CM上の演出

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 64.2kg 63.7kg 52kg 4% (あと11.7kg) 159cm 63.7kgの体型
    体脂肪 34.7% 35.3% 25% 159cm 体重とBMI

 » 
2016年11月15日

  • ベル


    豆乳ラテ
    フルグラ



    キムチ雑炊

    おやつ
    ドーナツ


    タコライス(少し)
    お味噌汁(豆腐、大根、にんじん、長ネギ、椎茸、なめこ、油揚げ)

    ウォーキング(わんこの散歩と買い物)5000歩

    昨日の事ですがテレビで、DAIGOさんが寝てしまった奥さんと子供を抱っこして車に乗せるコマーシャルを見ていたところ、画面のした〜の方に小さい文字で
    「CM上の演出です。マネをしないでください」
    と出ていました。

    娘がどうしてまねしちゃ駄目なんだろうね?と聞くので、

    私「DAIGOがぎっくり腰になるからじゃない?」

    パパ「奥さんと子供を落としたら大変だからだろ?」

    と、それぞれ。

    そしたら、娘がひと言。

    「パパもママも相手のこと考えてる!優しいね♡」

    ( ゚д゚)ハッ!そう言われると…。

    何年か前の子供の世話でいっぱいいっぱいだった頃なら、自分のことだけ考えていて、お互い反対のことを言っていただろうなあ。オムツ交換やお風呂なんて、押し付け合う時もあったし。子供も大きくなったから、育児も楽になってきて、少しは相手のことを思いやれるようになったのかしら。
    て言うか、そこに気付かせてくれた娘。あんたはえらいよ〜!

    カロリー合計:1859kcal20:40
    •  
    • コメント4件
    • さと さと こんばんは。

      絶賛、育児を押し付け合い中の我が家です(苦笑)
      普段は仕事で疲れてるんだから、休みの日はゴロゴロダラダラしたい夫、24時間営業の育児、いる時くらい面倒みてよ!な妻。
      どこが好きで結婚したんだっけ〜?と思ってしまうこともしばしば…
      だいぶ諦め付いてきましたが…
      諦めじゃなく、お互いを思いやれるようになりたいですが、いつになるやら…

      つい、なんで私ばっかり!?って思っちゃうんですよね。
      私ばっかり身動き取れない。
      夫は飲み会だから、の一言で報告だけだし。
      私が出掛けるとなると許可を得ないといけなくて。
      何か言われるのも母親である私ばっかり。
      ああしろこうしろ、義母から電話来ます。
      私が頑張ったってオムツは取れないっつーの!!!

      すみません。
      なんだか報われないなーと感じることが、また最近多くて。
      過食に走ってしまいます〜〜
      2016.11.15 20:58
    • あんみつ あんみつ ベルさん、おかえりなさい~♪体調が良くなったとのことで何よりです(^。^)
      日記、ほっこりしてしまいました。素敵なお嬢様に育ちましたね。
      2016.11.15 21:18
    • ベル ベル > さとさん
      おはようございます。
      おむつ外しの時期なんですね。あ〜、あれは大変でした〜(遠い目になってしまいます)上の息子のときは1年くらいかかりました。精神的にボロボロでした。下の娘のときは、好きにやってくれとばかりに、大量のパンツと雑巾をいつも携帯して、ひたすら着替えと掃除をしていました。一ヶ月もしないでとれましたね。
      私は専業主婦ですので、夫もついつい家のことは私に任せっきり。疲れた時の気晴らしにと雑誌を読めば、育児も家事も完璧でオシャレにも手を抜かないママと、育児や家事に積極的に参加するパパが載ってたりして。よその星のお話かと思いました。もはやSFの世界ですね。ありえない。(育児について書いていると長くなってしまう)
      大丈夫ですよ、子供は成長します。今は育児が一番というか、世話しないと死んじゃいますからね、やってあげないと。そのうち子供の世話と同じくらい、自分のことを大事にしようと思える時が来ます。私は1年ほど前でした。やっとダイエットしようと思えました。自分に手をかけるようになると、自然と家族のことを思いやる気持ちも生まれてくるみたいです。まだまだ子供の進学のことや、自分の更年期のことなど、次から次へと悩み事はありますが、なんとなーく乗り越えていけそうな気がするものです。
      長文になってしまいました。
      2016.11.16 09:14
    • ベル ベル > あんみつさん
      ただいま帰りました〜♪また一緒に頑張らせてください。
      娘は時々鋭いところをついてきたり、可愛いことを言って、家族をなごませてくれます。この発言で気を良くしたパパは、リュックを買ってあげる約束をしていました。おねだりも上手いです。見習おうっと。
      2016.11.16 09:20
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    る人の隣にいれば、少しくらい太っていても気にならなくなるということかもしれないが、太っている人と一緒に行動していると ... る人の中には“やせの大食い”も例外的にいる。もしもやせの大食いのグループだったら大変なことになるので、どれくらい食べているのかを確認してから ... 。やせている人と一緒に行動を続けていると、だんだん周りの人に近づいていくようになる。先にダイエットに成功した人が励ましてくれるなら ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 紀里谷和明監督に人生相談してみる【後編】 恐れるなかれ!人生に特別なんてない!?

    」ってフラれちゃいましたが(笑)。その時は「なんてことしたんだ!」って思ったけど、いま考えると大したことないです ... に」という感じだったし、僕自身もそうでした。自分としては「このまま、この環境にいたらダメになる」という思いで ... よ。だから僕は「いま、この子と話してるんだ!」って言いました。公立に行くべきか? 私立がいいかなんて ... 紀里谷和明監督に人生相談してみる【後編】 恐れるなかれ!人生に特別なんてない!? ...

    ダイエットNEWS
  • ホテル メルパルクSENDAI

    仙台駅 涙をさそう挙式演出や、ゆったり寛ぐ貸切空間が魅力のホテルで、ふたりの想いを形に ... ホテル メルパルクSENDAI ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年9月期生
2015年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • sunny
  • かぽ
  • さと
  • rakupon
  • メルちゃんママ
  • あんみつ
  • napo
  • よっこ
  • ミルテ
  • ちゃめ
  • たま @糖質制限
被ライバル - 全てを見る
  • かぽ
  • さと
  • rakupon
  • あんみつ
  • メルちゃんママ
  • napo
  • よっこ
  • ちゃめ
  • たま @糖質制限
  • ミルテ
  • B♡C
同期生 - 全てを見る
  • ちょこたろう
  • みい
  • みき
  • HARUMI
  • わかさん
  • siori
  • マコチ
  • pochi
  • mari
  • もっち
  • niconico
ベル
ベル

159cm 64.1kg

日記
375
ライバル
26
被ライバル
34