☆412日め(置き換えダイエット)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 45.8kg 43kg 100% (あと2.8kg) 154.5cm 45.8kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 体重とBMI

 » 
2016年11月15日

  • やえ桜

    おはようございます。

    昨日の夕食後→46.1kg

    朝イチ→45.8kg

    昨日は1日出掛けたけど、思ったより体重が増えずひと安心。

    昨日帰宅したあと、味噌汁と娘、息子と私のお弁当作り。

    黒米を炊いて、パパがいろいろ買ってくれたものを娘と息子のお弁当箱につめました。

    私のお弁当は残した夕食をつめただけだからどれも手抜きで、きちんと作ったのは黒米のおにぎりだけ。

    それでも、美味しそうなお弁当が出来ました。

    今日は、6時半に娘と起床。

    娘に朝食を出して、昨日作ったお弁当を電子レンジで温めました。

    朝食を食べたあと、明日の味噌汁と夕食作り。

    昨日半額でさばが買えたから、パン粉をつけて下ごしらえ。

    他に、煮物と炒めものを作りました。

    娘にかりんとう饅頭を出すと、美味しそうに食べます。

    8時20分に、娘を幼稚園へ。

    帰宅したあと子育て支援センターに譲るものを、電動自転車の後ろの座席に起きました。

    かりんとう饅頭を食べて、9時前にパパと息子を起こしに寝室へ。

    パパと息子が朝食のあいだ、ノートに日記をつけました。

    今日は子育て支援センターから幼稚園バスに乗って、リスを見に行きます。

    前にパパと私と息子の3人で行った時、リスの尻尾をつかんでリスを宙づりにした息子。

    心配だけど、行くのが楽しみ。

    9時40分に家を出て、子育て支援センターへ。

    子育て支援センターに着いて、幼稚園バスに乗ると大喜び。

    楽しそうに、景色を見ます。

    公園に着いたら抱っこで、リスのいる場所へ。

    買った餌を容器に入れて手袋をして、中へ入りました。

    昨日の雨でお客さんが少なくて、空腹のリスたち。

    リスは餌を持った息子の腕や肩にのって、餌を食べます。

    リスが群がる息子はまるで、ナウシカみたい。

    器用にひまわりの種を歯で割って中身だけ食べる、リスたち。

    最後の方は肩にのるリスを息子は嫌がったけど、楽しくリスに餌をあげました。

    リスに餌をあげたあと、温室へ。

    実った黄色い果実を見て、似ていないのにメロンと言う息子。

    12時前にベンチで、お弁当。

    いつもよりあまり食べず、ベンチの下に潜り込みました。

    眠たいのかと思ったら、抱っこで公園に移動すると大喜び。

    ローラーすべり台を気に入って、何度もすべります。

    他の遊具にものぼったりして、1時間楽しくあそびました。

    帰りの幼稚園バスに乗ると、爆睡。

    子育て支援センターに着いたら起きたから、スーパーで買い物をして帰りました。

    息子の様子がおかしいから熱をはかると、40℃5分。

    様子を見ていたら寝たから、娘は私だけで迎えに行きました。

    座薬を入れたら少し元気になったけど、小児科へ。

    おそらく風邪だろうと言われて、抗生剤をもらいました。

    近くのパン屋さんでパンを買って、帰宅。

    熱はあるけど息子は元気になって、人参の煮物、玉ねぎとしめじのチーズ入り玉子炒め、鯖のフライ、黒米入りご飯を完食しました。

    息子はいつもいきなり高熱が出るから、びっくりします。

    バロー(北欧倶楽部)
    ★くるみパン
    ☆トースターで焼いて、食べました。
    パンはサクッと香ばしく、もっちりした食感。
    香ばしいくるみがたっぷり入っていてサクサクすりから、食感がたまりません。
    ほんのり甘いパンと香ばしいくるみの相性がよくて、とても美味しかったです。

    バロー
    ★かりんとう饅頭(粒あん)
    ☆トースターで焼いて、食べました。
    まんじゅうの皮はカリッとして、サクサクした食感。
    黒糖のコクがある甘さを、感じます。
    つぶあんはほどよい甘さで、コクがあるまんじゅうの皮と相性が抜群。
    まんじゅうの皮のカリッとした食感と黒糖のコクがある甘さがよくて、美味しかったです。

    中部フーズ
    ★かんぴょう巻 6貫
    ☆酢めしは、甘酸っぱい味がします。
    かんぴょうは甘辛い味がして、甘酸っぱい酢めしとよく合います。
    かんぴょうの食感がよくて、美味しかったです。

    バロー
    ★お惣菜屋さんのデリシャスコロッケ サクかるかぼちゃコロッケ
    ☆衣は冷たいままでも、サクサクした食感。
    かぼちゃはまろやかで、素朴な味がします。
    サクサクと軽い食感と甘いかぼちゃの味を楽しめて、美味しかったです。

    朝食
    7時
    ★森永乳業 マウントレーニア ラテ・ド・キャラメル 1/2杯
    ★グラノーラ
    ☆カルビー フルグラ 黒豆きなこ味 20g
    ★バロー(北欧倶楽部) くるみパン 1個

    昼食
    12時
    手作りお弁当
    ★鶏むね肉とナスとしめじのにんにく味噌炒め
    ☆キッコーマン うちのごはん 和のごちそう 煮豚バラにんにくみそ煮
    ☆鶏むね肉
    ☆ナス
    ☆しめじ
    ★さつまいもの塩蒸し
    ★バロー お惣菜屋さんのデリシャスコロッケ サクかるかぼちゃコロッケ 1/2個
    ★中部フーズ かんぴょう巻 3貫
    ★黒米入りご飯

    夕食
    16時
    ★もやしのめんつゆと酢の煮浸し
    ☆もやし 1/2袋
    ☆めんつゆ
    ☆酢
    ★きなこヨーグルト

    間食
    ★バロー かりんとう饅頭(粒あん) 1個



    カロリー合計:1415kcal09:38
    •  
    • コメント14件
    • ローレン ローレン リスと身近に触れ合えるところがあるなんて素敵ですね。
      毎日忙しく頑張ってますね!
      私も・・・なかなか体重は戻せません。。
      2016.11.15 10:41
    • はるみ はるみ やえ桜さん、こんにちは(^ν^)♪

      リスと触れ合えるなんて貴重な体験ですね♪

      昨日は紅葉狩りお疲れ様でした。

      うちもオットは店員さんに対して文句すごいですよ、、、

      世の中バカばっかり、なんて呆れる発言します。

      同じ土俵にあがるとココロが疲れちゃうので流してゆきたいですね>_<

      黒米ごはんもおいしそうです(´ー`*)ウンウン
      2016.11.15 16:27
    • hana hana こんばんわ!
      ナウシカみたいに息子さんに群がるリスでなごみました(*^_^*)
      リスと触れ合うなんて貴重ですね♪

      高熱は大丈夫でしょうか。お大事にしてください(>_<)
      2016.11.15 18:40
    • ましろ ましろ こんばんは〜

      息子くん、インフルエンザじゃないとよいですね
      とにかくお大事に

      この季節、バタバタと周りは熱で倒れていきます。

      気をつけましょうね
      (>人<;)
      2016.11.15 22:45
    • パンクッキー パンクッキー かりんと饅頭いいですよね。あの黒糖の香ばしい感じがなんとも好きです。秋とか冬に食べたくなりますね。 2016.11.16 06:24
    • rakupon rakupon おはようございます♪ (#^^#)

      5日ぶりになっちゃいました。
      リスと触れ合えるのがとても楽しそうで
      行ってみたくなりました♪
      喜んだんだろうなぁ(^_-)-☆
      その後息子くんの具合どうですか?
      私も土曜日に急な発熱。
      今お熱出る風流行ってるのかしら。
      お大事にしてくださいね。
      2016.11.16 10:08
    • かずあやmama かずあやmama 息子さん、体調はどうですか??
      熱が高くてびっくりしました!
      この時期は体調を崩しやすくて怖いですよね(T_T)

      子育てイベントなどにたくさん参加されててエライです!私は娘の時は余り参加しなくなってしまっていたなぁ^_^;
      いい経験になりますね!
      2016.11.16 12:45
    • やえ桜 やえ桜 > ローレンさん
      こんにちは。

      中々リスに触れあえる機会はないから、貴重な体験ですよね。
      息子は、楽しんでいました。

      私も体重を戻すのに、苦戦中です。
      2016.11.16 13:04
    • やえ桜 やえ桜 > はるみさん
      こんにちは。

      リスとの触れあい、息子は楽しんでいました。

      本当に店員をバカにする態度、毎回疲れます。
      いっそのこと、その場で言えばと思ったり。
      あとでなら、文句を言わないでと思います。

      黒米ご飯はもちもちして、美味しかったです。
      2016.11.16 13:07
    • やえ桜 やえ桜 > hanaさん
      こんにちは。

      息子は動物は恐がらず、触りまくります。
      和んでいただけて、よかったです。

      ありがとうございます。
      一晩で熱は下がり、娘の療育があるから保育所へ預けました。
      2016.11.16 13:27
    • やえ桜 やえ桜 > ましろさん
      こんにちは。

      ありがとうございます。

      息子は一晩で熱は下がり、娘の療育があるから保育所へ預けました。

      お互い、体調に気を付けましょうね。
      2016.11.16 13:28
    • やえ桜 やえ桜 > パンクッキーさん
      こんにちは。

      最近かりんとう饅頭を食べて、私も香ばしさにハマり大好きになりました。
      2016.11.16 14:29
    • やえ桜 やえ桜 > rakuponさん
      こんにちは。

      体調は、いかがですか?
      私も微熱が続いているけど体調は大丈夫だから、不思議です。

      ありがとうございます。
      息子は1日で熱が下がり、娘の療育があるから保育所へ預けました。

      息子はリスに大喜びで、公園でも楽しくあそびました。
      2016.11.16 14:32
    • やえ桜 やえ桜 > かずあやmamaさん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      息子は1日で熱が下がり、娘の療育があるから保育所へ預けました。

      男の子だから外が好きで、娘と同じく出掛けています。

      リスに大喜びだったから、行ってよかったです。
      2016.11.16 14:34
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.221 - 体重をグラフ化しよう

    が、夕食を食べた後か寝る前に最も体重が増えています。その差は食事量や運動量によって1~2kgもあることもあります ... らかに毎日3回、グラフでつけた人のほうがよい結果が出ている。 こんなモニター試験で得た結果をもって、このダイエット法はよ ... することです。いつでもということでは、手帳につけて持ち歩き、外食の前に見るようにしたり、サイト上に記録して出先でも確認するというように ... vol.221 - 体重をグラフ化しよう ...

    ダイエットラボ
  • 離乳食の不安解消! 離乳食体験記~ゴックン期(初期)~

    すすめは炊飯器で一緒に炊く方法です。ごはんから作ったお粥よりもお米の甘さがしっかり出ます。おチビにはどちらのパターンも食べさせました ... が、米から炊いた方がよく食べました。そのほか、冷凍ご飯をすりおろして作る方法や電子レンジを使った ... こで、記念にと思いパパに食べさせてもらいました。 【スプーン慣らしの効果アリ!?】 初めてのお粥は10倍粥をよーくすり潰したものを ... 離乳食の不安解消! 離乳食体験記~ゴックン期(初期)~ ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • まゆら
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
被ライバル - 全てを見る
  • まゆら
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.4kg

日記
437
ライバル
55
被ライバル
55