きっかけは隣の奥さんの態度だった(些細な出来事)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 96kg 83.8kg 56kg 30% (あと27.8kg) 152cm 83.8kgの体型
    体脂肪 0% 152cm 理想

2016年11月14日

  • 肉食ピーコ

    私は
      そろそろダイエットしたい
      このままじゃ病気になっちゃう
      着れる服がなくなる
      動きにくい
      自分にあったダイエット方法があればいいなあ

    などなどと思ってました、数か月前まで。

    そして、

    ある日、引っ越してきて間もない隣の奥さんが、「あの~、お宅の(草)、切ってください」って言ってきた。しゃべったこともないのに、いきなり苦情。飛び出してる細~~い2本のツルを切ってと。

    我が家の他の2件のお隣さんの庭の木の枝がびよ~~んと越境してきていますが、私はそれで隣に文句を言ったことがありませんし、おだやかに仲良く交流しています。

    でも、まあよいでしょう。
    飛び出してるのは事実ですから、うん。


    しかしー、


    隣の奥さん、どことなく攻撃的な眼差しで、人をバカにしているような態度。
    顔が笑っていても目が攻撃的で、
    スーパーでばったり会っても堂々を無視してくる奥さん。

    あと・・・・・・、
    その奥さんは「私の体形をバカにしるよねえ?コラ!」と思った(私が勝手にそう思った)。

    それで、ダイエットに踏み切りました。

    ありがとう、となりの奥さん。

    カロリー合計:10:46
    •  
    • コメント3件
    • いつかのまさ いつかのまさ お疲れ様です☆

      なるほど~そんなきっかけがー。

      見返してやりましょう♪嫉妬するほどに^^
      2016.11.15 19:21
    • 肉食ピーコ 肉食ピーコ > いつかのまささん

      そうなんです。。。。

      医者に「このままじゃ、死にますよ!」と言われるか、
      他人にバカにされるか、

      どちらかのキッカケがあればいいなあと思ってました(笑)。
      2016.11.15 20:20
    • いつかのまさ いつかのまさ > 肉食ピーコさん

      きっかけのおかげで生まれ変れますね(^。^)
      2016.11.15 20:40
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    。やせている人と一緒に行動を続けていると、だんだん周りの人に近づいていくようになる。先にダイエットに成功した人が励ましてくれる ... に休みの日に太りやすい人は、これまで付き合ってきた人の行動パターンが合っていなかったことも考えられるので、ほかの人の行動を見習うようにします ... 。体質も同じ人を探すようにします。どんなことをしてダイエット効果が出てきたのかがわかれば、積極的に真似をするべきこともわかります ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 紀里谷和明監督に人生相談してみる【後編】 恐れるなかれ!人生に特別なんてない!?

    力――何かあっても、負けない“自信”を育ませます。でも、絶対に自分から相手に手を出したり、いじめたりしてはいけないということだけは徹底して ... けど、できなかったことだという自負がある。そういう意味で後悔はありません。選択に関しては、その時にそれが最善だと信じて選んだんだから ... 、始まっちゃうと落ち着いて。やるしかないしですしね。その感覚は昔から体感として知ってました ... 紀里谷和明監督に人生相談してみる【後編】 恐れるなかれ!人生に特別なんてない!? ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年11月期生
2016年11月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • Margaret
  • サラン
  • はっくんmama
  • ナミ
  • にゃんこ
  • YU子
  • りお
  • ソンエ
  • いくぴょん
  • りんごほっぺ
  • 菜々
被ライバル - 全てを見る
  • Margaret
  • サラン
  • はっくんmama
  • ナミ
  • にゃんこ
  • YU子
  • りお
  • ソンエ
  • いくぴょん
  • りんごほっぺ
  • 菜々
同期生 - 全てを見る
  • ちゅーこ
  • るん
  • ともよたん
  • フライドチキン
  • ダイエット成功目指したいっ娘
  • tina
  • ミミ
  • クロエ315
  • まる
  • まつ
  • ハニワ
肉食ピーコ
肉食ピーコ

152cm 81.6kg

日記
44
ライバル
19
被ライバル
18