ダイエット41日目

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    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 108.3kg 104.2kg 100kg 49% (あと4.2kg) 173cm 104.2kgの体型
    体脂肪 19.3% 0% 0% 173cm 体重とBMI

2016年11月16日

  • いつかのまさ

    1日1万歩は健康的なのかと思っていたのに、実はリスクが大きいって聞いて衝撃をうけた( ̄◇ ̄;)

    動脈硬化のリスク上がること、2万歩、3万歩歩いても1万歩歩くのと健康的にはあまり差がないらしい(T . T)

    カロリー合計:06:29
    •  
    • コメント15件
    • Rポンポン Rポンポン えーーそうなのぉ〰(๑°ロ °๑)

      歩きすぎは、股関節痛めるのでいけないって聞いた事あるけど、病気に繋がるなんて。

      ジョギングとかはどうなんでしょうねぇ~~

      実はの新常識が色々出てきてますよね(´・∀・`)

      せっかくはじめた水素水も実は効果あるかはまだわかってないらしいとか、ちょっとガッカリする内容も多いです(笑)
      2016.11.16 11:02
    • 肉食ピーコ 肉食ピーコ 私も、どこか読みました。一万歩あるかなくていいみたいですね。

      週に2~3回、何かしらの運動すればいいかな?と思って、のんびり運動してます。
      2016.11.16 11:17
    • ドレミ ドレミ ご無沙汰しています。
      若い時はいいけれどね。
      私は40代ですが股関節と膝関節の心配しています。
      お風邪などひいていないですか?
      (^^)
      仲間と一緒だと少々痛くても、楽しいし好きだから、やっている人もいます。無理なく楽しめる(^^)がみつかるといいですよね。
      2016.11.16 11:38
    • ええむ(退会済み) ええむ(退会済み) 歩くのも、無理をすると体に良いばかりではないんですね〜( ˙O˙ )
      何事も適度に健康的に持続していくことが大切なんですかね ´ω`*
      本日も頑張りましょう〜!
      2016.11.16 12:49
    • あららんど あららんど 私も元々股関節も悪いのに3年前にランニングで膝を痛めたんです。今になってまた痛み出した時に膝の痛みはその時の無理が祟ったと言われてショックです( ̄▽ ̄;) ガチでやり過ぎはかえって身体痛めますね・・・。 2016.11.16 13:03
    • かいな かいな お疲れ様ですm(__)m
      ショックです......ダイエットはじめてから1日1万歩以上歩くように歩数計持って過ごしてましたので(>_<)

      色々と情報ありがとうございますね
      2016.11.16 15:46
    • ナイスなオバちゃん ナイスなオバちゃん ほどほどがいいのかな?

      運動に関してはほどほどにも遠い(笑)
      2016.11.16 21:53
    • いつかのまさ いつかのまさ > Rポンポンさん

      コメントありがとうございます☆返事遅れてしまいました。

      これは土曜日の朝にやってる健康番組(いつも職場でかかってるんだけどどの局かわからない)でやってました。

      健康法が実はリスクあるとかよく聞きますが、ウォーキングまでとは・・

      8000歩くらいまではすべての病気のリスク回避に良いみたいですよ♪
      2016.11.18 12:07
    • いつかのまさ いつかのまさ > 肉食ピーコさん

      コメントありがとうございます☆返事遅れてしまいました。

      やりすぎない運動を週に2~3やるのが良さそうですね^^
      1日おきにして体を休めたり、鍛える部位を変えてみたり^^
      ほどほどに頑張りましょう♪
      2016.11.18 12:09
    • いつかのまさ いつかのまさ > ドレミさん

      コメントありがとうございます☆返事遅れてしまいました。

      今年は今の所風邪はひいてませんが、ちょっと喉に違和感が・・

      股関節と膝は心配ですよね。昔から股関節は弱くて何度かつらかった時期あったのですが、整体通い出してからは痛い個所はありません^^
      楽しくダイエット頑張って行きましょう♪
      2016.11.18 12:11
    • いつかのまさ いつかのまさ > あららんどさん

      コメントありがとうございます☆返事遅れてしまいました。

      やはり股関節と膝関節は運動で痛めることありますよね・・
      痛みをかばって他の箇所が痛くなることもあるし、やり過ぎには気を付けたいですね。
      せっかくの頑張りが故障によって無駄になること。モチベーション下がりそうで怖い・・
      2016.11.18 12:14
    • いつかのまさ いつかのまさ > かいなさん


      コメントありがとうございます☆返事遅れてしまいました。
      これはショックな情報でした。
      友人に話したところ、職場の人でけっこうガチで運動していて健康的だったのに、突然動脈硬化で亡くなったと・・なんであんな健康的な人がって周囲は思ったそうですが、やはりリスクはあるのかもしれないですね。
      やりすぎないように、楽しく運動^^バランス難しいですが頑張りましょう♪
      2016.11.18 12:16
    • いつかのまさ いつかのまさ > ナイスなオバちゃんさん


      コメントありがとうございます☆返事遅れてしまいました。

      ほどほどがいいみたいですね^^ガチで頑張ってる人もいるので応援はしていきたいですが、健康に向かってもらいたいと願うのみです。

      エスカレータを階段にするとかってのでも良いみたいですね♪それを習慣に変えて行けば♫
      2016.11.18 12:19
    • 肉食ピーコ 肉食ピーコ > いつかのまささん

      今日は山登って、2万3千歩歩いてしまった!
      なので、3~4日、ゆっくりのんびり過ごします。


      糖尿、血液の血栓、動脈硬化、ガン・・・・
      健康管理は難しいですね。


      とりあえず、
      ストレスは発散しておく!
      でも、
      食べて発散はもうしません!
      2016.11.18 18:50
    • いつかのまさ いつかのまさ > 肉食ピーコさん

      コメントありがとうございます☆

      毎日やらなきゃ問題ないんだろうけど、やはり疲れ残るのはいろいろよくないですよね。

      食べ物以外のストレス発散よいのあったら教えてください^^
      2016.11.19 12:04
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