24日目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 43.9kg 43.7kg 40kg 5% (あと3.7kg) 156.5cm 43.7kgの体型
    体脂肪 23.1% 0% 18% 156.5cm 標準

 » 
2016年11月14日

  • ぽにょ

    スクワットchallenge、Day12☆
    休憩日☆
    休憩日いらんねんけどなー。
    と、思いつつ従順なあたりA型。


    今年に入ってから、ダイエットというよりは、足の浮腫みをとりたくて骨盤矯正をし始めたのが1月。


    1〜8月まで骨盤矯正に通い、4〜7月はエステ(骨盤矯正の)に通っていました。
    けど、骨盤が矯正された感じは無く…それはインナーマッスルが無く、矯正されたところですぐに元の自分の体のクセに戻るから。


    なので、どちらも辞めて、ジムに通って筋トレをしていたのが8〜10月。ジムは週一回1時間が精一杯だったので、それなら家で毎日少しでもする方が習慣が変わると思い、宅トレを始めたのが10月末〜。


    骨盤矯正がきっかけで、美容・健康を意識するようになりました。元々、下半身太りが激しいのは分かっていたけど、骨盤矯正のつもりで通い始めたエステで、全身の自分の体を客観的に見て、どれほどバランスの悪い体をしてたのかと痛感。


    そこから、美ボディを目指そうと思うようになりました。
    骨盤矯正に通っていた時に測ってもらっていたサイズ↓


    2016.1月→8月→10月

    ウエスト66→62→61
    骨盤周り82→79→75
    太もも(左)43→39.5→?
    太もも(右)43→40.5→?
    ふくらはぎ(左)34→32.5→?
    ふくらはぎ(右)33.5→32.5→?


    ただ辞めてしまって気付いた事は、測定の仕方を聞くのを忘れていて、測り方がわからない。(・・;)
    膝上何cmを測っていたのか、膝下何cmを測っていたのか…。笑
    なので、今では比較出来ず。それに自分で測るのと、他人が測るのと。立って測るのと、座って測るのと。きっと全然違うから、数字としての変化を見れないのが残念( ; _ ; )



    〈今日のメニュー〉
    超音波ブルブル1時間
    足マッサージ30分
    ワイドスクワット休憩日(チャレンジ中)
    ヒップリフト20×3セット
    ヒップエクステンション20×3セット
    レッグレイズ20×3セット
    レッグアダクション20×3セット
    ブルガリアンスクワット20×3セット
    ダンス10分
    内転筋トレーニング(内腿に物を挟む)15分
    内転筋トレーニング(内腿に物を挟んで上げ下げ)20×3セット


    カロリー合計:00:58
    •  
    • コメント0件
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.220 - 体型を見て確認しよう

    、さらに頑張っていこうという気持ちになりやすい。 自分の目で直接見えるところは限られているので ... 、全身の変化を見ようとしたら、できれば裸になって鏡に映して確認する“ミラーダイエット ... きには体重の変化をこまめに記録するようにします。 ダイエット効果の高い鏡の見方はありますか? 自分の身体に注目していると ... vol.220 - 体型を見て確認しよう ...

    ダイエットラボ
  • ヨガで効果的にダイエットする 3つのコツ

     ヨガはダイエットによさそう!という理由からヨガを始める方も多いですよね。ダイエットをするなら、健康になって ... は、やはり成果が出ます。  そして、「自分の身体が変わった!」と感じると嬉しいので、また、がんばろうと思う ... 、「ヨガ」です。ヨガを行うと、身体だけでなく、心にも働きかけるので、ストレスで食べることに走ったり、甘いモノが無性に食べたくなったりという ... ヨガで効果的にダイエットする 3つのコツ ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年10月期生
2016年10月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • けちゃ
  • エミリ
  • あやっぺ
被ライバル - 全てを見る
  • けちゃ
  • エミリ
  • あやっぺ
同期生 - 全てを見る
  • 走れモノノフ
  • ymmkww
  • ぽーちゃん
  • ちんさん
  • とっく
  • kireinamama
  • ほっぺ
  • のの
  • でぶこ
  • ま
  • せみ
ぽにょ
ぽにょ

156.5cm 43.8kg

日記
48
ライバル
3
被ライバル
3