おばちゃん。

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 46.5kg 46.5kg 45kg 0% (あと1.5kg) 154cm 46.5kgの体型
    体脂肪 0% 0% 0% 154cm 美容

 » 
2016年11月14日

  • ましろ

    こんにちは〜
    今日は代休で息子おやすみ。
    お友達が来てくれて、我が家で暴れています
    (; ̄ェ ̄)

    最近のこどもって、「おばちゃん」て使わないですよね⁈

    ○○くんのお母さん、というかんじ。
    おばちゃんね、と話すと、「おばちゃんて誰?」ときかれます。

    ママ友に話したら「いま、おばちゃんて第三者的な人にしか使わないみたいだよ。○○くんのお母さん、○○ちゃんのママ、て呼ぶみたいだよ」と以前言われました。

    わたしが子どもの頃は、友達のお母さんも、おばちゃん、とわたしは呼んでいました。
    誰彼かまわず、大人の女性=おばちゃん、でした。

    時々、息子の友達にも、「おばちゃんはね」と言って話しています。

    不思議と少しだけ誇らしい気持ちになります。

    わたし、ちゃんと優しいおばちゃんになれてるかなあ?
    すてきなおばちゃんでありたいです
    (*^_^*)

    カロリー合計:13:37
    •  
    • コメント18件
    • はるみ はるみ ましろさん、こんにちは(^ν^)♪

      たしかに、おばちゃんと呼ばれたことないしムスコも呼ばない(  Д ) ⊙ ⊙

      でも自分から進んで

      「おばちゃんはねー。」

      と言ってる。

      そう、少し誇らしげに、笑

      義姉は55歳だけど子供がいないからか、ムスコは下の名前にちゃんをつけて呼んでます(^ν^)

      時代?

      おばちゃん、親しみがあってわたしは好きです(^ν^)♪



      2016.11.14 14:13
    • のんちゃん のんちゃん こんにちは

      そうですよね?
      ○○さんのお母さんとかって言ってますよね。

      でも、おばちゃんって言葉好きです❤
      おばさんよりも優しい人情味感じますよね☺
      2016.11.14 15:30
    • スターゲイザー スターゲイザー ましろさん、こんにちは~。
      息子さんとお友達ですね、可愛い♪今にも
      笑い声が聞こえてきそうな写真ですね^^
      そう言えば、そうですよね。今気づきました(笑)
      おばちゃんって言われた事がないですし、私も自分のことは
      おばちゃんって言いませんねー(≧∇≦)
      私もおばちゃんって言っていたので、おばちゃんって言葉好きです!
      !(^^)!
      2016.11.14 15:42
    • あみえ あみえ こんにちは

      今日は学校お休みなんですね^^

      ほんとおばちゃんっていいませんね~。

      でみかわいいおばちゃんでありたい♡

      2016.11.14 15:57
    • ましろ ましろ > はるみさん

      はるみさん、こんにちは〜

      わたしも、おばちゃんて呼ぶのすきです❤️
      今も親戚には、おばちゃん、て昔みたいに呼んでいます。
      おばさん、だとよそよそしくて。

      自分も、もうおばちゃんなんだなあと、がっかり?したこともあったけど、素敵なおばちゃんならいいですよね
      (*^_^*)

      息子もわたしの姉のことは、○○ちゃんと名前で呼んでいますよ❤️

      わたしも姉のことは昔から○○ちゃんと名前で呼び、お姉ちゃんと呼んだことがありません。

      余談ですが、わたしのお母さんはずっと昔からわたしを、ましろちゃん、と呼んでいます。

      人様に話す時も、うちのましろちゃんが、と話しています汗
      2016.11.14 16:35
    • ましろ ましろ > のんちゃんさん

      のんちゃんさん、こんにちは〜

      時代なんですかねー!

      おじちゃん、おばちゃん
      独特のあったかみがあり、いいですよね
      (*^_^*)
      2016.11.14 16:39
    • ましろ ましろ > スターゲイザーさん

      スターゲイザーさん、こんにちは〜

      男子がうちに集まると、とりあえず何かしら壊れます
      (; ̄ェ ̄)
      やはり男子は外が一番!

      おばちゃんて、温もりありますよね。
      初めて自分をおばちゃんと呼んでみたときはかなりの衝撃がありましたが、いまは馴染んでます笑

      だってわたしの生活って初老みたいだし。汗

      しっかりしないとダメですねえ
      (; ̄ェ ̄)
      2016.11.14 16:45
    • ましろ ましろ > あみえさん

      あみえさん、こんにちは〜

      お休みでした❤️天気は下り坂。

      幾つになっても、可愛らしくありたいですね
      (*^_^*)
      2016.11.14 16:47
    • ユキ ユキ ましろさん、こんにちは。

      おばちゃん…確かに、言わないですよね。「〇〇ちゃん(君)のお母さん(ママ)」と言うような気がします。

      違う言い方をされると、何だか特別な気持ちになれますよね。

      優しいおばちゃん…ましろさんなら、優しいって、付けられると思いますよ。

      (◍´︶`◍)
      2016.11.14 17:16
    • やえ桜 やえ桜 こんばんは。

      ましろさんに言われて、確かに娘もおばちゃんと言わないことに気付きました。

      ○○ちゃんのママやお母さんと言うから、名前が覚えられない私には有り難いです。

      今はお母さんになっても綺麗な方が多く、おばちゃんは失礼な気がして言えないのかもしれませんね。

      大阪はおばちゃんに過敏なところがあるから、おばちゃんでもおねえさんと呼ぶ時があるみたいです。
      2016.11.14 20:18
    • 凛子 凛子 こんばんは(^^)

      私は子供と接する機会ないのですが、たま〜に親戚の子が来るときに、三十路超えたし自分をおばちゃん呼びしようと実行した時は、何故か清々しい気持ちになりました(笑)

      近所のおばちゃん♪と自然に思われるような穏やかおばちゃんになりたいものです(^^)
      2016.11.14 21:16
    • モカ モカ たしかに、私も友人のお母さんには『おばさん』『おばちゃん』てゆーてました!

      高校のときのあだ名は。近所のおばちゃんぽいから
      『おばやん』『おば』だったなー(・・;)(;^_^A(笑)
      2016.11.14 22:34
    • みきてぃ みきてぃ おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

      確かに言われてみたら

      〇〇ちゃんのママとか言われてますね。

      私はもう44歳のでおばちゃんと言われても構わないんですけどね(^^;;

      変な若作りをするんでなく自然な可愛いおばちゃんになりたいですね。
      2016.11.15 09:20
    • ましろ ましろ > ユキさん

      ユキさん、こんばんは〜

      確かにいきなり、おばちゃん!とか呼ばれたら若干ぐさりますけど、まあ実際おばちゃんだからね。

      おばちゃんは、おばちゃんらしく!笑

      にしても…

      ユキさんの漫画設定、かなり細かいしもう一歩違えば、漫画家さんになれたかもよ?

      わたしはあの絵を小さくしか見られなかったけど、昔、ハイカラさんが通る、てアニメが大好きで良く観ていたのを思い出した。

      エドモンドだっけ?あの方が、少尉に見えたよ。

      ハイカラさんが通る、みたことある?
      わたし、小学生だったんだけど、最終回とか号泣した。

      べにをと少尉の結ばれない恋…

      また読み返そうかな
      2016.11.15 22:09
    • ましろ ましろ > やえ桜さん

      やえ桜さん、こんばんは〜

      おおさかのおばちゃん文化!
      すごそう!
      話してみたい!

      東京と大阪はやはり文化や雰囲気が全然違う気がします。

      わたしは関東の人間だから、やはり関西にいくとまるで、外国に感じる。

      やっぱりあまりおばちゃんて言葉、使われなくなってきてるんですねー
      2016.11.15 22:15
    • ましろ ましろ > 凛子さん

      凛子さん、こんばんは〜

      近所、親戚、友達のお母さん
      いろんなおばちゃんに出逢ってきたけど、まさか自分がおばちゃんに来る日がきたとはね!笑

      潔く、優しい温かいおばちゃんでいましょう❤️

      小さい頃、近所に子どもさんがいないご夫婦がいてね。
      わたしはよく遊びにいっていた。

      お人形作ってくれたり、わたしはそのおばちゃん好きだった❤️
      名前も同じだったし
      (*^_^*)
      2016.11.15 22:20
    • ましろ ましろ > モカさん

      モカさん、こんばんは〜

      あだ名!笑笑

      親しみがあっていいねー❤️

      モカさんしっかりしていそうだもんね!
      わたしはどちらかというと、妹キャラみたいな感じで、モカさんみたいな人がいると安心してついていってた笑

      いまもそうだよ。
      わたしは甘えん坊キャラ?みたいになってる気がする
      2016.11.15 22:24
    • ましろ ましろ > みきてぃさん

      みきてぃさん、こんばんは〜

      そう、へんな若作り、むりがすごいかんじは勘弁したいな汗

      可愛いおばちゃん、いいですね❤️

      性格、人生、もう顔に出る年頃ですもんね
      (*^_^*)
      2016.11.15 22:27
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.71 - 間食を減らして外に出よう!

    るので、歩いてブドウ糖がエネルギーとして使われると、空腹を感じるようになります。その状態を乗り切って歩いてい ... お腹を膨らませてから買い物に行くという方法があります。これによって、お菓子や甘いものを食べたい気持ち ... 、余計な食べ物を買ってこないというのが始まりですが、その前にやるべきこともあって、ちゃんと食事をして ... vol.71 - 間食を減らして外に出よう! ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】芦田愛菜は“努力”でできている

    )。でも私も、決してこっこちゃんのように人と同じことが大嫌いというわけじゃないけど、人と違うことをしてみたいって気持ちは分からないで ... て心温まるが、愛菜ちゃんは演じていて楽しいだけでなく、かなり大変だったよう。 「円卓を囲んでワイワイお食事するシーンは一番楽しいんで ... ようにしました。好奇心いっぱいっていうところは似てるかも」。 そんな、小学3年生にして ... 【インタビュー】芦田愛菜は“努力”でできている ...

    ダイエットNEWS
  • RIVERS GARDEN

    バス停『加古町』 予算内でも『ちゃんと可愛い』!純白チャペル&人気ドレスで叶える王道ウエディング ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年11月期生
2016年11月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • あや
  • あみえ
  • かず
  • のんちゃん
  • みきてぃ
  • ぴぴ
  •  ゚.月.*.。(産後ダイエット)
  • やえ桜
  • はるみ
  • モカ
  • 凛子
被ライバル - 全てを見る
  • あや
  •  ゚.月.*.。(産後ダイエット)
  • あみえ
  • はな
  • スターゲイザー
  • かず
  • 凛子
  • ぴぴ
  • やえ桜
  • のんちゃん
  • みきてぃ
同期生 - 全てを見る
  • ちゅーこ
  • るん
  • ともよたん
  • フライドチキン
  • ダイエット成功目指したいっ娘
  • tina
  • ミミ
  • クロエ315
  • まる
  • まつ
  • ハニワ
ましろ
ましろ

154cm 47.5kg

日記
30
ライバル
13
被ライバル
14