはとろみの付け方!!えぇ?‼(•'╻'• ۶)۶
      鳥唐揚げも下ごしらえそうなのー?って。勉強になります!
      2016.11.14 13:41
    • あららんど あららんど > チョー偏食さん
      あ、そうそう、もしかしたらTBSかな。今日はそこしかつけてないから。芸能人がやってるダイエット方法とか言ってたよ。番組名は忘れました( ̄▽ ̄;)
      2016.11.14 13:43
    • チョー偏食 チョー偏食 > あららんどさん

      ありがとう( *¯ ³¯*)♡

      TBSの番組表みたら、ソレだったあああああ。
      録画したよん。楽しみぃぃぃ!!

      間違ったダイエット方法。ギク!! それはワタシだ!っす。
      2016.11.14 13:57
    • sunny sunny ええ、そうなんですか。舞茸大好き。消えたら困るなあ。
      お値段も安定してるので重宝してるのになあ。
      スープに入れると味も香りもよくなるんですよね(*^_^*)
      見つけたらひとつ多めに買っとこうかな…
      2016.11.14 22:06
    • あららんど あららんど > sunnyさん
      さすがに舞茸は消えないとは思います( ̄▽ ̄;) でもココアのこともあるしなー。お安い時に多めに買っておいてもいいかもね!
      2016.11.14 22:20
    • チョー偏食 チョー偏食 どうしょう。
      明日の「 専門外来 」の健康特集に、
      ダイエット外来も特集されるみたい。

      なんだか、ダイエット特集ばっかりみるのも、
      どうかなぁって気もするけど、、、、、。

      やっぱり録画してみるっす (*^^)v
      2016.11.14 22:52
    • あららんど あららんど > チョー偏食さん
      なに?その専門外来?どこでやってるんですか?
      2016.11.14 23:04
    • チョー偏食 チョー偏食 > あららんどさん

      明日7時からTBSで、3時間特集っす。
      スゴ腕の専門外来SP っす。

      腰痛とか、ダイエット専門外来とかするみたい。

      ダイエット外来って、難デキでも処方してくれるのかなあ?
      それとも なにか とっておきの秘訣でも教えてくれるのかな。
      2016.11.14 23:07
    • るるるのららら るるるのららら 最近ダイエット番組に疲れ気味です。
      なんかコロコロめまぐるしくて、ついて行けない…頭に入らん
      おばちゃん、もーきつい(笑)

      とりあえずチマチマ糖質制限続けてみる…
      (´-`).。oO
      2016.11.14 23:16
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ ダイエットで取り上げられるとスーパーの棚がカラになる現象…今度は舞茸??みんな痩せたいんだよねぇ (>_<)

      この間、道の駅で干し舞茸を売ってたの。乾燥味噌汁の具に舞茸が入ったものもあって、我が家も舞茸ラブです。スーパーからなくならないと良いねーー
      2016.11.15 00:01
    • チョー偏食 チョー偏食 > あららんどさん

      明日のTBSで、ヒザ痛の専門外来もあるみたい。
      ヒザ痛はワタシの永遠のテーマだから、
      興味でてきました ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
      2016.11.15 01:28
    • あららんど あららんど > るるるのらららさん
      なんかわからんけど凄い勢いでダイエット番組やってるよね(;´∀`)
      ちょっと私も情報に振り回されたかな・・・地道に糖質オフしとこかな~!
      2016.11.15 08:09
    • あららんど あららんど > おなかプヨプヨさん
      さすがに舞茸はわからないけど少なくなったらやだよね(´×ω×`)私もだけどみんな振り回されてるみたいでなぁ…合えばいいけど合わないと。地道に糖質オフ、やせおかでやってこ~って思う次第です。
      2016.11.15 08:13
    • あららんど あららんど > チョー偏食さん
      私も毎晩風呂上がりにあちこち湿布貼ってます。だから減量したいんだけどな~。膝痛の情報なら欲しい!録画しときます(o^^o)♪
      2016.11.15 08:16
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.14 - 一品増やすだけの「夜キノコダイエット」とは?

    ダイエット効果が得られるという人に使ってもらいたいものです。 《監修:NPO法人日本メディカルダイエット支援機構》 《イラスト:日暮ろこ子》 ... 、これだけ食べたら脂肪を吸着して吸収されない作用が強くなるので、ダイエット効果は高くなります ... ことではエリンギやマッシュルームは優れています。水溶性食物繊維を多く摂るためには向いていますが、キノコキトサンの効果となるとエノキタケにはかないま ... vol.14 - 一品増やすだけの「夜キノコダイエット」とは? ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    。私は落ち着いてから食べたいので、朝食は子どもたちだけで食べていますが、家族みんなで食べるというのも大事ですよね ... 、好きな物を食べるのがやっとです。それでも、食べないよりはよいのかと思っていますが ... 、関心をもたせてからゲームでさらに楽しく学べるようになっています。たとえば「好きなものだけ食べちゃいけないの ... 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
満腹&酒飲みダイエット♪(糖質制限ダイエット)
糖質を制限した食事で楽しく痩せよう♪というコミュニティです。具体的には、炭水化物(ご飯・麺類・パン類・芋...
糖質制限派
糖質制限でダイエットしてる方いませんか!?夜だけ糖質制限平日だけ糖質制限ゆる〜く3食糖質制限炭水化物抜き...
60㎏からダイエット
60㎏台からダイエットをスタートする方、仲間がほしい方みんなで日記をよみ合いませんか?男女問わず大歓迎で...
ライバル - 全てを見る
  • Margaret
  • いつかのまさ
  • かぽ
  • キラキラ☆
  • sunny
  • チョー偏食
  • renka
  • ゆん
  • chikaramizu
  • だいふく
  • CoCo助
被ライバル - 全てを見る
  • Margaret
  • みずき
  • sunny
  • いつかのまさ
  • マギーちゃん
  • アンパンマン
  • かぽ
  • いまここ
  • ゆう
  • カナ
  • chikaramizu
同期生 - 全てを見る
  • かずみ
  • もも
  • みこみにー
  • 戸国
  • 胡蝶
  • ちぃちゃん
  • モーリス
  • くろすけ
  • のん
  • さきどん
  • しおりん
あららんど
あららんど

160cm 66.7kg

日記
556
ライバル
38
被ライバル
47