11月14日

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 65kg 59.3kg 57.7kg 78% (あと1.6kg) 169.8cm 59.3kgの体型
    体脂肪 25% 20.2% 19% 169.8cm 美容

 » 
2016年11月14日

  • あざらし

    咳ぜんそくで、月1でしたが長くかかっていた呼吸器内科がとりあえず
    今日で終了。☺
    先生がとても楽しい方で、いつも笑わせていただいておりました。
    感謝感謝。
    季節の変わり目は気をつけねばなぁ。


    【今日の運動】
    ・バレエ基礎 90分
    ・バレエ初中級 90分
    ・プランクチャレンジ 1分44秒



    :::英会話備忘録:::
    月曜定例のパッション英会話。
    しかし、私が入ったことで取れなくなってしまった方と本日お会いし・・・。
    以前、一緒に途中まで帰った方でして、近しい身内を亡くされて、なんて話を聞いていたので
    なんだかとても申し訳ない気持ちになりました。

    <1レッスン目>
    パッション先生のグループレッスンの受け持ち数自体が減っているということで
    昔ながらの生徒さん、みんな取れなくなってきているのだとか。
    レッスンでそんな話になり、なんかよそ者の私が入って、後ろめたいのですと話したら

    It is what it is. (仕方がないよ。)

    という表現を教えてもらいました。スラングですね。
    でなぜか、自分のレッスンを取るようになったか経緯と理由を語れ
    ということで、説明。
    やっぱすっげい、記憶力良いな!パッション先生と思いました。
    6月にヘルプで行ったときに、3週間続けて取ったでしょ?とな。
    7月か8月だったと勘違いしておりました。
    後からカルテ見て、あ、本当だと納得。
    その時、直された記憶はあるけど、何やったか全く覚えてないんですよね・・・。


    <2レッスン目>
    楽しいこともお腹いっぱいになると良くないのです。
    2レッスン目、お茶会ぽくなりすぎて、ちょっと飽きてしまった・・・。反省。
    トピックを特に用意していかなかったのも、敗因でした。
    そしてだんだん、生徒さん間の力関係や先生との関係性も見え隠れ。

    よそ者はawayでして、awayだからこそ楽しめるところもありまして、
    ただ楽しく英会話したいだけだから、あまり個人的なことに巻き込まれたくないのよ~
    やや大奥のにおいがするのよ~(笑) そういうの嫌なのよ~~
    と心にシャッターおり始めたりもしました。

    ・・・で、帰りの電車でさまざま踏まえ
    続くレッスンのときは、他の先生も取ろうと一部キャンセルしたり
    他の先生で予約取りなおしたりしたり。
    自分が心から楽しめる時間を作る、って大事だよなと。

    英会話での距離が近くなりすぎるのも、ちょっと嫌な私でした。
    我ながら面倒くさい性格なのです(苦笑)

    いやはや、かなりの独り言っぷり、失礼しましたです。





    カロリー合計:20:43
    •  
    • コメント6件
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ 大奥〜
      確かに英会話に別の目的で入り込む人種がいる…と、娘が言っていました。そうゆうクダラナイ雰囲気に、新しく風を吹き込むビジターの存在は絶対に有り難いと思います。前回日記のパッション先生の(あざらしさんへの)評価に納得。

      他の先生の講義を体験することは良いことだと思います。マンネリ化は良くないもんね。貴重なレッスン料、賢く生かして頑張って!!
      2016.11.15 00:32
    • あざらし あざらし > おなかプヨプヨさん
      娘さまのおっしゃる通りなのです。先生と1番私が近いアピールみたいな権力闘争?が密やかに感じられまして。女子のネッチョリした何かが肩に降りかかった感じでしたー。私はトイレに1人でサバサバいくタイプでしたので…まじヤダぜ?と。講師としか話さない生徒さんは如何なものか…と思うんですよね(;´Д`A
      短期留学予定資金だった予算を英会話に回してるので、改めてしっかりと考えてレッスンしたいと思いました。ありがとうございます!☺︎
      2016.11.15 08:26
    • ミユキチ ミユキチ 自分のこと大事に考えられるってとても大事ですよね^^
      自分を楽しくするセルフプロヂュース、大賛成です!
      イイネ!
      2016.11.15 09:07
    • あい あい 楽しいこともやりすぎは良くないんですね…
      大奥みたいってことは生徒さんはみんな女性??
      女性のゴタゴタ、めんどくせー(>_<)
      2016.11.15 09:09
    • あざらし あざらし > ミユキチさん
      本当、自分の時間と毎日のプロデューサーですよね☺︎
      グループレッスン2個キャンセルしてプライベートを1レッスン取ることにしました。きっとその方が有意義なはず〜♪
      時間作ってなんとしてもブリジット観に行きたい現在ですよ〜( ´ ▽ ` )ノ
      2016.11.16 08:55
    • あざらし あざらし > あいさん
      皆んな女性なのです〜(;´Д`A
      男性がいるクラスは平和な気がするんです。
      女子グループのごたごたは中学で卒業したので、さすがに勘弁!です(笑)
      2016.11.16 08:57
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.220 - 体型を見て確認しよう

    、さらに頑張っていこうという気持ちになりやすい。 自分の目で直接見えるところは限られているので ... ころに出しておく方法があります。早くスリムになって、前の服が着られるようになりたいという頑張る気持ちにな ... が、そんな簡単なことはありません。ただ、ボーッと見るのではなく、毎日の変化を見逃さないように ... vol.220 - 体型を見て確認しよう ...

    ダイエットラボ
  • 講師に聞く幼児期の効果的な英語習得…Benesseこども英語教室

    じて、大げさにやって」と伝えています。「言い方と表情ひとつでコミュニケーションができる」ということを感じてもらいたいと思っていま ... たり、ジェスチャーをつけるということでお子さんたちを飽きさせないよう工夫して「英語を楽しま ... るほどな」と思ったことがあるのですが、私達は成長する過程でどうしても「日本語仕様の口の使い方や筋肉」になってしまうのだそうです ...

    ダイエットNEWS
  • ANGLANJ(アングランジェ)

    中洲川端駅 ゲストも楽しい【会費制ウエディング】という選択。後払いOK!1名1万5000円のパーティ ... ANGLANJ(アングランジェ) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年2月期生
2016年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • まりこす
  • Kay
  • あーちゃん
  • みんちゃん
  • まっち
  • くねくね♭
  • Toke
  • HARUMI
  • ゆりくま
  • marine
  • おなかプヨプヨ
被ライバル - 全てを見る
  • まりこす
  • Kay
  • あーちゃん
  • みんちゃん
  • まっち
  • くねくね♭
  • Toke
  • HARUMI
  • ゆりくま
  • marine
  • おなかプヨプヨ
同期生 - 全てを見る
  • 赤井
  • ちゃーちゃん1
  • akiちゃん
  • かなめ
  • さとみ
  • いと
  • だるま
  • ゆきんこ
  • アマテラス
  • みなみな
  • ふくちん
あざらし
あざらし

169.8cm 59.8kg

日記
190
ライバル
18
被ライバル
17