51.8*27.2

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 54.6kg 51.8kg 50kg 60% (あと1.8kg) 155.5cm 51.8kgの体型
    体脂肪 0% 27.2% 22% 155.5cm 体重とBMI

 » 
2016年11月16日

  • makariko

    昨日ライバルさんの日記コメントにも書いたんだけど
    ↓いつも読んでるメルマガに書いてあった言葉・・・

    ********************

    【人は全員下りのエスカレーターに乗っている事を
    忘れてはいけません】
    自分が10年後にどんな自分になっているか考えた時
    何となく今の自分より良くなっているんじゃないかと
    思う人もいるかもしれませんが、
    今の生き方がそのまま10年後の生き方であり
    ボーっとして過ごしていたら年を取った分だけ
    今よりは確実に落ちます。

    下るスピードより速くダッシュで下りのエスカレーターを
    駆け上がり、常に夢を持って楽しく生きましょう!

    **********************

    その通り!と思って妙に納得・・・ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬
    年齢的にも自分は間違いなくあらゆる面で
    下降線を辿っているのは身を持って感じていて・・・
    今のままの生活を続けていたら
    どんどんどんどん落ちていくばかり・・・。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
    ”下るスピードより速くエスカレーターを駆け上る!”
    難しい事だけど
    言ってる事はよーく理解できるので
    これから先、意識し続けていきたいなぁ・・・と思った。

    どう頑張るかは自分次第だ!ヽ( ´ ▽ ` )ノ


    来月の某水曜日に「会議」とかこつけて
    ”忘年会”をするので所属部署の正社員は
    原則全員東京に集合!というメールが届く・・・

    金曜ならまだね・・・・アレだけど。
    水曜の夜かぁ~(・_・。)グスン
    新幹線で帰ってきて次の日普通に出勤は辛いんですけど・・・
    それも忘年会の為だけに
    わざわざ東京に行きたくないです。
    もっともらしい「欠席の理由」をただ今、考え中!(笑)
    ・・・にしても、こんなの経費の無駄遣いだと思うんですけど。
    全国から集合したら飛行機代やら新幹線代やら
    バカになりませんよ~!
    交通費に使うお金をそっくりそのまま現金でちょーだい(笑)



    11月15日(火)

    ●朝=スムージー
         (りんご・キウイ・小松菜・チアシード・トマトジュース)
        豆乳+コーヒー
    ●昼=雑穀玄米+もち麦
        鶏つくね
        ゆで卵
        きゅうりとカニカマ柚子胡椒ポン酢和え
        水菜とツナのマヨネーズ和え
        パクチースープ
    ●夜=サバの塩焼き
        マカロニグラタン
         (ほうれん草・アスパラ・ハム・ゆで卵・チーズ)
        ワンタンスープ
         (白菜・ねぎ)
        淡麗プラチナダブル 350mlx1本
        焼酎3杯  
        クラッカー 2袋  
        カラメリー 1個
        カリッコえび 1袋(←食べ過ぎ・・・汗)

    ●間食=チョコ1個
          きな粉の塊のような不思議なお菓子6粒(ベトナムのお土産)
    【運動】
    新ジリアン:Week1-②
    プランク:60Sx2
    徒歩通勤=5980歩

    ★「素敵な一日を過ごしてね♪」と日本語でジリアン姐さんに言われると
      『ハイッ!』って答えちゃう・・・自分、可愛い(笑)

    生理中 カロリー合計:06:20
    •  
    • コメント10件
    • ナイスなオバちゃん ナイスなオバちゃん 平日、東京まで忘年会はキツイし、
      落ち着いて飲めませんね〜
      交通費を支給してくれるなんて気前はいいね!(≧∇≦)

      下り坂は42歳くらいからゴロゴロ転がってます(笑)
      たぶん流れに逆らえないかも(´Д` )
      ただ30代の時より体以外は楽チン(笑)
      こだわりとか気構えてしまうとかヘンテコなプライドとかも流れてしまいました( ´ ▽ ` )ノ
      2016.11.16 07:32
    • makariko makariko > ナイスなオバちゃんさん


      だから~!(←方言_笑)
      金曜日だったら終電で帰って来てもOKだけど
      水曜日にそれは出来ないもん・・・
      「交通費&忘年会費」出されても行きたくないわ(; ・`д・´)

      この年になるとさ、
      年々かなりの加速度をつけて下ってるよね!
      でも何もしなかったらもっと酷い事になりそうなので
      頑張って足掻いてみる!!(o^∇^o)ノ

      一緒~~♪(笑)
      若い頃よりツラの皮が厚くなってきて
      怖いもんなし♪って感じ・・・
      羞恥心だけは忘れないようにしないと!( ̄◇ ̄;)
      2016.11.16 12:31
    • ゆりっぺ ゆりっぺ まかりこさんの向上心、その姿勢が素敵だなあと思います(*^o^*)
      移動距離長くて、
      更に中日の呑みは、キツい・・・。

      Welcome関東~(^∀^)ノと言いたいけど、私も前の職場遠かったから呑み帰りの大変さ、わかります。
      上の方、呑み好きなのね。。
      2016.11.16 18:15
    • あんこ あんこ うん、確かに!
      その経費をそのまま現金還元してほしいですね‼( ☆∀☆)~¥

      そして確かに。
      緩やかに下降しています。
      どうして良いかわからない…いや、薄々わかりつつ、下降しているように感じます。

      このままじゃいかーーーん!( ;∀;)

      なにかしら頑張らなきゃ。
      無茶はしたくない←した後悔、やり方を間違えた後悔があるので。
      しかし、何もしなかった後悔はしないよたいに、生きていきたいですね♪(*´∇`*)


      2016.11.16 18:54
    • すばる すばる その通りですね(ノд`;)
      見た目も、勉強した事も、練習した事も、どれも努力を続けないと下がる一方です。。。
      しかも上るは大変、下るは早い。
      先の未来を今より良くしようと思うと大変だなぁと思います☆
      キープする事すら難しいですよね。。。

      すごい忘年会ですね!
      会社の意気込みを感じますが(笑)、水曜はちょっとひどいですね(´・ω・`;)
      だったら翌日休ませろよって感じです。
      近郊の方なら良いですが、飛行機や新幹線でわざわざなんて・・・

      しかしそこまで経費を使っての盛大な忘年会!
      どんな集まりになってるんだろーとちょっと気になります(笑)。

      欠席可能なら欠席で良いのではないでしょうか( ̄∇ ̄;)
      家庭ある身ですし、その辺をうまく言い訳に・・・(笑)。
      私でも水曜からそんな遠方に付き合いの飲みなんて嫌です☆
      どうして水曜になんてしたのでしょうね???(汗)
      2016.11.16 21:36
    • くねくね♭ くねくね♭ 今もちょっとでも気を抜くと、お肌に影響が出るので、今回の言葉は身に染みました(>ω<)
      もっともっと頑張らないと。
      美容だけでなく、今以上に恥ずかしくない、頼りになれるような人間になるために精進します!
      と、ここで宣言(笑)

      私実は、イベント大好き人間なんで、交通費出るんなら行っちゃうタイプです(>ω<)
      でも、周りと一緒にバカ騒ぎするんじゃなくて、マイペースを貫くんですがね(笑)
      酒飲みたかったら自分で注げ(・▽・)と言って拒否するコミュ障ですww
      (単にめんどくさいだけ・・・)

      出世とか望んでいないのでしたら、拒否ればいいですよ。あんなもの(ぉぃ)


      2016.11.16 23:07
    • makariko makariko > ゆりっぺさん

      ありがとう・・・
      気持ちだけでもせめて転がり落ちていかない様にね!(笑)
      お互いに頑張ろう♪

      やっぱり水曜日はキツイよね!(笑)
      今年、上席が変わったんだけどね。
      「お祭り大好き男」なんだって・・・(-。-;)
      なので、全国から人を集めてどんちゃん騒ぎをしたいのでしょう!
      彼の欲望に巻き込まれたくなーい\(*`∧´)/

      2016.11.17 05:48
    • makariko makariko > あんこさん

      現金還元が一番嬉しい&士気も高まるよね~!!!(笑)
      ”もっと頑張って会社の為に働きます♪”って
      気分にもなっちゃうと思うんだけどな・・・・σ(゚ー^*)

      40歳過ぎると下降のスピードも速くなるのよ
      あらゆる面で(笑)
      ・・・なので、何もしないと「それなりの姿」に
      なっていくのだろうなと!
      心のどこかに常に置いておき
      何かしら頑張ろう!って気持ちが大事なのかなと
      思っています♪

      そうそう、無茶とか無理とかのない範囲で!!!!
      心身を壊してしまっては元も子もないのでね~(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡


      2016.11.17 05:52
    • makariko makariko > すばるさん

      そーなの!!!
      現状をキープすることすら
      かなり大変なことだと思うんだよね (-"-;A ...アセアセ
      ・・・なので、せめて下らないように
      頑張り続けることは大事だな!と今回あらためて・・・(>ω<)

      今年初めてそんな忘年会の企画が!
      上席が変わったので人を集めて盛大にやりたいらしい!
      九州・北海道からくる人なんて
      泊まりでしか参加できないのに何を考えているんだか?!

      まかりこの直属の上司は優しい♪ので
      ”どっちでもいいよ、任せる!”って言ってくれてるの。
      やっぱり「家庭の事情」で欠席かな~ヾ(´▽`*;)ゝ"

      何故に水曜かというとね・・・
      その人数が収容できる会場が
      12月の金曜はもうどこも一杯で予約できなかったらしい・・・
      忘年会シーズンだものね!
      2016.11.17 05:57
    • makariko makariko > くねくね♭さん

      ね~、気を抜いたり&何もしないでいると
      なんでも下降するのがめっちゃ速い・・・(´ω`*)ネー
      うちらの年代は!=自称の20代よ、もちろん♪

      くねちゃんは
      今のままでも十分「頼りになる人」だと思うけど!
      まかりこも色々助けてもらってるし・・・いつもありがと!!
      でも自分の中でまだまだ!って思っているのであれば
      頑張ろうね・・・その意気だぁ~♪

      ≧(´▽`)≦アハハハ
      一緒!!!
      お酌するの大嫌い(笑)
      ホント、飲みたきゃ自分でつげ!っていつも思ってる・・・

      えー、でもさー
      次の日、普通に出勤でも遠方に飲みに行く~?!
      まかりこは交通費出されても行きたくないわぁ・・・
      この辺がおばさん化現象なのかな?(笑)
      もちろん出世は望んでないので行かないよ~!
      「何だ、アイツは?!」って思われても
      全然平気~ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

      2016.11.17 06:00
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.31 - 運動不足であるかを確認しよう

    (1日6,000歩以下) □ あれば必ずエスカレーターに乗る □ お腹まわりが特に太くなって ... 」「これとって」の生活をしている 用語解説 Q&amp;Aコーナー 1日に30分歩いていれば運動不足は解消されません ... か? 長く歩いていても、ゆっくりとしたスピードやブラブラ歩きでは、あまり運動効果は期待できません ... vol.31 - 運動不足であるかを確認しよう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】高良健吾 命を見つめた10年 幾多の“死”を乗り越え、永遠を刻みつける

    ることで、プロにならなくてはいけないと感じてて…だから最近、楽しいのかな?」 さらに、10年の中での仕事その ... 不思議な感慨に襲われたという。毎回、死生観を揺さぶられる。「どんなにどうしようもない奴の役だったとしても、演じていて死が近づいてくると哀しくなります ... 。趣味じゃないんだと。自分のやりたいことだけをやるというのも大切なことかもしれませんが、実 ... 【インタビュー】高良健吾 命を見つめた10年 幾多の“死”を乗り越え、永遠を刻みつける ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
杜の都の中年ダイエッター部屋 〜宮城〜
宮城在住、40代以上限定。30代以下のお嬢さん、お兄さんはご遠慮願いますm(_ _)m仕事に、家庭に忙し...
お酒はやめられない大人のダイエット
コミュ名の通りです(笑)ダイエット中でも宅飲みします。もちろん飲み会も迷わず参上!!お酒を楽しみながら、...
2016年4月期生
2016年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • エミリー
  • アズ
  • ♡mi-ma♡
  • わうけん
  • ニコ
  • ナイスなオバちゃん
  • すもも
  • いちご
  • aki
  • すばる
  • Mの挑戦
被ライバル - 全てを見る
  • えり
  • 三日月
  • エミリー
  • アズ
  • ♡mi-ma♡
  • わうけん
  • ニコ
  • ナイスなオバちゃん
  • すもも
  • hitomi
  • いちご
同期生 - 全てを見る
  • ぶーちゃん
  • ひこ爺
  • allez-s
  • おっちー
  • mica
  • n
  • mii
  • よちブー
  • ミニ4
  • teppanfx
  • あかにゃん
makariko
makariko

155.5cm 52.1kg

日記
404
ライバル
19
被ライバル
29