2016年11月16日(水)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 45.6kg 43.4kg 38kg 28% (あと5.4kg) 151.3cm 43.4kgの体型
    体脂肪 23.7% 24.8% 20% 151.3cm 理想

 » 
2016年11月16日

  • ユキ

    【朝食】

    ❉カレーライス
    ❉緑茶

    462kcal

    【間食】

    ❉COLA FLAVOR VOX COLORLESS CLEAR
    ❉生姜ココア

    63kcal

    【昼食】

    ❉ナポリタン白滝

    303kcal

    【間食】

    ❉SNICKERS® mini
    ❉NESCAFÉ® Excella® レギュラーソリュブルコーヒー

    107kcal

    【夕食】

    ❉ゴボウチップ
    ❉椎茸チップス
    ❉ドライオレンジ
    ❉ドライトマト
    ❉meiji キレイがうれしい大豆たんぱく質 Protein Diet プロテインダイエット おなか満足成分配合 L-カルニチン 食物繊維・11種のビタミン・鉄・カルシウム・マグネシウム イチゴミルク味(低脂肪乳)

    218kcal

    ✄------------------------------------------------------------------------------

    キャリアウーマンさんと一緒に、昼食を食べる日✽₁だったのですが…一昨日に続き、デスクで食べ、30分仮眠を取りました。引き続き、今日も、デスクで食べる予定です。

    一昨日の事。

    用事があって、半年遅く入社した後輩(同様、耳が不自由。私は、後輩、と言うよりも。半年違いなので、同期だと思っています)の部署へ行きました。

    数メートル先から、見ていると…先輩の引き継ぎと一生懸命に向き合っている事が伝わって来たので、何だか嬉しい気持ちに。

    邪魔をしてはいけない、と思いつつ。後輩に、声を掛けました。

    それが、嬉しかったようで…私の顔を見られたから頑張ろうと思えた、との内容のメールを頂きました。

    そうか、私でも。誰かを元気付けたり、お役に立てたり出来ているんだな。

    そう思うと、私も。疲れていた身体に、元気が漲って来ました。からの、仕事が捗り…少しロスしましたが、サクサクと終わらせ、帰宅しました。

    後輩ちゃん、有り難う。

    今日の朝食は。イチローならぬユキロー、朝カレー。勿論、冷や飯で。

    富良野オムカレーに、想いを寄せて。

    ✽₁月曜日、水曜日、金曜日は、耳が自由な女子メンバー。火曜日、木曜日は、キャリアウーマンさんと、他部署の先輩。
    ✽₂20歳前後の時に描いた、ベルサイユのばらのオスカル・フランソワ・ド・ジャルジェと、マリー・アントワネット(1枚目、2枚目の写真)。完全に自分の描き方で描いたので…まず、似ていません。池田理代子先生も宝塚歌劇団も真っ青な、アンニュイさ。
    ✽₃昼食のメニュー。初めての、母娘別。何故なら。作り始めてから、ケチャップが1人分もない事に気付いたから(酸味のあるA1ソースを、少し使う)。母は、牛肉とキャベツとニンニクの芽丼。ナポリタン白滝を、シメジで嵩増しをしたら。見た目がナポリタンではなくなった、と言う(汗)。

    体重/43.4kg
    体脂肪率/24.8%
    BMI/18.7
    基礎代謝/1085kcal
    内臓脂肪レベル/2
    基礎体温/36.93℃

    カロリー合計:1153kcal05:30
    •  
    • コメント24件
    • 凛子 凛子 ユキさん、おはよう(^^)

      後輩さん、ユキさんの日記から素直で真っ直ぐな方だと伝わります( ´ ꒳ ` )
      人を前向きな気持ちにさせるってすごい事だよね。
      ユキさんのお人柄や、誠実さが後輩さんに伝わっているんだな〜って。
      私も、ユキさんから頂くコメントで頑張ろうと思ったり、笑ったりさせて頂いてますよ〜
      ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

      ベル薔薇のイラスト。
      私はマリーアントワネットの誇り高い美しさと哀れなところが大好き!
      ユキさんのイラストは凛々しい美しさで大人だわ〜って感じ♡
      2016.11.16 06:18
    • スターゲイザー スターゲイザー ユキさん、おはようございます!
      おーっ、オスカル~!朝から興奮してしまいました(笑)
      すごく似ていると思います。それにしても、お上手°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
      ベルバラ世代ですので、懐かしく思い出しました。

      イチローならぬユキロー、に笑ってしまいました^^
      朝カレー、美味しそうですね。
      富良野オムカレーも美味しいんでしょうね。
      今日も良い一日を~!!
      2016.11.16 06:27
    • ユキ ユキ > 凛子さん

      凛子さん、おはよう。

      凛子さんが仰るように、とても素直な後輩です。この歳になって、まだまだ未熟な点が目立つ(私が)けど…人のお役に立てたり、元気付ける事が出来たりしているのであれば、本当に嬉しいよ。こちらこそ、凛子さんの温かく時に面白いコメントや日記に、励まされています。いつも、本当に有り難うね。

      (◍´︶`◍)

      イラスト。載せようか、迷ったんだ(苦笑)。と言うのも、色の塗り方が甘いし、体型のバランスが悪いし…色々と、思う所があり。でも、お優しいフォローに、感謝してます。本当はね、このイラストは未完成なの。これをPCに取り込んで、イラストレーターと言うソフトウェアで更に色を足したりしたイラストがあったんだけど…新しいPCに移行していないから、この原画まま(苦笑)。
      2016.11.16 06:58
    • ユキ ユキ > スターゲイザーさん

      スターゲイザーさん、おはようございます。

      有り難うございます。このイラストは未完成と言う事もあり、載せるのを、ちょっと迷いましたが。お優しいコメント、感謝頻りです。

      スターゲイザーさん、ベルばら世代なのですね。池田理代子先生の色調が、好きです。いがらしゆみこ先生と、何となく絵柄が似てるな、って思ったり(池田理代子先生の絵柄の方が好きですが)。

      何を思ってか…ベルばら、からの。宝塚歌劇団のサイトを見まして。ヅカメイクを、今度してみようかな、とか(笑)。

      ( ≖ ͜ʖ≖ )✧

      他のライバル様とも、ユキローについて話した事があります(笑)。TVでやっていたのですが、朝カレー、身体に良いそうですよね。東洋医学の医師が仰っていました。

      富良野オムカレー、美味しかったですよ。また北海道に行ったら、食べたいですね。私が行ったお店は、ここなのですが。

      http://berryfurawa.wixsite.com/furano

      牛乳やアイスも付いているので、お腹が一杯になります。

      今日も…スターゲイザーさんにおかれましても、素晴らしい1日となりますよう。
      2016.11.16 07:23
    • ましろ ましろ おはようございます❤️

      オスカル!わたし、ベルばらも欠かさず観てました。
      ユキさんレベル高すぎ!

      後輩さんとのお話にほっこり。
      ユキさん、優しいから後輩さんからの信頼も厚いんじゃないかな?

      あの人がいるから、ホッとする、がんばれる、てあると思う❤️

      良い1日を!
      2016.11.16 08:07
    • まろん(退会済み) まろん(退会済み) おはよ♪

      カラーも素敵ね♪

      額に入れて飾れそう!!
      プロの人が書いたみたい~。

      会社の出来事、共感します。
      私もなるべく後輩ちゃんには(実は先輩にも!(笑))ちょっかい出す方だったから。←ユキちゃんはちょっかいじゃないってね(笑)

      仕事は(も?!)楽しく!!←だからユキちゃんはそれとは違うって(汗)

      みてくれている人がいるのは嬉しいよね♪

      いらぬお世話だと思いますが。
      一言言わせてね♪

      たぶん、謙虚なだけなんだろうけど、そしてここでしかユキちゃんを知らないけど、ユキちゃんはとっても魅力たっぷりな女性なので、もっともっと、自信持ってて良いと思うの~。

      自信持ってないって感じるわけではないんだけど、なんか、勿体ないなぁ、、、って感じちゃってさ♪

      一言じゃないってね(笑)

      余計なお世話でごめん!(笑)

      私、自己肯定力が高いんだと思うの。←ウザいな(笑)

      だから、ついつい書いちゃった♪

      そんな(どんな?)ユキちゃん、好き好きよ♪←突然の告白?!

      2016.11.16 09:28
    • はるみ はるみ ユキちゃん、おはよ(*^^*)

      オスカル!!

      風にたなびく髪、臨場感あふれる画が今にも動き出しそう♪

      とてもベルバラ感が出ていて素敵だよ。

      後輩の方、ユキちゃんの心遣いで1日幸せだったんじゃないかしら♪

      誰かに気にかけてもらえるだけでもありがたいけど、、、ユキちゃんとは共有点もあるし、尚更にね。

      野菜で彩られたユキローカレーで朝からパワーチャージばっちりだね♪(´ε` )
      2016.11.16 09:56
    • モカ モカ ゆきちー!お仕事お疲れ様だね(>_<)
      仮眠とか、大丈夫かな?
      いきなり寒くなってきたし、お身体大事にしてね❤

      後輩さん、同じように頑張ってるゆきちをみてすごーくはげみになったんだろうなって❤
      なんか、読んでる私まで『やっぱゆきちはすてきなんだ』て誇らしいきもちに(笑)

      ユキロー( *´艸`)❤
      朝から気合いはいりそーだね☆ミ
      無理せず今日もファイト~(^^)❤

      ベルばら、見たことないんだー。
      絵はしってるけどね!
      カラー迫力❤すごくきれーい(๑>؂<๑)
      2016.11.16 11:12
    • スナネコ スナネコ ベルばら! 2016.11.16 12:50
    • rakupon rakupon こんばんわ♪ (#^^#)

      ユキさん体調大丈夫ですか?
      仮眠取れる時とって
      体休めてくださいね(^_-)-☆

      写真すごい‼
      ほんとに綺麗で上手ですね‼

      カレー♡
      南瓜乗ってて私好みの
      あったら絶対食べる系カレーです♡(笑)
      2016.11.16 17:53
    • rakupon rakupon

      今戻ってみたら
      ユキさんのコメント発見(〃▽〃)ポッ
      またまた同じ時間にコメントいただいてて
      大感激でした♡
      いつもありがとうございます。
      2016.11.16 17:55
    • ユキ ユキ > ましろさん

      ましろさん、こんばんは。

      ベルばら、ご覧になられていたのですね。改めて、ベルばらのイラストを拝見したのですが…色の塗り方が、綺麗だなって。私はコピックを使って彩色したのですが、池田理代子先生の作品は、ドクターマーチン(靴ではなく(笑)、Dr.Ph.Martin's)の水性カラーインクを使っていらっしゃるのか…水彩画みたいで、綺麗ですよね。

      (◍´艸`◍)

      信頼。どうなんでしょう。自分では、よく判りませんが。慕って頂けたら嬉しいですね。頼りない自分ではありますが、人が嫌な気持ちになる事は、極力避けたいな、って思っています。

      確かに、そうですよね。あの方々がいらっしゃるから、安心出来る、頑張れる…あるあるです。

      お蔭様で…バタバタな1日でしたが。何事もなく、1日を終える事が出来そうです。

      ✽先日差し上げたコメントのご返信、とても嬉しかったです。有り難うございました。漫画家になれていたかどうかを考える事すら、烏滸がましいですが。もし、なれていたとしたら。時間に追われて(売れなかったら、仕事を掛け持ちしなきゃいけないので)、ダイエットクラブをする事が出来ていなかったと思いますので…個人的には、なれなくて良かったですね。ましろさんを始め、ライバル様に出会えていなかったはずですから。
      2016.11.16 18:24
    • やえ桜 やえ桜 こんばんは。

      素敵な絵ですね。
      本物かと、思いました。

      私もユキさんに、元気をもらっています。
      頂いたもの、本当に嬉しかったです。

      また寒さが戻るから、体調に気を付けてください。
      2016.11.16 20:04
    • ユキ ユキ > まろんさん

      こんばんは。

      いえいえ、とんでもない!正直、載せようか迷った作品ですが。ネタとして、載せました(←)。人様にプレゼントするイラストは、もっとちゃんと(?)描きますよ。

      (*´ω`*)

      仕事…遣り甲斐は、感じているんですが。ここ最近、イレギュラーな仕事を詰め込み詰め込み、で。どうでも、時間内に終わらせて。ですので…同グループの方々とは、(仕事中には)仕事の事しか話さないんですよ。仕事を楽しく全うされてみえたまろんさん、とても素敵な職場だったのですね。もう少し、仕事以外の話が出来る余裕が持てるよう、要領良くなりたいものです。

      そして。

      温かいお言葉、本当に有り難うございます。

      前職で、上司に。「謙虚と言うよりも、卑下だぞ」と、言われた事があります。昔から、自分に自信が持てないんですよね。それが、きっと。ダイエットクラブでも、滲み出ているんでしょうね…この卑下癖を直さなきゃ、と思い、やっと。昔に比べ、マシになって来たように思います。そして。今も、少し感じるのですが。昔は…褒められる事に、嫌悪感を抱いていました。ですので、(自意識過剰ではない程度に)自信を持てる方を尊敬していましたね。自己肯定、大切ですよね。見方によっては、自分を大切にしている事ですから。

      私も、まろんさんが大好きです。

      (◍´艸`◍)♥
      2016.11.16 20:11
    • ユキ ユキ > はるみさん

      はるみさん、こんばんは。

      ベルばらと言えば、もう…オスカルのイメージが強いよね(笑)。確か…母は、フェルゼンが好きだったような。ちょっとしか読んでいないので、全容は存じ上げていないんだよね(←)。有り難う。ベルばら感、出てるかな(笑)。

      ♫(´∀`人)

      2日連続(月曜日、今日の水曜日)で、デスクで食べたのが申し訳なく。1日幸せでいてくれたら、願ってもない幸せよ、こちらも。誰かを幸せに出来るって、本当に嬉しい事だからね。

      そうそう、はるみさんが仰るように。私達だけにしか、解らない事もあるし(差別ではなく)。それを、プラスの意味で共有出来たのならば、とても素敵な事だよね。

      ユキローカレー。その後、生姜ココアで。ちょっと重かったようで…昼食も、お腹の空き具合が微妙でした(苦笑)。でも、朝カレー、またするかも(笑)。
      2016.11.16 20:16
    • ユキ ユキ > モカさん

      モカちゃん、こんばんは。

      こちらこそ、今日も1日、お疲れ様だね。仮眠を取った方が、むしろ午後からの仕事の効率が良くなるので…取る事にしました。今週は、ちょっとイレギュラーな仕事を詰め込んでいて。ミスなく遂げる為にも、ね。ご心配掛けて、ごめんね(汗)。今日は、前日とは打って変わって寒かったよね。モカちゃんも、どうぞ、ご自愛下さい。

      (●˘︶˘●)

      「なんか、読んでる私まで『やっぱゆきちはすてきなんだ』て誇らしいきもちに(笑)」…いやいや(汗)。幾ら、何でも。それは、言い過ぎだよ(汗)。後輩はね、最初。同じ境遇(立場?痛み?適切な言葉が、見付からず)の人がいないか、とか、色々と考えていたみたい。私は(同じ境遇の方々がいらっしゃらなくても)平気な方なんだけど、中には、不安になる方もいらっしゃるだろうし…励みになれているのであれば、私も、本当に嬉しいよ。勿論、同じ境遇でない方々のお気持ちも。幸せにする事が出来ていれば、願ってもない事。

      ユキロー、3000安打目指して…今日も。かっ飛ばしました(笑)。あ、後、ちょっと。かっ飛ばさなければ(汗)。「燃えたよ…。真っ白に…燃え尽きた…。真っ白な灰に…」(←違う、スポーツのジャンルも)

      ベルばら、私もね。ほんの一部しか、拝読した事がないよ。全容を存じ上げていないし。この彩色…あまり、満足していないけれども。そう言って頂けて、感謝頻り。
      2016.11.16 21:38
    • ユキ ユキ > スナネコさん

      スナネコさん、こんばんは。

      そうです、ベルばら!何となく、描いてみたくなりまして。描きましたが…アンニュイな感じに(汗)。
      2016.11.16 21:42
    • ユキ ユキ > rakuponさん

      こんばんは。

      rakuponさんこそ、体調は、大丈夫でしょうか。今日の日記を、拝読して…ビックリしましたよ。でも、熱が下がったとの事で。本当に、安心しました。他のライバル様が、仰っていましたが…インフルの猛威が、(今年は)4倍なんだそうです。予防接種は打たなくても良いか、と気楽に考えていましたが。4倍ともなれば…打った方が良いのかな、とか(汗)。

      有り難うございます。何となく、ベルばらを描いてみたくなりまして。ちゃちゃっと、描きました。本当は…この写真をPCに取り込んで、イラストレーターと言うソフトウェアで、更に彩色をした物があるのですが、古いPCから移行せず。で、原画まま(苦笑)。

      カレーに南瓜が入っていると、嬉しいですよね!ただ…南瓜よりも、人参の方が遥かに甘かったので、ビックリしました(笑)。

      (   д ) ⊙ ⊙
      2016.11.16 21:53
    • 385 385 ベルばら!
      しゃべりば!←NHK

      色使い、プロだな。
      私の弟子に、どうだね?
      (思いきりド素人の、事務員だが)

      同期ちゃんを元気付け
      ユキちゃんも元気もらい
      とても良い関係性だね。

      仕事場でそういう仲間がいるって
      大事な事だよね。

      朝からユキロー、ちょっと重そうだけど。笑 (デブ時代は朝から焼き肉いけたがw)

      これからルーティーンしちゃったら
      なにかの伝説作れるかもよ?

      2016.11.16 21:54
    • ユキ ユキ > rakuponさん

      私も、ビックリしましたよ(笑)。そして、同じく。とても嬉しかったです。

      こちらこそ、いつも、本当に有り難うございます。改めまして…今後とも、どうぞ、宜しくお願い致します。

      (*´ω`*)
      2016.11.16 21:54
    • みんちゃん みんちゃん 私もお昼ご飯の後は必ず仮眠を取ってます。
      ここで寝ておかないと午後の仕事中に眠くなっちゃうんですよね(^^;)
      でもひと眠りするだけで全然違いますよね。
      2016.11.16 22:31
    • ユキ ユキ > やえ桜さん

      やえ桜さん、こんばんは。

      有り難うございます。いえいえ、本物には…到底、及びません。贋作です(笑)。しばらく彩色していませんので、更に下手になっているかもしれません(汗)。

      (lll͡° ͜ʖ ͡°)

      こちらこそ…やえ桜さんを始めライバル様に、励まされています。感謝頻りですね。そして。あんな粗末なスイーツで喜んで頂けた事、申し訳ない程の気持ちですよ。

      昨日とは打って変わって、寒くなりましたよね。やえ桜さんも、ご自愛下さい。素敵な宵となりますよう。
      2016.11.16 23:10
    • ユキ ユキ > 385さん

      385さん、こんばんは。

      冒頭、面白くて。思わず、笑ってしまいました。385さん、本当に面白い方ですね。笑いの神様、尊敬していますよ。

      「(思いきりド素人の、事務員だが)」…と言う件。385さんが師匠と言いますか、先輩だったら。とても楽しい社会生活を送れるんだろうな。385さんのイメージ、左隣のキャリアウーマンさんです。

      人様を元気付ける事が出来たり、勇気を与えられたり出来ましたら…願ってもない事ですので。とても嬉しかったですね。今後も、何かの切っ掛けで元気付けられたら、と思っています。

      今の会社で3社目、前々職、前職では、それなりに色々とありましたので(中には、良い方もいらっしゃいましたが)。今の勤め先の居心地の良さには、心から感謝しています。

      カレー。その後、生姜ココアでしたので…ちょっと、重かったかもです(苦笑)。お蔭様で、昼食時でも、そこまでお腹が空く事もなかったんですけどね。

      伝説。何か、生まれますでしょうか。

      ( ≖ ͜ʖ≖)✧
      2016.11.16 23:21
    • ユキ ユキ > みんちゃんさん

      こんばんは。

      たった15分の仮眠でも、午後からの仕事の捗りようが、違いますよね。月曜日から3日連続で、仮眠を取りましたが…やはり、頭の冴え方が違いました。明日は、どうしようかな。

      今週も残り2日、頑張りましょう。また寒くなって参りましたので、どうぞ、ご自愛下さいね。
      2016.11.16 23:24
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.144- ミネラルとビタミンによるデトックス

    鉛、マグネシウム、カルシウム ビタミン:ビタミンD、ビタミンE アルミニウム(Al:alumin ... 、亜鉛、マグネシウム、カルシウム、鉄 ビタミン:ビタミンC、ビタミンD、ビタミンE 水銀(Hg:hydrar ... gyrum) ミネラル:セレン、亜鉛、マグネシウム、カルシウム ビタミン:ビタミンD、ビタミン ... vol.144- ミネラルとビタミンによるデトックス ...

    ダイエットラボ
  • 二日酔いを迎え撃つ!「LA流カクテルデトックス」を高級ホテルのバーテンが伝授

    g Medicina)” -メスカル -ライムジュース -アガベシロップ -おろし生姜 -コリアンダ ... ナーを通して冷やしたマティーニグラスに注ぐ。 ■THE BEVERLY HILLS HOTELの「ポロ・ラウンジ(Polo ... 末状にしたブート・ジョロキアとシーソルトを少量ふりかけて完成。 ■ザ ライン ホテル(THE LINE HOTEL ... 二日酔いを迎え撃つ!「LA流カクテルデトックス」を高級ホテルのバーテンが伝授 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
2016年9月期生
2016年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • Margaret
  • みーさん
  • 三日月
  • すばる
  • あみえ
  • スナネコ
  • 385
  • ましろ
  • ネバーセイグッバイ(31)
  • ごまたまご
  • Mの挑戦
被ライバル - 全てを見る
  • 42
  • eriko
  • Margaret
  • みーさん
  • 三日月
  • すばる
  • あみえ
  • みいた
  • スナネコ
  • 385
  • ましろ
同期生 - 全てを見る
  • めりー
  • づーみん
  • 黒猫
  • り
  • たんとも
  • ちょこ
  • 玲
  • あねも
  • slim crab
  • りさこ
  • ちゃんみよ
ユキ
ユキ

151.3cm 42.4kg

日記
83
ライバル
33
被ライバル
40