★411日め

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 45.4kg 43kg 100% (あと2.4kg) 154.5cm 45.4kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 美容

 » 
2016年11月14日

  • やえ桜

    こんにちは。

    昨日の夕食後→45.9kg

    朝イチ→45.4kg

    順調に体重を減らせると嬉しいし、やる気が出ます。

    でも今日は娘の幼稚園は日曜参観の振替えの休みだから、お出掛け。

    ダイエットは明日から、また頑張ります。

    昨日は中々眠れなくて、12時すぎに寝ました。

    6時半に起きたけど、昨日昼寝をしたせいか体調はやや大丈夫。

    娘とキッチンへ行って、着替え。

    色や形は違うけど、娘はスカートのオーバーホール、息子はオーバーホール、私はサロペットでお揃いコーデにしました。

    息子にオーバーホールを着せると、キツキツ。

    ボタンの位置を変えたら着れたけど、息子の成長を感じました。

    娘は3才でも90が着れたけど、2才10ヶ月で90がぴったりの息子。

    来年は95か100でよさそうだし、女の子と男の子の違いなのかな。

    モーニングに行く予定だから、朝食はなし。

    ゴミの日だからキッチンを掃除して、ゴミをまとめました。

    8時前に家を出たけど、道が混んでいてカフェに着いたのは9時前。

    子供たちはオレンジジュースとタマゴサンドを、美味しそうに食べます。

    私はサンドイッチを食べたけど、油っぽさを感じて半分でギブアップ。

    残りは、パパにあげました。

    これから祖父母の墓参りをかねて、紅葉狩りで京都へ。

    お坊さんをしていた祖父ゆかりのお寺の集団墓地に、祖父母は眠っています。

    実家がある愛知から行くと遠いけど、大阪からは近いからパパにお願いしてたまにお参りに行きます。

    お寺の近くのイオンで、昼食。

    サンドイッチで気持ち悪くなったから、ざるそばにしたけど美味しかったです。

    娘はお子様ランチ、息子はうどんを美味しそうに食べます。

    お子様ランチにおもちゃがついてきたけど、選べずに女の子用のティアラでした。

    娘は、微妙な反応。

    せめて女の子用と男の子用を持ってきて、子供にどちらがいいか選ばせたらと思いました。

    100円のパン屋さんでちょうど大好きな塩パンが焼きたてだったから、その場で食べちゃいました。

    子供たちもパンを買って、昼食のあとなのに車で美味しそうに食べます。

    これからメインのお墓参りと、紅葉狩り。

    2時間だけお寺の駐車場に車を止められるから、いつも助かります。

    祖父母のお参りをしたあと、事務局へ。

    私はお茶、子供たちは水を飲んで休憩。

    友達に娘の名前が入った、金平糖を買いました。

    お寺の隣にある公園で、紅葉狩り。

    雨が止んだから、子供たちと楽しく紅葉を見ました。

    ちょうど見頃で外国人も含め、大勢の人で賑わう公園。

    私も綺麗な紅葉に、癒されました。

    車に戻ると雨が降ってきたから、祖父母が守ってくれたと思います。

    休憩で、本日2回めのイオンへ。

    イオンが大好きな子供たちは、大喜び。

    服を見たりスーパーを見たあと、ベンチでスイーツを食べました。

    感謝の気持ちを込めてパパにシュークリームを買ったけど、文句が出たパパ。

    呆れたけど、なにも言わず気持ちを飲み込みました。

    パパが入りたいと言うから、夕食は回転寿司へ。

    チーズタルトを食べたばかりだからそんなに食べられなかったけど、食べたお寿司はどれも美味しかったです。

    いつも入る回転寿司より美味しいから、近くに出来たらいいなと思うほど。

    子供たちはうどんとお寿司を、美味しそうに食べました。

    今日はスーパームーンなのに、残念ながら月は見えません。

    帰り道だからと、この前見た家具を買いに行くことに。

    店員さんに話を聞いたら組み合わせたい家具と色が合わないことが分かり、別の店舗へ見に行くことになりました。

    バローで買い物をして、帰路へ。

    帰路ではパパが店員さんへの、ダメ出しのオンパレード。

    聞き流したけど、ため息が出そう。

    パパへ、お疲れ様でした。

    祖父母のお墓参りが出来て紅葉も見れたから、楽しい1日になりました。

    倉式珈琲店
    ★ウインナー抹茶ラテ 420円
    ☆+420円 モーニング ベーコンエッグの石釜カンパーニュサンド

    ★ウインナー抹茶ラテ
    ☆ホイップクリームは冷たくて、なめらかな食感。
    まろやかな甘さと、抹茶のほろ苦さを感じます。
    ホイップクリームが溶けるとまろやかな抹茶の味になって、美味しかったです。

    ★石釜カンパーニュサンド
    ☆パンは、もっちりした食感。
    野菜がシャキシャキして、ピリッと辛さがあるマヨネーズの味がします。
    玉子サラダはとろとろでまろやかな味がして、ベーコンはジューシーで食感がいい。
    ピリッと辛さがあるドレッシングが味を上手くまとめているけど、玉子サラダとベーコンに油っぽさを感じます。
    具がたっぷりなのは嬉しいけど食べにくいし、ドレッシンがポタポタとお皿にこぼれました。
    私には油っぽさがあるからイマイチで、残念。
    ただ値段のわりにボリュームがあるのは、よかったです。

    和食と甘味処 漱石
    ★ざるそば 税込560円
    ☆そのまま食べるとそばの風味をしっかり感じられて、喉ごしがいい。。
    甘みがあるだしは、そばによく合います。
    刻んだネギは食感、刻みのりは味のアクセントに。
    そばの食感がよくて、美味しかったです。

    阪急ベーカリー香房
    ★塩パン
    ☆焼きたてを、その場で食べました。
    パンは香ばしく、もっちりした食感。
    まろやかな塩な味と、バターの風味を感じます。
    まろやかな塩とバターの風味がパンのうま味を引き出すから、食べていると幸せを感じます。
    まろやかな塩の味ともっちりしたパンの食感がよくて、とても美味しかったです。

    スウィートガーデン
    ★神戸 ふわとろチーズタルト
    ☆タルトはサクサクで、チーズはとろりとしてなめらかな食感。
    まろやかだけど、濃厚でコクがあるチーズの味がします。
    サクサクするタルトがまろやかでコクがあるチーズの味を引き立てるから、食べていると幸せを感じます。
    焦がした部分は香ばしくて、味のアクセントに。サクサクするタルトと濃厚でまろやかなチーズの相性がよくて、とても美味しかったです。

    朝食
    9時
    倉式珈琲店
    ★ウインナー抹茶ラテ 1/2杯
    ★ベーコンエッグの石釜カンパーニュサンド 1/2個

    昼食
    12時半
    和食と甘味処 漱石
    ★ざるそば 1人前

    夕食
    17時半
    回転寿司 弁慶
    ★鮮魚ごま合え軍かん 1貫
    ★あさり塩ダレ 1貫
    ★生サーモンカルパッチョ 1貫
    ★いなり 1貫

    間食
    ★阪急ベーカリー香房 塩パン 1個

    運動
    ★お墓参り&紅葉狩り 1時間半



    カロリー合計:1546kcal10:22
    •  
    • コメント10件
    • はるみ はるみ やえ桜さん、こんにちは(^ν^)

      おいしそうなブランチにみえますが脂がきつかったみたいですね。

      あたたかい抹茶につめたいホイップの組み合わせ好きです。

      今の時期京都は混みますが平日だからまだマシですね。

      素敵な紅葉狩りになりますように♡(❊´︶`❊)。۞
      2016.11.14 10:55
    • ましろ ましろ こんにちは〜

      京都に紅葉狩りとは何とも羨ましい!

      うちの息子も今日は振替休みです❤️
      友達がきて騒いでます汗

      2016.11.14 12:37
    • ユキ ユキ やえ桜さん、こんにちは。

      体重減少、おめでとうございます。凄く苦しんでみえたので…落ち着いて来たようで、何だか私も嬉しくなりました。お互いに、ストレス溜めないよう、ぼちぼちやって行きましょう。

      (◍´︶`◍)

      美味しそうなサンドイッチでも、脂…(汗)。たまに、見た目の割に、と言う時ありますよね。ちゃんと残されたやえ桜さん、偉いですよ。私なら、結局全部頂いちゃいます(苦笑)。

      紅葉、見頃で良かったですね。京都でだなんて、羨ましいです。混み具合が凄いでしょうが、休日でないだけ、まだ大丈夫なのかな?
      2016.11.14 17:26
    • hana hana こんばんわ!
      お揃いの恰好で京都に紅葉狩り(*'▽')羨ましいです♪
      祖父母さんが雨から守ってくれたんですね(*^_^*)
      充実した一日で、何よりです♪
      2016.11.14 17:58
    • かずあやmama かずあやmama 増えた分をすぐに戻されててすごいです!見習いたい…

      素敵なお休みになったようで良かったです(^^)ご先祖様を大切にされていて、きっと喜ばれたことでしょう。

      京都で紅葉狩りなんていいなぁ!
      子どもが生まれてから行けていないので行ってみたいです(^^♪
      2016.11.14 20:06
    • やえ桜 やえ桜 > はるみさん
      おはようございます。

      見た目は美味しそうだけど、脂がキツいしベーコンもサンドイッチには合っておらず残念でした。

      紅葉は見頃でとても綺麗で、癒されました。

      私も温かいもの+冷たいホイップやアイスの組み合わせは、大好きです。
      2016.11.16 06:30
    • やえ桜 やえ桜 > ましろさん
      おはようございます。

      子供たちがあそびに来ると、賑やかになりますよね。

      紅葉は見頃で、とても綺麗でした。
      2016.11.16 06:31
    • やえ桜 やえ桜 > ユキさん
      おはようございます。

      ありがとうございます。
      少しずつだけど、体重が減って嬉しいです。

      私が行くのは祖父母のお墓がある大谷祖廟の横にある公園だから、あまり混雑はないです。
      ちょうど紅葉は見頃で、癒されました。

      私も1人の時は、残さず食べます。
      飲食店で働いていたから、中々残せません。
      2016.11.16 06:35
    • やえ桜 やえ桜 > hanaさん
      おはようございます。

      ありがとうございます。
      見頃の紅葉で、癒されました。

      息子は紺色のオーバーホールに赤いロンTだから、マリオのようでした(笑)
      2016.11.16 06:37
    • やえ桜 やえ桜 > かずあやmamaさん
      おはようございます。

      祖父母のお墓があるお寺に車を止められるから、本当に有り難く紅葉狩りができます。
      綺麗な紅葉に、癒されました。

      暴食したから、今回は気合いを入れました。

      帰省するまでに、44kgを目指します。
      2016.11.16 06:39
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.214 - 0~4時に熟睡しよう

    つけないときには何をすればよいですか? 眠りにつけないときには、なんとか眠ろうと焦ったり、気持ち的に頑張ると、かえって眠れなくなります ... 、浅くなったときの証拠のようなものなので、あまり気にしないでも大丈夫です。 太っているのは睡眠が浅いせい ... 0~2時ですが、睡眠が深いときに出るので、分泌しやすい時間を考えると、1時までに寝ていれば、成長ホルモンの分泌量が減るようなことはなくなります ...

    ダイエットラボ
  • ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート

    mで銀メダルを獲得。今25歳の彼は、厳しいプロとしてのトレーニングスケジュールをこなしながら、ロッツ大学でエンジニアリングの学位を修得した ... セイ】 ■ズームを着用しているアスリートたち ●ゲーレン・ラップ(5大会連続米国チャンピオン) サッカーボールを追い回していた米国オレ ... 達やたくさんの観客は、それでも私を応援し続けていてくれて、その時になって自分を決めるのは勝ち負けではなくて、私がどんな反応をした ... ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート ...

    ダイエットNEWS
  • サヤン・テラス ホテル&リゾート

    御宿駅 海まで0分!砂浜直結のオーシャンビューホテルをまるごと貸切でウエディング! ... サヤン・テラス ホテル&リゾート ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.6kg

日記
429
ライバル
54
被ライバル
54