91日目 ダイエットお休み3日目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 63kg 57.3kg 50kg 43% (あと7.3kg) 160cm 57.3kgの体型
    体脂肪 0% 160cm 美容

 » 
2016年11月14日

  • hana

    今日、動物病院で1時間半待ちました(;´Д`)
    いやはや疲れました。

    ハルが夜中に何度も起きて、散歩の催促でドアを
    ガリガリ引っかくようになりました。
    散歩は毎日行ってるんですが、途中で立ち止まって歩くのを拒んで、
    結局引き返すことが最近多かったです。今日の散歩もそうでした。
    で、夜中に外に出たいと催促するんです。
    母が睡眠を妨げられてすっかりまいってます。
    何か言いたいのか、痴呆なのかわかりません。
    先生によると昼間ほとんど寝るのをやめれば、夜も自然に寝てくれるとのこと。
    一応精神薬(ボーっとする薬)をハルが寝る前にあげることになりました。
    でも、昼間寝ちゃったら薬も意味ないらしいです。
    できるだけ昼間寝るのを阻止します。

    朝:トースト2枚
    昼:ホットケーキ、ソーセージ
    夜:パルテノ、いなり寿司1個

    ・ハルの散歩15分(朝)
    ・ハルの散歩15分(夜)

    生理中 カロリー合計:18:10
    •  
    • コメント5件
    • ユキ ユキ こんばんは。

      初めまして。ユキと申します。

      ライバル様の所から遊びに来させて頂きました。

      まずは、動物病院、お疲れ様でした。病院って、何かと混み合い、待たされますよね…(汗)。

      (;´Д`)

      ハル、お犬様のお名前でしょうか(勝手ながら…描いていた漫画のキャラクターのニックネームが、同じ“ハル”ですので、反応してしまいました)。

      睡眠を妨げられる位の…ですと、辛いですね。言葉が判らない分、何を言いたいのか、人間よりももっと判らないですし。
      2016.11.14 19:09
    • hana hana > ユキさん
      こんばんわ!初めまして、hanaです。
      遊びに来てくれてありがとうございます♪

      病院って待たされますよね~今日はぐったりしちゃいました(;´Д`)

      ハルは犬の名前です♪
      ユキさんも漫画を描かれるんですね!私もイラストや漫画、たまにデッサンを描いてます♪

      睡眠を妨げられて、母も狼狽しきってます。言葉がわからないので、何がしたいのかわからないのが、一番つらいですね。ちゃんと観察してあげなきゃと思います;;
      2016.11.14 19:52
    • やえ桜 やえ桜 こんばんは。

      病院、お疲れ様でした。

      お母様、大丈夫でしょうか?

      実家のオットは夜中や昼に鳴き止まない(遠吠えのような鳴き方)ことがあり、かなり老いがすすんでいます。

      実家のオットの場合、夜中に遠吠えしたり寝床をひっかくのはトイレに行きたいからでした。

      実家のオットは外でしかトイレをしないため、両親が寝る前にトイレに連れて行く、寝床にお漏らしをしても大丈夫なようにペットシートを引きつめる、お漏らししても怒らない。

      この3つをやるようにしたら、夜中に鳴いたり寝床をひっかくのが減ったと聞きました。

      原因がなにかは分からないけど、お母様が大変だから薬が効きますように。

      ご存知かもしれませんが、柴犬は痴呆になりやすい犬種だそうです。

      長生きは嬉しいけど、皮膚病にもかかりやすいそうだからいろいろ大変ですよね。
      2016.11.14 20:28
    • hana hana > やえ桜さん
      こんばんわ。

      ありがとうございます。

      母は病院で薬を貰えてちょっとだけ安心したみたいです。今日の夜は多分大丈夫だと思います。

      オットちゃんも鳴いたりしたんですね。原因がわかって対処されて、素晴らしいです。
      もしかしたらハルもトイレに行きたいのかもしれません。
      ハルも外でしかトイレできないので、
      散歩以外の時は庭にさせていたのですが、
      最近はいざ庭に出てもうろうろするだけで結局できない事が多いです。
      必死で地面の匂いを嗅いでうろうろするので、したい事はしたいんだと思います。
      夜中にドアを引っかくのはこのせいかもしれません。
      これから母に相談してみます。

      柴犬は痴呆・皮膚病になりやすいって初耳です。
      ハルもお腹に皮膚病を起こしてて、手術の予後が長引きました。

      親切に教えて下さって本当にありがとうございます!!
      痴呆じゃないことを願って、注意深く様子を見ます。
      2016.11.14 21:14
    • やえ桜 やえ桜 > hanaさん
      こんばんは。

      参考になって、よかったです。

      実家に電話すると、今でもオットが鳴きっぱなしの時があり心配になったりします。

      問題が解決するまでは大変だと思うから、お母様も含めて体調に気を付けてください。
      2016.11.14 22:41
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.214 - 0~4時に熟睡しよう

    は0~2時ですが、睡眠が深いときに出るので、分泌しやすい時間を考えると、1時までに寝ていれば、成長ホルモンの分泌量が減るようなことはなくなります ... 。ずっと眠りが浅くなっていたら睡眠によるダイエット効果は低くなるかもしれませんが、周期的に深い、浅いを繰り返しているならダイエット効果は下がりません ... の効果である疲労回復や筋肉増強、そして体脂肪分解といった結果が得られにくくなる。睡眠時間が短くても、しっかりと熟睡していれば睡眠によるダイエット ... vol.214 - 0~4時に熟睡しよう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】宮崎あおい 編み物のように「いま」を紡ぐひと

    同じスタッフ、共演者の方と一緒にまた作品を作れるというのがこんなに楽しいことだったのかと初めて知りました。これから別の作品で続編が製作されてるのを見たら ... (笑)。でも、おかげで監督とハルさんを共有できたと思います。だからこそ今回の続編でも、ほとんど監督と話すこともなかったです ... し、『新しい何かをやらなきゃ』という意識もなく、現場に入って自然に素直な気持ちでハルさんになれました ... 【インタビュー】宮崎あおい 編み物のように「いま」を紡ぐひと ...

    ダイエットNEWS
  • ホテルオークラ札幌

    大通駅 大通駅徒歩1分!都心ホテルのワンフロアを貸切にできる贅沢感いっぱいのウエディング ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年8月期生
2016年8月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ゆきふぉー
  • さくら(ばあや)
  • しろくな
  • やえ桜
被ライバル - 全てを見る
  • ゆきふぉー
  • しろくな
  • やえ桜
同期生 - 全てを見る
  • もろきゅー
  • るな
  • なお
  • ここな
  • えも
  • くろ
  • bibo
  • あい
  • ごろりん
  • yumiko
  • ジゼル
hana
hana

160cm 55.4kg

日記
113
ライバル
4
被ライバル
3