51.5*27.2

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 54.6kg 51.5kg 50kg 67% (あと1.5kg) 155.5cm 51.5kgの体型
    体脂肪 0% 27.2% 22% 155.5cm 平均

 » 
2016年11月15日

  • makariko

    「新ジリアン・マイケルズ30日間ダイエット」
    【week1】スタート初日!!!

    「旧シリーズ」は字幕だったけど
    「新シリーズ」は”日本語吹き替え版”でとってもわかり易い!
    下を向いて画面が見えない時にも
    ジリアン姐さんが何を話しているのかが解かるのは
    非常にありがたい♪
    これから4週間あらたな気持ちで頑張ろうヽ(^∀^*)ノ♪

    いつものように4時過ぎに洗濯機を回し始めた。
    彦摩呂が7時に起きてきた時に怒られる!
    「お前さ、何回言ったらわかるんだよっ!
     朝の4時半に洗濯するなんて非常識だろ!!!
     うるせーんだよ!(;`皿´)」って・・・

    まかりこは
    ”へっ?!何回言ったらって・・・?
    今、初めて言われましたけど?!”と
    内心思いつつ、
    今、ここでそんな事を言い返したら絶対にケンカになると思ったので
    グッと我慢!!!
    『ごめんなさいっ(>_<)』とすぐに謝る。
    (確かに!!!うるさいよね・・・彦摩呂が寝てる部屋は
    洗濯機のある洗面所のすぐ隣り・・・笑)

    「何回言っても直んないだもんな~!
    ・・・ったくどうしようもねーよなー」って
    ブツブツ言っていたけど、その後は二人とも口を聞かず・・・

    今年の6月から何回もその時間に洗濯してるけど
    本当に一度も注意はされていない!!!
    想像するに・・・
    彦摩呂は”洗濯機の音、うるせーなー(ー_ー)!!”と思いつつ寝ていて、
    多分そのことを自分の中では
    ”何回もまかりこに伝えたつもり”だったんだろうな。と・・・
    一度も聞いていませんから!!!
    ハイハイ!!!
    これからは早朝に洗濯機は回しませんよ~だ!!!(◎`ε´◎ )ブゥー!

    天気予報で
    「暖かかった日曜日に比べて今日は寒いです!」と言っていたので
    ダウンを着て家を出たら・・・・暑い暑い(笑)
    会社に着くころには全身汗びっしょり~(o´_`o)ハァ・・・
    帰り道も同様、汗だく・・・途中でダウンを脱ぐ。
    汗で風邪引きそう・・・と思いつつ。
    なんだか着る物が非常に難しい(^_^.)


    11月14日(月)

    ●朝=スムージー
         (小松菜・りんご・キウイ・チアシード・トマトジュース)
        豆乳+コーヒー
        緑茶
    ●昼=肉まん 1個
        クラムチャウダースープ
        ベビーチーズ 1個
        ララクラッシュ 1個
        野菜ジュース(糖質off)
    ●夜=キムチ鍋
         (白菜・キムチ・豆腐・青梗菜・糸こんにゃく
    ・鮭・鶏肉・しめじ)
        きゅうりのゆず胡椒ポン酢和え
        水菜とツナのマヨネーズ和え
        淡麗プラチナダブル 350mlx1本
        焼酎2杯
        えびかり 1袋
        韓国のリ 1袋
        えびせんべい 3枚
    ●間食=なし

    【運動】
     ジリアン Week:1-①
     プランク 60sX2セット (もう長時間は無理)
     徒歩通勤=5587歩

    ★指先がパックリ割れてしまってキーボード打つのがしんどい!
     この時期、いつもなのよね・・・

    カロリー合計:06:17
    •  
    • コメント12件
    • ナイスなオバちゃん ナイスなオバちゃん お疲れ様です!
      4時から家事なんて大変です〜(´・_・`)
      結婚生活は受け流さないと後々さらに面倒なことになったりしますよね(汗)
      よく我慢しましたね(*^_^*)
      ちなみに私は夜に洗濯しちゃう派です(笑)

      指パックリ痛そう…
      家事頑張っているもんね〜
      高級ハンドクリームに旦那様に買っていただいてはどうでしょう?♪( ´▽`)

      2016.11.15 08:21
    • 肉球 肉球 おはよう〜

      前に、二枚爪云々のことも言ってなかった?
      手にも指にも爪にも(私は顔にも)
      クリーム塗る前に、ホホバオイルを塗るととっても良いよ♪
      オススメです〜♪
      2016.11.15 08:39
    • makariko makariko > ナイスなオバちゃんさん

      「朝型」なので何でも朝にやろうとしちゃうので
      こういう事になる・・・(笑)
      ちなみに夜は9時には寝てるよ!

      受け流してばっかり・・・ウチは。
      そうしないと絶対ケンカになって
      その後、お互い気分の悪い時間を過ごすことになるので
      言い返す事を我慢してる(笑)
      ”右から左へ受け流す作戦”でだいぶ平和だよヽ(*´∇`)ノ

      ハンドクリーム塗りたくってるのにコレよ・・・
      高級ではないけどね(>_<)
      今日は「ヒビケア」でも買って帰ろうかしら?と思案中。
      2016.11.15 11:30
    • makariko makariko > 肉球さん

      二枚爪もずーっとお悩み中です・・・(笑)

      「ホホバオイル」かぁ!
      使った事なかった・・・
      帰りに買って帰ろう~~(*´∨`*)
      アドバイス、どうもありがと!!!
      2016.11.15 11:31
    • ゆりっぺ ゆりっぺ 耳栓、したい!
      今、風邪流行ってるので(今日夫さん休んでます)汗は危険!!
      気温差あるから、服選び悩むとこ。

      私も割れてて痛いので、お気持ちわかります。
      水仕事は男性にパスしたい(^w^)
      2016.11.15 11:52
    • makariko makariko > ゆりっぺさん

      汗は危険よね~( ̄◇ ̄;)

      暑かったり寒かったり気温がコロコロ変わるので
      何を着ていけば「正解☆(*'-')b 」なのかが判らず(>_<)
      今朝はトレンチコートで丁度良かった~♪

      ゆりっぺさんも割れてる?!
      この時期どうしてもなっちゃうよね。
      水仕事&お湯で手を洗ったりするからね・・・(困)
      2016.11.15 13:12
    • Mの挑戦 Mの挑戦 そこで飲み込めるmakarikoさんは本当にえらい‼️私なら言い返して、ムーミンをギッタンギッタンにすること間違いなしです。゚(PД`q*)゚。

      指先パックリ痛そう…⤵︎
      そういう私も唇パックリ(涙)
      私はユースキンが1番好きなのですが、makarikoさんはハンドクリームは何を使われてますか꒰*✪௰✪ૢ꒱?
      2016.11.15 15:21
    • makariko makariko > Mの挑戦さん

      ギッタンギッタン?! 笑ったぁニャハハ(*^▽^*)
      Mちゃん、めっちゃ強そうだよ・・・

      言い返したら
      まかりこがめっためた怒鳴られるのが
      目に浮かぶもん・・・なので、グッと我慢!(笑)
      彦摩呂はいつもそうなんだけど
      言うだけ言ったら後は別にネチネチとかないので・・・
      「言いたいだけ言わせておこう」って感じかな?!

      ハンドクリームは香りが気に入って
      ↓今、これを使ってるよ(♡´ω`♡)
      http://www.chomotto.com/goods/4540688952926.html


      指ぱっくり朝に比べたらだいぶ良くなってきたわ。
      Mちゃんは唇パックリかぁ・・・(>_<)
      お互い乾燥の時期は辛いよね( p_q)エ-ン

      2016.11.15 15:53
    • すばる すばる 4時台から運動やら家事やら忙しくされているまかりこさん。。。
      ホントに頭が下がります m(_ _)m

      洗濯機の件、ぐっと我慢したまかりこさんがえらすぎます!!!(>ω<)
      きっと、今日初めて聞いたわ!ヾ(*`Д´)ノと言い返したかったですよね!!
      彦摩呂さんにしてみたら密かに我慢していた事が爆発したのかも知れませんが・・・
      言ったか言ってないかくらいは覚えてて欲しいですし、あと・・・物の言いようですよね(´・ω・`;)
      もう少し穏やかに話せないのかなと!
      そんな状況でもすぐに謝れるまかりこさんは、本当に大人の素敵な女性だと思いました。
      それに引き換え彦摩呂さんの子供っぽいこと・・・(←すみません)。

      いつも思うのですが、まかりこさんは喜怒哀楽の「喜」と「楽」がとっても大きいです!
      「怒」と「哀」も勿論感じていても、その奥にちゃんと頑張ろう、切り替えようって雰囲気が見えるので・・・
      すぐ落ち込んだり考え込んでしまう自分にとっては、そういう前向きな姿勢がいつも素敵だなと思っています!!(>ω<*).。₀:*゚✲゚

      乾燥しやすいしお湯は使うしで手荒れしやすい季節になりましたね。
      まかりこさんは家事をしっかりやってるからこそ尚更の事でしょう。。。
      うちの母は昔ひどい手荒れをしていましたが、皮膚科でゴム手袋を勧められて使用するようになってから大丈夫になりました。
      私も洗い物をする時はゴム手袋使っています。
      使わないと洗剤+お湯でかさかさになっちゃうので( ̄∇ ̄;)
      毎日の炊事で手荒れはなかなか防ぎきらないかも知れませんがひどくなりませんよう。。。
      2016.11.15 21:17
    • くねくね♭ くねくね♭ えらいですねー。
      私は短気だから、言ってないことで怒られたら、喧嘩ふっかけちゃいます( ̄▽ ̄;)
      しかも基本、勝つまでネチネチ攻撃しまくるんで、心が弱い人だと、追い詰めすぎちゃうようです(滝汗)

      負け戦の時はひたすら謝りますが(苦笑)

      喧嘩するほど仲がいい、みたいにお互いの奥底に愛情があれば問題ないのだけれど実際はね・・( ̄▽ ̄;)


      すばるも言うように(薄)ゴム手袋オススメですよー。
      これで最低でも荒れだけは防げると思います。
      2016.11.15 22:04
    • makariko makariko > すばるさん

      おはよ~♪
      我慢はしょっちゅうだから割と慣れた(笑)

      彦摩呂っていっつもこんな感じなの・・・( TДT)
      言い方もキツイし、言ってもいないこと
      ”言ったじゃん”とかいうのもしょっちゅうなので、
      まかりこが「大人の対応(笑)」しないと
      ケンカになる訳ですよ・・・(⊃∀`* )エヘヘ♪

      男の人っていくつになっても子供っぽいところ
      たくさんあるよ~(*`▽´*)
      会社の上司を見てても思うもん!!!
      歴代の男性上司を振り返っても
      「子供か?!」っていうような
      言動たくさん見てきた・・・∑(✘Д✘๑ )

      喜怒哀楽の「喜」「楽」かぁ~♪
      そう言われてみると”楽しく生きたい”っていう気持ちが
      基本強いのかも・・・・
      そういう意味ではあまり物事を深く(&くよくよ)考えない
      ”おバカさん”だと自分でも思っている(笑)
      あ、”能天気”とも言うかな!?
      すばるちゃんは色々なことをちゃんと真面目に考えてるから
      逆にいつも凄いな~と思ってるよ!!!!
      まかりこは考えても仕方のないことは考えない!(○´∀`○)ァハハ★

      アドバイスありがとね♪
      ゴム手袋は一年中洗い物する時は使ってるんだぁ。
      それでも「指先パックリ」はこの季節なってしまうの・・・
      手荒れもしてないけど、そこだけなんだよね~(´;ω;`)
      なんでだろう?・・・って感じ。
      せめて、ひどくならないように気をつけます!!!
      2016.11.16 06:13
    • makariko makariko > くねくね♭さん

      勝つまでネチネチ&追い詰めすぎる(笑)

      彦摩呂も一緒で”絶対負けない(;`皿´)”って
      気持ちが根底あるので
      そういう人とケンカすると厄介なのよーーー!(笑)

      ケンカになったら
      まかりこが疲れちゃうからケンカにならないように
      「その場」はとりあえず我慢してる・・・
      やり過ごしてると後は普通になるので
      もう慣れたよ・・・こんな感じの生活も!

      ケンカするほど仲がいい?(笑)
      =ケンカする元気がまずまかりこにはない!!!!

      ありがとうヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ
      ゴム手!いつも使ってるけど「指ぱっくり」だけは
      防げないの~(-_-;) 老化現象かな(笑)

      2016.11.16 06:14
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.214 - 0~4時に熟睡しよう

    す。ずっと眠りが浅くなっていたら睡眠によるダイエット効果は低くなるかもしれませんが、周期的に深い、浅いを繰り返しているならダイエット ... 疲労回復や筋肉増強、そして体脂肪分解といった結果が得られにくくなる。睡眠時間が短くても、しっかりと熟睡していれば睡眠によるダイエット ... 深くなり、続く45分間で眠りが浅くなっていく。眠りについてから初めの45分で最も深い眠りに入るので、0時前後には就寝することが大切になる ... vol.214 - 0~4時に熟睡しよう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】菅野美穂×小泉孝太郎が語る“家族の愛”…忘れられない言葉

    ヒロとタダシの関係性は、僕はすごく共感したところです。私生活でそんなシーンは決して多いわけではないですけど、弟が頑張ってる姿を見ていると ... 『ぱぴぷぺぽ』みたいに上の方に付いてる。どうやって打ったらそうなるの!? って(笑)。でも、めげずにメールを送ってきてくれると ... て、素敵だなって思いました。自分たちのキャラクターを本当に心から愛してらっしゃるんだなっていうのがすごく微笑ましかった ... 【インタビュー】菅野美穂×小泉孝太郎が語る“家族の愛”…忘れられない言葉 ...

    ダイエットNEWS
  • グランラセーレ鹿児島

    南林寺バス停 100年以上の時を越え、英国から海を渡ったアンティークが見守る「聖マリア大聖堂」 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
杜の都の中年ダイエッター部屋 〜宮城〜
宮城在住、40代以上限定。30代以下のお嬢さん、お兄さんはご遠慮願いますm(_ _)m仕事に、家庭に忙し...
お酒はやめられない大人のダイエット
コミュ名の通りです(笑)ダイエット中でも宅飲みします。もちろん飲み会も迷わず参上!!お酒を楽しみながら、...
2016年4月期生
2016年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • エミリー
  • アズ
  • ♡mi-ma♡
  • わうけん
  • ニコ
  • ナイスなオバちゃん
  • すもも
  • いちご
  • aki
  • すばる
  • Mの挑戦
被ライバル - 全てを見る
  • えり
  • エミリー
  • アズ
  • ♡mi-ma♡
  • わうけん
  • ニコ
  • ナイスなオバちゃん
  • すもも
  • hitomi
  • いちご
  • aki
同期生 - 全てを見る
  • ぶーちゃん
  • ひこ爺
  • allez-s
  • おっちー
  • mica
  • n
  • mii
  • よちブー
  • ミニ4
  • teppanfx
  • あかにゃん
makariko
makariko

155.5cm 51.9kg

日記
406
ライバル
18
被ライバル
28