68日目 59.2キロ 32.2%(難デキス31日目)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 59kg 59.5kg 50kg 0% (あと9.5kg) 159cm 59.5kgの体型
    体脂肪 30% 32.2% 25% 159cm 体重とBMI

2016年11月15日

  • Rポンポン

    生姜が無くて作れなかったけど、今日生姜買えた(*´﹀`*)

    とりあえず少量の酢生姜を今夜作ろうっと❣❣

    親指の爪に重いものを落としたら、爪全体的に紫になって、それがどす黒い爪に変色しちゃったの。

    綺麗な爪にはえかわるまで、どのくらいの月日がかかるかなぁ~~と思って数月。

    その黒爪が、さっき生え際から丸ごと蓋のようにパカッてはずれたの。

    ぎょっとしたげど、綺麗な爪がうすーく生えてた(*´˘`*)

    黒い爪とおさらばできる良かった❣❣

    やせおか 柳澤先生の本が書店から消えてる~~テレビの影響かなぁ

    仕方なく、麻生れいみさんの20キロやせた❣作りおきおかずの本買ってきました(*´﹀`*)

    高野豆腐のキッシュとかクリームチーズの白あえ、ドレッシングの作りおき、鍋とかもあって、柳澤先生の本とはまた違って良いです(,,^_^,,)

    20キロやせたポイントとかも載ってます。その中に糖質オフの目的はやせ回路を作ること❗とあって、

    糖質オフは甘いものをオフにすればいいんでしょと単純に思っていたら大間違い。肉や魚、卵、チーズなどのたんぱく質や食物繊維、そして良質の油と糖質をトレードすることが、健康的にやせるための正しい糖質オフダイエットです。

    手っ取り早くやせたいからといってカロリーや脂肪を避けた食事をしても、体調が悪くなったりストレスがたまったりして挫折するだけ。最悪の場合、リバウンドでさらに太ってしまいます。満腹になるまでしっかり食べて、脂肪が燃えやすい『やせ回路』をつくる。それが糖質オフダイエットの目的です。

    と載ってました。



    ***食事の記録*********

    朝♡*゜
    ♪水素水
    ♪ココナッツミルクホットヨーグルトチアシード入り
    ♪生姜ココアシナモン入り

    ♪綾鷹

    昼♡*゜
    ♪難デキ水
    ♪切り干し大根と干し椎茸の炒め酢(COOKPAD D2503600)
    ♪やわらか大根(やせおかP.65)
    ♪サワーキャベツ(やせおかP.42)
    ♪油揚げギョーザ(やせおか)
    ♪プチトマト
    ♪おくらの豚巻き(やせおか ネット)
    ♪冷奴わさび昆布のせ
    ♪納豆キムチオリーブ入り
    ♪ブロッコリー入り卵焼きトローリチーズのせ(やせおかP.37)

    ♪綾鷹

    ♪水素水

    夜♡*゜
    ♪ピリ辛のし鶏風(やせおかP.33)
    ♪サワーキャベツ(やせおか)
    ♪しめじの洋風ナムル(やせおか)
    ♪切り干し大根と干し椎茸の炒め物
    ♪レタス トマト

    ♪生姜ココアシナモン入り


    ***運動・その他********

    ♪モンチャンダンベル 30分

    ***お便り***********

    ♪ ○ ○

    カロリー合計:12:08
    •  
    • コメント22件
    • ジョジョ(退会済み) ジョジョ(退会済み) 私も足の親指の爪なったことありますー!!
      ぶつけたかなんかしたあと、しばらくしてグラグラし始めてちょっと爪引っ張ったら、ぱかって取れてギャー!(⊙ロ⊙)!ってなりました。でもちゃんと下にはうっすらと爪ができてて今ではしっかりしてます( *'罒'* )
      取れた時すごいビックリしますよね(゚Д゚)

      やせおかたくさんすごーい!!ポンポンさんのおうちに居候したい( º﹃º )
      2016.11.15 13:31
    • Rポンポン Rポンポン > ジョジョさん

      ジョジョちゃんもあるんだぁ♪

      引っこ抜いたの(°∀°。)大胆だね❣

      でも良かった普通の爪になるんだね、教えてもらって安心した、ありがとう❤

      えーっ居候(笑)

      やせおか簡単で美味しいから作ってみて(*´﹀`*)♪
      2016.11.15 14:35
    • あららんど あららんど 麻生れいみさんの本もあるしブログも見てるけど、なんとなく美味しそうなのはこっちかなーwポンポンさんが買ったのは最近出たのですよね。お菓子とかソースも載っててなかなかイイっす。

      柳澤さんのと違ってれいみさんのは完全にケトン体ダイエットなんだけどもしうまくケトン体質になったらドンドン痩せますね♡

      2016.11.15 17:55
    • Rポンポン Rポンポン > あららんどさん

      流石~❤
      麻生れいみさんすでに知ってるんですねぇ(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥

      本人の写真も載ってるので、やる気が出る(笑)

      これ新しい本かわからないけど、美味しそうなのだらけですよ~❤
      2016.11.15 17:59
    • 肉球 肉球 おじゃましまする〜♪ おこんばんは〜♪

      酢生姜いいよね〜! いっぱい作って冷蔵庫に入れておくと、
      いろんなことに使えて超便利〜! ブラボー酢生姜❤︎

      うわぁ…爪さん大丈夫? 新しい爪さんって薄くて柔らかいんだよね…
      大切に育てて上げてくだされ〜〜〜
      2016.11.15 18:01
    • ぷく ぷく 私も手の小指 骨折した時 爪が丸ごと 取れた時は ホント ぎゃぁ〜:(;゙゚'ω゚'):でした。

      でも、人体の不思議。綺麗な爪が生えました(笑)

      私も ご飯食べない生活だったけど お昼だけ ご飯食べ始めました。
      生理の時 ちょっと めまいもあったから 炭水化物抜きはまずいかな?って。
      やっぱり 女性はバランス良く採った方が良いですよね。
      2016.11.15 18:06
    • Rポンポン Rポンポン > 肉球さん

      おこんばんはです♪

      ご来店ありがとうございます(ㅅ´ ˘ `)♡

      酢生姜作るのは、はじめてなんです。

      効能もありそうですし、お料理にも色々使えて便利そう。そのまま冷蔵庫に入れてダメにした事数知れず(´ー∀ー`)だったので日持ちするのも有難いです(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥

      爪ありがとうございます~❤怖いので剥がれた爪またはっつけてテープでとめてます(๑´I`๑):
      2016.11.15 18:09
    • Rポンポン Rポンポン > ぷくさん

      爪剥がれ結構体験してる人が居るのでビックリです( *´艸`)ムフッ

      ぷくちゃんもだったんですねぇ。
      本当にギャーってなりますよね(笑)

      金スマで伊藤かずえさんが、粗食なのに全然痩せなかったのが、しっかり食べるようになったら(やせおかのおかず)、100日で10キロ近く痩せたの見て、代謝よくするために食べなきゃって思った。

      だから夜も食べる事にしたの。

      私もご飯は、毎回じゃないけど食べる(๑>؂•̀๑)✌
      2016.11.15 18:17
    • せいごー せいごー 爪の脱皮(?w)おめでとうございます!
      自分も右足の親指が同じ状態なので、早く脱皮を(笑;;

      作り置き写真のおいしそうなこと。
      バイキングに来ているみたい♪
      Rポンポン弁当とか、販売予定はないんですか(笑?
      2016.11.15 18:49
    • いつかのまさ いつかのまさ お疲れ様です☆

      ヤセ回路かぁーたしかにそうなんだよね。カロリーオフに気にしすぎると油も取れなくなる。炭水化物、タンパク質、脂質はバランスよく取ることでダイエットに繋がるし、健康的にいられる。

      基本的なことだけどダイエットすると忘れちゃうもんね。
      2016.11.15 19:37
    • Rポンポン Rポンポン > せいごーさん

      せいごーさんも脱皮待ちの爪があるんですねぇ(笑)

      爪パカッて取れた時は、新しい爪が生えてるのわからなかったので、ギャーってなりましたが、脱皮すると爽快ですﻌﻌﻌ♥

      ぼったくりポンポン弁当出そうかなぁ~~(๑>؂•̀๑)✌



      2016.11.15 19:38
    • Rポンポン Rポンポン > いつかのまささん

      金スマの伊藤かずえさんが粗食で痩せなかったのに、やせるおかずきちんと3食、食べて痩せたのみて、はっとさせられました。

      それでなければ、麻生さんのこの文面も、信じられなかったかもしれません(*ˆ﹀ˆ*)

      難デキ1カ月たったけど、何も変わらないー(*´罒`*)笑

      2016.11.15 19:46
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ わかるーー!
      私は靴擦れで足の指の爪が真っ黒になったことがあって、あり得ない色のまま盛り上がって、どうなることかと思ったら、ある日ポロって…

      私も今夜、酢ショウガ作るよーー
      私は蜂蜜の良いのが無かったの。
      お互い、頑張って作ろうねーー
      2016.11.15 20:11
    • チョー偏食 チョー偏食 おおおおおお!!
      美味しそう!!!!!!

      このメニューの、一品一品が、ヤセオカだなんて信じられないぁい!!
      すっごく 美味しそう!!!

      品数もすごい!!!!
      ポンポンちゃん、頑張って作ったんだねええ。

      ほんとにえらい、えらい!!!

      親指の爪は災難だったね。綺麗な爪に生え変わって
      よかったね。
      抜けて取れた爪をテープで張り付ける必要があるか、
      どうか、はナゾなんだけど???www
      2016.11.15 20:21
    • Rポンポン Rポンポン > おなかプヨプヨさん

      プヨちゃんも爪経験者なのぉ(*゚∀゚*)
      私もって人これで4人目だよぉ~~

      スーパー銭湯とか行くとこの爪が恥ずかしかったんただぁ、誰も見ちゃいないと思うけど(^ω^;)

      酢生姜に蜂蜜入れるのやめようかと思ってるの、蜂蜜入れなくても薄切りなら1ヶ月持つみたい。刻みだと3日だって(*ˆ﹀ˆ*)

      2016.11.15 20:45
    • Rポンポン Rポンポン > チョー偏食さん

      ありがとう(*´﹀`*)♡♡
      私の作ったやせおかは全てレンチンだから、楽チンチンなの♬*゜

      やせおかって見た目より断然美味しいよねぇ(*゚∀゚*)♪

      書店から本も消えてどれだけの人が、やせおか作ってるのかなぁ~~

      爪ねぇ~~家にいるときには良いのだけど、靴履いたときにあたったら痛そうな気がして(*´ω`*)



      2016.11.15 20:58
    • ビビリな幸福まろ姫だもーん☆ ビビリな幸福まろ姫だもーん☆
      ほんとバイキングみたい~
      私 お皿持って並びますぅ~!

      ポンポンちゃんのやる気を感じます・・いつもか(;´∀`)
      今日は お米は食べなかったのぉ?
      朝は やせおかしないんだね・・ヨーグルトお腹ふくれるもんね^^
      2016.11.15 21:24
    • Rポンポン Rポンポン > ビビリな幸福まろ姫だもーん☆さん

      いつもお米食べないとお便P~になるのだけど、今の所大丈夫だから、お米は土日だけかなぁ♬.*゚

      やせおか食べるだけでおなかいっぱいになるし、夜はココアもあるしね。
      麻生さんの本見たら、肉魚と野菜はハーフ&ハーフってなってた。

      マロ姫ちゃんのいつもの配分が良いんだね❤

      そうなの朝はヨーグルトも食べたいし、ココアもあるから、起きがけにそんなに食べれないし。もともと朝はコーヒーだけだったのでヨーグルト食べるだけでも進歩♩*゜

      大皿にちょびっとづつって、ホントバイキングみたいだよね(笑)




      2016.11.15 21:41
    • みんちゃん みんちゃん 子供の頃にバレエを習っていたんですけどトウシューズを脱いだら
      小指の爪が根元だけしかついてなくてパカパカ浮いてたことがありました。
      痛くはなかったんだけど見た目が怖くて(^^;)
      そーっと乗せて絆創膏してたらくっつきましたけど(笑)
      黒ずんでしまうと長いことかかりますよねー
      治って良かったですね(^-^)
      2016.11.15 22:21
    • Rポンポン Rポンポン > みんちゃんさん

      みんちゃんバレー習ってたんですねぇ~❤ じゃあ今でも柔軟ありそうですねぇ♡*゜ いいなぁ~~

      私は凄いガチガチにかたいんです。だから、ストレッチ大嫌いなんです(*´ω`*)

      爪って剥がれてもまたくっつくんですねぇ(°∀°。)

      私は古い爪と新しい爪の間に血のかたまりがあったんです。それで黒爪に見えたんです(,,^_^,,)

      治って良かったです、ありがとうございます(*´ω`*)♪

      2016.11.15 23:00
    • りぃ りぃ 美味しそう~♪(*♡﹃ ♡*)
      やっぱり盛り付けも大事ですね~♪
      私も少しずつ作りおき取り入れて~

      昨日本屋行ったけど麻生れいみさんのも
      すでになかったです(;´∀`)
      発売されたばかりですよね?
      売り切れるの早い…

      2016.11.16 11:35
    • Rポンポン Rポンポン > りぃさん

      麻生さんの本、私が行った書店では最後の1冊でした( ˙灬˙ )

      売り切れとかだと余計に欲しくなるよね(*´ω`*) 品薄とか限定とかに弱い(笑)

      やせおかって美味しいけど、茶色のおかずが多いから、盛り付けてもパッとしないんだよね~~(๑´I`๑):*
      2016.11.16 14:40
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    でも、どのようにして太ったのか、やせたのかが違っています。体型だけでなく、体質でもやせ方が違ってきます ... “やせの大食い”も例外的にいる。もしもやせの大食いのグループだったら大変なことになるので、どれくらい食べているのかを確認してから ... か? 食べているものに炭水化物が多いのか、脂肪が多いのかによって太り方も、逆にやせ方も違ってきます。どんな食べ方をして太ったのかがわかれば ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 爪を丈夫にする食べ物とは?

    。その時爪には、大きな衝撃がかかってしまい、細かい亀裂が無数にできてしまいます。そこから乾燥し、爪が弱くなるのです ... ても、強い爪にすることは出来ません。それ以外の爪に良い栄養素をバランスよく摂る事で強い爪にすることが出来るのです ... ?】そもそも爪が弱くなってしまう原因とは何でしょう?その原因には様々な理由があります ... 爪を丈夫にする食べ物とは? ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
♬やればできる子の相互応援コミュ♬
初めまして。わたしは90kgあるアラフォー専業主婦です。このコミュは何でもいいのでダイエットに対して「で...
目標体重50キロ台の方(⊙ꇴ⊙)
スタートは60~70キロ台♡♡ゴールが50キロ台の方であれば誰でも(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑男でも女でも...
2016年9月期生
2016年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • エミリー
  • ナイスなオバちゃん
  • メタボ軍曹
  • sunny
  • 豚は醜い
  • julie
  • 肉球
  • せいごー
  • りぃ
  • ビビリな幸福まろ姫だもーん☆
  • oconachan
被ライバル - 全てを見る
  • エミリー
  • メタボ軍曹
  • 豚は醜い
  • julie
  • 肉球
  • ぽっちゃりさん
  • せいごー
  • りぃ
  • ビビリな幸福まろ姫だもーん☆
  • oconachan
  • いつかのまさ
同期生 - 全てを見る
  • めりー
  • づーみん
  • 黒猫
  • り
  • たんとも
  • ちょこ
  • 玲
  • あねも
  • slim crab
  • りさこ
  • ちゃんみよ
Rポンポン
Rポンポン

159cm 57.5kg

日記
77
ライバル
25
被ライバル
25