再137day

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 66.9kg 62.9kg 56kg 36% (あと6.9kg) 157cm 62.9kgの体型
    体脂肪 0% 0% 0% 157cm 理想

 » 
2016年11月15日

  • あや

    昨日からストレッチポールを使った運動を1日10分することにしました。
    ストレッチポールは息子が小学生の時に体幹トレーニングに通っていた時に購入。ずっと家に転がってました(結構邪魔…今頃役に立つとは!捨てなくて良かった)
    さてそんな寝転がりダイエットですが、やり方はとっても簡単。ただストレッチポールの上に寝転がってごろごろと体を動かすだけ。
    こうすると肩甲骨周りが刺激されて、褐色脂肪細胞の働きを活性化させる事が出来るみたいです。
    この細胞には代謝を引き上げ脂肪を燃焼させてくれる働きがあるそうです。
    寝転がり運動してカロリーを消費するのではなく、細胞を活性化させて脂肪を燃焼しやすい、痩せやすい体を作るようです。
    褐色脂肪細胞とは、簡単に言うと脂肪を燃焼してくれる働きを持った細胞のことです。
    この褐色脂肪細胞が働けば働くほど、脂肪が燃焼しやすく代謝も上がりやすい、いわゆる痩せやすくて太りにくい体が、手に入るそうです。この細胞は、大人になっていくにつれて減少していってしまうんです。年を取ると太りやすくなるといわれる原因は、この褐色脂肪細胞の減少にあるそうです。
    ネットでもストレッチポールを使った肩甲骨あたりのストレッチ方法が結構ありました。1日10分チャレンジしてみようと思います(*^^*)
    美魔女がこれで30kg痩せたことがテレビで以前放送されたそうです。私は見てませんでしたが…
    (ストレッチポールない方はバスタオルなど丸めて出来るそうです)

    ウォーキング×
    エクササイズ×
    スクワット◯
    ストレッチポール×
    腹筋×
    半身浴 ◯
    間食◯
    食事×
    昼寝しない(^^;;◯

    ☆今日の反省☆
    サッカー日本代表→スタイルフリー糖質ゼロ350×3
    サッカー代表ある日はダイエットはお休み!
    やったー勝利ー☆(*^^*)勝利の乾杯〜\(^^)/

    朝食

    カフェオーレ トースト ブロッコリーサラダ リンゴ ゆで卵 お味噌汁(豆腐 油揚げ しめじ)
    0kcal(1食分)

    昼食

    実家の母の手作りお汁粉(餅1個)
    0kcal(1食分)

    夕食

    大根の葉の炒め物 蒲鉾 焼きそば ビール350×3
    0kcal(1食分)

    間食

    白い恋人2個
    0kcal(1食分)

    by ダイエットクラブ iPhoneアプリ

    カロリー合計:0kcal21:36
    •  
    • コメント6件
    • まみ まみ 毎日運動って大事だよねー。
      ストレッチポールでやせたとかいうの、YouTubeでみたよー。
      褐色脂肪を刺激するとかで良かったとか言ってたようなぁ!
      2016.11.15 22:58
    • あや あや > まみさん

      忙しい中、コメントありがとうございます。ストレッチポールでどれだけ本当に効果出るのか数ヶ月試してみますね。良い効果出ると良いのですが…
      2016.11.15 23:02
    • こうマム こうマム 参考になります! 2016.11.17 11:21
    • あや あや > こうマムさん

      良かったら是非!
      2016.11.17 11:41
    • いつかのまさ いつかのまさ ストレッチポール持ってるから俺もやってみようかな^^ 2016.11.29 16:24
    • あや あや > いつかのまささん

      まささんストレッチポール持たれてるんですね。毎日継続してるのですが効果があるのかないのか…とりあえずまだしばらく続けてみます。
      2016.12.01 08:10
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.51 - シャワーで褐色脂肪細胞の脂肪燃焼をアップ!

    、これでも同じような効果が得られますか? 肩甲骨ダイエットや天使の羽ダイエットは肩甲骨を動かすことを褐色脂肪細胞を活性化させようとするものですが ... の間を温めるなら、入浴するだけでもよいのではないですか? 褐色脂肪細胞は温めたあとに冷えることで活性化させるこ ... と、その間に当てる褐色脂肪細胞を刺激する方法。脂肪には、脂肪を蓄積する白色脂肪細胞と、脂肪を燃焼させる働きがある褐色脂肪細胞がある ... vol.51 - シャワーで褐色脂肪細胞の脂肪燃焼をアップ! ...

    ダイエットラボ
  • 「胆汁酸ダイエット」は基礎代謝アップにつながる? …小林製薬のセミナーより

    、結果的に、   やせている人に比べて医療費が高くなる。  ・ダイエットをすることで、カ ... 量)が重要だが、   基礎代謝量は加齢とともに低下し、脂肪が溜まりやすくなる。  ・脂肪細胞には、脂肪を ... 」は、熱産生がONになると、   溜めた脂肪を燃やす。  【世代別ダイエット】  ・第一世代:運動 ... 「胆汁酸ダイエット」は基礎代謝アップにつながる? …小林製薬のセミナーより ...

    ダイエットNEWS
  • 呉阪急ホテル

    呉駅 みんなと作るとっておきの1日。“ここから”始まる1日1組ウエディング ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
楽しくダイエット茶レンジ♪@ティーライフ
いつまでも健康・いつまでもキレイ」でいたいあなたを、ティーライフとダイエットクラブが応援します♪ティーラ...
2016年5月期生
2016年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • せいごー
  • ともえ
  • かぷこ
  • いつかのまさ
  • ましろ
  • デブ主婦
  • 莉乃
  • emi3
  • みとひ
  • よっこ
  • まみ
被ライバル - 全てを見る
  • せいごー
  • ともえ
  • かぷこ
  • いつかのまさ
  • yuri
  • 莉乃
  • ちゅん
  • ましろ
  • emi3
  • うさぶ〜たん
  • みとひ
同期生 - 全てを見る
  • 乱麻
  • choko
  • やみ
  • ayano_hg
  • まい
  • yuki
  • よしむら
  • こう
  • キラッ☆キラッ☆
  • まや
  • bestpinkshop
あや
あや

157cm 62.1kg

日記
170
ライバル
25
被ライバル
29