コープの宅配

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 66.4kg 47.7kg 48kg 100% (あと0kg) 161cm 47.7kgの体型
    体脂肪 38% 0% 24% 161cm 平均

 » 
2016年11月15日

  • oconachan

    先月、明治の宅配牛乳を契約したばかりなのに、今度はコープの宅配に捕まっちゃいました(^_^;) 私って営業に弱いんだな...。

    先日郵便局に行ったら、コープの入会キャンペーンやってたんです。
    以前、山のほうに住んでいた頃に入会していたけど...今は周囲にスーパーもたくさんあるし、ぶっちゃけ宅配は必要ないんだけどなぁ(^_^;)
    話を聞いて「じゃあ入会しますよ」って言ったら、コープのおばさま2人がめちゃめちゃ喜んで、入会プレゼントをドサドサくれたし、もう後には引けないな。

    私のような非社会的人間は、多少でも外界とつながりを持ったり、社会に貢献しなければ…って年をとって思うようになりました。
    それに宅配と契約しとくと、将来の孤独死の時に早く発見してもらえるかも!?なんてね...(o´艸`)
    家のすぐ裏にステーションがあって、そこまで自分で取りにいけば配達の手数料もかからないとのこと。
    あんまり注文するものも無いんだけど(そもそも食べないほうだし)、でも食材のカタログ見たりするのは楽しいですね♪ドリップコーヒー50パック業務用とかはありがたいかも。

    これまた家のすぐ目の前、50mくらいのところに広大な空き地があって...工事が始まったかと思ったら、なんと来年の春にスーパーとドラッグストアが建つのだとか。ますます宅配いらないじゃん(^_^;)
    JA系のスーパーなので、地元野菜がてんこ盛りになる予感。野菜摂取に積極的じゃない自分も、さすがに少しは食べるようになるのかなぁ。

    さて、世の中に私ほど料理をしない主婦もいないんじゃないか?っていうくらい料理経験の浅い私ですが、薄力粉が余っているのでケーキを作ってみようかと思います。
    クックパッドで調べたら、炊飯器でちゃちゃっと作れるケーキのレシピがいっぱい!ちょっと試してみたいと思います。
    うまくいくのかなぁ??(´ε`;)

    追記:できた!ド素人でも1発で!!\(◎o◎)/!
    ぐるなびの「炊飯器でワンボウル簡単ぐりぐらケーキ」というレシピを参考にしました。シンプルで甘すぎないお味。
    それにしても炊飯器って時間設定とかしないのに、スタートボタン押すだけでなんでうまくいっちゃうんだろう?すごく不思議・・。
    次回は炊飯器でカステラ、ガトーショコラや、ベイクドチーズ、紅茶のシフォンなど、別のレシピにもチャレンジしてみよ!

    カロリー合計:09:06
    •  
    • コメント4件
    • こうめ こうめ 炊飯器で上手にできたんですね・・(。◕‿◕。) 
      ぐりぐらって、ぐりとぐら??

      あのね、56kgが定着してきましたよーーーー
      ちょーー嬉しいデスーーーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
      2016.11.15 12:09
    • oconachan oconachan > こうめさん
      「ぐりぐらケーキ」って私も「何??」と思って検索しちゃいました。ぐりとぐらの絵本に出てくるレシピ?とのことでした。

      体重、定着してきましたね~~。また余裕ができたら1~2kgくらい落として、それでキープするのが理想ですね。
      階段式に落とすのが良いかと思いますo(^▽^)o
      2016.11.15 14:02
    • marisa/毎日楽しむ marisa/毎日楽しむ 外とのつながり、社会人としてもそうだし、自分の人生を潤すためにも大切だなあとしみじみ感じます。それでも職場ではまだ人見知り中ですが。
      炊飯器レシピ美味しそうですねー!今後の料理も期待しています( *´艸`)
      2016.11.16 08:13
    • oconachan oconachan > marisa/毎日楽しむさん
      もともと引きこもり人間の上に自営業になっちゃたので、ますます人と関わらなくなったんですよ~(^_^;)
      外で働いていた頃は、自然な形でいろいろな出会いがあったんですけど・・。だから最近は、意識的に社会と関わるように努力しています♪

      炊飯器ケーキが一発でうまくいってびっくり!凝り性なので、今日も作ってしまいそうです(´∀`)

      2016.11.16 09:41
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.180 - コンビニ食は朝にしよう

    。練り物に使われているのは魚のたんぱく質ですが、それでも食べすぎは太る原因になります。 太りやすい種類の野菜ジュースはあります ... が、これらのものはエネルギー量の表示がされていないので、太りやすいものということを意識して買うようにしまし ... る。 とはいっても、食べたいもの、おいしいもの、腹が膨れるものばかりを選んでいた ... vol.180 - コンビニ食は朝にしよう ...

    ダイエットラボ
  • 紀里谷和明監督に人生相談してみる【前編】 結婚とは? 幸せとは…?

    、人生観を変えられたからこそ、結婚するものなんですよ。話を伺っていて思うのは、多くのひとが他力本願な気がします ... と、自分自身に結婚願望があるのもそうですが、周りのプレッシャーのようなものにもさらされます。そもそも ... も、昔は「こんな車に乗ってるぜ!」とかありましたよ。でも結局、幸せじゃなかったんです。最初だけは高揚感があるけど ... 紀里谷和明監督に人生相談してみる【前編】 結婚とは? 幸せとは…? ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
40歳以上のダイエット女子さん達と話がしたい
こんにちは…名前のとおりの中年です。体質変化で何をしても痩せない、迫り来る更年期、と踏んだり蹴ったりの4...
2014年7月期生
2014年7月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • 170cmおばば
  • みか
  • ぱんだ
  • くみんごす
  • Rポンポン
  • はむ子
  • もんた
  • こうめ
  • amam
  • 三日月
  • miko(妊娠中です)
被ライバル - 全てを見る
  • 170cmおばば
  • みか
  • ぱんだ
  • くみんごす
  • Rポンポン
  • はむ子
  • もんた
  • こうめ
  • 三日月
  • miko(妊娠中です)
  • 壽壽
同期生 - 全てを見る
  • 豚脂
  • cocco
  • あさか
  • みこ
  • 桜島大根
  • しいたけ
  • なぁ
  • みぃちゃん
  • しんちゃん
  • かまぼー☆
  • taka
oconachan
oconachan

161cm 47.1kg

日記
230
ライバル
25
被ライバル
25