疲労

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 45.5kg 45.5kg 44.5kg 0% (あと1kg) 155.5cm 45.5kgの体型
    体脂肪 19.4% 18.8% 18.5% 155.5cm 美容

 » 
2016年11月15日

  • すばる

    親が何日か前にバナナを買ってきてた事をすっかり忘れて、野菜室の奥にしまいっぱなしだったらしい。。。
    何か皮も汚くなって見た目イマイチ(画像1)。
    救済してくれとの事なのでケイク・オ・バナーヌ(Cake aux bananes)を作ることに。
    カッコつけて言いましたが、単にバナナのパウンドケーキです(・ω・)フッ
    シナモンがあまり好きじゃなかった人が、以前これをあげたら絶賛して喜んで食べてくれてました(元彼だけど・・・(・ω・)チッ)。
    バナナとラム酒とシナモンの風味が個人的にはたまりません。
    私はアーモンドプードルも加え、仕上げに更にラム酒塗りたくり。
    本当は翌日まで待った方が美味しいのですが、待ちきれずに食べる事にo(>ω<*)o
    バナナがたっぷり入ってるので翌日まで待たずとも超しっとりで美味しかったです(*´ω`*)

    因みに写してませんが、オイルはバターではなく今回は椿油!
    食用で使ってるのってちょっと珍しくないですか?(プチ自慢ですっ)
    田舎で椿の種子がたくさん取れる年に送ってくれるオイルです。
    業者さんに種子を持ち込むとオイルに加工してくれるそうです。
    今年はペットボトル1.5リットルサイズ2本頂いています。
    ホントにでっかいペトボに入ってるだけなので、高級オイルのくせにめっちゃ安っぽく見えます(苦笑)。
    そのままだと独特の香りがありますが、お菓子に使って焼き上げるとまったく気にならなくなっています。
    とても体に良い栄養分が豊富なオイルらしいので、健康と美容の為にも美味しく頂いています。


    本当は月曜日からケーキを焼きたくなかったんですけど・・・(ノд`;)
    結果的に美味しかったからいいか(笑)。
    LINEで彼くんにケーキの話を言ったら食べたい!と、貰いに来ました(〃ω〃)
    そんな訳ですばる家&彼くんで昨日で全部なくなりました。。。
    今日食べた方が美味しいのに(汗)。
    でも美味しく食べてもらえてあっと言う間になくなるのってすごく嬉しい事だと思います(*´ω`*)♡


    その後知人のところで訃報があったので、今日はお通夜に参列してきます。。。
    その件で友人と連絡を取り合ったりしていて、気付けば寝たのは1時過ぎ・・・。
    月曜から何か疲れました(汗)。
    今日起きたのギリギリだったので、これまでで一番手抜きかもってお弁当で行って参ります(´-ω-`)ノシ

    カロリー合計:07:25
    •  
    • コメント6件
    • 茉斗 茉斗 すばるさんおはようございます(✳︎´∨︎`✳︎).°。

      お・い・し・そ・う!!(๑ÖㅁÖ๑)
      食べたい食べたい食べたいー!ってなりました(笑)
      お料理上手で可愛くて優しくて面白い(笑)素敵なすばるさん♡

      お知り合いの方、お悔やみ申し上げます。
      2016.11.15 08:14
    • makariko makariko
      うわぁ~♪美味しそう!と言いたいところだけど・・・
      まかりこ「バナナ」は食べられないの~(´;δ;`)ううう
      小学生の頃から全く口にしていないんだぁ、
      あ、学生の時にどうしても食べなければならない状況になって
      1回だけ半分食べたっけ。

      ”ラム酒とシナモン”にはめっちゃ食いつくけど(笑)

      椿油って食用もあるのね~(o´艸`)
      知らなかったよ。。。めっちゃ高そうじゃない!?
      美容に良さそうだよね・・・
      いいな~、そんな高級油を
      体内に取り込んだすばる姫は
      今朝"ピッカピカ!"に輝いていそうだなぁ(ू•ᴗ•ू❁)

      彼君も喜んで食べてくれて良かったね!!!
      うん、自分が作った食べ物があっという間になくなるのって
      嬉しいよね~わかる!
      「=美味しいよ、コレ♪」ってことだもんね。

      今日はお通夜に行くのね・・・
      すばるちゃんもお疲れのようなので
      運動とかは無理しないでいいと思うよ~~!

      知人さんのご家族の方、お悔み申し上げます。
      2016.11.15 10:12
    • くねくね♭ くねくね♭ 後輩の家族の方、お悔やみ申し上げます。


      わたし、バナナがそんな状態になったら素直に捨てます(^^;)
      昔から腐ってる(見た目含む)腐りかけの物って触るのも嫌なんですよね。。。
      拒絶反応が出る私からすれば、すばるは神です(≧▽≦)
      いつもだけど、今回は本気で感心しました。
      本当にお菓子を作って欲しい気分になっちゃいました(^^;)
      土曜日に名古屋にオタク活動(笑)で行くつもりなので、ついでに届けてちょ(^^)(ぉぃ)

      そして、彼くんいいなぁいいなぁいいなぁいいなぁいいなぁいいなぁ(羨望の眼差し)


      (あ、さっきまで本気で忘れてた汗)今日は寝不足だから無理はしないでくださいね(^^)
      2016.11.15 19:07
    • すばる すばる > 茉斗さん

      何かめっちゃくちゃ褒められてます・・・(((//∀//)))モジモジ
      料理は基本手抜きです(滝汗)。
      お菓子はちょっと情熱ありますが、それでも手の込んだのは作りません(おい)。
      DCのライバルさんですごく手をかけて素敵なお菓子を作ってる方がいて、そういうの見るとあんなの作れるように(やる気も技術も)なりたいなーと思います☆

      一度もお弁当の画像をアップしたことのないすばるです(汗)。
      冷凍食品も使わずに手作りおかずで、しかもデコまでしちゃう茉斗さんの愛情弁当と違い、【必ず】どっかに冷凍食品は当たり前の手抜き弁当です(滝汗)。
      皆さんから刺激を貰いつつ、ちょっとずつちゃんとしていきたいところです☆

      お通夜、そこまで縁の深くない方なので、ホントにご挨拶程度です(´-ω-`;)
      2016.11.15 20:59
    • すばる すばる > makarikoさん

      えぇっ、まかりこさん!
      まさかの嫌いな食べ物発覚!(笑)
      ではチョコとバナナと言う至福の組み合わせもまかりこさんは全然惹かれないのですね(*゚Д゚*)
      以前流行っていた朝バナナダイエットもしていないのですね!
      私も興味ゼロでしたが( ̄∇ ̄;)コメ クワセロー

      椿油の食用は以前ネットで調べたら高かったです!!
      でかいペットボトルで売ってるのは多分ないかと(笑)。
      うちの親はイマイチ価値を分かっていないのか、平気でそれで揚げ物とか作ってたので、以前にちょっと待ったーーー!!と注意をさせてもらいました(汗)。
      もっと大事に使えよと思います(`・ω・´;)

      そんな高級油を取り込んだすばるは今朝ヨッレヨレでした(笑)。
      眠かったです( ̄∇ ̄;)

      まかりこさんは毎日食事を準備されているので、綺麗にたいらげてもらう喜びは私よりも実感されていますよね!
      美味しく綺麗に食べてもらえると作り手は嬉しくなりますよね(*´∀`*)♡

      お通夜から戻りました。
      今はそこまで縁のない方のところでしたので、ご挨拶してきた程度です。。。
      ただ、懐かしい人とかに会ってちょっと楽しかったです。
      おいおい・・・楽しんでちゃいけませんよね!!!(不謹慎至極也)
      帰りにお茶しながら久々のお喋りをしてしまいました(*´ω`*)

      お気遣いありがとうございます✿
      30分だけ運動しておこうと思います。
      それ以上は何かやる気しません(笑)。
      2016.11.15 21:04
    • すばる すばる > くね♭ちゃん

      お通夜とその後のお喋り(おい)から戻りました(´∀`;)

      くね♭ちゃん!
      バナナは皮が変色しても中は白い物も多いので、捨てる前に一度見てみて下さいね!!
      あ、くね♭ちゃんは心配しなくても買ってきてすぐに一房たいらげちゃいますか(笑)。

      今回は中の果実もすこーしだけ黒いところがあったので、そこは取り除いて綺麗なところだけを使いました(*´ω`*)
      熟し過ぎたバナナはお菓子に使う・・・お菓子作りの鉄板なんです(*´∀`*)

      くね♭ちゃん名古屋のどこに何しに行くんだろー?
      で、何菓子作ればいいですか?(*´∀`*)
      そもそもくね♭ちゃんの好物の焼き菓子って何なんでしょう?(・ω・*)

      すばると付き合う特典は手作りお菓子が貰える事です♡
      甘い物に興味のない人とは付き合えん!!ヾ(*`Д´)ノ(笑)
      今更ながら・・・元彼の体重の原因って・・・ひょっとして私のせいもありますかね?(滝汗)

      寝不足と言う文字を見たら何かちょっと眠気が・・・(笑)。
      でも今寝たら夜寝れなくなっちゃいますので我慢します( ̄∇ ̄;)
      お気遣いありがとうございます!
      2016.11.15 21:09
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.11 - 代謝を高める「朝バナナダイエット」とは?

    。 バナナを1本は食べられないのですが、半分だけなら、どの部分を食べればよいですか? 輸入のバナナにはポストハーベストといって ... ときに酵素が豊富に含まれたバナナを食べることで消化が進んで代謝を高めることを目的としているので、朝食代わりに食べるのが適していま ... 温の水を飲みながら、ゆっくりとバナナ1本を噛んで食べるのが基本的な方法だ。また、バナナには酵素が豊富に含まれ、酵素の働きによって消化を進めるととも ... vol.11 - 代謝を高める「朝バナナダイエット」とは? ...

    ダイエットラボ
  • “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】

    苦労したんですけど、朝比奈さんが何でも答えてくれて。 朝比奈:何回も輸入したことがあるので ... ものとなる。ジョージアのヨーグルトを持ってきたのですが、朝比奈さんがそれを培養や分析してくれる ... も、結局それをやると優ちゃんらしさがなくなって、窮屈になってしまうのを感じることがあるんです ... “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
  • ANAクラウンプラザホテル福岡

    博多駅 博多駅5分。洗練された上質ホテルで大人の結婚式を。マイルがたまるのも嬉しい! ... ANAクラウンプラザホテル福岡 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年9月期生
2016年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • 茉斗
  • せろり%
  • あちこ
  • みゅんみゅん
  • さくら(ばあや)
  • みーさん
  • 鬼副長
  • makariko
  • くねくね♭
被ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • 茉斗
  • せろり%
  • あちこ
  • みゅんみゅん
  • さくら(ばあや)
  • みーさん
  • 鬼副長
  • makariko
  • くねくね♭
同期生 - 全てを見る
  • めりー
  • づーみん
  • 黒猫
  • り
  • たんとも
  • ちょこ
  • 玲
  • あねも
  • slim crab
  • りさこ
  • ちゃんみよ
すばる
すばる

155.5cm 45.3kg

日記
81
ライバル
10
被ライバル
10