Day 191

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    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 52.1kg 50.1kg 47kg 39% (あと3.1kg) 157cm 50.1kgの体型
    体脂肪 30.8% 27.2% 25% 157cm 標準

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2016年11月14日

  • みーさん

    はぁ~。今日もよく食べた・・・。 _(:3 ⌒゙)_ポリポリ...

    このサイトで知った「ダイエットヴィレッジ」というテレビ番組(録画)を初めて見てみました。8人の参加者が、一ヶ月間共同生活をしながら、様々なトレーナーのもとでトレーニングに励み、栄養士の指導どおりに自炊をして、合計でマイナス100kg(一人平均マイナス12.5kg)をめざすという企画です。今回の参加者は、体重90kg以上(最高は133kg)の20~30代の女性8人。やせるためのトレーニングの内容やその結果よりも、それぞれの参加者がそこまで太るに至った経緯が私にとってはいちばん衝撃的でした。とにかく食べ過ぎ、脂質や糖分の摂り過ぎ、そして動かな過ぎ。過食症という言葉は使われていませんでしたが、8人中3人が自覚症状はないものの、その若さで糖尿病を発症していました。

    自分の食習慣や生活習慣はそこまで極端なことにはなっていないものの、まったくの他人事とも思えず、「やっぱり食べすぎはダメだ」「いったんタガが外れたら、人間って簡単に太るんだ」と思いました。そして、太るのは簡単でも、やせるのは難しい。気をつけないと!

    ・・・とここまで来て最初の文に戻ると、狐につままれたような気分です。自分でも。

    ◇朝:スムージー(無調整豆乳、ほうれんそう、バナナ、りんご、レモン果汁)
    ◇昼:カボチャのスープ、グリーンサラダと前菜3種(キャベツの重ね焼き・たまねぎのキッシュ・レンズ豆のサラダ)、鱈とホタテのハンバーグみたいなの・オレンジマーマレード添え、白米
    ◇間食:蜜漬け渋皮栗の栗きんとん餡包み(1コ)
    ◇夜:キャロットラペ、レンズ豆のサラダ、豚バラとキムチの炒め物、なすの味噌炒め、かけうどん(長ねぎ・とろろ昆布)、ヨーグルト(120g、カシスジャム)、梅酒(ソーダ割り、1杯)

    ◆運動:なし
    ◆ストレッチ&筋トレ(肩こり予防&反り腰予防):×

    カロリー合計:22:19
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    • コメント14件
    • イクラちゃん♪ イクラちゃん♪ 参考になります! 2016.11.14 22:20
    • julie julie 参考になります! 2016.11.14 22:20
    • みーさん みーさん > イクラちゃん♪さん

      ありがとうございます☆
      2016.11.14 22:23
    • みーさん みーさん > julieさん

      ありがとうございます☆
      2016.11.14 22:23
    • julie julie > みーさんさん

      全く他人事とは思えず、、、
      まさにその通りです。
      私も紆余曲折あったので、一寸の油断も出来ない気持ちで過ごしています(笑)。
      2016.11.14 22:27
    • すばる すばる 吹きました(笑)(*・艸・)ブッ
      疲れが飛びました。
      ありがとうございます(笑)。

      分かっていても食べたくなりますよねー☆
      でもみーさんさんの食生活はいつもバランス取れて素敵な食事なので、今後も美味しく健康的に食べて過ごして欲しいと思います(*´∀`*)
      ランチも相変わらずハイカラ(死語)なの食べてますね・・・。
      しかもおやつまで何か高級そうな栗のお菓子ー!!ヽ(*゚Д゚*)ノ

      お互いこれからももりもり美味しい物を食べながらガンガン体重落ちる夢を見ましょうね♡(おい)

      100kg前後までいってしまうと、健康にかなりの影響が出てくることと思います。
      でもそこまで放置?できてしまった経緯って、何かしらストレスとか不安定な要因があったりしての上なんでしょうかね。
      増えすぎる前には流石にお互い絶対にブレーキかけて、せめてキープしていけるように頑張りましょうね!!
      2016.11.15 08:01
    • makariko makariko
      「ダイエットビレッジ」
      DCのみなさん、見てたよね~(*^-^*)

      それで触発されて”自分もやらなきゃ!”って
      気合入ってすぐに運動始めたというライバルさんもいたよ~♪
      番組内で女同士罵声を浴びせあってるシーンがあったらしく?!
      「やっぱりDCは平和でいいなぁ~♪」と
      書いている方もいて(笑)
      まかりこも録画して見ようと思っていたのに・・・
      忘れていたのぉーー(´;ω;`)
      ホーントに 残念!見たかったなぁ・・・

      みーさんの番組内容説明がとっても解かりやすい♪
      結局、食べ過ぎてるから太るんだよね・・・・
      一番はそこだよね~わかっちゃーいるけど!って
      やつだよね。

      うんうん、何故思うように痩せていかないのか・・・
      私達、ちゃんとわかってるよね~(笑)
      2016.11.15 10:44
    • くねくね♭ くねくね♭ どうも、この手の番組は演出という名のヤラセが蔓延していると穿った見方しかできなくなったくねくねです( ̄▽ ̄;)
      しかも1ヶ月で平均12.5kgって単純に痩せるペースが早すぎて危険だと思うのだけど、栄養士等の関係者は何も言っていないのだろうかと疑問も生まれました( ̄▽ ̄;)


      まぁ、テレビの批判は置いておいて、食べたら動く。をモットーにしていたら、そこまで気にすることじゃないとも思いました。
      まぁ、動くの部分がどうしてもサボりがちになりやすいから、常に意識付けは必要なんだと思います。

      ありきたりですね(笑)
      2016.11.16 07:21
    • みーさん みーさん > julieさん

      コメントありがとうございます (*´▽`人)アリガトウ♡

      この参加者の人たちと自分の間には、すごく食べ過ぎてすごく太っているか、少し食べ過ぎて少し太っているか、という程度の差しかないかな・・・と思いました。気が緩んだらあっという間にど~んと太ってしまう可能性はあるんですよね。「一寸の油断もできない気持ち」は大切!
      2016.11.20 22:20
    • みーさん みーさん > すばるさん

      おやつは頂き物の源吉兆庵の「津弥栗」でした。イマイチなお菓子は全然減りませんが、おいしいお菓子だけはすぐになくなるという正直な職場で、これはあっという間になくなってました(笑)

      そう、わかっていても食べたくなる・・・。理性がまったく働かない分野です。でも、90kg超の女性たちを見ていたら、超えてはいけない一線をしっかり自分で引いておかなければ、と思いました(私は「50kg」かな・・・)。90kg超えに至るまでにはストレスなどの要因もあったのかもしれませんが、(何らかの病気で太ったのでない限り)言い訳でしかないかも。

      すばるちゃんのように、おいしく食べて、楽しく動いて、循環のいい身体が理想です (*'∀'人)♥*+
      2016.11.20 22:35
    • みーさん みーさん > makarikoさん

      そうそう、だって、おいしいものがたくさんあるし、食べるのも飲むのも大好きだからね☆ 食べても太りにくい身体にしていけるように、そして気が緩んで一気に太るようなことのないように、これからも励まし合って地道にがんばろ~!(*・∀・)ノシ

      「ダイエットヴィレッジ」は、私も放送後に知ったので、ネットで動画を探して見ました(結構いろいろ無料で見つかるよ、本当はダメだけど)。でも、参加者の人たちがその体重に至った経緯以外は特に真剣に見るほどの内容でもないので、私の要約で十分かも(笑)
      2016.11.20 22:46
    • みーさん みーさん > くねくね♭さん

      これは見世物なので、作る側はいかに面白く人目をひく内容にするかしか考えていないかと・・・。極端に太っていて運動習慣がまったくなかった人たちなので、連日の激しい運動で体調を崩してリタイアした人もいました・・・。でも、この番組の「ダイエット」の部分はさておき、「どうやってそこまで太ったか」を知るのは面白かったですよ(笑)

      普段からよく動くのがやはりいちばんですね。私は根がインドア人間だし、職場でも一日中座りっぱなし、家でも結構じ~っとしているので、それがよくなさそうです・・・。
      2016.11.20 23:07
    • julie julie > みーさんさん

      タマネギのキッシュって美味しそう。
      食べる内容はすごく気をつけて過ごしているつもりですが、やはりウマ!って言うものをいただきたいです。
      2016.11.20 23:36
    • みーさん みーさん > julieさん

      そうですね!おいしくて体にいいものを少量食べて、心もお腹も満たされるのが理想です ψ(๑'ڡ'๑)ψ
      2016.11.21 23:47
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